ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『たくさんの感謝を込めて』


「いつも本当に世話になっている方々へ。
 ハッピーシャルムーン、感謝を込めて、ホットココアをどうぞ。」



o0(夜22時頃〜がメインな時間帯になりそうです。
 不在の際にはコメントボードに書き置きあれば、後程、お返事致します。)

 ※※不在※※

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 次のページ

奏燿花・ルィン(c01263)
奏燿花・ルィン(c01263)  2016年03月31日 23時
 いろいろと感謝も含めて、本当に長くも短くも感じる時間の間、お相手下さった全ての方々へ、本当にありがとうございました。またどこかで縁つながることを願っています。

奏燿花・ルィン(c01263)
奏燿花・ルィン(c01263)  2016年03月31日 23時
 (肩竦めて)ここ、いろんなもんあるからなぁ。おう、またな、ゼルディア。(手ふってお見送り)

陽凰姫・ゼルディア(c07051)
陽凰姫・ゼルディア(c07051)  2015年03月21日 19時
 (”ルィン君、ありがと”とゼルディアに続いて流暢に囀るスウの様子に、小さく笑って外套抱えて席を立ち。桃色オウムに腕を差し伸べ、一人と一羽でぺこり頭をさげる) あったかいココア、おいしかった。お招きありがとう、またね、ルィンくん。

陽凰姫・ゼルディア(c07051)
陽凰姫・ゼルディア(c07051)  2015年03月21日 19時
 (魔法のように好きなモノで彩られたココアを、一口一口大切に飲みながら、そういえば魔法剣士さんだったなぁ……なんてちょっと間の抜けたことを想いながらココアを頂いて、カップをそっとカウンターに返し) とっておきのココアをありがとう、ごちそうさまでした。

陽凰姫・ゼルディア(c07051)
陽凰姫・ゼルディア(c07051)  2015年03月14日 21時
 (わかることはわかる、わからないことはわからない。だってわたくし、鳥だもの…!(とさか、ぴーん)。というか骨鳥さんはオトコノコだったのかしら…?) わーん、トッピングまで完備で、どんだけ隙がないイケメンなんですか、不憫な方にツッコミもらえばいいのにー!(さらりと出てきてびっくり)

奏燿花・ルィン(c01263)
奏燿花・ルィン(c01263)  2015年03月14日 21時
 (おめぇさんにわからないってこったぁ、むずかしぃんだな、とじぇすちゃーな骨鳥さん)それは、俺が自惚れてるからかもな。オレンジシュガーとマシュマロトッピングだな(向い合っていた席を立って、お皿とお砂糖の缶を手に)

陽凰姫・ゼルディア(c07051)
陽凰姫・ゼルディア(c07051)  2015年03月14日 21時
 (どうよ?にどうかしら?な感じでとさか揺らして骨鳥さんに首傾げる桃色オウム)………オレンジシュガーとマシュマロトッピングしたいです。(さらっとな言葉に、もはや自分が駄々っ子でしかない気がしてきて何も言えず。でも駄々っ子ついでに、好みの要求を重ねる柑橘さん)

奏燿花・ルィン(c01263)
奏燿花・ルィン(c01263)  2015年03月14日 20時
 (あたまの上で骨鳥さんがどうよ?なじぇすちゃーでスウさんに問い掛け)そかそか、それは俺が悪かった、ごめんな、ゼルディア。今度から自惚れてもらえるぐれぇに、ちゃんと言うな。お味はいかがでしょうか?

陽凰姫・ゼルディア(c07051)
陽凰姫・ゼルディア(c07051)  2015年03月14日 20時
 言ってくれなかったら、わからないもの。一緒が当たり前すぎるなんて、そんな風に自惚れられないもん(しょんぼりなまま、あったか優しい甘さのココアを小さくお礼を述べて受け取って。一口飲んで、ため息一つ

奏燿花・ルィン(c01263)
奏燿花・ルィン(c01263)  2015年03月14日 19時
 (しょんぼり金糸雀のお姫様の様子に)つれねぇこといわねぇでくれよ。一緒に出掛けて探すのも、ダメかい? 一緒に食べるってのが当たり前過ぎて特に言わなかっただけだぜ。加えるってこったぁ、他にもゼルディアは探しに行くんだろ?

