ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『ともる想いと、』


(白辛樹の根もとに蹲る小さな狩廬屋。
戸口を守る二頭の番犬は本日お留守のご様子。
堅果のリースが飾られた扉を開けば中からふぅわり、
甘く馥郁とした香りと暖かなペチカの火がお出迎え。)

『Добро пожаловать!』

ようこそお越しくださいました、お外は寒かったですか?
サナはお菓子作りにかかりっきりで今日は屋外に出ておりませんの…
Σまあ、雪!?あとで雪掻きしなくちゃっ、雪だるまも作りたい!

(ふと手もとへ向けられた視線にぱちり瞬き)
――これですか?
えへへ、例の茶葉を使って焼いたスコーンです♪
ジャムはきっとあなたのお手製に与れると期待して*
紅茶のスコーンにはどんなジャムが合いますかねぇ……
(花咲きそうになったおやつトークに口もと押さえ)
玄関で立ち話もなんですから、さあさ中へどうぞ!

(上着を預かりくるり踵を返すと
亜麻色の髪を留める宵藍の石が蒼い軌跡を描いた)

……あっ、あの、その、に、似合ってますか?

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 次のページ


秒刻の魔法剣士・プラハ(cn0192)  2015年02月21日 02時
 (私は勿論、青年にとって心あたたまる時間でした。楽しい時間というのはあっという間に過ぎてゆくので本当に名残惜しい。それでは、本当にありがとうございました! また彼とお嬢さんが笑顔で語り合う時間が巡る日を楽しみにしております。あたたかくしてお休みくださいませ!)

秒刻の魔法剣士・プラハ(cn0192)
秒刻の魔法剣士・プラハ(cn0192)  2015年02月21日 02時
 ――と、名残惜しいのはお互い様だね。それじゃあまたね、サナ。


秒刻の魔法剣士・プラハ(cn0192)  2015年02月21日 02時
 本当に、いつ二年も経っていたのかと。そして昨日の事のように云々って、やっぱりサナに先を越されてしまったよね、本当にそういう所面白いんだから(先に紡がれる事は、自分が紡いで伝えるより嬉しいものなのだと感じながら、握り返してきた自分より細い手に、左手を添えて)勿論、これからも一緒に面白い時間を作っていけたらと思ってる。――私も、これを受け取った時に、都合の良い謂れを思い出す位には想っているから、さ(袖口に輝く月長石に目を向け、その儘気恥ずかしげに扉の方へ)

秒刻の魔法剣士・プラハ(cn0192)
秒刻の魔法剣士・プラハ(cn0192)  2015年02月21日 02時
 ……むしろ一部から出番があって良かったんだ。というか、牛肉とセロリが出会ってから始まる第二部は、間違い無く第一部より長い気がする。第一部という名のプロローグに過ぎなかったんだってくらい、長くて壮大な大冒険とかさ。だから泣いてる場合じゃ――……って、あの先輩と私が兄弟って、あの人が弟とかだいぶしんどい家庭環境だと思うよ(兄ポジは自分だと信じて疑わない)


玄冬の蕾・オクサナ(c24966)  2015年02月21日 02時
 (プラハさん・PL様には長期間に渡るお付き合いを頂き誠にありがとうございました。頬が緩んで仕方がない楽しい時間を過ごさせて頂くと同時に、PCにとって忘れられない素敵なシャルムーンデイとなりました。心からの感謝を、どうかこれからも仲良くしてやって下さいませ* 遅いお時間までお疲れさまでした、ゆっくりとお休み下さい!)

玄冬の蕾・オクサナ(c24966)
玄冬の蕾・オクサナ(c24966)  2015年02月21日 02時
 長い時間、特に本日は遅くまでお付き合いくださって本当に本当にありがとうございました。またねってお別れするのが名残惜しいぐらい、すごく、すごくあったかくて幸せな時間になりました。明日からの目標もいっぱい増えたしねっ。 (月長石の煌きと共に差し出された右手に瞳をぱちぱち。ふわり頬染めて、左手でプラハさんの手を握り返し)大好き、プラハさん。サナね、昨日よりももっとずっとプラハさんのことが大好きになりました!これからも一緒に、面白いもの探していきましょうね!

