ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『甘さの過ぎる嘘』


しゃらしゃらと、幾重かの布を潜り、浮上した先で。
紫海を漂う硝子の泡が、幽かに揺らめき、囁いた。
焚き染められた仄かな白い花の香りは、
やがてあの日を遠ざかり。
下りた幕の向こうが、
何処で、何時であったのかを曖昧にさせよう。



明確なものは、そう多く無くていい。
一つをその手に握ってさえいれば、全てを諦めないでいられる。
だから―――

言葉を封じた姫君が、紡ぐのと同じ口へ甘さを届けた日。
幕間に夢をみよう。
魘され浮遊する様な、甘さの過ぎる嘘を。

------------------------------------------------------------------------------
DAY=2015.2.14 ...???

(困難な注文と勇猛に戦い勝利を収めた素晴らしい瞬木絵師に、心よりの感謝と御礼を。)
(期間は出入口が閉じる迄、お時間は気にせずお好みでお過ごしください。)
(お返事は不定期。云い逃げも無論OKです。)

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 3 次のページ


眩暈の尾・ラツ(c01725)  2015年05月21日 05時
 脱線気味かな?!まぁ、着地の成否を見極めるのもまた一興かもしれません(告げる言葉はカラリ、悪びれず) 誰かと僕は違うのだけれど、だからこそ関りあって言葉を交しその誰かにある好きに惹かれ自分も変化しようとする。変化の中で識った自分は、必ずしも美しいのではないのかもしれない。時として魅入られ、自ら滅ぼした人を見送ることもある。美しく、互いを高めあうこともあるだろう。社会には一定の理があるけれど、異なる個々の内にまで当て嵌まるものではないのだから。故に不思議はこの世の出逢いの数だけ、薫風の煌きや降り注ぐ星の数だけ私達が気付かないだけで起っているのかもっ♪ただ、アンジュさんがその不思議を紐解きたい理解したいと思い、挑戦し続ける限りは。不思議は不思議では無くなるし、世に不思議で終ることなんてただの一つもないのだろうね。 さて、是は不思議な話かな?楽しい話かな?

眩暈の尾・ラツ(c01725)
眩暈の尾・ラツ(c01725)  2015年05月21日 05時
 私もお喋りするのは大好きですよ!叶うならこの世の終わりまで誰かとお喋りしていたい!!勿論相手さえ構わなければ、ですけどね♪(にやりと破顔する)煉り煉りして、吟味することは程度の差や形の違いはあれ、煉り煉りした分だけ愛なのだと思います。我々は万能では無いからこそ見当違いや、擦違いもする。でももし失敗をして互いに傷付いたとしても、相手を想い傾けた愛情までは嘘にはならない。好きが届かないのは悲しい、それでも相手に視付け宝物のような好きや、惹かれたものまで失う訳じゃない。悲しさが過ぎるから逃れる為に全部手離す、手離す為に視付けたものも受け取ったものも全て破壊すると云う人もいるけれど。私に云わせればなんて勿体無いんだろう、君の抱えるそれは誰に奪われることも無いのに。誰かを愛し、束の間でも共感で繋がれた想い出は君が独りでは無い証なのに。


眩暈の尾・ラツ(c01725)  2015年05月06日 22時
 どうせならワクワク、心踊る方へいきたい!ほんの些細な違いかもしれないけれど、それは大いなる変化の始りだ!! 勿論届いてましたよ!?言葉に出来ていなかったなら何度でも云いましょうか、好かった!アンジュさんに似合う素敵な笑顔が見れましたから、本当に好かった♪ たくさん…いいですねぇ。ひとつひとつ繋いで、たくさんたくさん満ちる。互いに贈りあった言葉もひとつで、それを君は宝物のように扱ってくれますね。…感謝を。私にとっても宝物のような記憶や言葉を、同じ様に扱おうと、大切にしようとしてくれた。今も心強く、これからもきっと励まされる。有難う御座います。