陽凰姫・ゼルディア(c07051)
陽凰姫・ゼルディア(c07051)  2015年03月14日 08時
 (むにーーっと整った顔を遠慮なくつまんでも止まない笑みに、諦めたように手を放し) いいもん、一人で探してくるもん。シュクルレーヴならパルフェや匠イケメン先生、ヘクセンならルピニさんに聞くし、足で探すし。最後の必殺技は腕利きの冒険商人さんにお取り寄せたのむもん…どうぞ金平糖のお姫様と仲睦まじく、柚子風味の金平糖をお楽しみください…(しょんぼり)

奏燿花・ルィン(c01263)
奏燿花・ルィン(c01263)  2015年03月13日 01時
 (ふにっと頬をつままれたまま、にやにや)んー? そりゃ、一緒にシュクルレーヴかヘクセンに行くかい?

陽凰姫・ゼルディア(c07051)
陽凰姫・ゼルディア(c07051)  2015年03月08日 22時
 (差し出されたココアを受け取ろうと出した手を、面白がってる表情を見て抓ってやろうかと思ったらしく、そのまま頬へと伸ばしてみる)

陽凰姫・ゼルディア(c07051)
陽凰姫・ゼルディア(c07051)  2015年03月08日 22時
 (金平糖の行き先まっさきに挙がった様子に、ふ……と、遠くをみて)一瞬で色んなモノに敗北したけど、いいの。金平糖のお姫様への捧げものはシュクルレーヴかヘクセンで自力で探してくるもん。私にはアンジュさんお手製のかわいいろりポップチョコなお婿さんとスウがいるから負けない。ルィン君には分けてあげないんだから。

奏燿花・ルィン(c01263)
奏燿花・ルィン(c01263)  2015年03月05日 21時
 (めっちゃんこ葛藤中な金糸雀姫が面白くって、にやにや見ながら)お土産ありがとうな、いい色の瓶でしばらく飾っておきてぇなぁ。それではお返しのココアをどうぞ。(カウンター越しに一杯のココアを出して)

奏燿花・ルィン(c01263)
奏燿花・ルィン(c01263)  2015年03月05日 21時
 ゼルディアもようこそ。お、小鳥さんからの贈り物はゼルディアのところにもあったんだな。(並んだショコラの卵とプレートショコラ)そうだな、あとで大事にいただこうな。あぁ、セルジュなら元気そうだったから、また話せたらいいな。(大きめのキャンパスに描かれたガルシェンの風景を眺めて)

奏燿花・ルィン(c01263)
奏燿花・ルィン(c01263)  2015年03月05日 20時
 ぐはっと吐血と共に、お返事遅くなってごめんな(鮮血公で余った血糊を片付けながら)らいばるなだんでーさんも、ようこそ!はっぴーしゃるむーんだぜ。そして、素敵なブーケをありがとうな。そして、お星様なお菓子もありがとう。これはイリューが喜びそうだな。おう、アンジュも素敵な一日をな。

陽凰姫・ゼルディア(c07051)
陽凰姫・ゼルディア(c07051)  2015年03月01日 16時
 アンジュさんからのシャルムーンのお菓子は私もいただ……(美味しく可憐なマシュマロの花の隣りの品に目が止まり。ものすごく葛藤顔に) さ、さすが柑橘姫がこの世界で1番頼りにしているだんでーさん。……き、究極の……。この想いを堪えて、かの姫君に献上するしかないのかしら(ぐぐぐぐぐ)。(思い悩む顔のまま、そっときれいな深碧の瓶をカウンターにおいて)私からのシャルムーンのお土産、です。金平糖は悩むけど、とりあえず皆で、飲んでね。お勧めのシトラスフレーバーのジン、です。

陽凰姫・ゼルディア(c07051)
陽凰姫・ゼルディア(c07051)  2015年03月01日 16時
 お邪魔するのが遅くなってしまったけれど、ご招待ありがとう。あのね、私にもナルセイン君から、夢の箱舟のショコラをもらったのよ。あの時、一緒に選んで食べたプレートショコラ、あとで一緒にいただこうね(自分の分の硝子の箱をルィン君の箱の隣りに並べ)。 セルジュ君もきてたのね、私も逢いたかったなぁ……(見覚えのある筆蹟に、少しだけ眉尻を下げ)。

暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)
暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年02月20日 04時
 んじゃここでルィンさんのらいばるなだんでーアンジュ参上! でもアンジュのこときゅーぴっどって呼んでくれてもいいんだよ(*ノノ) ってちょっと調子乗ってみつつ、お招きありがとうのはっぴーはっぴー・はっぴーしゃるむーん! よかったらこれココアに浮かべてみてね、一個ずつ取れるから!(春色のマシュマロの花で作った小さなブーケを置いて) あともひとつ、これもどうぞ!(春の陽の色にきらきらする柚子風味の金平糖いっぱいの硝子瓶を差し出し) 二人で食べてくれるのでも、金の唄姫が誰かさんにもってく貢物に加えるのでもお好みで!

奏燿花・ルィン(c01263)
奏燿花・ルィン(c01263)  2015年02月20日 00時
 セルジュもまた何処かで元気な姿と絵を見せてな、行ってらっしゃい。 おう、サクラもゆっくりとお休みなさいだぜ。(各人のカップを受け取って、洗い場へ)

奏燿花・ルィン(c01263)
奏燿花・ルィン(c01263)  2015年02月19日 23時
 ここのテーブルと椅子の寝心地はどうしてこんなにいいのか、それは永遠の謎。うん、皆がのんびりして貰えたらそれだけで嬉しいんだぜ。今宵は酒場では、なかなか楽しい相談時間だったから、今から楽しみだ。あ、ナルセインのライバルじゃなくて、俺のらいばる的ぽじしょんな気がするんだ、最近ってことだったんだ。 (それから、とびっきりな苺ショコラに破顔)流石、ナルセイン。極上の祝い品、ありがとうな。ふたりで大事にするな。


砂鷲の魔想紋章士・ナルセイン(cn0172)  2015年02月17日 18時
 (何時の間にかテーブルに硝子の箱が置かれている)(淡いミルク色の硝子を流麗な金彩が彩るその箱に詰まっているのは、甘いショコラの卵達)(いくつものチョコレートボール達の一番上には、お願いしてもらってきたらしい、薔薇色の苺ショコラが一粒。箱にはカードが添えられていて)『――おめでとさん』

静謐の花筐・サクラ(c06102)
静謐の花筐・サクラ(c06102)  2015年02月16日 22時
 (奥のテーブルから顔を上げ)……いくらなんでも、寝過ぎだと思うの、わたしは。……なんだか、小鳥さんが追われる夢を、みた気がする。一旦帰って、寝直すことに、するわ。ココア、ごちそうさま。

砂鷲の魔想紋章士・ナルセイン(cn0172)
砂鷲の魔想紋章士・ナルセイン(cn0172)  2015年02月16日 08時
 おはようございます此処のテーブルと椅子は極上の寝心地でした、うっかり撃沈していた俺です。ルィンと拳で語り合ったら小鳥さんな俺はミンチになるじゃないか(まがお) あと酒場でルィンの紫煙銃が小鳥さんの血を求めてて俺はぷるぷるせざるを得ない。ってなところで爽やかに朝帰りさせてもらうな、またお邪魔させてもらう気もするが、今夜は酒場で待ってる。そんじゃ、また。あとライバルとかじゃなく明らかに俺のが立場が下という切ない世界です。まぁ商売人の宿命なんだが。

翠星画士・セルジュ(c06673)
翠星画士・セルジュ(c06673)  2015年02月16日 00時
 3分スケッチというものです(キリッ)ココア、ご馳走様でした。えぇ、廃墟の皆さんにも是非見せてあげてください。わたしが元気だと、一発で解るでしょう!そろそろいい時間なので、わたしはこの辺でお暇しますね。ルィンさんもナルセインさんもサクラさんも、おやすみなさい。また何処かでお会いしましょう。(3人のスケッチもキャンパスと共に渡してから退室)

奏燿花・ルィン(c01263)
奏燿花・ルィン(c01263)  2015年02月16日 00時
 あっという間の時間に、本当に時間泥棒はいるんだなと思ってしまうぜ。そろそろ羊さんが夢の国からお迎えの時間だ。 今宵来てくれた、ナハト、サクラ、セルジュ、そしてナルセインは改めてありがとう。またいつでものんびり立ち寄ってくれ。