玄冬の蕾・オクサナ(c24966)
玄冬の蕾・オクサナ(c24966)  2015年02月21日 01時
 (二年かぁ、としみじみ呟いて)……ちょっとびっくり。プラハさんやヴァーニャ、エンドブレイカーの皆さんと藤棚を守るために戦ったこと、昨日のことのように鮮明に覚えているのにな。(それもきっと、あなたと分かち合ってきたあかし。言葉にせずとも想いは同じだと、)はいっ、サナもジャムとクラフティご馳走さまでした!ほっぺた落ちかけるぐらいおいしかったです♪

玄冬の蕾・オクサナ(c24966)
玄冬の蕾・オクサナ(c24966)  2015年02月21日 01時
 Σ(どぎゃーん)第一部は牛肉の出番なかったの!?ま、まあいっか……第二部ではきっとセロリさんと面白可笑しい大冒険を繰り広げること間違いなしでしょうし…!(⊃;ω;`)(ぐしっ) (垣間見えた幼さにくすくす)プラハさんとヨスガさんってご兄弟みたいですよね、可愛いなぁ* さすが隊長、早くも苺の目星がついておられるとは!キウイのジャムってあまり見ないかなって、ふふ、完成お披露目会を楽しみにしておりますの!


秒刻の魔法剣士・プラハ(cn0192)  2015年02月21日 01時
 さてと、ご馳走様でした。そろそろお暇して、明日からの仕事に備えないと。サナ、今回は本当にお招きありがとう。紅茶のスコーンも紅茶も美味しかったし、あたたかいもてなしも嬉しかった。色々な話も出来たしね。この機会をくれたサナに、心からの感謝を(茶化す様子は無く、真っ直ぐな言葉で月長石を添えた腕を伸ばし、右手を差し出して)

秒刻の魔法剣士・プラハ(cn0192)
秒刻の魔法剣士・プラハ(cn0192)  2015年02月21日 01時
 苺とキウイか、苺には心当たりがあるけれど、キウイの方は情報屋の腕の見せ所かな。完成したらお披露目するから、その時を楽しみにしててくれて良いよ(黄昏色の瞳と視線を合わせながら) うむ、こちらこそ、宜しく――って、二年近く経ってこんな改まった挨拶するのも面白いというか、変な感じだけれど(そう言いつつも、敬礼しながらの表情は柔らか)

秒刻の魔法剣士・プラハ(cn0192)
秒刻の魔法剣士・プラハ(cn0192)  2015年02月21日 01時
 (キャッチアンドもぐもぐ)げ、先輩か。確かにあの人紙が束になっていればとりあえず読んでみようって人だから、読みそうだね。そして大迷走間の第二部、ようやく登場するであろうヒロインに立候補したサナの勇姿にセロリは涙を禁じ得ないと思う。ハンカチ無しでは頁を捲れない感動作ってやつだね(泣き笑いの予感も捨てきれない)

玄冬の蕾・オクサナ(c24966)
玄冬の蕾・オクサナ(c24966)  2015年02月21日 00時
 (今にも蕩けんばかりの笑顔でスコーンもぐもぐ)あらあらごけんそん!煮詰める『だけ』だなんて、果実を潰したりお砂糖を加えて味を見るのもジャム作りの大切なプロセスでしょ? えっ、次回を期待してもよいのですか!?それじゃサナリクエストしちゃおうかなっ、春は大好きな苺とキウイのシーズンですから是非ジャムにして頂けますか、隊長!(きらきらと漆黒の瞳を覗きこみ) うふふ、お揃い* それでは晴れて今日から面白い仲間で!宜しくお願いいたすであります!(敬礼)

玄冬の蕾・オクサナ(c24966)
玄冬の蕾・オクサナ(c24966)  2015年02月21日 00時
 (プラハさんこれを使って!新鮮なライフベリーよ!(*≧Д≦)ノ⌒。゜) 極上の牛肉を求めて〜セロリになったプラハ〜 第一部・完……!すごい!いつの間にやら感動の一大スペクタル巨編となっていましたね!濫読派か否かは存じませぬが、ヨスガさんならきっと楽しんでくださりそうですの!で、でもサナも登場人物のひとりになりたい…!(うずうず)じゃあじゃあ、サナ牛肉になる!なんだかヒロインっぽいぽじしょんですし!(*ノノ)(更なる大迷走の予感)