眩暈の尾・ラツ(c01725)
眩暈の尾・ラツ(c01725)  2015年05月06日 21時
 (からね!の弾みに微笑み)アンジュさんの衝動は『知りたい!』と『識りたい!』そんな興味の現れというか、私には常にそう聴こえて来るんですよね。幻聴でしょうか!?まぁ、私にとっては好ましい幻聴なので…一向に構いませんが♪ そう、其々のケースに其々のペース、其々のタイミング、巡り合せというものも中々どうして無視は出来ない。王道無し、油断無し、退路無し。本心から誰かと向き合おうとするなら、どんなに繕っても隠してはおけない。それはある意味恐ろしいこと、ですよ、と呟く初夏の夜。しゃべりば。

ハイパーゆずひよこ系狩猟者・アンジュ(cn0037)
ハイパーゆずひよこ系狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年04月27日 21時
 アンジュからは頑張ってとも頑張らないでとも言わないけれど、ずっとずっと、ラツさんが笑顔で、幸せであれるよう願ってるよ。いっぱいいっぱい大好きだからね。

ハイパーゆずひよこ系狩猟者・アンジュ(cn0037)
ハイパーゆずひよこ系狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年04月27日 21時
 察しねえ! って言われちゃったからひっそり。めいっぱい頑張ってるひとにせいぜい頑張りやがれって言うのどうかと思うの、って言いたくなったけど言うのも申し訳ないなぁってもだもだ悩んだ挙句の頭突き衝動だったのね。あのね、きっとタンたんくんが思ってるよりずっとずっとラツさん頑張ってると思うよ。それにね、木のこともね、そんな風に言うと、もしお誘いしてそれが叶わなかった時にね、ただ単純に相手の都合がつかなかっただけって場合でも、誘い方が悪かったんだ、みたいになりかねないから、少しあれかなぁって。勿論タンたんくんはツンデレ的好意で言ってると思うし、ラツさんもその好意を嬉しく感じてるんだろうなって思うけど……アンジュのことはどうでもいいから、他のひとのことはタンたんくんも色々察してあげてくれるといいなぁって思うんだよ。


清濁離隔・リャオタン(c15001)  2015年04月25日 09時
 既に既成事実が着々と積み上げられてるよーで異議アリ!な俺様は、やはり初心に返って返事なんざしてやんねーだから作戦で反撃するしか! (大袈裟に顎下さすりさすり)暴力事件を揉み消されかねねぇとゆー恐ろしい可能性を前に、包帯でも巻いて盛大に被害者アピールをせねばならんとチラッと思ったが、ンなことするとどっかのちびがコ煩くなりそーでやっぱり平然としてなきゃならんという結論に達する。ぐぎぎ……。Σはっ、そこまで見込んでの計画犯罪!!? てゆーか頭突きに暴力以上の意味とか認めねえんだからな! そーゆー面倒臭えなんかが付随すんのなんか「ペッ!」なんだからな!俺は何も察しねえ!気付かねえ!!

清濁離隔・リャオタン(c15001)
清濁離隔・リャオタン(c15001)  2015年04月25日 09時
 可愛げの、かた……まり?(ぱちくりきょろきょろ辺り見回し)小娘はまっったく可愛かねーし、ンなヤツどっこにも見当たんねぇなあ! あと俺ぁ別にらぶらぶなんかしてねーし!クールガイだし! つーか俺みてぇのにちょっかい出すのは奇人変人の中でも特にすぺさるな変態だけなんで、それこそ参考のさの字にも……。とりあえずおかっぱの今のミッションは木だよな!木!例のアノ木に連れ出せ!時間やりくりしてでも飛び出して来ずにはいらんねーぐれえ興味惹く案を考えてやるんだ!

ハイパーゆずひよこ系狩猟者・アンジュ(cn0037)
ハイパーゆずひよこ系狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年04月17日 20時
 アンジュおしゃべりするのも言葉をねりねりするのも大好きだからね、やっぱりおしゃべりが好きで言葉をねりねりするのが大好きなひととまったりのんびりお話できるのってすごく嬉しい。言葉を交わすのってすごく不思議だね。言葉を交わして解りあえることももちろんあるし、解りあえなくても確かに何かが繋がることもある。言葉を交わした相手のこともだけど、自分の中にあるものを言葉にしていくうちに今まで知らなかった自分を識ったりもするしね。そういうのがすごく不思議、なんてとりとめのない話もきっとラツさんは楽しく聴いてくれるだろうなって思えるのがしあわせ。

