ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『良日に遊ぶ』


アマツ風の部屋に寝転ぶ怠惰な娘。
先に宴を始めていたのか、空き瓶が幾つか雑に転がって。
客人をもてなすための菓子が、数多の藤籠に詰め込んである。
金魚が灯の海を泳ぐ燈篭は、温かな光で部屋を照らしていた。

「いらっしゃいませ」

貴方を観れば、笑って扇を用いて手招きを。
白い木蓮を浮かべた盃に注がれた酒が動作と共に波打って。

「シャルムーンおめでとう!
お菓子も、飲み物も、たくさん用意したのよ。
鞠や扇のような、玩具も在るの」

――お時間あれば、遊んでくださいな。

盃を傾けて、からりと明るく笑った。

(現状:不在。気付いた時に。)

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。

夜叉舞・アヤメ(c26331)
夜叉舞・アヤメ(c26331)  2015年02月17日 17時
 ロゼリア、いらっしゃい。ええ、お久し振りね(お酒を盃に注ぎ、金平糖を皿にころがして)まあ、木蓮のお酒に良い想い出があるのかしら。気に成るわ(そわり)ふふ、お粗末様でした。ロゼリアもどうぞ良い一日を。

夜叉舞・アヤメ(c26331)
夜叉舞・アヤメ(c26331)  2015年02月17日 17時
 アルカナ、いらっしゃい。此方こそ、先日はご招待を有難うね!ふふ、お気に入りのお部屋なのよ。素敵なお返しも有難う、クッキー美味しそうだわ。わたくしからは此方を。(甘酒と一緒に、葛餅を差し出して)またお話してね、アルカナ。

夜叉舞・アヤメ(c26331)
夜叉舞・アヤメ(c26331)  2015年02月17日 17時
 スピネル姉様もいらっしゃい!ええ、飲み過ぎないように気を付けるわね。姉様にはシャンメリーと、マカロン、お出しするわね(グラスに注ぎ、お皿に乗せたものを差し出して)

夜叉舞・アヤメ(c26331)
夜叉舞・アヤメ(c26331)  2015年02月17日 17時
 イル兄様もいらっしゃい。ふふー、アヤメも美人に成ったでしょ(得意げに胸張りつつ、ありがと、と笑って)ええ、光の海を泳ぐ金魚さん素敵なのよ。兄様もどうぞ、ゆっくりしてらして(お酒を注ぎ、羊羹と一緒に差し出しつつ)

夜叉舞・アヤメ(c26331)
夜叉舞・アヤメ(c26331)  2015年02月17日 17時
 フェイラン、いらっしゃい!まあ、桜可愛らしいわ。チョコレートも美味しそう。素敵なお土産有難う、フェイランも良い一日をね!(お土産に金平糖を幾つか布に包みつつ)

夜叉舞・アヤメ(c26331)
夜叉舞・アヤメ(c26331)  2015年02月17日 17時
 カグヤ、いらっしゃい。ええ、どうぞお好きなだけ遊んで行って。アマツテイストのお部屋、お気に入りなのよ。カグヤにはお酒と、カステラなんてどうかしら(皿に乗せて差し出しつつ)どうぞ良い日を!

夜叉舞・アヤメ(c26331)
夜叉舞・アヤメ(c26331)  2015年02月17日 16時
 きゃー、お返事遅く成ってごめんなさい!皆様、来てくれてありがとう!今からゆるりとお返事します!

踊る光影・ロゼリア(c05854)
踊る光影・ロゼリア(c05854)  2015年02月15日 22時
 ハッピーシャルムーン。お誘いありがとう。おひさしぶりね、アヤメ、とても素敵。モクレンの御酒は、幸せをおもいださせてくれるのよ、ふふ(///)嬉しいわ。御馳走さま。とてもおいしかったわ。

ファウンティナ・アルカナ(c02976)
ファウンティナ・アルカナ(c02976)  2015年02月15日 22時
 アヤメ、昨日は遊びに来てくださってありがとう…! それと、お招きも感謝なのっ。…すごくきれい。華やかなの。(表情が緩む)ふふ、またお話してね。これ、置いていくの。(塩バニラクッキーを、お返しに)

依雨のミルシアリア・スピネル(c21708)
依雨のミルシアリア・スピネル(c21708)  2015年02月15日 19時
 遅くなってしまったな…アヤメ、お誘いありがとう。凄く華やかで素敵だな…可愛い。………ん、皆もアヤメも飲みすぎない様気をつけて?

