ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『甘くとろける恋の花を咲かせましょう』


シャルムーンデイ。
チョコレートを贈る日。あるいは、想いを伝える日。
花売り娘は誰も知らない花畑で、待っていました。

――大好きな、あの人を。

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。

月に降る花・サクヤ(c27557)
月に降る花・サクヤ(c27557)  2015年02月16日 18時
 招待ありがと。知り合いの結婚式に出席したりしてたからちょっと遅くなっちゃったけど。…って、ホントに私ここに来てよかった訳?!ったく、見せつけてくれちゃって。ま、お幸せにね。

翡翠の花売り娘・コレット(c34268)
翡翠の花売り娘・コレット(c34268)  2015年02月14日 19時
 ええ、またお話しましょう。今日はありがとう。……大好き。


魔道書の錬金術士・ジルベール(c35936)  2015年02月14日 19時
 と、落ち着いてきたら少し気が抜けちゃったみたいだ… 少し休むね。 良かったら……また後ほど、ゆっくりお話しよう? これから、一緒に居られる時間は沢山有るから。


魔道書の錬金術士・ジルベール(c35936)  2015年02月14日 19時
 僕も男子だしね、その辺りは…… ふふ、見直してくれたのかな(微笑んで) 僕も、君が女の子だなって時々実感するよ。 お互いに補い合えたら素敵だね……(にこ)

翡翠の花売り娘・コレット(c34268)
翡翠の花売り娘・コレット(c34268)  2015年02月14日 18時
 私にできないこと、沢山あるわ。ツリーハウスの時だって、手伝ってくれたじゃない。……やっぱり、男の人なんだなあって、思ったわ。


魔道書の錬金術士・ジルベール(c35936)  2015年02月14日 18時
 僕に出来る事ならば気軽に言ってね……君の役に立てるなら、僕も幸せだから。  僕の出来る範囲は、あまり広くはないけれど(苦笑しつつ)

翡翠の花売り娘・コレット(c34268)
翡翠の花売り娘・コレット(c34268)  2015年02月14日 18時
 そうね……やりたくてもやれないこと、いっぱいあったから……。


魔道書の錬金術士・ジルベール(c35936)  2015年02月14日 18時
 此方こそ……僕を受け入れてくれて、有難う。  そうだね、こんなに心が弾むのは初めてだ……君とこれから、沢山の素敵な思い出を作っていきたいな。

翡翠の花売り娘・コレット(c34268)
翡翠の花売り娘・コレット(c34268)  2015年02月14日 18時
 まあ……私もずっと言いたくても言えなかったから、おあいこさま、かも。……私を好きになってくれて、ありがとう。こんなに嬉しいことって、ないわ……。


魔道書の錬金術士・ジルベール(c35936)  2015年02月14日 18時
 気が大きくなっている、というのは有るかも……だって、今まで口にする勇気がなかったから、ね。 そう言って貰えるとホッとするよ。

翡翠の花売り娘・コレット(c34268)
翡翠の花売り娘・コレット(c34268)  2015年02月14日 17時
 愛らしいなんて、そんな……今日になって、急にそんな台詞がさらりと出てくるようになったのね。私の知ってるジルと違うわ。……嫌いじゃないけど。


魔道書の錬金術士・ジルベール(c35936)  2015年02月14日 17時
 両方、かな……後者はかなり照れるけれど。 コレットの愛らしい表情を見ながらゆっくり休めるのは、素敵だね。

翡翠の花売り娘・コレット(c34268)
翡翠の花売り娘・コレット(c34268)  2015年02月14日 17時
 ええ、喜んで。ライフベリーがお好み? それとも……膝枕、とかかしら。


魔道書の錬金術士・ジルベール(c35936)  2015年02月14日 17時
 君にして貰いたい事……もし僕が傷ついた時は、君に癒して貰いたい……かな。  それ以上は……少しずつ時間を掛けて、お互いにね。

翡翠の花売り娘・コレット(c34268)
翡翠の花売り娘・コレット(c34268)  2015年02月14日 17時
 そ、そんなこと言われると、ドキドキしちゃう。……私も、何かしてあげられることはないかしら。守られているばかりでは、申し訳ないわ。


魔道書の錬金術士・ジルベール(c35936)  2015年02月14日 17時
 うん、絶対……コレットを傷つけたくないから、色んな事を頑張るよ。 君は僕が守ってみせるから、ね。

翡翠の花売り娘・コレット(c34268)
翡翠の花売り娘・コレット(c34268)  2015年02月14日 17時
 絶対よ……やっぱり嘘でした、なんて言わせないんだからね。もっと傷ついちゃうもの……。


魔道書の錬金術士・ジルベール(c35936)  2015年02月14日 17時
 その節は御免ね、気恥ずかしかったのと……君も同じ気持ちで居てくれたのか、確証が無かったから……こうして、君の気持ちを知れてとても嬉しい。 埋め合わせは改めて、させて貰うね。

翡翠の花売り娘・コレット(c34268)
翡翠の花売り娘・コレット(c34268)  2015年02月14日 17時
 私も、同じ……あのお花が、まるで恋のような色をしていたから……でも…お友達、なんて言われて、私、とても傷ついたんだから…!


魔道書の錬金術士・ジルベール(c35936)  2015年02月14日 17時
 はっきり意識し始めたのはリヴァイアサン大祭の頃から、かな……(考える素振りを見せつつ)

翡翠の花売り娘・コレット(c34268)
翡翠の花売り娘・コレット(c34268)  2015年02月14日 16時
 ねぇ、ジルは……いつから、私のこと、意識してくれてたの?