ハイパーゆずひよこ系狩猟者・アンジュ(cn0037)
ハイパーゆずひよこ系狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年04月17日 20時
 そしてノクチュアさんの顔が見えてひっそりほっこりしたりもしつつ、わあいわあいワシワシ撫でてもらったー!(ワシワシわいるど! と一層元気にきゃっきゃするコーギー) えへへ、物は言いようだね! 頭突きを我慢してるんじゃなくて今ちからを溜めてるところ! って思うと何だかわくわくしてきたんだよ! きたんだよ! んでねそれでね、酒場で言ったのが届いたかわかんないので、改めて贈り物ありがとうー! あのね、まだまだ道半ばって言ってもらったのが嬉しいのアンジュもそう思うの、自分の命で生きて謳歌して、そしてたくさんたくさん繋いでいきたいの。アンジュもね、ラツさんに出逢えて好かった。何時でも何処でも、あなたの幸せを願ってるよ。

ハイパーゆずひよこ系狩猟者・アンジュ(cn0037)
ハイパーゆずひよこ系狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年04月17日 20時
 どっかの暁ウザ小娘参上!(しゃきーん!) んもーアンジュがアイスと珈琲に夢中になってる間にタンたんくんってばまたツンデレ大王しちゃってるんだから〜。そしてアンジュの頭突き衝動は無意味に湧いてくるものじゃないんだからね! からね! あとアンジュの幾つものらぶらぶ武器のひとつには稼働率の高さってのもあるから、アンジュのケースはあんまり参考にならない気がするんだよ。とも念のためタンたんくんに言ってみたい春の夜。

眩暈の尾・ラツ(c01725)
眩暈の尾・ラツ(c01725)  2015年04月14日 07時
 そうですね、……朝まで?(疑問符に合せて首を傾げ) 成る程ナイフの如き研ぎ澄まされたツンが、硝子の様に繊細なものだから触れたらギザギザで怪我しちゃうんだぜガルルルルバカヤローという訳ですね…そうかうんうん成る程!まぁでも、そういう可愛げの塊をみすみす放って置けない類の人も居るんですよ♪洒落臭いのが趣味な私のようなのもね…有難う御座います、嬉しいなぁ!(一瞬、にやりっ。と、した口元を直に治した)間違えた覚えがないですけど、我が心の友のらぶらぶと、先輩のらぶらぶと、私のらぶらぶは似て非なるものです。表し方が異なってもどれが劣るということはないでしょう、偽るので無ければ。私に限って云えば、毎回見失って迷子になる位は出させて貰っているので…落ちて来て欲しいなぁ。って、何か真面目に相談のていになってますね、先輩優しい……。


幾千傍夜・リャオタン(c15001)  2015年04月13日 08時
 なにココいつまで稼働してんのおそろしーな。可愛げの欠片もねえ頭突き通り魔予備軍もおそろしーな。物理的には攻撃なんぞ屁でもねー超絶対応力の俺様だが、同時にジャックナイフな危険な香りのダンディみりきの俺様でもあってだな……、つまり半径1m以内に近付くと怪我すんだよバカヤロー!ってワケだ。  ンでもって顔出しはしたぜお仕事終わり!と郵便受け離れたそばからなんかぶっ込んでくるおかっぱのおそろしさハンパねえええ。しかも含む感じがなんかしゃらくせえええ(`皿´) つーか、らぶらぶとかどっかの暁ウザ小娘の間違いじゃねーの。でもまぁ最終的には飾りだの洒落だのなんかより核心だよな。

眩暈の尾・ラツ(c01725)
眩暈の尾・ラツ(c01725)  2015年04月06日 00時
 ーーノク、人が星の満ち欠けを己に重ねるのは。その誕生と死が唯一逃れ様の無い約束だからだと私は思ってる。僕の生き方と星の生き方は違う、然し産まれが違い生き方の違う生命も幕が降りる。だから、その他の事は私達の好きでいい!選んだ結果が栄光でも奈落でも、君が選んだなら素晴しい胸を張れ!! 私は、君が私にとっての始まりで自分なりに此処まで来れたことに悔いは無いし感謝してる♪君が選んでくれなければこうはなっていなかったろう。…そう、今日は特に言葉の迷子が団体でお越しだ(向られた仕草に口角を上げて応え、銀のトレーから硝子の器を前へ置く)おまちどうさま、憶えていたよ。心行く迄、楽しんでいってください♪

眩暈の尾・ラツ(c01725)
眩暈の尾・ラツ(c01725)  2015年04月05日 23時
 ハッピーシャルムーン、ノクチュア。ようこそ、と、来てくれて有難う我が友よ。やっぱり嬉しいものですね…ははは、でしょうね!なればこそキリっと立ち向かう勇敢さが価値かもしれませんよっ!?是非頑張って!!