奏燿花・ルィン(c01263)
奏燿花・ルィン(c01263)  2015年02月15日 23時
 けっけっけ、描かせたら一流だぜ、セルジュは。お、なんだなんだ(カウンター越しに受け取って)へぇ、ガルシェンの骨達じゃねぇか。またいい景色だな。ありがとう、これ廃墟の皆にも見せてもいいか? ナルセインの男前っぷりもばっちりな。ほっとしてもらえたら、それだけで嬉しい限り。ナルセインはいつも色々とありがとうな。ライバルな乙女ディノライダーにもご招待のお手紙、もうちっとしたらちゃんと送らせて貰うと思うけど、今日はありがとう。ただし『一晩でマスターできる☆ピュアリィをきゃあきゃあ言わせる講座』については、開講以前に、拳で語り合う必要がある気がしてる、なぜだろう(まがお)

砂鷲の魔想紋章士・ナルセイン(cn0172)
砂鷲の魔想紋章士・ナルセイン(cn0172)  2015年02月15日 23時
 はやっ!? スケッチってそんな早技なもんなのか……ってしみじみ感じ入りつつ、ココア頂きます。あったかくて甘いものってなんでこう落ち着くのかね。そして羊さんのルィンはそろそろお疲れ様だろか。

翠星画士・セルジュ(c06673)
翠星画士・セルジュ(c06673)  2015年02月15日 23時
 いやぁお褒めいただき光栄ですよ。あぁそうだ、忘れるところだった…(鞄から少し大きめのキャンパスを取り出し)ガルシェンで描いた風景画なのですが、これをぜひルィンさんに差し上げたいとずっと思ってまして。

奏燿花・ルィン(c01263)
奏燿花・ルィン(c01263)  2015年02月15日 23時
 o0(0時頃で不在となりますが、以降は平日夜にちまちまとお返事お返しする形になるかと思います。それでも宜しければ、ひとことでもコメントボードに書き置きいただけましたら嬉しく。長くお相手ありがとうございました。)

奏燿花・ルィン(c01263)
奏燿花・ルィン(c01263)  2015年02月15日 23時
 ちいさい一口サイズから、いろんな包装紙に包まれたものまで、たくさん出回るからな。そりゃよかった。おう、あっという間に描くな、やっぱし俺はセルジュの絵は好きだなぁ。

翠星画士・セルジュ(c06673)
翠星画士・セルジュ(c06673)  2015年02月15日 23時
 えぇ、子供達にはお土産をたくさん買い込みましたからね。この時期は凝ったデザインのお菓子が流通するのでとても助かりますよ。(簡単なスケッチをし終えたところで筆を置き、ココアをいただく)うむ、温かい…これは身に沁みますね…

奏燿花・ルィン(c01263)
奏燿花・ルィン(c01263)  2015年02月15日 23時
 では、同じ味をもうひとつ、どうぞ。(ちょっと熱めに入れてスケッチのお邪魔にならないところへ、ことり)

奏燿花・ルィン(c01263)
奏燿花・ルィン(c01263)  2015年02月15日 22時
 今日の突風は格別ないたずらっ子だったからな。そかそか、サクラは会った事あって、ナルセインは初めてになるんだな。俺の古い友人のセルジュだ。もちろん、教え子さんにはたくさんのお土産を約束したんだろ?お忙しいかもって思ったけど、会いたいなって送らせて貰ったから、会えて格別に嬉しいぜ。

翠星画士・セルジュ(c06673)
翠星画士・セルジュ(c06673)  2015年02月15日 22時
 あぁ、ぜひ甘いのをお願いします。こういう日は甘いものです。

翠星画士・セルジュ(c06673)
翠星画士・セルジュ(c06673)  2015年02月15日 22時
 ナルセインさんは初めましてですね。しかしお噂はかねがね。…む、このお三方の構図、いいですね。うむ、実に良い。(すかさずスケッチブックと鉛筆を取り出してさっさかスケッチ)

奏燿花・ルィン(c01263)
奏燿花・ルィン(c01263)  2015年02月15日 22時
 (甘いココアの缶を開けて、こぽこぽと)はい、お待たせ、ナルセインにどうぞだ。すっとした後味も魅力的なトコだよな、林檎酒。 そしてセルジュはココアは甘いのがお好みかな?

