ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『今年は味にこだわってみたんですけど……どうですか?』


何かまだ使えると聞いて!
お返事貰えるとか、頂きたいとか思っているわけじゃないですけど!
でも気持ちとしては、つい、お誘いしてみたくなってしまって!

すみません、気になさらないで下さい。
失礼しました。

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 3 次のページ

悪い遊びを少し教えられた・シンシア(c05622)
悪い遊びを少し教えられた・シンシア(c05622)  2017年02月15日 02時
 ……お馬鹿なお誘いをしてしまいました……驚かれたでしょうね。悪いことをしてしまいました……でも、でも! この想いが……つい!

悪い遊びを少し教えられた・シンシア(c05622)
悪い遊びを少し教えられた・シンシア(c05622)  2016年03月14日 23時
 愛してます♪……きゃっ(照)。

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年03月15日 01時
 (いやいや、楽しかったよ……遅くまでお疲れさま)おやすみ、シンシア♪

少し大人を知った・シンシア(c05622)
少し大人を知った・シンシア(c05622)  2015年03月15日 01時
 おやふみなさぁい、タリスカーさぁん……むにゃ。


少し大人を知った・シンシア(c05622)  2015年03月15日 01時
 (こんなオチですみません。今日は本当に遅くまでありがとうございました。おやすみなさい。)

少し大人を知った・シンシア(c05622)
少し大人を知った・シンシア(c05622)  2015年03月15日 01時
 らから、またいっしょに……くー、すやすや(抱きついたまま胸にもたれて眠る。宜しくお願いします(何を))。

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年03月15日 01時
 いやいや、酔ってる……十分酔ってるよ……(そして頭を撫でつつ、穏やかに離れ)、それじゃ、おやすみ。改めて、良い夢を♪

少し大人を知った・シンシア(c05622)
少し大人を知った・シンシア(c05622)  2015年03月15日 01時
 えへへ〜、そうですよー、お酒なんてへっちゃらなんれす〜、もう大人れすから〜(ぎゅっと抱きつく←)。

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年03月15日 01時
 そうだな、俺もいい夢が見られるよ、きっと。お酒も……だいぶ慣れてきたようだし、俺も嬉しいよ。

少し大人を知った・シンシア(c05622)
少し大人を知った・シンシア(c05622)  2015年03月15日 01時
 はい、いい夢が見られそうです♪(目をくしくししながら)タリスカーさんとだと、お酒が進みます……一緒だと美味しいです(名残惜しそうに、無意識に袖を掴んで見上げながら、ちびちひと)。

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年03月15日 01時
 大丈夫かい? 今日はゆっくり休むといい。喜んでもらえて嬉しいよ。それじゃ、改めて……乾杯♪ (一気には飲まず、もう少しだけ余韻を味わうかな)

少し大人を知った・シンシア(c05622)
少し大人を知った・シンシア(c05622)  2015年03月15日 01時
 それと、こんな時間まで済みませんでした。楽しいと時間が早い……ありがとうございます。チェリーボンボンもありがとうございました。今日は本当に楽しかったです♪(ちょっと酔いが回ってきて、微妙にふらふらと)

少し大人を知った・シンシア(c05622)
少し大人を知った・シンシア(c05622)  2015年03月15日 01時
 皆皆の喜びも辛さも背負うと覚悟した、それが私達EB、そう思ってます。罪でもあり、誇りでもあるそれを、一緒に背負い続けましょうね(ぎゅっ)。//そうですね、ちょっと暗くなっちゃいました。楽しく乾杯しましょう! いい未来に乾杯♪

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年03月15日 01時
 スマンな。せっかくの日なのに、夢の話が暗くなっちまった……こんな形で悪いが、そろそろお暇しようかな。その前に、楽しいときのことを思って、もう1回乾杯しようか♪

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年03月15日 01時
 (……俺も何となく胸が痛い)/必要だからって、割り切れるものばかりじゃないさ。それは人として当然だと思うよ。そうだな、同じトコへ行くときは、一緒に行こうか。/俺が視たことで運命が変わった人たちが居て、にも関わらず助けられなかった人も居る。エンドブレイカーとして已む無しとは言え、それで楽になるわけじゃないしな。(握り返しつつ)