宵の嘴・ノクチュア(c05694)
宵の嘴・ノクチュア(c05694)  2015年04月05日 22時
 まあ、随分ご無沙汰してしまっているけれど、ラツとの会話は俺の日常であったよ。特別でもあった。言い方次第で、どんな言葉も当て嵌められるような気がするよ。――と、そんな感じです。ちなみに言葉が迷子になることはよくあるよね。(ういんく)

宵の嘴・ノクチュア(c05694)
宵の嘴・ノクチュア(c05694)  2015年04月05日 22時
 遅くなってもハッピーシャルムーン。久し振り、と、お招き有難う。御代は嘘か……、俺あんまり得意じゃないのだけれど、七色のバニラアイスの為に頑張ります。(きり) 俺は、ラツと出逢うことを知っていた、そして出逢わないという道を選ぶこともできた。出逢ってから幾月経って、そのことを知ったんだ。出逢うより前に、俺はこの出逢いを知っていたんだと。

眩暈の尾・ラツ(c01725)
眩暈の尾・ラツ(c01725)  2015年03月30日 07時
 ――おや…(舞い降りた小鳥に眼を留めた。暫し見つめていたがやがて立ち上がり、垂れた幕を掻き分けて空へ帰る路を作る。可愛い唄を聴かせてくれたお礼にと笑う、大切な翼が傷まぬ様にと。) いってらっしゃい!(飛び立つ小鳥を見送って。小箱の近くへ戻ると、残った花弁を掌中へ拾上げる。その淡い色合いをまた暫く眺めた)


新緑に歌う小鳥・フェイラン(c03199)  2015年03月29日 18時
 (小鳥が一羽舞い降りた。朱塗りの箱の隣で暫く囀ずった後、どこかへと飛び立ってゆく。残されたのは柔らかな春色をした桜の花弁。どうか平和と優しさに満ちた未来がありますようにとーー……)


眩暈の尾・ラツ(c01725)  2015年03月29日 07時
 (銀磨きのクロスを畳んで、小脇にある朱塗りの小箱へ仕舞う。)

眩暈の尾・ラツ(c01725)
眩暈の尾・ラツ(c01725)  2015年03月22日 03時
 云われてみればそうですね……以前酒場で一回そんな皆さんと話をしたと思いますが、あのタイムリミットでお返事かえせるか返せないかでその一日の頭の回転が占える。そんな気がするので私はあれ超楽しんでます、最近慌しくて間に合わないのが残念だ…。 でもこうしてのんびりのお喋りもこれはこれで楽しい、訪れてくださる皆さんのお陰ですよ。勿論、アンジュさんもね?(銀の匙が揺れ動くのを眼の端に捉え)アイスを喉に詰らせてしまってはことですからね、珈琲が無くなるか冷め切るまで。アンジュさんが私とのお喋りに飽きるまでは、幾らでも居てください(それが私も嬉しい。と、続ける)

眩暈の尾・ラツ(c01725)
眩暈の尾・ラツ(c01725)  2015年03月22日 03時
 (きゃっきゃなコーギーを引き続きワシワシと撫でながら)私の観方…それは正しく私にしか出来ないかもしれませんしね、そう云って貰えるのは嬉しいです♪日頃一緒に居ても君のことをどう見得ているか、どう思っているかなんて中々伝えられる機会ってありませんからね!私は割りと躊躇いの無い方だと思いますが…こういう舞台装置でも無ければ、晒せない暴けないという人も多い。でも、たとえ幻想だとしも、伝えることが力になることもある。駄目になってしまう事もあるけれど、解りあえるのとは別に繋がるものも多分あるんです。それについては私も少し変って、多分少し学んだ。

眩暈の尾・ラツ(c01725)
眩暈の尾・ラツ(c01725)  2015年03月22日 02時
 我慢お疲れ様です、アンジュさん!まぁ、我慢したらしただけ爆発した時の威力もUPしますからね……お悔やみ申し上げます!(近い未来の衝撃に対して) 好かった、お口にあったなら安心しました(黄色い幸せに包まれた様子を眺めながら)そうですか、そうですね…まだ乗越えないといけない事が我々にもあるでしょうし。それでも幸せなアンジュさんを見るのはきっと楽しいでしょうから、祝福したいなというのは私の自然な気持ちです(有難う。に、はい。と、微笑み返して)頑張って、晴やかな青い空の下の白いお二人をみせてください。私も見に行く為に頑張りますので!