秒刻の魔法剣士・プラハ(cn0192)
秒刻の魔法剣士・プラハ(cn0192)  2015年02月20日 23時
 それなら、サナお嬢様の舌を唸らせる新作に相応しい果物を見つけてこないとね。この煮詰めるって作業『だけ』は自信もっているから、次回をこうご期待。(スコーンにブルーベリージャムを付けつつ)迷探偵サナの悩みをひとつ解決に導けたのなら、助手のプラハ君としては幸いかな。そりゃあ、褒め言葉でもなければ面白いなんて、面と向かって言ったりしないし。ん、サナがそう思ってくれるのなら、ありかな。

秒刻の魔法剣士・プラハ(cn0192)
秒刻の魔法剣士・プラハ(cn0192)  2015年02月20日 23時
 (だんだん減ってゆくぷの字のがっつ)……そして成り行きでセロリになってしまった私は、極上の牛肉を求めて世界中を巡る度に出たのだっ、たー。と、最終的に白い皿の上で私(セロリ)の旅はフィナーレを迎えるわけだね、壮大な大迷走冒険譚になりそうな予感しかしないけれど、物好きな濫読派には楽しんで貰える気もする。……って、確かにごはんトークは危険だね、セロリ一つで此処まで話が伸びるのに、本格的に始めたら何日あっても足りないかも。

玄冬の蕾・オクサナ(c24966)
玄冬の蕾・オクサナ(c24966)  2015年02月20日 23時
 (ぱっと顔が輝き)ブルーベリージャムもおいしい!林檎は酸味がしっかり利いていましたがブルーベリーは上品な甘さがお口いっぱいに広がりますの、ハイソなお嬢さまになった気分です!(*ノノ) (ふにゃ、と微笑んで)隊長の探索において、『面白い』は重要なキーワードなのですね。「面白いってどういう意味なのかしら…(・ω`・)?」と悩んでいたサナですので、積年の謎が解けた気分でほっといたしました。えへへ、プラハさんなりの賛辞だったのですねっ。 サナはプラハさんといる時、すごく面白いですよ* そういう意味での『面白い』ならばありです?

玄冬の蕾・オクサナ(c24966)
玄冬の蕾・オクサナ(c24966)  2015年02月20日 23時
 (ぱわー134のぺしぺしは地味に重いですよ!) Σ(・x・)ぴっ。そうですか、我らが隊長をねぶそくにするわけにはまいりませぬ。(がまんの子サナ)真っ直ぐ伸びて、美しい味わい……(衝撃に瞳を見開き)なんてこと、間違ってない!ぷらはさんはせろりさんだったのですね!!(?) (ほぅっと頬染め溜息ついて)牛肉のしっかりとした味に青さを残したセロリの爽やかな香り、口に運べば溢れる肉汁としゃきしゃきの食感が得も言われぬはーもにーを生み出s ととと、ごはんトークを始めたら止まらなくなっちゃう!(お口に蓋する為にもジャムを塗ったスコーンもぐり)

秒刻の魔法剣士・プラハ(cn0192)
秒刻の魔法剣士・プラハ(cn0192)  2015年02月20日 22時
 理想といえば、そうそう。冗談のように聞こえているかもしれないけど、どうせ同じだけの時間を過ごすのなら、面白かったと思える経験をしたい、というのが私の理想でさ。だからサナへの面白いは本当に――、って、可笑しいが無いならお揃いで面白いになる道しか残されていない気がする。とはいえ、私は別段面白くはないから、分不相応極まりない感じも(ぶつぶつ)

秒刻の魔法剣士・プラハ(cn0192)
秒刻の魔法剣士・プラハ(cn0192)  2015年02月20日 22時
 (背中ぺしぺしを甘んじて受けながら)誠実に真っ直ぐ伸びて、瑞々しく美しい味わいのセロリ。――とでも思わないと、私の睡眠時間が三十分は短くなりそうだったからね、察してよ隊員。でも本当に、そんなセロリがあれば良いとは思う。牛肉とセロリも良いよね。どちらも主役だけれど、喧嘩せずにまとまる辺りが実に理想的というか。

玄冬の蕾・オクサナ(c24966)
玄冬の蕾・オクサナ(c24966)  2015年02月20日 21時
 ピリ辛野菜炒めですか、よいですねぇ* 牛肉とセロリを塩胡椒で炒めるだけでも十分おいしいんですよね。よし、今日の晩ごはんは野菜炒めにしましょう♪(二皿目のクラフティもぺろり、漸くスコーンを手に取って。悩みながらブルーベリージャム瓶の蓋を開けた)ふむ、面白可笑しいかぁ。こう、『面白い』単体よりは陽気な感じがしていてよいかも知れませんね、我ら愉快な仲間たちって感じ!それではさっそく隊長への感情を『可笑しい』に変更して――(はっとして青褪め)た、隊長たいへん!!感情(欄)に『可笑しい』がない!!

