ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『寒かったでしょう?こちらをどうぞ。』


さてと、こちらの世界で旅団で話せるのが今日(3/31(木))いっぱいのようなのでこちらを開放させていただきますね。

ここは月をまたがっても使えると思いますけど実際になってみないとわからないですが…多分大丈夫でしょう。


//
大魔女戦や最初の外世界防衛が終わったあと、僕は紫煙群塔ラッドシティを初めにしバルバ探しの旅に出ました。人に危害を加えるつもりのない、好意的なバルバを探しつづけ約10年。気がつくと彼らの群れの長をしてます。長という柄ではないんですけれど出来る範囲でやっています。ああ、そうそうラッドシティや他の都市国家には定期的に遊びにいってますよ、

と、ざっくりながら僕の「これから」を語りましたが皆さんの「これから」はどうなっていますか?
僕が不在の時でも何か残していただければ嬉しいです。

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。

蒼き弥生は四季を往く・カゲツ(c35292)
蒼き弥生は四季を往く・カゲツ(c35292)  2016年03月31日 09時
 銀の雨降る異世界だとこういう形式の掲示板は終了しても問題なく使えるようですけど、こっちもそうなるかは明日以降じゃないとなんともいえないですね。

蒼き弥生は四季を往く・カゲツ(c35292)
蒼き弥生は四季を往く・カゲツ(c35292)  2015年02月15日 21時
 タンドリーさん、いらっしゃいませ。そちらもお元気そうで良かったです。また酒場の方でお会いしましょう。


蒼き弥生は四季を往く・カゲツ(c35292)  2015年02月15日 21時
 昨日のおじさんが一度来て夜また来ると。わかりましたありがとうございます。

水神神官・タンドリー(c23226)
水神神官・タンドリー(c23226)  2015年02月15日 21時
 お招きありがとうございます、依頼以来でしょうか?お元気そうでなにより。一杯だけ頂いて帰りますね。

碧之神奈備・カナト(c02601)
碧之神奈備・カナト(c02601)  2015年02月15日 18時
 夜にまた来ますので席を予約しておきますかねぇ。

ポッキーゲームの負け犬・ジュアン(c34900)
ポッキーゲームの負け犬・ジュアン(c34900)  2015年02月15日 15時
 それはもう、ウェイター服はいわゆる萌え分野の先鋭じゃからな。ほい、注文のガレットデロワ上がったぞい。

蒼き弥生は四季を往く・カゲツ(c35292)
蒼き弥生は四季を往く・カゲツ(c35292)  2015年02月15日 12時
 レフルさん、いらっしゃいませ。はい、どうぞ。暖まりますよ。

沫雪魔想紋章士・レフルティーヴァ(cn0144)
沫雪魔想紋章士・レフルティーヴァ(cn0144)  2015年02月15日 11時
 カゲツ様、お招きに与りありがとございます〜♪ ホットチョコレートひとつお願いします(ぺこ)

蒼き弥生は四季を往く・カゲツ(c35292)
蒼き弥生は四季を往く・カゲツ(c35292)  2015年02月15日 10時
 今日も元気に働きましょうか

蒼き弥生は四季を往く・カゲツ(c35292)
蒼き弥生は四季を往く・カゲツ(c35292)  2015年02月15日 01時
 ありがとう、兄さん。はい、これ。恋人さんの分も。(カットケーキいくつかとホールケーキの詰め)普通に食べてね。

双爪乃獣戦士・リュウガ(c12878)
双爪乃獣戦士・リュウガ(c12878)  2015年02月15日 01時
 向かえに来たぞ。カゲツ、余ってるケーキがあるならくれ。

蒼き弥生は四季を往く・カゲツ(c35292)
蒼き弥生は四季を往く・カゲツ(c35292)  2015年02月15日 01時
 もちろん好きですよ。お酒のおつまみ代わりに食べたりとかしてることもありますね。はい、また明日。ご来店お待ちしています。

碧之神奈備・カナト(c02601)
碧之神奈備・カナト(c02601)  2015年02月15日 01時
 そしてケーキを手に今日はこれで。明日また遊びに来ますな〜。

碧之神奈備・カナト(c02601)
碧之神奈備・カナト(c02601)  2015年02月15日 01時
 ホールですか…。頂きます(ホール丸ごとって夢ですよね〜)。そう言えばカゲツさん自身は甘いものとかはお好きなんですかね?

蒼き弥生は四季を往く・カゲツ(c35292)
蒼き弥生は四季を往く・カゲツ(c35292)  2015年02月15日 01時
 はい、ありますよ。ホールケーキもありますけどいりますか?

