ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『LastChance』


少女らしい丸めの文字で綴られた手紙には、小さな向日葵の花が一輪添えられて。
街角への呼び出しは、シャルムーンデイの事には触れず。美味しい紅茶のお店を見つけたから、と理由をつけてお誘いに。
本当は、呼び出す口実を見つけたくて探し回ったのだけれど。

金色のサイドテールを揺らしながら、そっと用意した箱に目をうつす。
甘すぎる物が苦手な彼の為に作った、ビターチョコの甘さ控えめブラウニー。
友達にも手伝って貰い、何とか美味しくできたけど。


「………食べて貰えたら、いいなぁ」

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。

新月の道化師・クレスクリト(c32039)
新月の道化師・クレスクリト(c32039)  2015年08月06日 23時
 (モニカの様子におや、としつつも愛らしいという様に目を細め)…はい、では店員さんにお願いしましょうか。(そう言うと近くの店員に声をかけ注文をする。頼み終われば再びモニカの方を向いて)…そういえば、きちんとお礼を言えてませんでしたね。今回は素敵なご招待ありがとうございます。素敵なお店に連れてきてもらえてとても嬉しいです。

不撓不屈・モニカ(c15138)
不撓不屈・モニカ(c15138)  2015年08月06日 23時
 (ばち、と目が合うと、途端に気恥ずかしくなって)んっと、んっと、じゃあアタシは、今回は苺のショートケーキとダージリンにするっ!(メニューに目を落とす。自分は美味しいと思ったものの、彼にも気に入って貰えるだろうか。)

新月の道化師・クレスクリト(c32039)
新月の道化師・クレスクリト(c32039)  2015年08月06日 22時
 (ふむ、と)では俺もその組み合わせにしましょうかね。(メニューを閉じてにこりと笑い)紅茶の香りがすごくいいと聞いてしまったら楽しみが止まりません。モニカさんのお奨めですしね。(そのまま微笑みかけて)

不撓不屈・モニカ(c15138)
不撓不屈・モニカ(c15138)  2015年08月06日 22時
 (声を掛けられれば、また同様にふと顔を上げて)おすすめ…?んっと、前に来たときはね、チーズケーキとアールグレイをセットで頼んだんだけど、どっちもとっても美味しかったよー!(紅茶の香りがすごく良くってね、と前に来た時の事を思い出しながら、笑顔で話しつつ)

新月の道化師・クレスクリト(c32039)
新月の道化師・クレスクリト(c32039)  2015年08月06日 22時
 (同様にメニューを開き)そうですね。ケーキに紅茶組み合わせも様々で目移りしてしまいます…。(ふと顔を上げて)モニカさんのお奨めとかはありますか?こんなに種類がありますと、選ぶのに時間がかかってしまいそうです。(やや苦笑気味に、けれども心なしか楽しそうにして)

不撓不屈・モニカ(c15138)
不撓不屈・モニカ(c15138)  2015年08月06日 22時
 紅茶も色々種類があるみたいだから、迷っちゃうね。(言いながらメニュー表を開いて)んんん、どれにしようかな…(気に入って貰えるだろうか。不安と期待が半々でドキドキしつつ、ごまかすようにじぃとメニューを見る)

新月の道化師・クレスクリト(c32039)
新月の道化師・クレスクリト(c32039)  2015年08月06日 22時
 (店内に案内され席に着くと窓に目をやり)そうですね。(くすりと微笑んで)店内の雰囲気も素敵ですし、ケーキや紅茶も楽しみです。

不撓不屈・モニカ(c15138)
不撓不屈・モニカ(c15138)  2015年08月06日 22時
 (こんにちはー、と店内に入れば、最初に目に入るのはケーキのショーウィンドウ。やや薄暗い裏通りにある為か昼間でも明かりが付けられているが、眩しくはなく穏やかな明かりが室内をほんのり照らしている。店員がいらっしゃいませ、と挨拶を返し、二人ですと伝えれば、案内されるがまま窓際の二人席へと通されて)わぁ、窓からちょっとだけ通りが見えるね…!(言いつつそっと椅子に腰掛けた。机の上は白いテーブルクロスがかけられ、飾りとして小振りのアネモネが花瓶に生けられている)

新月の道化師・クレスクリト(c32039)
新月の道化師・クレスクリト(c32039)  2015年03月07日 02時
 (くすくすと)確かに普段歩かないところを歩いてみると偶然隠れ家の様な素敵なお店を見つけるという事はありますね。俺もそんな素敵な偶然に遭遇してみたいものです。(彼女の普段の発言と比べるとどこか間誤付いているように感じる、が、不要な詮索は無粋というものだ。微笑を浮かべたまま扉を開ける少女の姿を瞳に映して)