少し大人を知った・シンシア(c05622)
少し大人を知った・シンシア(c05622)  2015年03月15日 01時
 …………(頬を叩いてしまった女癖の悪い人もいたなぁ、とか思い出している)。//自分の成長は、気付きにくいって言いますよ。多分私も、ちゃんと成長はしてるとは思うんですけど……いい方向なのかなぁって不安にはなりますね。//必要だったとは思ってますから、後悔じゃないんですけど……割り切れないのが、まだ子供なのかなぁ。あ、お仕事、ご一緒したの多いですよね。同じところへ行くなら、ご一緒してもいいですか?……って、な、なんで謝るんですか?(汗)タリスカーさんも悪くない、悪くないですよ(何か辛そうだったから、両手をぎゅっと握って)。

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年03月15日 00時
 そうだな。ま、俺はあまり成長してない自信があるよ(……ヘンな自信だな)。謝罪、か。たしかに見届けたい人と同じように、謝らなきゃならん人もいるかもな。そして、もう謝ることすら出来ない人も。とは言え、それらを全部ひっくるめたのが自分だからな。まだリアルに想像できてないんだが、俺も関わった幾つかに関しちゃ、真似をしてみるかな。うん、タメになったよ。ご馳走になっただけじゃなく、すまないな。

少し大人を知った・シンシア(c05622)
少し大人を知った・シンシア(c05622)  2015年03月15日 00時
 旅をすると、色々と知りますよね。考えを改めさせられることも多いですけど、新しいこと全てが成長させてくれるというか……私自身はどれだけ成長できたのか不安ですけど(苦笑)。//そ、そんな……いい夢だなんて……(照)。助けるためだと言っても、非道いことをしてしまった人も、背負わせてしまった人もいますから……謝罪もしたいんです、きっと。無理矢理にでも動かないと、前向きに会えない人もいますから。

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年03月15日 00時
 そっか……そうだな。きっと世の中を知って、イーノも立派な『男』になってるよ。年齢の問題じゃなく、さ。/……今まで旅した街、出会った人、か。それは良いことだなぁ。シンシアは良い夢を持ってるんだな♪ (俺も見習わないと……祝勝会はちょっと享楽的過ぎたかな!?)

少し大人を知った・シンシア(c05622)
少し大人を知った・シンシア(c05622)  2015年03月15日 00時
 イーノくん、立派な男の子になってるかなぁ……マリナちゃんを気遣ってあげられる子になっているといいんですけど(苦笑)。アニーちゃん達をその時は呼べなくても、残念だけど、いいんです……いえ、よくないんですけど(汗)。大魔女を倒せて、故郷のアクスヘイムがちゃんと落ち着いたら、会いにいこうと思ってますから。今まで旅した街と、そこで出会った人達もできるだけ訪ねて、様子を窺って、一緒に喜べたらなって……悪い人達もいましたけど、もう一度お話できたらなって。それが今の私のやりたいことの一つですね。

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年03月15日 00時
 アニーか、あの子たちを呼べるといいよな。それに、そう言えば、ずっと会っていないけどイーノも旅に出て、アクエリオに来たはずだったよな。エンドブレイカーになる、って。その後は分からないけれど、エンドブレイカーになったにせよ、なっていないにせよ、星霊術士としてはきっとずいぶん成長したことだろうし。一緒に祝えたらいいな♪

少し大人を知った・シンシア(c05622)
少し大人を知った・シンシア(c05622)  2015年03月15日 00時
 はい、たくさん作りますね♪ 作り方自体は簡単なんですよ。つくねですか、いいですね。まだ作ったことはないですけど、勉強しておきます。たくさん作るのなら……厨房、貸して貰えるかな? 借りるとしたら、やっぱり予約は必要ですね。……アニーちゃん達を呼ぶのは、ちょっと遠いかなぁ。

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年03月14日 23時
 赤飯? そう御目出度いときに食べるものだって聞いたけど、俺食べたことないんだよなぁ。良かったら作ってみてくれるか? それに合わせる挽き肉なら、つくねみたいな感じかな?

