ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『Would you like one?』


いらっしゃい。
今日は日頃お世話になった人に、感謝の気持ちを伝える日だろう?…何か違った?
まぁいいや、チョコレートを用意したんだ。
食べてくれると嬉しいな。

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 3 4 5 次のページ

篝陽・アカシ(c15681)
篝陽・アカシ(c15681)  2015年09月21日 10時
  まあ、その、何となく判らなくもないンですがね、手応えは達成感がありますから。 まあでも硬いと切る度合いが難しいンで、硬すぎるって感じたら、蒸して貰ったりしてもらって下さいねー。 (普通に、と聞いて小さく噴き出しつつ。) ええ、普通に美味しいッスよ、おめでとうございます? あ、キウイ見つけた。 (もぐもぐ。) コレ、他の方にも振舞ってみてはどーでしょ?

篝陽・アカシ(c15681)
篝陽・アカシ(c15681)  2015年09月21日 10時
  ですねェ。 調味料は、作るなら最初は塩コショウとか最低限のから、一つずつ増やしてけば確実かなァとか。 イイ香りのモノは、コレ何の香りだろう、とか考えると結構楽しい気もします。 ふはは、物足りない時とか自分で味を足せると楽しみも増えそうですね。 (そんな表情を見て、楽しげに笑った。) 確かに、戦力として力を振るえる人は、そっちに優先で回るでしょうしね。 回復の手が他に居ないような場合もあるし、やっぱり使える人は貴重かも。

菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)
菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)  2015年09月16日 21時
 全力で力を入れられる材料の方が「切ってる!」っていう気持ちになれそうな気がする。切りごたえがありそうだよね。今年…はさすがに無理だろうから、来年目指して。目と口くらいはなんとか!(微笑みを見てちょっと嬉しそうに。自分もスプーンを口へと運ぶ)…あ、良かった。普通に食べられる。

菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)
菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)  2015年09月16日 21時
 調味料の味…わかる人はすごくよくわかるよね。時々料理人さんが詳しく教えてくれることもあるけど、香辛料とかハーブとかいろいろありすぎて。隠し味とか言われるともうわからない。…でも自分で調理するよりは頑張れる気がするぞ。勉強しよう(やる気に満ちた表情)。戦闘中だと大体回復担当の人がいるだろう?体力もあるから自分で回復とか滅多にしないんだよね。うん、でも、回復役をやる時もないとも言えないかもしれないし、これも修行かな。

篝陽・アカシ(c15681)
篝陽・アカシ(c15681)  2015年09月04日 09時
 くはは、そいつは楽しみですね。 んー、練習には、カボチャはかなり硬いと思うンでー……ああ、でもリデルさんが力加減の練習するには、イイかもなぁ。 それでは、いただきます。 リデルさんも、一緒にお食べくださいまし。 (しゅわしゅわ、サイダーに沈む果物をひとすくい。ひとくちで頬張って、口元をほころばせた。)

篝陽・アカシ(c15681)
篝陽・アカシ(c15681)  2015年09月04日 09時
 ン、そういう事ですね。 くはは、それも良いと思いますよー。  調味料の味を覚えてくると、ちょっと見方も変わって来るかも知れませんね。 コレどんな風に味付けしてるンだろう、とか。 (勧めた。) 料理で回復がうまくなる気がするってのは、ちょっと、なんか切ないンですが。 まあうん、使う時が来ないとも限らンですし、ムダではないでしょうけど。 うン。 (それを見ながらなんとも言えない顔をしていた。)

菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)
菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)  2015年08月28日 21時
 次の機会までにはがんばって透かし彫りにも挑戦してみたいな。ハロウィンの南瓜とかで顔彫れば練習になるだろうか。どうぞ、召し上がれ(大丈夫かな?美味しくできているかな?という目でじっと見つめ)。

菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)
菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)  2015年08月28日 21時
 ん、皆で美味しいものを食べるのって楽しい。そうだね、料理ができなくても、美味しい料理を皆で楽しめる方法はあるものね。少し気合いを入れて外食しようかな(真面目な顔)。ここ最近の料理修行で何が上手くなったって、回復魔法の使い方だよね。詠唱時間も短くなった気がする。戦闘では回復ほとんど使わないからこれこそ無駄な気がする(ぶつぶつといいながらクリスタルを片づけている)。

