ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『Show no mercy!』


突如、外套が宙を舞った。


寒空の下へ呼び出した男は
半身の構えをとり、間合いを図る動作のあわいに語る。
「……足労の返礼に、持て成そう」
曰く、"持て成し=全力でバトル"が故郷の慣習であり、己の道理であると。

向けられた眼光は武器に手をかける瞬間を、今や遅しと待ち構え。
菓子を賭けた闘いが今、始まる――!


【プレゼント】
・バザールで買ってきた菓子
・バザールで買ってきた鳥の丸焼きチョコソースがけ

【注意】
・ベストプレイスではダイス機能が使えません。
 掲示板内では、戦闘後etcとしてお過ごし下さい。

■模擬戦旅団、旅団シナリオ、旅団等で世話となった皆に感謝の代りに→2月を以て終了。
■auau候補生に感謝を!

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。


宵駆・ヤハ(c18808)  2015年03月03日 22時
 (纏め上げた荷を担ぐ。ふと、握った二の小瓶に視線を落とし、"苺ショコラ"なる瓶の封を解く。意を決し一粒噛み砕いた群竜士は――盛大に面を歪めていた)


宵駆・ヤハ(c18808)  2015年03月03日 22時
 (一際甲高い音を最後に、再びの静寂が訪れた)(宵闇の中に立つのは槍と組紐の主。彼の者と相対した儘伝い落ちる汗を拭えば、残りし品に視線を向けた)


宵駆・ヤハ(c18808)  2015年03月03日 22時
 ……。(告げられた言葉を正しく三度脳内で反芻する。何が異なっている?と言い たげな面)(鼻を鳴らしてみせるのは、一手及ばぬ悔しさをひた隠す若さがゆえ)(肉と菓子を手に取り、一瞬の間を挟み、さらに一袋菓子を掴み取る) 子守りも戦場も大差ないと――最近知った。(孤児院の子等の分であるとはついに口に出さず。掴んだ袋をコルノへと差し出そうと)


宵駆・ヤハ(c18808)  2015年03月03日 22時
 (レヴールの言葉に準備が良い、と周囲へ視線を向ける。追いやられたのであ ろうボトルに手を伸ばせば、続く言葉が耳に入り) ……俺が作ると思うか? ( 言外に否と返答を投げつつ、脳裏に過るのは人波に揉まれた記憶。頭を振って隅 に追いやる) 祭りは出歩くものではない。(そうしてはたと気付く。ここには盃が無い)

宵駆・ヤハ(c18808)
宵駆・ヤハ(c18808)  2015年03月03日 22時
 加減、か。……それは出来ぬ話だ。(肩で息する男へとそう返す。唄声を得物とする戦い方しか知らぬがゆえに、今のチドリはどこか真新しく映り) ……いつの間に、『夜』を従えたか。 今は、俺が礼を示す時。喰い尽くされる前に、持っていけ。(肉を所望する姿を幾らか意外に感じ乍、後方を示して)

宵駆・ヤハ(c18808)
宵駆・ヤハ(c18808)  2015年03月02日 23時
 (渡された小瓶に、漸く我にかえり。激辛の言葉に思わず二度見)……勝負か。(何 事か口を開けども、勝負であると告げられれば、否と返す舌をもはや持たない。) ならば、受けるが道理。(どこか敗北感を感じながら、サヤの背を見送り)

宵駆・ヤハ(c18808)
宵駆・ヤハ(c18808)  2015年03月02日 23時
 (凍てつく土を踏み鳴らし、満足気に口角を上げ) 流石の女子力、と言った所か 。 ……? 勝負だt(訝しげにサヤへ視線を向け、唖然とする。薄く見開かれた 儘の眼は、瞬く間に平らげられゆく肉と菓子を映すばかり)

