ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『素直になったらなったで』


この宇宙にはね、毎分幾つもの星が生まれては消えているらしいわ。凄いスケールの話よね。幾つもの長い時を重ねて、何億、何兆と言った途方も無い数の星が瞬いては消えているの。それって浪漫だと思うのよ。壮大な宇宙のドラマよね。それに比べればわたくし達人間ってすっごくちっぽけな存在だと思わない? そんな宇宙的観点で見ればこれも――うん、待ってね。違うの。結局の所わたくし達が生きる世界でも同じ事が言えると思うの。わたくし達人間だってそう。誰も知らないところで生きて、誰も見ていない処で死んでしまう。でもその一人一人に人生というドラマがあって然るべきだわ。星の輝きのようにわたくし達一人一人もその輝きを背負って生きているの。でもその輝きは決して単純な、統一化されたものじゃないんだわ。だから。ね? わたくしがこんなチョコを作った事はわたくしの個性として、あっ。ちょっ、待って。お願い、違うの! 

――アルカの言い訳

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。

赤青オルビス・アルカ(c23651)
赤青オルビス・アルカ(c23651)  2015年02月24日 02時
 さささっ。まずは一口。かぷーっと。お願いしますッ。どこから食べても美味しいですわよッ!(ずずい、と迫る。アルカとチョコあるか。これが手繋ぎ攻撃だ!)

赤青オルビス・アルカ(c23651)
赤青オルビス・アルカ(c23651)  2015年02月24日 02時
 (褒められた。ぺかーん。……褒められたんだよ、ね? なんだかティコは怪訝そうな雰囲気をこちらに向けている気がする。はて、何かおかしい所があっただろうか。そんな疑問にチョコアルカと視線を合わせて、暫時逡巡。チョコは相変わらずに表情を変えずに、艶やかだ。主に額の辺りとかが。おもむろに視線をティコに戻すと、浮ぶ光は親愛の色に満ちている)どう? 凄いでしょう? ティコに差し上げようと作った、本命のチョコレートよ。作るのに苦労しましたわ、型取りとか。さあ、どうぞ受け取ってくださいまし!(きらきら。周りの空間が煌びやかに花開く。目の前の僅かな疑念を抱く相手が、手拍子で喜んでくれると信じて疑っていないらしい)

儘色カンターテ・ティコ(c16378)
儘色カンターテ・ティコ(c16378)  2015年02月23日 00時
 …すごいねアルカ。本物そっくり(こくこく何度も頷き感心。疑念は残るものの、まずは素直になろことにした。用心は欠かさずに、様子は尚も窺いながら。でも、疑念を置いてもこれを食べるのは躊躇しちゃうと思う)

儘色カンターテ・ティコ(c16378)
儘色カンターテ・ティコ(c16378)  2015年02月23日 00時
 (やはり何かおかしい気がする。ただ、その予感だけで動いて本当に良いのだろうか。目の前でぱたぱたしながら向けられてる期待の眼差しもまた、本物そのものといった輝きと鮮やかさ。これをただの疑念だけで翳らせるなんてとても出来ない。…でもその一瞬前、何か不審げな顔をしたようにも見えて。しまった、とでも言うような。そしてその後のアルカらしい態度。気にしすぎだろうか、気にしすぎなんじゃないかな。自分でもそう思う。それでも、もしアルカに何かが事が起きているとしたら、何とかしなくちゃいけない。いつかも変な事ばかりあったし)

赤青オルビス・アルカ(c23651)
赤青オルビス・アルカ(c23651)  2015年02月17日 23時
 (だが今はそんな不穏な直感よりも、ティコの反応だ。ティコはチョコに穴が空くほどに見つめている。これはきっと大成功の前触れに違いない。目だった反応が全くないのがその証拠――という都合の良い想像のままに、紅の双眸はティコを期待の視線を送っている。ついでにチョコの双眸も無機質にティコを見つめていた。わくわく。どきどき。そしてどやどや。ティコの続いての一声で全てが決まってしまう事だろう。多分)

赤青オルビス・アルカ(c23651)
赤青オルビス・アルカ(c23651)  2015年02月17日 23時
 (何か6回くらいデコって言われた気がする……)

儘色カンターテ・ティコ(c16378)
儘色カンターテ・ティコ(c16378)  2015年02月17日 01時
 (じー…とためつすがめつ。本当によく出来てる。もうアルカなんじゃないかってくらいデコデコしい…デコデコしいはあくまでデコレーションを褒める表現の一つ、一つだから。ともかく、今にも動き出しそうな程。おでこの辺りの光沢とか、アルカよりもアルカらしい風格すらある。まるで、こちらが本物だとでも言うように。それに対するように立つ色付きアルカはこういう時に常見せる勿体ぶったり、得意げだったり、からかうような気配はまるでなく、純真そのものといった様子。思わず撫でてあげたくなる愛らしさ。そしてなんだか不自然な程チョコ塗れ。自然に受け取れば、アルカらしいちょっと変わったサプライズ。でも何か、何かがおかしいような)

赤青オルビス・アルカ(c23651)
赤青オルビス・アルカ(c23651)  2015年02月16日 22時
 勿論、シャルムーンデイのチョコレートよ。これを作るのに、本当に苦労致しましたわ。さ、ティコ! 遠慮せずに食べて食べてっ♪(ニッコリ。きっと喜んでくれるだろうと信じて疑わない、そんな澱みない笑顔だ。表情の変わらないチョコの隣で、太陽のようなスマイル。シュールの極みだ。何をどうして作ったのかチョコレートが所々顔についている)

儘色カンターテ・ティコ(c16378)
儘色カンターテ・ティコ(c16378)  2015年02月16日 00時
 んっ……ハッピーシャルムーンアル…(想象はついていたものの勢いに圧されつつ…と言うには箱のなかの影は二つ認められて。思わず見直せば片方はこの所見慣れたチョコレート色。寒そうな様子は知りつつも思わずそちらに視線釘付け)…これ

赤青オルビス・アルカ(c23651)
赤青オルビス・アルカ(c23651)  2015年02月15日 00時
 (パカッ)ハッピーシャルムーンティコー!(そこにはイラスト通りのアルカとチョコアルカが! 凄まじいドヤ顔だ。でも寒かったのかちょっと震えてる)

儘色カンターテ・ティコ(c16378)
儘色カンターテ・ティコ(c16378)  2015年02月15日 00時
 (こころなしか震えるように揺れた箱に、躊躇いなく手伸ばし。包装丁寧に解き。箱をそっと開ける)

赤青オルビス・アルカ(c23651)
赤青オルビス・アルカ(c23651)  2015年02月15日 00時
 (まだかな。まだかなー。開封される時を今か今かと待ち続ける箱(の中身)。心なしかゆらゆらと箱が動いている気さえする。でも段々寒くなってきた。これは誤算だ)

儘色カンターテ・ティコ(c16378)
儘色カンターテ・ティコ(c16378)  2015年02月14日 21時
 (部屋に入り、まず目に入る大きな箱。今日の主役は俺だぜ、ってばかりにこれでもかと鎮座する箱。じぃ、と静かに、半分まで答えに辿り着いた気持ちで見つめて)

赤青オルビス・アルカ(c23651)
赤青オルビス・アルカ(c23651)  2015年02月14日 17時
 (ドヤ顔をキメつつ箱の中に入っている。どきどきわくわく。だがしかし。これが悲劇の始まりである事は、アルカ自身知る由もない事だったのである――)