眩暈の尾・ラツ(c01725)
眩暈の尾・ラツ(c01725)  2015年03月22日 02時
 これはこれは、素敵な差し入れまでどうも有難う御座います!かえって気を使わせてしまいましたかね?でもそういう何かにつけてマッパで律儀な処が君らしいというか(云いながら大事そうに小箱を抱え) ……生物は擬装することはしても虚偽はしません、心を偽るのは人だけだ。だから複雑でも単純でもあるんでしょうね(箱中の桃色に日溜りの温かさを思い浮べ)願いを有難う、お帰りの道中お二人其々にお気をつけて!

眩暈の尾・ラツ(c01725)
眩暈の尾・ラツ(c01725)  2015年03月22日 02時
 いいえ(頭を振り)気紛れな招待に乗ってくださって有難う御座いますルチアさん!仲良くお二人で赴いてくださるとは予想していませんでした、が、でもそれはそれで嬉しいものですよ……勿論リョウさんもね♪(薄ら香るものに瞬きを一回、途切れた言葉を追って眼が合えばウィンクが飛ぶ)

眩暈の尾・ラツ(c01725)
眩暈の尾・ラツ(c01725)  2015年03月22日 02時
 (垂れる幕の波を分ける漂流者を認め)…折角なのだから、一旦溺れてみては如何ですか?(つられ後へ視線を向け、見える姿に微笑を濃くする)とはいえ共連れがあればそうもいってられませんね。ようこそ!リョウさん、ルチアさん。


眩暈の尾・ラツ(c01725)  2015年03月22日 02時
 |・v・)oO(ヤると思った時がタイミングで、そう思った時はもう終っているんですよ・・・) 素敵なクオリティですね、特にリャオタンさんのという辺りが♪終身名誉会長でもツンデレ大王タンたんでも何でも、有難う御座います来てくれて。私も役員クラスにはご無沙汰しておりますがご承知通りの面の厚さです、次の機会にしましょうようこそ♪ 成る程成る程確かにそうか…物事は数多の捉え方があっていいですからね、では迅速なお返しを有難う御座います(楽しさを隠さずにっこり笑い礼を取って)御返しのお返しをしませんとね(はい!、と蜜柑生姜入りのマグを押し付ける) ははっ!有難う、らぶらぶの先輩からのエールはなんとも御利益がありそうで勇気が出ますね♪頑張ります、私が欲しているのだから。

いけめんコーギー系狩猟者・アンジュ(cn0037)
いけめんコーギー系狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年03月15日 21時
 (撫でてもらったー! ときゃっきゃするコーギー)アンジュはラツさんの人の見方、っていうか観方かな? が好きだから、ラツさんにアンジュがどう観えてるのか教えてもらえるのも嬉しいよ。そして、諦めなかった物語だって言ってもらえて本当に嬉しい。そして何だろう、タイムリミット迫る酒場でお互いマシンガントークってのが多いから、こーやってのんびりおしゃべりするの何か新鮮だね。アイスと珈琲ゆっくり味わって、また続きお話させてもらえれば嬉しいな。

いけめんコーギー系狩猟者・アンジュ(cn0037)
いけめんコーギー系狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年03月15日 21時
 何時でも何処でも安定のツンデレ大王・タンたんの今日も元気なツンデレっぷりを見ると、顎に頭突きしてみたいナーなんて可愛らしい衝動にかられるゆずひよアンジュですが、七色のバニラアイスと珈琲のために今日は我慢するよ! するよ! ってなわけでわあいわあいラツさんありがとう、いただきまーす!(きらきらアイスを匙で掬ってひとくち、たっぷり堪能して、珈琲もひとくち) えへへ、すごいしあわせー!! んでねあのね、お式はまだどうなるかアンジュもわかんないけど、呼んでくださいって言ってもらえるのすごい嬉しいうれしい! 大好きだよ、ありがとうー!