玄冬の蕾・オクサナ(c24966)
玄冬の蕾・オクサナ(c24966)  2015年02月20日 21時
 (将来の目標がひとつ増えましたね!)Σ(がーん)睡眠時間が一時間も減ったらねぶそくになっちゃう!あっあっ(わたわたもじもじ)ころしもんくと分かっていてもプラハさんの「色々」が聞きたい…しかしながらサナの睡眠時間…きゅうきょくのせんたく!(頭を抱える) 誠実なセロリとははたして!なしてそこでセロリなの、サナ『プラハさんは』って主語つけたじゃないの!まったくもうしゃいぼーいめっ(*≧Д≦)ノシ(お背中ぺしぺし)

秒刻の魔法剣士・プラハ(cn0192)
秒刻の魔法剣士・プラハ(cn0192)  2015年02月20日 20時
 (悪い笑み)ふーん、それは良かった。それならあと三回炸裂させてもサナ隊員の睡眠時間が一時間犠牲になるだけで済むって事だね……なんて茶化すのも良いけれど、これ以上はサナに怒られそうだから辞めておく。勿論、サナだけに担当させるわけないから安心して。サナ隊員が面白い担当なら、私は可笑しい担当って事でどう? 世界の彩を追い求める面白可笑しい探検隊、これなら結構悪くはないと思うのだけれど。

秒刻の魔法剣士・プラハ(cn0192)
秒刻の魔法剣士・プラハ(cn0192)  2015年02月20日 20時
 (そしてドラゴンすないぱープラサナとして名を馳せる流れになると)ここでまた色々言うと隊員にころしもんく炸裂と言われ兼ねないから、その心配は杞憂とだけ言っておく。否定するところも無いしね。ただ……努力をしている方だとは自負しているけれど、誠実や綺麗とか何の話かと思った。これが立派に成長したセロリへの讃辞だとしたら、大いに同意するけれどさ(ティーカップを傾けながらまがお)ちなみにセロリは炒めても良いよね。ピリ辛の野菜炒めの主役とか、私の中では間違い無くセロリ


玄冬の蕾・オクサナ(c24966)  2015年02月15日 23時
 (自分のレスの遅さが!にくい!!(⊃Д<。) お気を遣わせてばかりであまりの申し訳なさに埋もれたくなりますが、あのあの、ご負担でなければ区切りの良いところまで今暫くお付き合い頂けましたら幸いです…。PL様の迷惑になっていないことを心から祈りつつ、ご厚意を本当にありがとうございます……!)

玄冬の蕾・オクサナ(c24966)
玄冬の蕾・オクサナ(c24966)  2015年02月15日 22時
 ぎゃーころしもんく!!隊長の無自覚ころしもんく炸裂ですの、サナ隊員の心臓に1000のだめーじ!こうかはばつぐんだ!! (真っ赤な顔であわあわもごもご、)た、隊長はきっとそんなつもりないのでしょうけど、射抜かれた側のサナは毎回どきどきしんどろーむで夜も眠れなかったりして、あ、眠れないって言っても15分程度なのですけど! (つんでれぶる隊員)ま、まあ隊長がそこまで仰るのでしたらサナ隊員は『面白い』担当でもよいですけどねっ。

玄冬の蕾・オクサナ(c24966)
玄冬の蕾・オクサナ(c24966)  2015年02月15日 22時
 わかりますわかりますっ。サナ達は世界に、自然によって生かされているのですものね!もちろんですの、プラハさんに食べてもらえたらお野菜達も幸せです!セロリが苦手な方は多いですねぇ、甘くてしゃきしゃきしておいしいのにな(´・ω・`)(二皿目、星型ココットのクラフティをもぐもぐしながら)……隊長は本当に努力家さんですねぇ。いつでも真っ直ぐで、向き合う全てに誠実で。そゆとこサナはすごく尊敬していますし、とても、綺麗だなぁと思うのです。(目蓋を伏せてしっとりと呟くも頬袋は膨らませたまま)

