ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『チョコレートを渡せばよいのだろう?』


チョコレートを渡す日だという事で用意してみた。
さあ、受け取ってくれ。遠慮はいらんぞ。
……手作りチョコ?
期待させたなら悪いが、私が作れるわけがないだろう。

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。

罪狩り・オーブ(c34737)
罪狩り・オーブ(c34737)  2015年02月22日 19時
 いらっしゃい、アナスタシア殿。まあ……凝った料理は出来ないので数でフォローした形になるか。逆効果のような気もするが。うむ、遠慮なく食べていってくれ。//ご訪問ありがとう、グルドヒェン殿。此方こそ依頼では世話になった。作った物に比べると味気ないだろうが、持っていっていただけると嬉しい。//やあ、ミリー殿。……まあ、ある程度残していただけるなら、あらかた持っていってくれて構わないよ。ダメにするのも忍びないしな。

罪狩り・オーブ(c34737)
罪狩り・オーブ(c34737)  2015年02月22日 19時
 ウンスイ殿、ようこそ。生憎だがここはそのような場所ではないので、チョコだけ受け取って帰っていただきたい。

すけるとんらいあー・ミリー(c01867)
すけるとんらいあー・ミリー(c01867)  2015年02月18日 02時
 ん? 遠慮は要らないって言ったっすよね?(鞄にせっせとチョコを詰め込みつつ)

止まぬ砂塵のたゆたう微笑・グルドヒェン(c02225)
止まぬ砂塵のたゆたう微笑・グルドヒェン(c02225)  2015年02月17日 20時
 遅ればせながら参上なのですよ〜。依頼ではとてもお世話になりましたですね〜。ここで感謝をなのです〜。そしてご招待も感謝なのですよ〜。板チョコ、有難く頂戴致しますですよ〜。このまま齧るのも美味しいのですよね〜。では失礼を致しますですよ〜。

勇士猫・アナスタシア(c32832)
勇士猫・アナスタシア(c32832)  2015年02月17日 15時
 遅くなってしまったけども、オーブさんはお誘いを感謝っす! これだけのチョコを一人で集めるとは…! お祭りの準備も隙なく余念なく、さすがっす、オーブさん! 配る用のチョコがない自分は頂く側で申し訳なく、一枚ごちそうさまっす(ぱくり)

柳風・ウンスイ(c26077)
柳風・ウンスイ(c26077)  2015年02月17日 00時
 わぁいチョコレート。ウンスイチョコレート大好き。で、口移しで食べさせてくれるオプションっていくら払えばいいですか?

罪狩り・オーブ(c34737)
罪狩り・オーブ(c34737)  2015年02月16日 18時
 いらっしゃい、マルチナ殿。ご訪問いただき忝い。うむ、チョコの日とは聞いたが具体的にどうすればいいか良く分からなかったのでとりあえず数だけ用意してみたのだ。良ければ貰っていってくれ。//エルスマン殿、ようこそ。うむ、自分で言うのもなんだが、「らしい」と思う。ああ、遠慮なく持っていってくれ。//よくぞ参られた、チナ殿。うむ、板チョコでも十分美味しい。流石に埋もれて食べて脱出は色々と命の危機になりそうだが……そういう発想が出てくる当たり、やはりチナ殿は只者ではないな。ああ、どうぞ受け取ってくれ。//ようこそ、ヴァイダー殿。まあ、少々揃えすぎたかもしれん。そうだな、疲労回復には持って来いだ。良ければいくらでも持っていってくれ。

マスクド・ヴァイダー(c20526)
マスクド・ヴァイダー(c20526)  2015年02月16日 08時
 よう、遅くなってしまってスマンな。フフ、凄い数を用意したものだな。一つ頂こう。…んむ、チョコレートは良い。体と頭が動く動く。

空愛す栗鼠・チナ(c23562)
空愛す栗鼠・チナ(c23562)  2015年02月15日 00時
 オーブさん、お招きをありがとうございますね。チョコはそのまま食べても美味しいですよね! と、はっ、これだけあったら、チョコに埋まって食べて脱出という夢のような事も…! (しばし夢想し)…でも、やはり、一つだけにしておいた方が、安全ですよね。ごちそうさまです!