碧之神奈備・カナト(c02601)
碧之神奈備・カナト(c02601)  2015年02月15日 00時
 あれ、じゃあ、抹茶ケーキ頂きます。と言うか、残ったのも頂けるなら…ショートケーキはありますかなぁ。(甘いもの好き)

蒼き弥生は四季を往く・カゲツ(c35292)
蒼き弥生は四季を往く・カゲツ(c35292)  2015年02月15日 00時
 おや、日付が変わりましたね。店自体は閉店ですけどケーキ類は残ってますのでここで食べてもいいですし持ち帰ってもいいですよ。、

蒼き弥生は四季を往く・カゲツ(c35292)
蒼き弥生は四季を往く・カゲツ(c35292)  2015年02月15日 00時
 ガーランドさんもいらっしゃいませ、初めて着てみたんですけど皆さん似合ってると言ってくれて。はい、暖まって下さいね。

蒼き弥生は四季を往く・カゲツ(c35292)
蒼き弥生は四季を往く・カゲツ(c35292)  2015年02月14日 23時
 マウザーさんもいらっしゃいませ。女性の方から言われると恥ずかしいけどうれしいですね。ありがとうございます。

境界の護り人・ガーランド(c26922)
境界の護り人・ガーランド(c26922)  2015年02月14日 23時
 こんばんは、ご招待ありがとうございますカゲツさん。ウエイター姿、よく似合ってますよ?お言葉に甘えてホットチョコレート頂きますね。

蒼き弥生は四季を往く・カゲツ(c35292)
蒼き弥生は四季を往く・カゲツ(c35292)  2015年02月14日 23時
 そうですね、チョコ系以外だったら…ああ、抹茶ケーキはどうでしょう?抹茶特有の苦味がありますけどカナトさんにはちょうどいいのかも。//アムオスさんからときめかれたら奥さんに嫉妬されそうですね。

氷茨の祭祀長・マウザー(c11248)
氷茨の祭祀長・マウザー(c11248)  2015年02月14日 23時
 カゲツ様こんばんは。お誘いありがとうございます。あまり見ない格好ですが、似合っていると思います。一杯、頂きますね。……うん、美味しい、です。ありがとうございました。

いつか其処に帰る場所・アムオス(c06013)
いつか其処に帰る場所・アムオス(c06013)  2015年02月14日 23時
 そっかー、いやあ、カゲツの手作りだったらトキメいちゃうな〜とおもってさ。そっかそっか、それならそれで。頂きます。(もぐもぐ)ん〜、濃厚なチョコの中には色々な食感のチョコが織りなすハーモニー…!うむ、言わせて貰おう、おいしいと。

碧之神奈備・カナト(c02601)
碧之神奈備・カナト(c02601)  2015年02月14日 23時
 カゲツ君は勉強熱心ですな。おじさんも見習いたいです。折角ですし何か、お勧めなんてありますかな。

蒼き弥生は四季を往く・カゲツ(c35292)
蒼き弥生は四季を往く・カゲツ(c35292)  2015年02月14日 22時
 残念ながらそこまで手は回りませんでした。でも作ってみたいですね。落ち着いたら店長から教えてもらおうかな。

蒼き弥生は四季を往く・カゲツ(c35292)
蒼き弥生は四季を往く・カゲツ(c35292)  2015年02月14日 22時
 ケイジャンさん、いらっしゃいませ。確かに忙しいですけど、楽しいですよ。ゆっくりしてくださいね。

いつか其処に帰る場所・アムオス(c06013)
いつか其処に帰る場所・アムオス(c06013)  2015年02月14日 22時
 やっぱり特別感があるといいねえ、所でこれ、カゲツの手作りかい?

蒼き弥生は四季を往く・カゲツ(c35292)
蒼き弥生は四季を往く・カゲツ(c35292)  2015年02月14日 22時
 ジュアンさんはいらっしゃいませ。何かのアイディアになりそうですか?あ、お手伝いならガレットデロワを手伝ってもらっていいですか?

浮雲・ケイジャン(c32783)
浮雲・ケイジャン(c32783)  2015年02月14日 22時
 カゲツ、招待サンキュー♪ ホットチョコはあったまるよな!もらうぜ♪ ウェイター姿、決まってんじゃん!忙しそうだけど、頑張れよ〜

蒼き弥生は四季を往く・カゲツ(c35292)
蒼き弥生は四季を往く・カゲツ(c35292)  2015年02月14日 22時
 えっと、ええありますよ。では、オペラを用意しますね。

千の腕を持つ・ジュアン(c34900)
千の腕を持つ・ジュアン(c34900)  2015年02月14日 22時
 お招きありがとうじゃよ。カゲツの給仕服姿は新鮮じゃな。良いもんじゃよ(スケッチブックに鉛筆を走らせつつ)ホットチョコレートのサービスありがたいのう。わしも何かオーダーを…ふむ、厨房が忙しそうじゃな。どれ手伝ってくるんじゃよ。