玄冬の蕾・オクサナ(c24966)
玄冬の蕾・オクサナ(c24966)  2015年02月15日 22時
 (虎との戦いで勝利を収めた暁にはドラゴンハントに挑みましょうね!) あのね、こんなことを口にして失礼に当たらないか心配なのですが、サナとプラハさんは考え方がよく似ているなって思う時があるのです。依頼をごいっしょした時、隊長が零された言葉に対して「Σサナも同じこと考えていました!」って感じることがとても多いの。(ふふ、と擽ったそうに微笑って)分かち合える人がいるというのは本当に幸せなことですね。サナも!プラハさんと、大好きな人達と生きている毎日がきらきら輝いていて、今すごくすごく幸せです!ありがとう、これからもあなたと世界の彩を、ステキなものに出逢う喜びを分かち合えたら嬉しいです*


秒刻の魔法剣士・プラハ(cn0192)  2015年02月15日 22時
 (ど、どう見てもお話の途中だというのに、た、たいむり(デジャヴ(遅くとも二十日頃には再び馳せ参じますので。(よ、よよよよよ


秒刻の魔法剣士・プラハ(cn0192)  2015年02月15日 21時
 三3(ぷんぷんに笑みを零して)ご、ごめんごめん。だって、サナみたいに思える人これまでいなかったからさ。楽しいものは私も沢山知っているし、興味の対象も人や物に限らずあるけれど、サナは話す度に興味が湧くし、誰よりも興味が尽きなくて面白いなあって。でもまあ、言われてみれば確かに女性に対する褒め言葉としては妙かもしれない。改める心算はないけれど、面白いにプラスする形で何か考えておくよ。

秒刻の魔法剣士・プラハ(cn0192)
秒刻の魔法剣士・プラハ(cn0192)  2015年02月15日 21時
 (じーんとされて、少し照れた)それに、ほら。世界の恵みに感謝しろ、って言うじゃない? 頂きますなんて最たるものだし。その恵みの中には、作ってくれる人も含まれてると思うからさ。って、昨日収穫したばかりの野菜なんて貰ってしまっていいの? ああでも、サナの自信作のセロリは気になるから、遠慮なく頂いていこうかな。セロリは何も付けずにっていうのは同感。癖があるから苦手な方も多いようだけれど、セロリは美味しいと思う(きり) クラフティは……良かった。サナが美味しいって言ってくれるのなら間違い無い(味を覚えるくらい試食を重ねて納得出来るまで作ったけれど、自信に繋がるのはまた別の話であるらしい)

秒刻の魔法剣士・プラハ(cn0192)
秒刻の魔法剣士・プラハ(cn0192)  2015年02月15日 21時
 (そうか、まずは虎狩り。――『まず』は『虎狩り』??)(鍛錬が七割にUP)って、サナに言いたいことを全部先読みされれしまったかも。私もさ、情報屋として、エンドブレイカーとして世界を巡る中で色々な物を見聞きしてきたけれど、それ以上に人として、多くのものを知って、私なりの言葉で伝える大切さを学べていると思ってるんだ。それは勿論、話を聞いてくれる友人や仲間、語り合える人があっての事だけれど。勿論、サナもだからね。

玄冬の蕾・オクサナ(c24966)
玄冬の蕾・オクサナ(c24966)  2015年02月15日 21時
 はっ……本当ですね、コンビなのにお互いを撃ち合っていたら意味がありませんの!しかも互いに意図したわけでない偶然の産物系スナイパー……果たしてスナイパーを名乗って良いものなのでしょうか(真顔で考えこむサナ) お、面白いは褒め言葉だと受け取っておりますが連呼するのもどうかと思いますの、プラハさんったら女の子に対して面白いとはなんぞ!(*≧Д≦)ノ≡3(ぷんぷん)