龍繋ぐ狩猟者・リョウ(cn0093)
龍繋ぐ狩猟者・リョウ(cn0093)  2015年03月14日 22時
 今宵はお礼にお菓子を(言ってルチアから小箱を受け取ると置いて)遅めですがハッピーシャルムーン。桃色のマカロンが素敵な時間を残しますように。……君の嘘が穏やかな虚偽になる事を祈って(言って羽扇を払うと娘と共に泡の様に消える)

禁鳳のデモニスタ・ルチア(cn0179)
禁鳳のデモニスタ・ルチア(cn0179)  2015年03月14日 22時
 ええ、心配しないで……それにしても面白いもの場所ね。なんだか夢の中のよう。(ようやく心地の付く場所を見つけてほっとした顔になる)御機嫌よう、ラツ。先日から招いてくださっていたのに、タイミングが合わなくてごめんなさいね。

龍繋ぐ狩猟者・リョウ(cn0093)
龍繋ぐ狩猟者・リョウ(cn0093)  2015年03月14日 22時
 (ゆらりと流れる布を裁き)ああ、溺れそうな心地だ。今宵は何度も振り返りながら歩かねばなりませんか……物は大丈夫で?(後ろを伺って)


幾千傍夜・リャオタン(c15001)  2015年03月12日 04時
 |;;`×´)oO(遅刻が激しくて出てくタイミングが……判らん!) 誰もがここの存在を忘れた今頃にひっそり現れる俺様クオリティ……!! 社長出勤どころの遅さじゃねえけど、俺様きっと終身名誉会長ぐらいの隠者だから問題ねえ! 問題がありすぎてもぐるっと振り切って一回りすればアラ不思議、無問題! 裏の裏は表になる法則で、むしろ俺はお返しなんたらの日をフライングして早めにやってきたスゲー奴ってコトになるに違いねえ……! ……。……ねえよな!!!? とりあえずテメエにゃパフェみてーな誰かさんへのあれこれをせいぜい頑張りやがれ!

眩暈の尾・ラツ(c01725)
眩暈の尾・ラツ(c01725)  2015年03月10日 23時
 さてと、お待ちどう様でした!(珈琲のマグが二つ乗ったトレーを手に持ち)アンジュさんと、シンキングタイム中のアデレイドさんも一息入れてください(硝子の器の横に一つ、その少し離れた処の手の近くへ一つ置く)

眩暈の尾・ラツ(c01725)
眩暈の尾・ラツ(c01725)  2015年03月10日 23時
 流石舞台俳優、前振りからオチまできちんと揃えて来ましたねぇ…それ、最後が嘘だったら私の繊細なハートが粉々の星屑となって海へ降り注ぎますから!浜辺に打ち上げられたら拾って、それをビーズにしてネックレスにでもしてください?(甘酸っぱく香る湯気を引きながら、銀のトレーに乗せたマグを運んでくる)どうぞ、猫舌であれば気をつけて♪

眩暈の尾・ラツ(c01725)
眩暈の尾・ラツ(c01725)  2015年03月10日 23時
 失礼なんてことは無いですよ、ようこそベネディクトさん!はっぴーしゃるむーん!!と、付き合って貰ってすみません、でも嬉しいです。感謝しますよ(えぇ、勿論どうぞ。と続け炬燵を勧める)束の間寛いで、楽しんでいってください!

眩暈の尾・ラツ(c01725)
眩暈の尾・ラツ(c01725)  2015年03月10日 23時
 そうですね。一つは全てででも、この場合は一つだ♪例え私が今見つけられなかったとしても、見つけてくれる人はきっと居る、気付いてくれる人はきっと居る。その時アンジュさんの笑顔がその人にも幸せであるように!(バニラアイスを盛った硝子の器を、銀のトレーに乗せる) どっちかなぁ、でも確かに全然。少し寂しい気もしますけれど、嬉しい方が勝ってるからかな(匙を並べた手が、空のマグへと伸び。一直線に飛跳ねる様子を笑顔で見遣り)それはグッドニュースだ!おめでとうアンジュさん、お式には呼んでくださいね!?(ポットを手繰り寄せ、もう片手でコーギーの鼻筋を緩やかに撫でる)ふふふ、お礼とお祝いに一等張り切って淹れさせて貰いますよ♪