魔道書の錬金術士・ジルベール(c35936)  2015年02月14日 16時
 そうだね、とても温かくて心地良い……(目を閉じると、感覚に身を委ねる様に肩の力を抜いて)


魔道書の錬金術士・ジルベール(c35936)  2015年02月14日 16時
 喜んで貰えて僕も嬉しい……女の子と手を繋いだのってこれが初めてだ、何だか照れるね……(くすぐったそうに笑いつつ、手を繋ぎながら彼女の様子を見つめて)

翡翠の花売り娘・コレット(c34268)
翡翠の花売り娘・コレット(c34268)  2015年02月14日 16時
 (手を繋いで)暖かいわ……この地方は花畑が満開になるほど暖かいけど、たぶん、それだけじゃなくて……そう、大好きな人の、ぬくもり。。

翡翠の花売り娘・コレット(c34268)
翡翠の花売り娘・コレット(c34268)  2015年02月14日 16時
 (ぱあっと顔を綻ばせて)あのね……私、ずっとジルとこうしたかったの。だから、今、とても嬉しい……きっとこれが、幸せっていうのね。


魔道書の錬金術士・ジルベール(c35936)  2015年02月14日 16時
 勿論……喜んで(頷くと、包みを一度そっと隣に降ろして。 手を差し出すと少しだけ緊張しながらも、柔らかく微笑んで見せ)

翡翠の花売り娘・コレット(c34268)
翡翠の花売り娘・コレット(c34268)  2015年02月14日 16時
 ……それが本当なら。私と手、繋いでくれる?


魔道書の錬金術士・ジルベール(c35936)  2015年02月14日 16時
 きっと、君の伝えたい事と同じだと思う……頼りなくて、朴念仁の僕だけれど。  君だけを見つめて、君だけを幸せにしたいな(受け取った包みを大事そうに抱えつつ、微笑んで)

翡翠の花売り娘・コレット(c34268)
翡翠の花売り娘・コレット(c34268)  2015年02月14日 16時
 (ぽそっと)おつき、あい。……それって。私が渡したチョコと、同じ意味でいいの? それ、義理なんかじゃないのよ……。


魔道書の錬金術士・ジルベール(c35936)  2015年02月14日 16時
 僕の言いたい所も、少し違うかな……(少し改まると、視線を合わせながら見つめて)君と、お付き合いしたいな……って、事(微笑んで)

翡翠の花売り娘・コレット(c34268)
翡翠の花売り娘・コレット(c34268)  2015年02月14日 15時
 当たり前でしょう。気に入らなければ、お友達になんて、ならないわ。そうだけど……そうじゃなくて……。


魔道書の錬金術士・ジルベール(c35936)  2015年02月14日 15時
 好きな子には意地悪したい……ってさっき言った通り、だよ。 コレットも、僕のことを、その……気に入ってくれて居るのかな、って(視線を少し泳がせて、頬を指でかきながら)

翡翠の花売り娘・コレット(c34268)
翡翠の花売り娘・コレット(c34268)  2015年02月14日 15時
 そう、そう……ジルったら、気づくのが遅いんだから…! ……って、ちょっと待って。コレット「も」?


魔道書の錬金術士・ジルベール(c35936)  2015年02月14日 15時
 シャルムーンデイ……好きな人に、自分の想いを形にして伝える日、だったかな?(上を向いて顎に指を宛て、少し考える様子で)  と、いう事はつまり…… コレットも、僕のことを?(得心が言った様子で正面を向くと、頬が不意に赤らんで来て躊躇いがちに)

翡翠の花売り娘・コレット(c34268)
翡翠の花売り娘・コレット(c34268)  2015年02月14日 15時
 男の子って、わからないわ……ええ、そうよ。今日は、シャルムーンデイなの。だから、つまり、そういうことなの……。


魔道書の錬金術士・ジルベール(c35936)  2015年02月14日 15時
 好きな子には意地悪したいって思うのが男の子だからね、つい。 おや、綺麗な包みだ……それを僕に?

翡翠の花売り娘・コレット(c34268)
翡翠の花売り娘・コレット(c34268)  2015年02月14日 15時
 ……意地悪。後で呼ぶつもりよ。今はまだなの。だって……(花籠から、可愛くラッピングされた袋を取り出して)これを、あなたに渡すところ、誰にも見られたくなかったから。


魔道書の錬金術士・ジルベール(c35936)  2015年02月14日 15時
 思ったことを素直に、かな…… 慌てる様子が素敵だね、言った甲斐があったかな?(少し照れた様に微笑んで)  うん、本当に綺麗だ……教えてくれて有難う。 他の人も来る予定は有るのかい?

翡翠の花売り娘・コレット(c34268)
翡翠の花売り娘・コレット(c34268)  2015年02月14日 15時
 こ、こんにちは。待ってなんか、いないわ……い、いきなり何を言っているの、ジル…! ここは確かに綺麗よ、私だけのとっておきのお花畑……ほら、リヴァイアサン大祭に素敵な花畑を見せてくれたから、私も特別なのをって、思って……だから、ここは綺麗……でも、でも、綺麗なのはお花畑だけで…!


魔道書の錬金術士・ジルベール(c35936)  2015年02月14日 14時
 やあ、ご招待有難う。待たせてしまったかな……? 此処は綺麗だね……それに、君も。

翡翠の花売り娘・コレット(c34268)
翡翠の花売り娘・コレット(c34268)  2015年02月14日 12時
 ……来て、くれるかしら。