玄冬の蕾・オクサナ(c24966)
玄冬の蕾・オクサナ(c24966)  2015年02月15日 21時
 ………!(じーん。感銘を受けた様子)プラハさんは素材の味を大切になさる方なのですね…!あの、昨日収穫したばかりの新鮮なお野菜を後ほどお詰めいたしますわっ、よかったら情報屋の皆さんとお召し上がりくださいな!是非セロリは何もつけずに召し上がって頂きたいですの、甘くて瑞々しくてこの冬のサナの自信作です! (強く頷くサナ隊員)ふむ!おいしい物から生み出されるものはおいしい、真理ですね!! 林檎!そっかぁ、金色の三日月みたいって思ったのは林檎のスライスだったのですね*(ほくほく顔で掬った一口分をぱくり、)(もきゃっと瞳を瞑ってほっぺた押さえ)おいしい!!すごくおいしいですよ隊長、さくっとほろっととっても優しい味わいの生地に林檎の甘酸っぱさが絶妙なはーもにー!ですの!これはジャムへの期待も高まりますねっ(クラフティをぺろり平らげ、栗鼠のように膨らんだ頬袋)

玄冬の蕾・オクサナ(c24966)
玄冬の蕾・オクサナ(c24966)  2015年02月15日 21時
 (隊長、鍛錬ならサナ隊員もお供するであります!まずはともに虎狩りから始めましょうぞ!)(狩猟者の血脈) ね、ね。きっととびきり楽しいですよ、サナももっともっと色んな世界を知りたいです!でもね、本当に幸せなのは、そうして知った世界の眩さを、厳しさを、鮮やかさを共有できる誰かがいることなんじゃないかなって最近実感するようになったのです。心を彩る素晴らしいものを思い出した時、それらを語り合える人がいれば思い出はより鮮明に心に生き続けるのですもの* えへへ、隊長の新たな発見に期待しております!

秒刻の魔法剣士・プラハ(cn0192)
秒刻の魔法剣士・プラハ(cn0192)  2015年02月15日 20時
 クラフティの中は林檎。ジャムに使ったのと同じ林檎だよ。美味しい林檎で作れば、きっと美味しいクラフティになると思った(ど直球)。見抜きのサナ……見抜かれた側としては、迷探偵ならないようにご注意を、とかそんな事は言えないね。(そしてもう一方はと呟いて)すないぱープラサナって、今の所はお互いを撃ち抜いてる稀代のうっかりコンビって感じだけど、名前としては悪くないかも。何より面白そうだよね。そもそもサナがいるんだから、面白くない筈が無いとも言う(確信をもって言いきった)

秒刻の魔法剣士・プラハ(cn0192)
秒刻の魔法剣士・プラハ(cn0192)  2015年02月15日 19時
 (ぱわーの差を見てみぬフリなんて言ってる場合ではない。そう確信したのか、青年の鍛錬を更に増やす決意が四割UPした)探索隊出張編……それは確かに楽しそうかも。まだまだ楽しい場所は沢山あるだろうし、私も色々探してこないと。(スコーンにジャムを添えながら)うん、そのままでも美味しい。最初の一口は、元々何もついていなければ付けずにって決めてるんだ。作った人に、そのままの感想を伝えたいし。早起きして作ってくれた人になら尚更ね。

玄冬の蕾・オクサナ(c24966)
玄冬の蕾・オクサナ(c24966)  2015年02月15日 19時
 わぁい、クラフティ頂きます♪(四葉の形のココット皿に手を伸ばし、さくりとフォークを刺し入れて)隊長っ、クラフティには何の果物をお使いになられたのでしょうか!(≧▽≦)ノ(きらきらわくわく) ふふ、それでは称賛のお言葉ありがたく頂いておきますの。見抜きのサナ!名探偵みたいでかっこいい(*ノノ) (藤棚とゆりかごの景観を思い出しては眩しそうに瞳を細めて)綺麗でしたねぇ、どちらもお日さまの光が一番映える場所なのだろうなって思いました。あらまたいへん、お互い心を射抜いてしまったようですね!すないぱープラサナ!…こ、こっちもかっこいい(*ノノ)

玄冬の蕾・オクサナ(c24966)
玄冬の蕾・オクサナ(c24966)  2015年02月15日 19時
 (`・ω・´)о(もし隊長がフェイズストライクでおふたりになられてもだいじょうぶ!) だってだって、隊長といっしょに飛んで行けるならどんな場所に行き着いてもきっと楽しいに違いありませんわ。探索隊出張編ですの、むしろ自ら吹き飛ぶ勢い! (プラハさんの笑顔につられてほんにゃり)逆転しちゃったけど、幸せをこうかんこしたみたいで心ぽかぽかサナですの。林檎とブルーベリー!よいですねぇ、果実がごろっと入っているジャムは甘酸っぱい風味に加え食感も楽しくて大好物ですの!Σわ、わ、何も添えなくてもお味しますか…?(好感触の反応に浮かぶのは花綻ぶような満面の微笑み)よかったぁ、早起きして準備した甲斐があったというものです*