いつか其処に帰る場所・アムオス(c06013)
いつか其処に帰る場所・アムオス(c06013)  2015年02月14日 22時
 カゲツおかえり〜。そういや、ケーキは今日特別なのとかあるかい?ガトーショコラとかオペラ辺りがチョコベースで今日らしいよな!あったらそれをくれるかね。


蒼き弥生は四季を往く・カゲツ(c35292)  2015年02月14日 21時
 (書き忘れましたが、一般的な喫茶店とケーキ屋を併せた店です)

蒼き弥生は四季を往く・カゲツ(c35292)
蒼き弥生は四季を往く・カゲツ(c35292)  2015年02月14日 21時
 みなさん、こんばんはといらっしゃいませ。スカウトされるのはちょっと困るかな。おっと、オーダーですね。(メニュー見て)はい、ではお一つずつご用意しますね。

ワイルドファイヤー・コーキネア(c00088)
ワイルドファイヤー・コーキネア(c00088)  2015年02月14日 21時
 ホットチョコは温まるよなぁ(ずずー)看板ウェイターとして店主からスカウトされるかもな!あ、オーダーいいか?メニューのココからココまで全部な!(すっかり寛いでる)

空駆ける太陽・シルグ(c30756)
空駆ける太陽・シルグ(c30756)  2015年02月14日 21時
 ハッピーシャルムーン!お誘いありがとな♪ウェイター姿似合ってるな〜!ホットチョコ一杯無料、太っ腹だ〜。いただきま〜す♪

碧之神奈備・カナト(c02601)
碧之神奈備・カナト(c02601)  2015年02月14日 21時
 カゲツ君、お誘い有難う!カゲツ君のそう言う格好は始めて見たけれどやはり似合ってますなぁ。それでは、一杯頂くとしましょう。

いつか其処に帰る場所・アムオス(c06013)
いつか其処に帰る場所・アムオス(c06013)  2015年02月14日 20時
 へーい、お招きサンキュウな。給仕服カッコ良いぜ、早速いただくな♪(ふーふー)ん〜、温まるなあ…

蒼き弥生は四季を往く・カゲツ(c35292)
蒼き弥生は四季を往く・カゲツ(c35292)  2015年02月14日 17時
 コーキさんいらっしゃい、去年より人が来てるそうですよ。この仕事も楽しくなってきました。

ワイルドファイヤー・コーキネア(c00088)
ワイルドファイヤー・コーキネア(c00088)  2015年02月14日 16時
 カゲツ!お誘いアリガトなっ♪ おう、ウエイター姿似合ってるぜ!イケメン効果で客も普段より増えるんじゃねぇか?仕事頑張ってくれよな!


蒼き弥生は四季を往く・カゲツ(c35292)  2015年02月14日 15時
 (しばらく反応がなくなります。すいません)

蒼き弥生は四季を往く・カゲツ(c35292)
蒼き弥生は四季を往く・カゲツ(c35292)  2015年02月14日 15時
 エレノアさん、いらっしゃいませ。似合ってますかこの格好。誉められるとさすがにちょっと恥ずかしくなりますね。

退かない媚びない顧みない・エレノア(c04817)
退かない媚びない顧みない・エレノア(c04817)  2015年02月14日 14時
 カゲツさーん! お誘いありがと、愛してるよ! うんうん、その格好似合うよ! 前から知ってたけど、イケメンじゃん!

蒼き弥生は四季を往く・カゲツ(c35292)
蒼き弥生は四季を往く・カゲツ(c35292)  2015年02月14日 13時
 ジークさんもいらっしゃい、こちらをどうぞ。熱いので気をつけてくださいね。こういう格好も仕事も初めてなんですけどね。ありがとうございます。

静寂の大盾・ジーク(c34966)
静寂の大盾・ジーク(c34966)  2015年02月14日 12時
 カゲツお誘いありがとうなんだぞ!ホットチョコレート…!(ぱああ)ウェイターさんの格好、とってもよく似合ってるっ!

蒼き弥生は四季を往く・カゲツ(c35292)
蒼き弥生は四季を往く・カゲツ(c35292)  2015年02月14日 12時
 いらっしゃいませ、ヴォルフさん。はい、どうぞ。女性からのお誘いではなくてなんだかすいません。

刹那主義的魔法剣士・ヴォルフガング(cn0171)
刹那主義的魔法剣士・ヴォルフガング(cn0171)  2015年02月14日 12時
 どーも、お誘いあんがとな。その一杯はおごりなのかい。なら、ありがたくいただくぜ


蒼き弥生は四季を往く・カゲツ(c35292)  2015年02月14日 10時
 こういう給仕の仕事は初めてなんですけどね。

蒼き弥生は四季を往く・カゲツ(c35292)
蒼き弥生は四季を往く・カゲツ(c35292)  2015年02月14日 09時
 実は人手が足りなくなって大失敗というエンディングをここの店長から見てしまって名乗り出たんです。