従座・コルノ(c13589)
従座・コルノ(c13589)  2015年02月28日 03時
 ――……お前なァ。シャルムーンってのは、頬を薔薇色に染めて、見詰め合って、心臓が早鐘を打つってモンだろう。……捉え様によっちゃ今のも当て嵌まるが。少しは愛嬌が芽生えたのかと、嬉々として釣られた爺の期待を裏切ってくれて有難うよ。(物言いに反し其の面は愉快げ。首をこきりと鳴らすと、相手の後方を指差して)肉と菓子、両方貰おうか。

レーア・レヴール(c00933)
レーア・レヴール(c00933)  2015年02月19日 02時
 お兄さんいっつも容赦ないよね、今回もどーも。……で料理に菓子まで揃ってるなんて気が利くね、てことで乾杯しよ。(さて、と傾げ)うっかり巻き込まれてなきゃあどっかにボトル置いたんだけど、も。てか事前にこれ買いに走ってたの、……手作りじゃあないよね。

花繰夜・チドリ(c18779)
花繰夜・チドリ(c18779)  2015年02月17日 23時
 ……まあ、多少は察しが付いたが(肩で息をしつつ)次はもう少し手加減してもいいんだぜ。ともあれ招待には感謝。其方の丸焼きも有り難く頂こう(豪勢だな、と笑い)

キララ・サヤ(c23230)
キララ・サヤ(c23230)  2015年02月17日 00時
 …あ。これ、お誘いの…お礼(苺ショコラの金平糖入り小瓶をことり) …10個のうち、9個は…激辛。これも…勝負、よ。じゃあ、また佳き戦場で。

キララ・サヤ(c23230)
キララ・サヤ(c23230)  2015年02月17日 00時
 ヤハ…さすが、ね。ぶれてない。そんな事だと、思って…新調した氷剣、持ってきて…良かった(周囲は氷漬け。試し打ちが出来て満足げ)…で、次は…これの、勝負って…ことね?(菓子と鶏を前に、どこか戦よりも鋭い眼光) いただき、ます。(黙々と、唯ひたすらに食し)……ヤハ。これで、全部?(何処か勝ち誇った顔で)まだまだ、食べられる。次は…この10倍、期待…してる。

宵駆・ヤハ(c18808)
宵駆・ヤハ(c18808)  2015年02月15日 19時
 (カケルへ礼を以て応え) ああ、感謝する。……試練の時よりも、腕が上がったのではないか。(俺も見習わねばなるまい、とは心中へ。存分に、と肉を薦め)

宵駆・ヤハ(c18808)
宵駆・ヤハ(c18808)  2015年02月15日 19時
 (徐に視線を向けた先、覚えのない小瓶に気が付く)(小瓶を持上げれば一枚の紙。拾い上げて手紙と知り、目を通せば) ……!(しまった、という顔) ……機あらば、倍で返そう。(ぐぬぬ…と口惜しげなオーラを纏い、紫の糖花を口に放り乍)

宵駆・ヤハ(c18808)
宵駆・ヤハ(c18808)  2015年02月15日 19時
 …………一理あるな。(今日の戦を蔑ろにする者に明日の戦はない、と独り言ち)

宵駆・ヤハ(c18808)
宵駆・ヤハ(c18808)  2015年02月15日 19時
 ……。(ジャバウォックの言葉に沈黙)

宵駆・ヤハ(c18808)
宵駆・ヤハ(c18808)  2015年02月15日 19時
 (来たか、とギャルへと振り返り) 応、試練振りだ。(肉を所望する声に、再び鳥の脚をブチィ) 付き合わせた礼だ、存分に喰っていけ。

宵駆・ヤハ(c18808)
宵駆・ヤハ(c18808)  2015年02月15日 19時
 (声に視線を移し)……久しいな、アンシェよ。(匂いならば肉だろうか、と考えるも。肉と菓子の袋を示し) 好きな方を選べ。