秒刻の魔法剣士・プラハ(cn0192)  2015年02月15日 17時
 (おもてなし逆転発言に思わず笑って)こちらこそ、スコーン頂きます。ジャムはね、林檎とブルーベリーを用意してきた。私は林檎を添えてみたいけれど、まずはそのまま(林檎型の瓶の蓋を取らずに、スコーンを二つに割って一口運ぶ。外はこんがり、中はふんわりの食感を楽しみながら)、うん、美味しい(気に入ったようで、もう一口楽しげに運びながら) 鋭くないと言いつつ、私が見抜かれてると錯覚したのなら充分だと思うけどね。ウィステリオもゆりかごも、光の下だと綺麗だからさ――、って、サナのほうこそ、それはころしもんくって奴だと思うけど(してやられた顔)

秒刻の魔法剣士・プラハ(cn0192)
秒刻の魔法剣士・プラハ(cn0192)  2015年02月15日 17時
 (私のひとりやふたりが余裕とは一体)……って、サナ、今の何処が殺し文句だったのさ。最悪一緒に吹き飛ぶなんて敗北宣言も同然だと思うけど(でも、格好悪い発言が好意的に受け止めて貰えたのなら、それも良いかという顔)――まあいいや、隊員限定の必殺技が発動したとでも思っておく。クラフティ(大)の方は期待していてよ。


玄冬の蕾・オクサナ(c24966)  2015年02月14日 22時
 (うわん、お気を遣わせてしまい申し訳なく!発言速度がちょうのろいサナですみません、更に長文になりがちで本当にすみません…!!(´;ω;`) お話が出来るだけでとっても幸せなのでどうかPL様のペースでお付き合い頂けましたら幸いです、お忙しい中お時間を割いて下さってありがとうございます!隊長の明日の眼鏡の輝きに期待しつつ、どうかゆっくりとお休みくださいませ*)

玄冬の蕾・オクサナ(c24966)
玄冬の蕾・オクサナ(c24966)  2015年02月14日 22時
 (ちゃちゃっとテーブルを整え、陶器のカップに注ぐのは温かなアップルティー)ではでは、さっそく隊長お手製のお菓子を頂いてもよろしいでしょうか!…あれっ なんだか逆転しているような…あれ(・ω・)? もうもうプラハさんったら!そんなにサナを喜ばせないでくださいな!≡(*ノノ) うん、最初にお会いしたのは真昼のウィステリオでしたね。サナの中ではその時の光の印象が色濃いのでしょうねぇ、それに水底のゆりかご!あちらも朝の時間帯が一番綺麗なのだと仰っていたから!ふふ、サナはそんなに鋭くないですよぅ。だけど、柔らかな光の下にいるあなたの姿を見るのがサナは一番好きだから、まさしく一石二鳥ですの*

玄冬の蕾・オクサナ(c24966)
玄冬の蕾・オクサナ(c24966)  2015年02月14日 22時
 さ、サナだって!(張り合う)腕っぷしには自信がありますの、一時期魔獣戦士への転身を考えていたぐらい!プラハさんのひとりやふたり、余裕で抱きかかえてみせますわ! ひとりきりで飛ばせるより、は…?(目を丸くしてきょとり、やがてぽぽぽと頬を赤く染め上げた)た、たいちょう、それはころしもんくというやつですの……。 うん、食器選びって大事ですよねぇ。おしゃれな絵皿やカトラリーを求めて市を歩くのは至福の時間です♪ ケーキしかりタルトしかり、大きいサイズのお菓子の方が難易度が上がりますよね。ふぁいとですの隊長、不肖サナ隊員、クラフティ(大)作りの成功を心より応援しておりますわ!


秒刻の魔法剣士・プラハ(cn0192)  2015年02月14日 22時
 (ど、どう見てもお話の途中だというのに、た、たいむりみっとになってしまいまし、た。こちらの都合で申し訳ありません……!! 明日の日中に改めて伺います。それまで情報屋君の眼鏡を磨き上げておきますので!)