砂鷲の魔想紋章士・ナルセイン(cn0172)
砂鷲の魔想紋章士・ナルセイン(cn0172)  2015年02月15日 22時
 ひとつ、世界の中心でぷるぷるできるくらい甘いココアでお願いします(きりっとしつつ席に腰を掛け) 確かに林檎は妙なクセのとか当たったことないな、あまり外れがないのはありがたいね。セルジュにはこんばんはの初めまして。寒い上に風も暴れん坊とは参ったね。

翠星画士・セルジュ(c06673)
翠星画士・セルジュ(c06673)  2015年02月15日 22時
 いやはや、どうもシルフが悪さをしているのではと思うほどの風でしたがなんとか辿り着けましたよ。招待状の差出人の名を見てひどく懐かしくなりましてね、子守もそこそこに来てしまいました(笑)サクラさんもお元気そうで!

静謐の花筐・サクラ(c06102)
静謐の花筐・サクラ(c06102)  2015年02月15日 22時
 ……セルジュ、久しぶり…ね。元気そうで…よかった。

奏燿花・ルィン(c01263)
奏燿花・ルィン(c01263)  2015年02月15日 22時
 (骨鳥さんの「3人目ご来店!」のベル鳴らす音が、からからからと盛大に鳴って)セルジュ!セルジュじゃねぇか、ようこそ、いらっしゃい。外は寒かっただろ、ゆっくりしていってくれ。

翠星画士・セルジュ(c06673)
翠星画士・セルジュ(c06673)  2015年02月15日 22時
 こんばんは。お招きいただき有難うございます。お久しぶりですね、ルィンさん

静謐の花筐・サクラ(c06102)
静謐の花筐・サクラ(c06102)  2015年02月15日 22時
 ……林檎は、クセがないから。香りがあって、呑みやすい。

奏燿花・ルィン(c01263)
奏燿花・ルィン(c01263)  2015年02月15日 22時
 (立ってナルセインにどうぞと席示してから、カップをもう一つ用意)世界の中心でぷるぷる小鳥さんも似合うと思うぜ? そして、ココアは甘いのがお好きかな? サクラが気にいる酒は間違いねぇからなぁ。

砂鷲の魔想紋章士・ナルセイン(cn0172)
砂鷲の魔想紋章士・ナルセイン(cn0172)  2015年02月15日 22時
 いやいや、小鳥さんにとってはぷるぷる待ち望んでた特等席ですとも。もげろ返しとかそんな、小鳥さんは世界の隅っこでぷるぷるしてただけなんだぜ、とか言ってみつつ。サクラは間違いなく好きだよな、ルィンの口にも合やいいんだが。けど何となくばっちり大丈夫な気もしてる。

静謐の花筐・サクラ(c06102)
静謐の花筐・サクラ(c06102)  2015年02月15日 22時
 こんばんは、小鳥さん。(目細め瓶を光に透かし見て)…きれいな色。ナルセインの目利きに、間違いはないわ。これでも、信頼しているのよ。良い夜に、なりそうね。

奏燿花・ルィン(c01263)
奏燿花・ルィン(c01263)  2015年02月15日 21時
 (骨鳥さんの「二人目ご来店!」のベル鳴らす音に)おや、ぷるぷる小鳥さんも早いな。ようこそ、特等席は残念ながら設けてねぇぜ?もげろ返しは来月にやるべきか。(かんらかんらと笑って)そりゃ、サクラが好きな銘柄じゃねぇかな?

奏燿花・ルィン(c01263)
奏燿花・ルィン(c01263)  2015年02月15日 21時
 (自分の分にも一杯カップに注いで、カウンター越しに座って)お、そりゃよかった。一応、甘いのから苦めのまでは用意したからさ。それならのんびりするか。

砂鷲の魔想紋章士・ナルセイン(cn0172)
砂鷲の魔想紋章士・ナルセイン(cn0172)  2015年02月15日 21時
 お招きにあずかって特等席(何のとは言わない)でぷるぷるしに来ました小鳥さんです。ってなわけでルィンはお招きありがとさんの、ハッピーシャルムーン。あ、こいつは特等席のチケット代です。サクラがいるならちょうどいいかな(林檎蒸留酒のボトルを差し出し)

1 2 次のページ