篝陽・アカシ(c15681)
篝陽・アカシ(c15681)  2015年08月21日 04時
  ともあれ、完成おめでとうございます。 あはは、透かし彫りは、器がもろくなり易いですしねェ。 ここまでだってお見事ですよ? それじゃ、リデルさんの力作、頂きましょっか。 (手を合わせて、いただきます。)

篝陽・アカシ(c15681)
篝陽・アカシ(c15681)  2015年08月21日 04時
  嗚呼、なるほど。 自分の手で、となるとまた違った達成感は有るかも知れませんね。 けれど、自分の舌で確かめて、皆に知らせに行くって言うのも、楽しいし素敵だと思いますよ。馴染みのお店だからお願い出来る事もあったりして。 …ふむ、力を入れると、切れる刃物だと却って刃を傷めたりしますから、ねぇ、難しいところ。 …嗚呼、あといっぽ。 (アビリティ発動で、やっと気付いた、ほんのり赤色。大丈夫ですか?は、そっと飲み込んで。) ええ、朗らか。 リデルさん屈託なくいらっしゃいますしね。 …と、さわやか、こそ余り言われた事が無かったですよ? たはは、照れ臭いですね。 有難うございます…楽しい時間を提供できてるンなら幸いに。

菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)
菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)  2015年08月13日 21時
 (切った果物をスイカの器に入れて、サイダーを入れる。若干不恰好なフルーツポンチのできあがり)−なんとか、できた。透かし彫りはできなかったけど…(硝子の器に取り分けて)はい、どうぞ。指とか入ってないから、大丈夫だと思うよ(あはは、と笑って)。

菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)
菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)  2015年08月13日 21時
 ひとりで暮らしている分には、そこまで不自由しないんだけどね…外に食べに出たり買えばいいんだから。だけど、料理が上手な人を見てると羨ましいなぁと最近思う。誰かに美味しいものを作れるのって、素敵だよね。力の抜き方……そうだな、力抜くと切れないような気が、なんとなーあ(指先になんとなく滲んだ赤にクリスタルを発動。流れるような手慣れた作業)。ほがらか、かな(照れたように笑う)。そんな風に言われたことなかった。アカシは、優しくてこう…爽やかな感じがする。一緒にいると嬉しそうなる。

篝陽・アカシ(c15681)
篝陽・アカシ(c15681)  2015年08月09日 23時
  あァ、得手不得手は、まあ否定は出来ない所ですかね。 刃物と一口に言っても、大剣と槍だって勝手は全然違いますしなァ。 まあでも、子供の頃と意識するところは変わって来るから、今でも良いンじゃないですかね。 ガイドは無意識に身に付くまでのモノ、なんですけども、それも効果ないと、あとは意識するか無理やり握るかだからなぁ。 …力が抜けない方が、やりづらいのかなァ。 (難しいですよね、と、指で剥かれては、裁断される桃を、見る。) ん、そうだと良いなァと。 ただ、気がつくようにしてる分、神経質にもなるンで、おおらかに居るのが難しい所はありますよ。 ほがらかな空気は、貴女の方が纏っていらっしゃるかと。

菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)
菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)  2015年08月06日 20時
 自分でもここまで不器用とは思っていなかった。同じ刃物なのにどうして包丁はこんなに使いにくいんだろうね?剣や狩猟用ナイフは普通に使えるのに…やっぱり子どものころからやっておけば良かった。「人間、得意不得意があるものだ」とか「料理くらいできなくても生きていける」とか言って調理当番からは徹底的に外されていたから、この年になるまでほとんど料理はしたことなくて。領主の補佐?アカシは優しいしよく気が付くからすごく向いていそう(にこにこと言いながら桃を切る。ダン、とかガツン、とか。不気味な音)。

菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)
菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)  2015年08月06日 20時
 (ふう、と汗を握って嬉しそうな笑顔)キウイは攻略完了。…持ち方、かあ。難しいんだよね、最初はガイドの通りにやっているんだけど、段々違う持ち方になっていくんだ。なんでだろう(つぶやきながら桃を取りあげる。悩んだ後素直に指で皮をむく)。

篝陽・アカシ(c15681)
篝陽・アカシ(c15681)  2015年08月01日 12時
  うン、ひとつひとつ、順番に進めてく感じにすれば、そんな考えなくてイイかなーと。 ……力加減の練習は、また別個に必要かもしれませんが。 (音の発生源が気になるらしく、切り口を見つめている。指の観察も兼ねて。) ああ、領主はラッドシティの方でやってましたね、前に。 今はー…同じエンドブレイカーの中で、アマツカグラの領主をなさってる方がいて。 しばらくは、そちらの補佐に入ります。 お菓子屋は、単身では考えてないですね。 まあ、棘は無くなっても、人間同士の荒事が無くなるワケじゃあないですし、戦い手はまだまだ要るンじゃないかと。  ……おお、お疲れ様です。 なるほど、成果は上がっているようですな。 (指を切ってはいない様子に、ぱちぱちと拍手。)

篝陽・アカシ(c15681)
篝陽・アカシ(c15681)  2015年08月01日 12時
  おおお、全部お持ち頂いてしまって。 これはスミマセン、有難うございますね。 キウイは、包丁の持ち方が安定すれば……あ、でも桃は、指で皮をむいた方が果肉も残って綺麗かも知れませんよ? っと、 (持ち方ガイドは影響をもたらさなかったのか。包丁の握りに、嗚呼、と声。ハラハラ。ぐっと固唾を呑んで見守る。みまもる。)

菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)
菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)  2015年07月29日 21時
 そう、練習(こくり頷く)。そうか、無心で切ったら上手く切れるかな?いろいろ考えるのがよくないのかも。抑えるときに包丁見て指を切るとかーじゃない、指を見てから包丁で切るとか(ものすごく固いものを切るような音を立ててキウイを切っている。指先は見ているような見ていないような)。そうけば、世間はマスカレイドもいなくなって平和モードだけどアカシは今後どうするの?どこかのご領主、とかも似合いそうだけど。あ、お菓子屋さんもできるね。私…私は、どうなるのかなぁ(首を傾げて。手元にはなんとか皮を剥いて食べやすいサイズに切り刻んだキウイ)。

菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)
菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)  2015年07月29日 20時
 リンゴとキウイと桃、だね。待ってて、用意する(一度引っ込み、果物を用意して戻ってくる)。リンゴもだけど、キウイとか桃の皮剥くのって難しいよね。滑りそう…(構えの時点で怪しい握り。つるっと滑ってキウイと包丁を取り落としかけ)っとと、危ない。

篝陽・アカシ(c15681)
篝陽・アカシ(c15681)  2015年07月27日 16時
  リデルさんは、考え事しながら料理はしない方がイイのかなって、ちょっと思いました。 皮は案外、ざっくり貫通しますよね。 練習、 (なさったンですか、と続けかけて閉じた。 さすがに酷い言い草だと思ったらしい。) では、成果を拝見させて頂くッスね。 うん、落とさずとも切らないって信じますね。

篝陽・アカシ(c15681)
篝陽・アカシ(c15681)  2015年07月27日 16時
  まあ、ハイ、とっても綺麗な切れ味だとは思います。 ケガをなさらなくて良かったです。 (結果良ければ、という結論に達した模様。) あ、リンゴもキウイも好きですねー。今の時期だと、他に何があったかな……あ、あとは、桃とか好きですねー。

菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)
菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)  2015年07月24日 22時
 あぁ、あの依頼。いたね、とっ捕まった人(笑顔のまま目が据わってきた。スプーンがざくりと皮を貫通)…おや、思ったより皮が薄い?今なら透かし彫りもできるかも。…去年からずいぶん練習したんだ。修行の成果を見せるから待っててね。大丈夫、指切り落としたりはしないから!

菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)
菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)  2015年07月24日 22時
 割るんじゃなくて切る?んー…でもキレイにできたよ、ホラ(にっこり笑って割れ目を見せた)。ええと、次はなんだったかな…そうそう、果肉をくりぬいて、と。何か他に好きな果物はある?リンゴとかキウイとかはあったような。

篝陽・アカシ(c15681)
篝陽・アカシ(c15681)  2015年07月23日 17時
  ……今のは切るハズであって割るンじゃなかったような気がアカシさんしてます。

篝陽・アカシ(c15681)
篝陽・アカシ(c15681)  2015年07月23日 16時
  ン、一方的ですが、少しだけご一緒した事がある、あの方の事ッスかね。 ほら、覚えてますか、前にサミュさんが、何やとっ捕まった時に。 あの時、ちらっと自分おりましたゆえ。 …カボチャみたいな力の入れ方をしなくて─── (剣士リデルさん、ふりかぶって。)

菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)
菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)  2015年07月19日 22時
 (スイカを片手でおさえ、包丁を当てる。少し切りこみを入れる、が、その力加減では切れないと思ったのかスイカごと包丁を振りかぶってまな板へ。)−よし、割れた(満足気な笑顔)。

菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)
菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)  2015年07月19日 22時
 知っているかな。赤い目をしたスカイランナーさん(へら、と笑って)。刃が進むだけの力…けっこう大きいから力入れた方が良かったっけ…(ぶつぶつ)

篝陽・アカシ(c15681)
篝陽・アカシ(c15681)  2015年07月19日 00時
  色々、使ってみた身としては、自分にとって落ち着くものが一番だとは思いますがね。 剣は、どうも振り慣れないので操れるのは羨ましいですよ。 槍は、そこまで難しくは無いと思いますが、相性ですかねェ、そこは。 (まんまるのスイカと、鮮やかな輝きの包丁。見る紫の目がうつろ。) スイカは逃げませんから、あわてずやりましょう。 (見守りモード。)

篝陽・アカシ(c15681)
篝陽・アカシ(c15681)  2015年07月19日 00時
  なるほど、それは納得せざるをえませんやの。 今の時期、冷製のスープなんかも美味しいですけれど。 ……さすがに果物だけだと甘ったるそうなので、せめて生野菜を加えるとかしませんか。 (真顔で見返した。) ああいうのは形状を描くセンスも要りますものね。 あれに光を入れて、ひとときだけの灯篭にしたものを見た事があります。 先生……おや、どなたでしょう。 なんとなく知って居る人の気が致しますが。 ええ、当ててからでお願いします。 あと力は、刃が進む分だけで、充分です。 (心配そうな表情を隠そうともしていない。)

菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)
菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)  2015年07月17日 23時
 うん、武器は好き。武器屋とかなら1日いても飽きないよ。普段使うのは専ら剣だけど、違うものも使えたら楽しいだろうな。槍も扱いが難しそうだけど、格好いいよね。(とりあえずやってみよう、とスイカを調達してきた。とっても良く切れそうな包丁も片手に。)ええと、とりあえず半分に…(スイカを見る目つきが獲物を見るそれ)

菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)
菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)  2015年07月17日 23時
 私は暑いと食が落ちるもので、口当たりが良くて手軽に食べられるものばかり食べてるかな。ほら、果物だと調理しなくていいしね。凍らせたやつ…私、今の時期なら三食それで保つ気がする(半分本気の顔)。透かし掘りはお洒落。ああいうのを作る人って料理人というより芸術家な気がする。ええとね、スイカを半分にして器にして、中にいろいろ果物を入れてフルーツポンチにするのはしたことがあるんだ。横に先生について教わりながら、だけど。なんだったかな、刃は食品に当ててから力入れて切れ、だっけ?(若干記憶があやふや。宙でやって見せた手つきはスイカ割りのようだった)