依雨のミルシアリア・スピネル(c21708)
依雨のミルシアリア・スピネル(c21708)  2015年02月15日 19時
 遅くなってしまったな…アヤメ、お誘いありがとう。凄く華やかで素敵だな…可愛い。………ん、皆もアヤメも飲みすぎない様気をつけて?

司祭さん子育て奮闘中・イリーク(c22485)
司祭さん子育て奮闘中・イリーク(c22485)  2015年02月15日 19時
 こらまたどこの美人さんか思ったわ(華やかな着物がよう似合う美麗ピン、完成おめでとう)。招待おおきに。…菓子をいただきながら金魚を見れる、最高やな。

新緑に歌う小鳥・フェイラン(c03199)
新緑に歌う小鳥・フェイラン(c03199)  2015年02月15日 13時
 おひさしぶりね、アヤメ♪ご招待して下さって有難う。ふふ、アヤメは本当に和装がお似合い。どうか今日という日が素敵な一日となりますように♪(塩漬けされた桜を少し添えたミルクチョコレートをお返しに♪)

へたれウォッチ・カグヤ(c04725)
へたれウォッチ・カグヤ(c04725)  2015年02月15日 12時
 遅れたけど、アヤメは招待してくれてサンキュなー♪おぉ、和風テイスト・・・!(キョロキョロ)いつものメンバーだな♪俺も加わっていいか?(ニカッ)

夜叉舞・アヤメ(c26331)
夜叉舞・アヤメ(c26331)  2015年02月15日 00時
 ええ、一緒に呑みましょうね。ルークはお酒に強いのかしら、まだ分からないけれど、そういうことを想像するのも、何だか楽しいわよね!(うんうん頷きつつ)

夜叉舞・アヤメ(c26331)
夜叉舞・アヤメ(c26331)  2015年02月15日 00時
 ディアもこんばんは、いらっしゃい!ふふ、鞠がお好きかしら。華やかな柄で綺麗よね。眺めていても飽きないのよ(一緒に如何、と甘酒と鞠の形の飴を差し出して)

赤蝕・ルーク(c10363)
赤蝕・ルーク(c10363)  2015年02月15日 00時
 シャンメリーにチョコレートまで、アヤメさんも有難う御座います。えぇ、今はまだ無理ですが、いずれ皆さんと一緒にお酒も楽しみたいです。

夜叉舞・アヤメ(c26331)
夜叉舞・アヤメ(c26331)  2015年02月15日 00時
 ユエ姉様もいらっしゃいませ、こんばんは!今年はアマツなお部屋をいっぱい飾ってみたの。皆も来てくれて賑わって嬉しいわ!――と、あら、お茶の用意有難う。お菓子、お口に合ったなら良かったわ!

夜叉舞・アヤメ(c26331)
夜叉舞・アヤメ(c26331)  2015年02月15日 00時
 ふふ、鞠遊び楽しいわね、葉葉(パンダさんと一緒に鞠をころころして遊んでる)ええ、私と葉葉は仲良しだもの。いっぱい仲よく遊ぶわね(きゃっきゃ)

赤蝕・ルーク(c10363)
赤蝕・ルーク(c10363)  2015年02月14日 23時
 わ、有難う御座います、ユエさん。ハッピーシャルムーンデイ、です(お茶の器をかちりと合わせ)アマツカグラのお茶やお菓子、美味しいですよね。

夜叉舞・アヤメ(c26331)
夜叉舞・アヤメ(c26331)  2015年02月14日 23時
 ルークもいらっしゃいませ、こんばんは!あら、謂われてみれば、そうかしら。でも、ジュースも在るから大丈夫よ。(グラスにシャンメリーを注いで、チョコレート共に差し出して)大人に成ったら、美味しいお酒で沢山乾杯したいわね。

夜叉舞・アヤメ(c26331)
夜叉舞・アヤメ(c26331)  2015年02月14日 23時
 スクルドも今晩は、いらっしゃい!今年は飲める人多いから、酒盛りにしてみたのよ。お口に合ったのなら良かったわ。お土産も包むから、お菓子いっぱい召し上がってね!