愛と正義は言葉・エルスマン(c21411)
愛と正義は言葉・エルスマン(c21411)  2015年02月15日 00時
 こんばんは、日付が変わってしまいましたが、招待に応じて来たしだいで。…なんというか、オーブさんらしい…。では、折角ですし一つ、頂いていきますね。

奥様は自由農夫・マルチナ(c32852)
奥様は自由農夫・マルチナ(c32852)  2015年02月14日 23時
 こーんばーんはー!お呼ばれして参上しましただよ!ふわー!すごいチョコの数だべ!!

罪狩り・オーブ(c34737)
罪狩り・オーブ(c34737)  2015年02月14日 23時
 ようこそ、ナギサ殿。まあ、なんだ。作り方が分からないならそのまま渡せばいいかなって。うん。持っていっていただけると有り難い。//いらっしゃい、サイレント殿……いい勢いで食べてくれるな。うむ、遠慮せずもっと食べていってくれ。//ハッピーシャルムーン、ニャルラ殿。とりあえず数だけは用意してみた。受け取ってくれて感謝する。いらっしゃい、アレサ殿。まあ、その反応は至極もっともだな。うむ、貰っていただけるなら助かる。//ようこそ、シル殿。うむ、これが全て熱で融解でもしない限りは問題ない。非常時には頼れる食料になるしな。

罪狩り・オーブ(c34737)
罪狩り・オーブ(c34737)  2015年02月14日 23時
 いらっしゃい、レーテ。何を考えたか分からんが、チョコはいくらでも持っていくといい。土産も感謝する。//トコトゥカ殿、よくぞ参られた。当たりくじ……なるほど、その発想は無かった。中々面白そうだな、うむ。どうぞ貰っていってくれ。//ノノヴァン殿、ようこそ。ま、料理は正直、あまり得意ではないのでな。うむ、貰っていただけると有り難い。

世界樹に踊る妖精・シル(c25139)
世界樹に踊る妖精・シル(c25139)  2015年02月14日 23時
 オーブさん、おまねきありがt…。って、これまたすごいチョコレートの量だね…。まぁ、チョコって、非常食にももってこいだから、一杯あっても困らないよね?

黒の夢・アレサ(c05153)
黒の夢・アレサ(c05153)  2015年02月14日 22時
 …わぁ…(板チョコの山を見て、一声) …こほん。お招きに預かり、ありがとうございます、オーブさん。私もいただきます。

蝋燭の正しい消し方・ニャルラ(c08107)
蝋燭の正しい消し方・ニャルラ(c08107)  2015年02月14日 22時
 ハッピーシャルムーンですよ〜、いや〜いっぱいのチョコレートで〜。一つもらいますね〜

籠の鳥・サイレント(c02623)
籠の鳥・サイレント(c02623)  2015年02月14日 22時
 (はぐはぐはぐはぐはぐはぐはぐはぐはぐはぐはぐはぐ)

廻るセントウレア・ナギサ(c21540)
廻るセントウレア・ナギサ(c21540)  2015年02月14日 22時
 どーゆーこっちゃねん...と、とりあえず、招待ありがと。いただくね

月下に翼・ノノヴァン(c35656)
月下に翼・ノノヴァン(c35656)  2015年02月14日 22時
 オーブさんお招きありがと・・・、わぁ、凄い量!オーブさんは作らないのか。これだけあれば、ちょっとくらい失敗しても大丈夫かも。ともかく、ひとつもらていく、ね。ハッピーシャルムーン、よ。

嘘吐き・トコトゥカ(c23536)
嘘吐き・トコトゥカ(c23536)  2015年02月14日 21時
 オーブさン、お招きいただきましてありがとうございまス〜!これだけ大量の板チョコの中……どれかには当たりクジとか入ってたりしないかナ?(けらけら) お一ツ、頂いていきますネ〜♪

水奏戯曲・アクアレーテ(c09597)
水奏戯曲・アクアレーテ(c09597)  2015年02月14日 19時
 オーブ!招待ありがとうー!何この山積みチョコ!チョコに埋もれそうよ!どうせ埋もれるなら、もっと別の何かに…(もにょもにょ) ともあれお一つもらっていくわね。お土産に苺のカスタードパイをどうぞ。(苺の乗ったまんまるパイを差出し)