眩暈の尾・ラツ(c01725)
眩暈の尾・ラツ(c01725)  2015年03月10日 18時
 でしょうね、多分私もそれが解っているから問わない。けどもしこの先アンジュさんがどうしようもなく打ち倒される時、私がどうしようもなく立ち上がらせたいと望んだ時はきっと飛んで行って問おう。白い鳩も黒い鴉も、僕も俺も、君が大好きだから。…言葉に出来ないのはお喋りとしては名折れですが、それで大いに結構!語り尽したこの世に、一片の面白味も残る気がしない!!なら咽が血を吐いても騙り切れない方がいい、理解した心算で不理解でも、忘れるより見続けている方がいい!そしてそれを望んだのは、私の方が早かったと記憶しています。応えてくれて有難う、アンジュさん。今もこの言葉にならない温度がどこかで君と通じ合っているのを信じているから、怖くないさ心の友よ。――うん、お陰様で甘々で毒な位。そこへ張り切ってくる欲張りなアンジュさんが今日も私は大好きですよ。

眩暈の尾・ラツ(c01725)
眩暈の尾・ラツ(c01725)  2015年03月10日 17時
 ――懐かしい。思えば私はずっと銀の鳥だったような気がします、そう信じてくれたでしょう?白い鳩でも黒い鴉でもひとつになることは幸せで不幸で、変わる事はいつもそう、それでも続いていくし続けていく際の悪さが、私達の物語りなのかもしれません。手段とは生き方でそれはきっとアンジュさんが目の当りにして学んだことです。その魂を抱えた貴女が部族の外へ体当たりで飛び込んで、知らなかったに気付き、私を含めた皆に貰った気持ちやらぶで少し変った。それは成長、アンジュさんの諦めなかった物語だ。…偉そうにと叱られるかもしれませんが、私がそう認める分には誰に迷惑をかけることも無いでしょう。私の好きな体当たりの風が、今日の日までに辿ってきた路を私は祝福したい。

眩暈の尾・ラツ(c01725)
眩暈の尾・ラツ(c01725)  2015年03月10日 17時
 おはよう!らぶっとコーギーアンジュさん(鮮やかな復活と愛くるしい瞳へ拍手を贈り)いえいえ、頑張ってますね!忙しいなか翔けつけてくれて本当に有難う!!(頷きながら、炬燵布団を整え背筋を正す)

眩暈の尾・ラツ(c01725)
眩暈の尾・ラツ(c01725)  2015年03月10日 16時
 (メニューを前にくるくる迷う様子を楽しそうに見守り)生姜蜜柑はぎっしり濃縮された蜜柑の甘酸っぱさと仄かにピリッと生姜の風味、蜂蜜の甘さかが隠れていて。喉と胃から身体を温めてくれますから風邪予防にはバッチリですよ♪(言葉をなぞりながら、柔かに頷く)そう、嘘です。(続く疑問符に目を見開くと)………そうですか、そうだったんですか!?これは気がつかなかったっ!それは申し訳無いことをしました…(瞠目と共に崩れる様に膝を突く)ということで、まぁ実はニヤさんはもっと持ってるものがあると私は考えてますが。無暗に暴きたてる気にはなれません(と云い、背に回した手を戻せばマグが握られており。銀のトレーの上へ着地させる)それでも君に来るべき時が来ます様に、御代確かにいただきました!(差し出されたそれの向うで笑う、楽しそうなしたり顔)

眩暈の尾・ラツ(c01725)
眩暈の尾・ラツ(c01725)  2015年03月10日 16時
 にゃーんいらっしゃいませ!ようこそ、ニヤさん♪ そうですね貴方も私も心はいつでもハッピーシャルムーン。で、いけるかもしれませんね!?(握られた拳にサムズアップを返して)有難う御座います、ニヤさんにはきっと炬燵はばっちり似合うと思いますから遠慮せず温まっていってください!