不撓不屈・モニカ(c15138)
不撓不屈・モニカ(c15138)  2015年03月04日 23時
 (偶然、との言葉に少しだけドキリとしつつ)な、何となーく、横道それたら、っていうか、普段行かない道とか歩いてみようよーって、歩いてたら見つけて、ねっ?(うまく取り繕えただろうか。不信に思われてやしないだろうか。ドキドキしながら、店内を少し覗き込んでお店が開いている事を確認して扉を開ける)

新月の道化師・クレスクリト(c32039)
新月の道化師・クレスクリト(c32039)  2015年03月03日 02時
 (店の外装を見ながら)…これは…。(普段見ない様な装いに興味深そうに見つめる。歩く彼女の背を追って、微笑みながら)おやおや…外観を見たらますます楽しみになってきました。にしても偶然とはいえすごいですね。

不撓不屈・モニカ(c15138)
不撓不屈・モニカ(c15138)  2015年03月03日 02時
 (角を曲がれば、表通りの賑わいとは一線離れた位置にひっそりと立つようにしてお店があった。)あ、あった!あった!隠れ家みたいなんだけど、紅茶もケーキもとっても美味しくって。(ここだよー、と指を差しながらとてとてと歩き)

新月の道化師・クレスクリト(c32039)
新月の道化師・クレスクリト(c32039)  2015年02月19日 00時
 はい、『お互い』気を付けて行きましょうね。(自分の言葉を反芻しながら、教師くさいなと苦笑いを浮かべる。裏道、という言葉に現実に戻されて)おや、隠れ家みたいですね。…モニカさんのお奨めのお店、非常に楽しみです。

不撓不屈・モニカ(c15138)
不撓不屈・モニカ(c15138)  2015年02月18日 22時
 (自分も入っている。その言葉に、一瞬ぽかんとして)……あ。…そっか、…そっかぁ……!!そうだね、うん、お互い気をつけなきゃ…!(その発想は無かった、とでも言うように、一瞬の後に理解する。)…っと、この角曲がって裏道入ったら、もうすぐだよーっ(やっぱり敵わないなぁ、と思いながら)

新月の道化師・クレスクリト(c32039)
新月の道化師・クレスクリト(c32039)  2015年02月18日 10時
 (モニカの様子を見ながら、いつもとは違う優しげな微笑みで)…では、お互い気をつけましょうか。「手の届く範囲」というのはもちろん、自分も入っていますからね。(いつか、自分が言われた言葉を、まさか自分が言う事になろうとは。妹とは違う、自分のこの少女への感情を理解しかねて)

不撓不屈・モニカ(c15138)
不撓不屈・モニカ(c15138)  2015年02月18日 02時
 (言葉と目線の意味を図りかね、自然と首が傾ぐ。妹のような存在でしかないだろうとは思いつつ、それでも、少しでも好意を持って貰えているなら、それだけでも嬉しい。)……アタシも、クレスが怪我したら、すごく…すっごく、嫌だなぁ…。(想像してみたのか、ぽつりと零した後、ふるふると首を振って)

新月の道化師・クレスクリト(c32039)
新月の道化師・クレスクリト(c32039)  2015年02月18日 02時
 (苦笑気味に)…けれど、やはり目の前でモニカさんが怪我をされたら、俺は嫌ですよ。(歩み出した彼女との距離を離し過ぎぬ様に歩調を合わせて。…俺も、自分の手で護れるようにしたいですから。と小さく零す。瞳は目の前の彼女を映し、愛おしげに細められて)

不撓不屈・モニカ(c15138)
不撓不屈・モニカ(c15138)  2015年02月18日 02時
 (そそっかしい奴だな、って呆れられちゃったらどうしよう、と少ししょんぼりしつつ慌てて離れて)むぅ……でも、怪我には慣れっこだし、カスリ傷くらいならへっちゃらだよ!(気を取り直しつつ、強くなったし、と片腕で力瘤を作ってみせて。手の届く範囲は、せめて自分の手で護れるようになりたいんだー、と話しつつ、再度歩き出した)

新月の道化師・クレスクリト(c32039)
新月の道化師・クレスクリト(c32039)  2015年02月18日 01時
 (モニカの様子にくすり、と微笑み)そうですね。…でも、お怪我が無くて安心しました。愛らしい顔に傷がついたら俺が困りますから。(ふと何かを考えるように視線を一度移してから、モニカの方へと戻し)……気を取り直して行きましょうか?