秒刻の魔法剣士・プラハ(cn0192)
秒刻の魔法剣士・プラハ(cn0192)  2015年02月14日 21時
 正しくあの日集めた中の一番星だったと思うよ……って、腕の動作ひとつできゅんとするなんて、ああでも、確かにこの月長石は綺麗だよね。私も、偶に眺めてるし。昼間……そういえば、最初に会った時も昼間だったよね。その場所が一番綺麗に見える時間とか、そういうものも考えて誘いを出す事も多々あるけれど、私個人としては日の光が差す時間が好きなんだ。――と、公言した覚えは無いのだけど、結果的にサナには見抜かれていたのかな。

秒刻の魔法剣士・プラハ(cn0192)
秒刻の魔法剣士・プラハ(cn0192)  2015年02月14日 21時
 む、甘く見ないでよね。サナのひとりやふたり吹き飛んだ位で、音を上げるような鍛え方はしていないよ(ぱわーの差は見なかった事にした。でも鍛錬を増やそうとは決意した)まあ、最悪私の力及ばずに一緒に吹き飛んだとしても、ひとりきりで飛ばせるよりはずっといいと思うし。 ……(ココット皿への反応を見て、ほっと)それなら良かった、色々見て回ると器ひとつでも全然出来栄えも違って見えるし、私にとっては新たな発見も多かったよ。勿論、大きなクラフティ作りも諦めていないけれどさ(負けず嫌い)

玄冬の蕾・オクサナ(c24966)
玄冬の蕾・オクサナ(c24966)  2015年02月14日 20時
 あら、数多の素晴らしい星々を集めてこられたであろう悪魔さんのお眼鏡に叶ったならば光栄ですの!サナもついついプラハさんの動作を目で追ってしまいますわ、腕を動かされた際に白い光がきらり瞬いて思わずきゅんとしちゃうのです。 昼間の色に喩えられることはあまりない……?(はっ)ということは!きっとサナが、お昼間プラハさんといっしょにいる時間が多い証拠ですね!

玄冬の蕾・オクサナ(c24966)
玄冬の蕾・オクサナ(c24966)  2015年02月14日 20時
 こ、転び癖に吹き飛び癖…!?ひぃっ、なにそれこわい!(がくぶる)吹き飛びフォローは大変ありがたいのですが、プラハさんは非常にスレンダーであらせられますのでサナともども吹き飛んでしまわないか心配ですの……。 (自信なさげな言葉に首を傾げつつ、バスケットの中から現れた小さなクラフティ達に歓声を上げて)まあ可愛い!すごいすごい、とってもおいしそうですよ隊長!小さなココット皿って可愛らしくて大好きなの、琺瑯製のお皿なんかは色合いも綺麗ですよねぇ* それに小皿で頂くとお得感もありますの!(庶民派サナ)

秒刻の魔法剣士・プラハ(cn0192)
秒刻の魔法剣士・プラハ(cn0192)  2015年02月14日 20時
 (宝飾品の話に)それなら、お節介を焼いて正解だったって事だね。転がり落ちて来たというなら、このカフスもそうだよ。あの日フラスコの中に沢山の飴玉の星を入れていたけれどさ、これは流石に見間違えようが無かったし、一際輝いてた。……ふうん、私の髪ってこんな色にもなるんだね。この色に似ているのは、素直に嬉しいかも。夜の色も好ましいけれど、日に照らされた時間って好きだからさ(昼間の色に喩えられる事はあまり無いけれどと言いつつ)

秒刻の魔法剣士・プラハ(cn0192)
秒刻の魔法剣士・プラハ(cn0192)  2015年02月14日 20時
 そうだね、サナ隊員が激突した位で壊れるような天井ではなさそうだし……と、冗談だよ。それに、サナが吹き飛ばないように隊長がフォローするから、お任せあれ。隊長としても、隊員に転び癖の上に吹き飛び癖なんて付かせる訳にはいかないし。 ……そう、クラフティ、のはず、否、きっと、うん、多分……。本当はさ、よく見かけるワンホールサイズというか、ああいう大きな物を作る筈が、紆余曲折の果てに、こう――(沈黙)まあ、あれだよね。我ながら食べやすいサイズに仕上げたと思っているよ(小さなココットに入ったクラフティが複数、どれもココットの形が違っていて、その辺りの工夫だけは一人前に出来ている)

1 2 次のページ