アマキツネの・カケル(c05038)
アマキツネの・カケル(c05038)  2015年02月15日 10時
 ヤハは招待、そして手合せを感謝だ。いい修練になったよ。身体を動かすと腹が空くな。それでは賞味させてもらおうかな(鳥肉をがぶり

ナジュムの火・レサト(c02802)
ナジュムの火・レサト(c02802)  2015年02月15日 02時
 (葡萄色の金平糖が詰まった小瓶の下で、風にはためく手紙が一枚)『ご招待、ありがとうございます。夜戦における、最大の敵は睡魔…でしょうか。不戦勝ということで…お菓子を一つ、頂きます。卑怯では、ありません。これは…戦略、です。 沢山の感謝を、ヤハさんに。ハッピーシャルムーン』

語リ部・ジャバウォック(c10014)
語リ部・ジャバウォック(c10014)  2015年02月14日 23時
 アーハン?明日を気にせずぜぇんぶ食べてこそのパーティでしょう、ヤハちゃん!今を楽しむのがイチバンってね!(もらったオニクをさっそくがぶりと)やーん、何だかんだ優しいからヤハちゃんすき!(追加のお菓子にご満悦)


美しい毛並み・ギャル(c36455)  2015年02月14日 22時
 グハハハハハハ!久しいな、ヤハ!ハッピーシャルムーン、招待感謝するぞ!菓子も肉も旨そうだが、やはりここは肉を所望させてもらうとしよう!

白羽と翠玉・アンシェ(c14130)
白羽と翠玉・アンシェ(c14130)  2015年02月14日 22時
 ヤハさん、お久しぶりです。ご招待ありがとう!なんか美味しそうな香りがします。


宵駆・ヤハ(c18808)  2015年02月14日 21時
 (愛……と真顔で反芻し)……全てをお前の腹に収めたら、宵越しの銭も残らぬ。(感謝の言葉に応え乍、やや大きめに切り分けた鳥丸焼をジャバウォックへ)(愛。と菓子を追加)

宵駆・ヤハ(c18808)
宵駆・ヤハ(c18808)  2015年02月14日 21時
 (じゅるりとする様に、鳥の脚部分をブチィ)(やる、とばかりにイバラギに差し出そうとし乍)……バザールで売っていた。旨いぞ。

語リ部・ジャバウォック(c10014)
語リ部・ジャバウォック(c10014)  2015年02月14日 21時
 まァ食べれれば何でも良いケドねん。んふふ、ゴショータイありがとォ!

語リ部・ジャバウォック(c10014)
語リ部・ジャバウォック(c10014)  2015年02月14日 21時
 オイシイモノが貰えるとあらば!食らわずには!要られにゃい!…えっ、ゼンブくれないの!?ボクへの愛じゃないの!?

童花・イバラギ(c14638)
童花・イバラギ(c14638)  2015年02月14日 20時
 んふふふー!あのねあのね、ご招待ありがとっ!…おいしそーだなぁ!つくったのかなぁ?早く食べたいなぁ…(じゅるりと)

宵駆・ヤハ(c18808)
宵駆・ヤハ(c18808)  2015年02月14日 20時
 (構えを崩し)……来たかイバラギ、ジャバウォック。(背に隔てた菓子+αへと 視線を向け)肉もある。あるが、…………全てを喰らうなよ。

宵駆・ヤハ(c18808)
宵駆・ヤハ(c18808)  2015年02月14日 20時
 (よしきたとばかりに、迎撃体勢)

語リ部・ジャバウォック(c10014)
語リ部・ジャバウォック(c10014)  2015年02月14日 20時
 ヤッハちゃあ〜ん!!おやァ、オニクのニオイかするゥ!

童花・イバラギ(c14638)
童花・イバラギ(c14638)  2015年02月14日 20時
 (パタパタ近づき) ヤーハーさーーーん!

宵駆・ヤハ(c18808)
宵駆・ヤハ(c18808)  2015年02月14日 20時
 (素振りをし乍)