不撓不屈・モニカ(c15138)
不撓不屈・モニカ(c15138)  2015年02月18日 01時
 (すごく近くで、声が聞こえる。何が起こったか分からないまま、おそるおそる顔を上げて)……ッ!わぁあ、言ってる傍から躓いちゃった、ね…!?(全てを理解すると、あわあわと慌てながら真っ赤になって。大丈夫、だいじょうぶだよ!と繰り返しつつ)

新月の道化師・クレスクリト(c32039)
新月の道化師・クレスクリト(c32039)  2015年02月18日 01時
 (抱きとめられたと小さく安堵しつつ)大丈夫、ですか?…急に引っ張ってしまいましたが、お怪我は…なさそうでしょうか、ね。(小さく収まった体を心配そうに見下ろして)

不撓不屈・モニカ(c15138)
不撓不屈・モニカ(c15138)  2015年02月18日 01時
 (身体が傾いだと思えば、それとは逆の方向に力が加わって)わ、わ!?(引っ張られるままにクレスの方に倒れこむ)

新月の道化師・クレスクリト(c32039)
新月の道化師・クレスクリト(c32039)  2015年02月18日 01時
 俺の杞憂であればそれが一番です……っ、モニカさん!(躓く彼女の姿に気付けば、咄嗟に腕を伸ばして自分の方に引っ張ろうと)

不撓不屈・モニカ(c15138)
不撓不屈・モニカ(c15138)  2015年02月17日 23時
 むむ、流石に何もないトコで転んだりしな…………ッ、ほぁっ!?(タイル状の歩道には溝があったのか、見事につま先がハマって躓いて)

新月の道化師・クレスクリト(c32039)
新月の道化師・クレスクリト(c32039)  2015年02月16日 23時
 (自然に笑みが浮かんで)はい、よろしくお願いしますね。(ぱたぱたと忙しなく走る背中に、くすりと笑って)ふふ、足元にはお気をつけてくださいね。(なるべく彼女との距離を離さない様に歩みを進め)

不撓不屈・モニカ(c15138)
不撓不屈・モニカ(c15138)  2015年02月16日 22時
 (行きましょうか、と声を掛けられれば頷いて)うん!えっと、それじゃあ案内しまーっす!任せてよっ!(こっちだよー、と通りを指差しつつ。逸る気持ちが抑えられないのか、足取りは自然とぱたぱた忙しなく小走りになって)

新月の道化師・クレスクリト(c32039)
新月の道化師・クレスクリト(c32039)  2015年02月16日 00時
 …そうですか?それならば良いのですが…(嬉しそうに笑う表情にふわりと微笑みつつ、モニカの店への説明に頷き)へぇ…それはとても楽しみです。では、行きましょうか(楽しそうな表情を見ているとどこか温かい、そんなものを感じながら)

不撓不屈・モニカ(c15138)
不撓不屈・モニカ(c15138)  2015年02月15日 17時
 ううん、こちらこそ付き合ってくれてありがとう!アタシも今来た所だから、大丈夫だよっ(会えた嬉しさから、えへへ、と幸せそうに笑いつつ)今日行くお店ね、この間偶然見つけたんだけど、表通りから一本裏に入ったとこにあって、ちょっとした穴場みたいになってるんだー。(友達と偶然見つけたんだけど、と言いながらお店の事を話し始める。友達と行ったのは本当だが、偶然見つけたのは勿論嘘だ。)

新月の道化師・クレスクリト(c32039)
新月の道化師・クレスクリト(c32039)  2015年02月15日 03時
 (探していた姿を見とめて)本日はお誘いありがとうございます、モニカさん。(彼女の傍までと少し歩調を早め彼女の傍に立つ様に)…それと、お待たせしてしまってすみません。(苦笑交じりに微笑み)

不撓不屈・モニカ(c15138)
不撓不屈・モニカ(c15138)  2015年02月15日 02時
 (愛しい人の姿を見かけ、心臓がひとつ跳ねる。慌てて箱をポシェットの中に隠してから)……ここ、ここだよーっ!(片手をあげ、ぶんぶん振って主張し)

新月の道化師・クレスクリト(c32039)
新月の道化師・クレスクリト(c32039)  2015年02月15日 02時
 (愛らしい手紙を手に、指定された場所を目指す。恐らくと目星をつけたところまで歩き)…ええと、ここでしょうか、ね…?(ぼそり、と)

不撓不屈・モニカ(c15138)
不撓不屈・モニカ(c15138)  2015年02月15日 02時
 (脳内で予行演習を何度もする。いつも通り、いつも通り自然を心がけて、いつもみたいに普通にお店に行って、そんでもってお別れする直前になったら、渡す。)(その時に、今度こそ。…今度こそ、言うんだ。)