罪狩り・オーブ(c34737)
罪狩り・オーブ(c34737)  2015年02月14日 19時
 いらっしゃい、アーズィ殿。うむ、いざという時の保存食には持って来いだな。熱に弱いのが弱点だが。ああ、どうぞ受け取ってくれ。//ご訪問忝い、ラス殿。まあ、私らしいだろう? うむ、ハッピーシャルムーンだな。いくらでも持っていってくれて構わん。

罪狩り・オーブ(c34737)
罪狩り・オーブ(c34737)  2015年02月14日 19時
 よくぞ参られた、サーシャ殿。少々驚かせてしまったか? うむ、いくらでも持っていってくれ。ハッピーシャルムーン。//ナナミ殿、ようこそ。うむ、我ながら自分らしいと思う。味気ないかもしれんが……まあ、私なり、という奴だな。どうぞ、受け取ってくれ。//ジニャン殿、いらっしゃい。前向きな捉え方をしてくださり誠にありがたい。ああ、受け取って貰えるなら用意した甲斐があるというものだ。

千年画廊・ラス(c05348)
千年画廊・ラス(c05348)  2015年02月14日 18時
 なんと言う割り切った漢感。俺が女性だったら惚れてるね! さておき、ご招待感謝のハッピーシャルムーン♪ 一つ頂いて行くぜ!(シュタッ)

首狩り龍・アーズィ(c34443)
首狩り龍・アーズィ(c34443)  2015年02月14日 18時
 オーブは招待してくれてどうもありがとう。…チョコレートは携行食にもってこいだよねぇ。少しもらっていって良いかな?

泥の花・ジニャン(c14440)
泥の花・ジニャン(c14440)  2015年02月14日 16時
 お招きセンキューオーブちゃん!チョコレートで素材そのものの味を活かすとはやりおるわ!ということで一枚いただきぃ!

夜叉巫女・ナナミ(c35798)
夜叉巫女・ナナミ(c35798)  2015年02月14日 16時
 本日はお招き頂き有難うございます。ふふ、オーブさんらしいですね。それではお一つ頂きますね。

レッドアッシュ・サーシャ(c18099)
レッドアッシュ・サーシャ(c18099)  2015年02月14日 16時
 オーブさんおまね・・・!?(大量の板チョコにびっくり)す、すごい数なんですね。それじゃあ、お一つ頂きますね。ハッピーシャルムーンです。

罪狩り・オーブ(c34737)
罪狩り・オーブ(c34737)  2015年02月14日 16時
 チョコレートは保存が効くし、余ったら余ったで使いようがあるかな、と。シンシア殿とランディ殿も訪問感謝する。まあ、こんなもので良ければ受け取ってくれ。

蒼穹を翔る風・ランディ(c04722)
蒼穹を翔る風・ランディ(c04722)  2015年02月14日 15時
 お招きに感謝を。……この板チョコの数はそれはそれで凄いな…。

ラッシュビートプリンセス・シンシア(c33799)
ラッシュビートプリンセス・シンシア(c33799)  2015年02月14日 14時
 招待ありがとですぅ!シンシアちゃん参上ですぅ!それではいただきま〜す!

村一番のぷち賢者・ナールディア(c30782)
村一番のぷち賢者・ナールディア(c30782)  2015年02月14日 13時
 ……縁がないと言う割にこの量。ある意味感心するばかりですが……。

罪狩り・オーブ(c34737)
罪狩り・オーブ(c34737)  2015年02月14日 13時
 ようこそ、アンゼリカ殿。うむ、数はあるのでいくらでも持っていってくれ。//ハッピー・シャルムーン、ナールディア殿。まあ、あまり縁が無い行事だったのでな。こんな形になったのだ。

村一番のぷち賢者・ナールディア(c30782)
村一番のぷち賢者・ナールディア(c30782)  2015年02月14日 13時
 ご招待ありがとうございますっ、ハッピー・シャルムーンっ! ……ぜんぶ板チョコっ!?

黄金戦姫・アンゼリカ(c32742)
黄金戦姫・アンゼリカ(c32742)  2015年02月14日 13時
 オーブはご招待ありがとう!ぱきぱきいって食べる板チョコだ!ありがたくもらっていくねー!