少し大人を知った・シンシア(c05622)
少し大人を知った・シンシア(c05622)  2015年03月14日 23時
 タリスカーさん、私以上に乗り気(笑)。招待状は凝ったものにしましょう! アマツカグラの出汁は美味しいですよね。色々なものに使えますし。私も、アマツ風の料理、何か作ろうかなぁ。お祝いだと……赤飯? 鯛まるごとの塩焼き? 挽肉料理もちゃんと用意しますね! ふふ、私の夢も一つ増えました♪

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年03月14日 23時
 予約? そりゃ、気が早いな。でも……意外とありかもな。でもって、早々にみんなを招待して。うん、やろう。そうだ、俺も何か創作料理の1つくらい考えるかな。水を活かすもの……アマツカグラ風に出汁を取るのも良いかもなぁ。(ちょっと考えを巡らせながら)

少し大人を知った・シンシア(c05622)
少し大人を知った・シンシア(c05622)  2015年03月14日 23時
 いいですね! 世界中のあちこちで祝勝会が開かれそうですけど、私達はそこでやりましょうか。何の気兼ねもなく騒げる、騒ぐのって、楽しそうです。私はあんまりはしゃぐ方じゃなかったけど……その時は精一杯楽しんで騒ぎます!……あ、今度、予約してきちゃおうかな(笑)。ふふ、もう一つ、絶対勝たないといけない理由が出来ましたね♪……強い力を持った魔女側が負け続けた理由ってそこなのかなって、今思いました。

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年03月14日 23時
 (シンシアの様子を見て、心中を察しつつ……)おっと、ゴメン。そんなつもりじゃなかったんだ。とにかく、勝たないことには何だけど……まずは祝勝会とかってのも良いよな? 『Eau Du Ciel』を貸し切って……って、知り合いばっかじゃなく、あの店の常連さんは皆呼んで、皆で心置きなく一晩中――それこそ、酔った後とか騒いだ後とか、迷惑とかも何も考えず、ただひたすらに祝って、騒ぐ。あ、もちろん暴れるとかはなしで、さ。

少し大人を知った・シンシア(c05622)
少し大人を知った・シンシア(c05622)  2015年03月14日 23時
 お仕事でご一緒させて頂く時、いつも助けられてますよ。私の方こそ、足を引っ張ってないといいんですけど……レイガ姐さんにはご迷惑をかけてばかりだし……。//あ……(察して)そうですね、その為にも勝ちましょうね!(私のバカバカ! 今タリスカーさんにこれからのことを聞いたら、そうなっちゃうって想像くらいつくじゃないの!……それが済むまで、明るい希望や夢は……無理なのかな(しゅん))。


粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年03月14日 23時
 ……夢? 特に夢だなんて言うほどのことはないけどさ。とりあえずは色々と整理したいことがあるんだよな。自分なりのケジメ、とでも言うのかな……あ、スマン。変なこと言って。とにかく、俺が前に踏み出すための1歩とでも思っておいてくれ。

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年03月14日 23時
 そうだなぁ、最終決戦だもんな。俺も少しは皆の役に立ててるといいけどな。

少し大人を知った・シンシア(c05622)
少し大人を知った・シンシア(c05622)  2015年03月14日 23時
 (ちびちび飲みながら)話は変わりますけど……後は、大魔女を倒すだけですね。最後の戦いも近い……頑張りましょうね!(ぐっ) それで……タリスカーさん、何か夢ってあります?……いきなりでしたね、倒せた後、何かしたいこととかあるかなって。

少し大人を知った・シンシア(c05622)
少し大人を知った・シンシア(c05622)  2015年03月14日 23時
 はい、ありがとうございます。乾杯♪ お酒を教えて貰うのがタリスカーさんで良かったです♪ 色々なお酒を一緒に飲みましょうね。

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年03月14日 23時
 そうだなぁ、改めて乾杯しようか。シンシアも少しづつでも飲み慣れてくれれば、一緒に飲む楽しみも増えるしな♪

少し大人を知った・シンシア(c05622)
少し大人を知った・シンシア(c05622)  2015年03月14日 23時
 良かったです♪ あ、そろそろ、ワイン飲みません? またお酒、ご一緒して下さい♪(ワイングラスを用意して)

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年03月14日 22時
 あぁ、この間のワインか……美味しかったよ。少し渋めな辺りとかが、貰ったトリュフともよく合っててさ。ありがとな。(改めて、紅茶を味わいつつ……)

少し大人を知った・シンシア(c05622)
少し大人を知った・シンシア(c05622)  2015年03月14日 22時
 ふふ、乾杯♪ あぁ、何かほっとします……。はい、チョコレートもどうぞ(お皿をタリスカーの方に寄せて、自分もチョコレートも摘みつつ)お酒って言えば……この間、お贈りしたワイン、もう飲まれました? お口には合いました?