篝陽・アカシ(c15681)
篝陽・アカシ(c15681)  2015年07月17日 17時
  ン、好きですよ。 嫌いな食べ物あるのかって言われると悩むタチでは御座いますがの。 凍らせられると、自然にシャーベット状になって、また暑い日には格別ですよね。 …そういえば、スイカを透かし彫りにしたりするのも有りますね。 丸くくりぬいたスイカもかわいいし、あれも良いですよね。 ……作り方ご存じです? (尋ねた。) 鍋を、素手でつかんだりしないように、お気を付けてくださいね。 (心配そうな眼差しを送りつつも、念入りな釘の刺しようだった。) アイスレイピアの材料になっている鉱石なんかも、冷やすのに使えるそうですケドも。 部屋いっぱいは流石に、過ごすの寒そうだなァなんて。 …本当に武器お好きなンですね。 (うっとりした様子に、しみじみ。)

菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)
菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)  2015年07月16日 20時
 アカシも果物が好き?私もなんだ。冷たい水で冷やしたものとか、食べられると幸せだよね。一度スイカを半分に割って、スプーンで丸くくりぬいて作ったデザートを食べたことがあるんだけど美味しかった…スイカ、あったかな(作る気になったらしい)。火を使うのは大丈夫だよ?………たぶん。ちょっと指を焦がすくらいで。刃物よりは…(段々声が小さくなって最後には目を逸らした)。冷気系のアビリティがなくて困ってしまう。部屋ひとつ凍らせればしばらく溶けずに持たないかなぁ(槍と並べてうっとり見ている)。

篝陽・アカシ(c15681)
篝陽・アカシ(c15681)  2015年07月16日 17時
  ですな。 今の時期、果物をそのまま冷やしても美味しいなァと。 ああ、かき氷……は、いや、削るのに使ってるのも刃物でしたね。 削ったらいけませんな。 (手つきを眺めて、神妙に。) ゼリーやババロアも、溶かすのに火を使うから……実質ほぼ無いのか……いや、沸かしたお湯なら、どうですか。 (それはもう、物凄く真剣に。) あはは、保存用できる素材のも作れば良かったですかね。 さあ召し上がれ!って言いながら振るうのは楽しそうではあります。

菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)
菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)  2015年07月15日 22時
 冷たいものが恋しくなるよね。火も刃物も使わないもの…あ、かき氷とかならいけるかな?(鰹節を削るような手つきをした後首傾げ)でも、ああいうのって指削りそうだよね。氷が真っ赤になりそう(あははと笑う)。食べるの勿体無いな…何かこう、皆に自慢したい。(アイスレイピアで周りを囲って冷やす)

篝陽・アカシ(c15681)
篝陽・アカシ(c15681)  2015年07月14日 22時
  や、改めて、お邪魔いたしますね。 いやはや、慌しかったからかも知れませんが。 年々、時間が過ぎるのは早く感じますやね。 有難うございます、頂きますね……ふー、生き返るー! (アイスティーに一礼の後、半分ほど飲み干した) ええ、お仲間さんがお店をしていて、ご一緒させて頂いておりました。 …は、刃物も火も使わないお菓子なら、大丈夫かなって……! (切実な声) ん、是非是非。 夏場ですから、保管は涼しいところで、お早めにお召し上がりくださいな。

菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)
菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)  2015年07月13日 20時
 いらっしゃい、すっかり暑くなったね。年をとると時間が過ぎるのが早いって本当だな(冷たいアイスティーを置きながら)。お菓子屋さんで仕事をしていたの?美味しいものを怪我なく作れるってそれだけで尊敬…!(剣の形のチョコに目を輝かせ)すごい!これもらってもいいの?

篝陽・アカシ(c15681)
篝陽・アカシ(c15681)  2015年07月04日 23時
  っと、長らく席を外して居た間に、すっかり片付いとりますな。 お疲れ様ですや。 今は、お勤めしてたお菓子屋さんが畳んでしまったンで、お店は開けないッスけど。 コチラ、置いときまッスね。 (何処かで見た事のありそうな、剣の形のチョコレートを、片付けられた卓上に横たえた。)


菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)  2015年07月04日 21時
 (綺麗に片付けられた卓。本人は奥で作業中)

菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)
菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)  2015年03月09日 00時
 アカシだ、いらっしゃい。指は無事だよ、全部くっついてる。去年教えてもらったおかげだね(嬉しそうに言いつつお茶の用意)。このチョコ手作りだったんだ。すごいな。武器シリーズで売り出しだらいいのに…全種類そろえたいよね。

閃導・アカシ(c15681)
閃導・アカシ(c15681)  2015年03月06日 00時
  出遅れて失礼を。 ……今年は、当日ろくすっぽ顔を出せませなんだが。 指はご無事でいらっしゃいましたかな? (こそり、顔を出し。) ん、改めて、ご挨拶をさせて頂きつつー……自分で作って置いて何ですが、自己主張激しいですねコレ。 (飾られたチョコレート(槍)から、目を逸らしつつ)

菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)
菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)  2015年02月16日 01時
 おやすみ、ノクス。良い夢を。(くすぐったそうにマフラーを巻いて)

天上の月・ノクス(c00524)
天上の月・ノクス(c00524)  2015年02月16日 01時
 …ん、そろそろ寝ようかな。遅くまでお話ありがとうリデル。(マフラーの片方、リデルにもおすそわけ)ふふ。あったかい。(二人仲良く、そっと退室して)

天上の月・ノクス(c00524)
天上の月・ノクス(c00524)  2015年02月16日 01時
 あ、それいいかも。子供じゃない感じがするっ。(単純な子)…そうかな?そう言ってくれると…ちょっと、嬉しいけれど。もう少し、女の子らしくできたら……。(ぽつり)あの子……、気になるけれど、また今度お話聞かせてね。…星霊、どうなんだろう。とても可愛い、大切な友達だけれど。(ふふ)

菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)
菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)  2015年02月16日 01時
 遅いから、屋敷まで送るよ。(フードやらマフラーやらでくるくる包もうと)

菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)
菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)  2015年02月16日 01時
 子ども以上大人未満、な感じかな。(女の子らしくない、に首傾げ)…ノクスは可愛いよ?優しくて強くて、とても可愛い。素敵な淑女だと思うけど。…そう、1人だけのため。あの子が私の生きる理由。…星霊が、ノクスのことを気に入ったんじゃないかな(キッカケ、と小さく笑う)


天上の月・ノクス(c00524)  2015年02月16日 01時
 (ココアをすすって、少しうとうとし始める)……あふ、温まったら眠くなってきたかも。

天上の月・ノクス(c00524)
天上の月・ノクス(c00524)  2015年02月16日 00時
 あ、やっぱり子供じゃないよね?ね?そろそろ大人ーくらい…かなー。(ちょっと嬉しそう)…偏ってる…、ま、まぁ、誰にでも得手不得手はあるんだし、大丈夫だよ、うん。(何かを察しつつ)真っ直ぐ育ってるかなぁ。…女の子らしくないところが、真っ直ぐじゃない気もするけど…(ぽそ) たった一人のため、か。リデルにはそんな人が、いるんだね。僕は物心ついた頃に星霊が宿っていたから、キッカケはよくわからないんだけどね。

菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)
菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)  2015年02月16日 00時
 子ども、とは言い切れないけど。大人、でもない感じがするね。私はいろんな部分が偏ってるから、それこそちゃんとした大人にはなれていないけど。ノクスはまっすぐ育ってる気がするもの。そのままで、まっすぐな目と心のままの、素敵な大人になると思う(眩しいものを見る目で見つめる)。そう、ガーディアン。たった1人のために生きて、死ぬ。結構気に入っているんだよ、この生き方。ノクスの星霊術師も、似合うよね。とても、らしい。

天上の月・ノクス(c00524)
天上の月・ノクス(c00524)  2015年02月16日 00時
 18って、やっぱまだ子供なのかなー…(むぅ)え、いや、リデルより立派になるとは思えないけれど…、今よりは、なれるかな。(頭に乗せられた手に一瞬目を瞑り)…慌ててるわけじゃないけれど、周りがみんな大人だから、ついていくのに必死というか。…そういえばリデルはガーディアンだったね。なんか、納得。(小さく笑って)

1 2 3 4 5 次のページ