ナイトランスの自由農夫・ベネディクト(c34979)
ナイトランスの自由農夫・ベネディクト(c34979)  2015年03月10日 15時
 田舎劇団とはいっても僕も俳優を名乗る手前、嘘の一つはつけないとね。ということで何故僕が数ある旅団の中からBABELに来たかというと、僕よりお喋りで病的に明るい君に興味があったんだ。演技の参考になるだろうとね。けど別に君だけが病気じゃなかったね、全然参考にならなかった。けど今が楽しいから後悔はしてないよ、ありがとう。さーて、どれが嘘だ?生姜蜜柑を一杯貰いたいな。

ナイトランスの自由農夫・ベネディクト(c34979)
ナイトランスの自由農夫・ベネディクト(c34979)  2015年03月10日 15時
 (少し窮屈そうに身体を屈めながら飾りつきの幕をくぐり)賑やかなところ失礼。ラツ、お誘いありがとう(吊るされた飾りと炬燵をみて)ほんとに不思議空間だな、炬燵いいね。入ってもいい?

暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)
暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年03月08日 18時
 あのねあのね、アンジュおよめさんになることががっちり確定したの! だから御祝いに美味しい珈琲淹れてください!!(直球で交渉するコーギーのまっすぐな眼差し)

暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)
暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年03月08日 18時
 ってな話の中にひとつだけ嘘を仕込んどきました! ラツさんが見つけてくれる確率は8割くらいかなぁって思ってる。けど嘘見つけてもらえなくても特に問題ないよね? んでね、七色のバニラアイスと一緒に珈琲も欲しいので、こーぎーアンジュの直球交渉術もお見せしようかと思います!

暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)
暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年03月08日 18時
 今のアンジュはラツさんにもみんなにも色々なものをもらって大分変わったかなぁって思うのね。けど、今改めてラツさんに白い鳩にも黒い鴉にもなれるって言ってもらっても、やっぱりアンジュは銀の鳥を望むと思う。あなたがアンジュの強さも弱さも識っててくれるみたいに、あなたの中の白い鳩も黒い鴉も今のアンジュはちゃんと見えてると思うし、どっちも大好きだよ。その上で、銀色の光と影みたいにきらきらくるくる変わるそれを『今のラツさんはどっちかなぁ』って見極めるのがアンジュは楽しいんだと思う。そしてこれがあなたとアンジュの心の繋がり方だよね、って気がしてる。きっとお互い、全部理解したいとは思ってないし、理解できるとも思ってない。けど『巧く言葉にできないけどこんな感じ!』みたいな感覚的な何かはちゃんと通じ合ってると思うんだよね。ゆえに心の友。――ね、今日も欲張りなラツさんがアンジュは今日も大好きだよ。

暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)
暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年03月08日 18時
 というわけで、張り切って御話を。――ね、改めて、アンジュの銀の鳥さんに逢いにきたよ。ずうっと前、白い鳩にも黒い鴉にもなれるって言ってくれたあなたにアンジュが『銀の鳥にもなれる?』って訊いたのは、あの時どっちかを選んだらそこで白黒ついちゃう気がして怖かったから。当時のアンジュは部族まるごと家族みたいな辺境の部族を離れてアクスヘイムに出て来たばっかりで、本当の意味で『他人』と関わるのが初めてだったから、上手な距離の取り方や関わり方がわかんなかったのね。白黒つけずに懐に飛び込んで『愉しいおにーさん』的に関わるのが当時のアンジュの常套手段でした。

暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)
暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年03月08日 18時
 しゃきーん!(羊の皮を脱ぎ、ぴーんと耳を立てたコーギー) ほにゃっとアンジュはらぶっと復活したよ! したよ! ラツさんはこたつ布団ありがとう、ぬくぬくほかほかでした。ってなところでアンジュもはりきって参ります! 七色のバニラアイスが欲しいの欲しいのきらきら綺麗ー!! あ、今のうちに言っとくね、長いよ長いよ御容赦ください!!

二つ夜のデモニスタ・ニヤ(cn0185)
二つ夜のデモニスタ・ニヤ(cn0185)  2015年03月07日 22時
 えっとえっと、じゃぁオレは生姜蜜柑にしようかなぁ。ほかほかになりそうだから! えっと、お代は嘘。なんだよね……うーん……(くるくる悩んで)オレはプリンが嫌いです、とか?

1 2 3 次のページ