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年03月14日 22時
 (ひとくち味わってから)うん、良い香りが広がる……。(そしてカップを置き)、チョコも貰おうかな。

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年03月14日 22時
 乾杯……って言うのもヘンかな? (温かな部屋で過ごして、十分温まってはいるけれど)頂くよ。うん、良い香りだね。

少し大人を知った・シンシア(c05622)
少し大人を知った・シンシア(c05622)  2015年03月14日 22時
 そうですね♪ 素敵な雰囲気で楽しいですし、タリスカーさんも初めてのことを一緒に出来て嬉しいです♪ 誰が最初に考えたんでしょうね……あ、消えちゃった(惜しそうに2つの紅茶に溶かして)。ブランデーのいい香りがします……何かもう、体を温めるって時間じゃないですけど……頂きましょう♪(タリスカーにカップを渡して)

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年03月14日 22時
 (思わず呟いたシチュエーション、取りようにようっては、と思い至ってちょっと慌てつつ……)いや、こうしてムーディに紅茶を味わうのもいいなぁ、ってさ。

少し大人を知った・シンシア(c05622)
少し大人を知った・シンシア(c05622)  2015年03月14日 22時
 綺麗ですね……(うっとり)私、蝋燭とか、こういう優しい感じの火って好きです……ん? どうかしました?

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年03月14日 22時
 うん、綺麗だな……(紅茶とシンシアを交互に見やりつつ)。

少し大人を知った・シンシア(c05622)
少し大人を知った・シンシア(c05622)  2015年03月14日 22時
 は?!(我に返った)お、美味しいですよね、うん。とっても美味しかったです!//あ、そ、そろそろ、火、点けましょう(わたわた)……暗くした方がいいですね……(ランプは消して、蝋燭だけにして)……(蝋燭の灯りに照らされるタリスカーにドキっとして)じ、じゃあ、点けますね……(青い炎が灯る)……わぁ……

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年03月14日 22時
 パクッ(としたは良いが、その後の状態に照れまくった挙句……困って)ぷちっ! (咥えたまま引っ張って、取ってしまう) うん、まぁまぁ美味しく出来たかな。

少し大人を知った・シンシア(c05622)
少し大人を知った・シンシア(c05622)  2015年03月14日 22時
 いつもして貰ってるから、お返しです♪ はい、あ〜ん(少し上から口に下ろすようにして)……………(照れまくって、タリスカーが口を閉じても枝をつい掴んだまま←)。

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年03月14日 22時
 えっ、あ、スマンね。つい見惚れたよ。ちょ、俺も……って、照れるな。でも、せっかくだから頼むかな♪

少し大人を知った・シンシア(c05622)
少し大人を知った・シンシア(c05622)  2015年03月14日 22時
 はう……(顔を真っ赤にして。種と枝は紙に挟んで出して)そ、その、喜んで貰えると嬉しいってお気持ちは分かりますけど……あ、あんまり見ないで下さい(照)。…………そうだ、タリスカーさんもお一つどうぞ。今、手は塞がってますから、私が食べさせてあげます♪……………(///)(←自分で言って自爆)


粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年03月14日 21時
 (ティースプーンをカップの上に持っていき……)さて、それじゃそろそろ火を付けてもらって良いか?

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年03月14日 21時
 そう言ってもらえると嬉しいな。(深く頷きながら……)その笑顔を見るために来たと言っても過言じゃないな。変な話だけどさ、相手の反応を見るときが一番楽しいんだ。

少し大人を知った・シンシア(c05622)
少し大人を知った・シンシア(c05622)  2015年03月14日 21時
 いえいえ、手作り、嬉しいです♪ それに、チェリーはたくさん食べるより、美味しいのを少し食べる方がいいって言いますし。え、今からですか? じゃあ、一つ、頂きますね(摘んで口へ)もぐもぐ……ん〜♪(満面の笑み)……(枝の部分を摘んで、まだ咥えてる状態で動き止めて、じっと見てるタリスカーにちょっと照れつつ「えっと……何です?」といい仕草)。

1 2 3 次のページ