夜叉舞・アヤメ(c26331)
夜叉舞・アヤメ(c26331)  2015年02月14日 23時
 乾杯!(盃を交わして)どうかしら、美味しい?ジュースも用意してるから、もしエリアルがお酒に飽きたら、どうぞ飲んでね。お菓子もどんどん摘んじゃってくださいな。

暁天に紡ぐ・ニールディア(c22167)
暁天に紡ぐ・ニールディア(c22167)  2015年02月14日 23時
 アヤメ、招待ありがとうなのよー!わぁ、これキレイなのよー(じーっと鞠を見つめ)

母の愛は強し・ユエ(c17467)
母の愛は強し・ユエ(c17467)  2015年02月14日 23時
 お招きありがとう、今晩和アヤメ。あらあら、とても華やかなお部屋ね。皆も盛り上がってるみたい。…そういえば、ルークはまだ未成年だったわね。それじゃあ、私とお茶で乾杯しましょうか。(ルークにお茶を差し出し)お菓子も頂くわね。美味しいわ。ごちそうさま。

灰彩狼・ズィヴェン(c20573)
灰彩狼・ズィヴェン(c20573)  2015年02月14日 23時
 お、ようクロイツ元気そうだなァ?(ニヤリ)まァ遊んでいきな、沢山な。(ワイン受け取りつつへらり)アヤメありがと、んじゃ乾杯で頂きマス(グラス傾けつつ鞠で遊んでる葉葉見下ろし)嬉しそうだぜ、今日は存分に遊ばせてやってな。皆も今晩。賑やかダな。

赤蝕・ルーク(c10363)
赤蝕・ルーク(c10363)  2015年02月14日 23時
 ご招待有難う御座います、アヤメさん。とても素敵なお部屋で…あ、皆さんも既に来られていたのですね。…あれ、もしかして俺以外成人ですか?(お酒で乾杯する様子を見て)

清廉なる燈火・スクルド(c27239)
清廉なる燈火・スクルド(c27239)  2015年02月14日 23時
 お招きありがとうございますわ〜。今晩和〜。あらあら〜、今年は酒盛りですの〜?ふふ、頂きますわね〜。(お菓子とお酒を頂く)うん、おいしいですわ〜。ごちそうさまでした〜。

夜叉舞・アヤメ(c26331)
夜叉舞・アヤメ(c26331)  2015年02月14日 23時
 オル兄様もいらっしゃい、こんばんは!ええ、あの鞠は優しく蹴って遊んだり、お手手で飛ばして遊んだりするのよ。ふわふわ可愛いの!オル兄様には、カルヴァドスを注ぎましょうか。(林檎の酒をグラスに注ぎ、ビターチョコレート共に差し出して)

気分はもう休憩・エリアル(c22430)
気分はもう休憩・エリアル(c22430)  2015年02月14日 23時
 わぁい姉様兄様、一緒にいただきます♪お米のお酒って、初体験です……私も、乾杯!お菓子も、美味しそう。(チョコをひとつまみ)美味しい♪

幸福な者・オルノース(c22594)
幸福な者・オルノース(c22594)  2015年02月14日 23時
 アヤメはコンバンハ、お誘いアリガトな。(キョロキョロ見回して)おっ、イロイロあるね。コレはサッカーするボールかな?(毬を手に)

夜叉舞・アヤメ(c26331)
夜叉舞・アヤメ(c26331)  2015年02月14日 23時
 セレス、こんばんは、いらっしゃい!ええ、ゆるりと過ごして行ってね。アマツのお菓子、勿論用意してるわ。これとか、気に入るかしら(お花の形の落雁を皿に乗せて差し出して)飲み物はお酒で大丈夫かな?

夜叉舞・アヤメ(c26331)
夜叉舞・アヤメ(c26331)  2015年02月14日 23時
 クルツお兄ちゃんもこんばんは、いらっしゃい!お兄ちゃんは、甘酒なんてどうかしら?(盃に軽く注ぎつつ、飴玉と共に差し出して)アマツの玩具、色々集めたのよ。お兄ちゃんも鞠で遊んでく?

夜叉舞・アヤメ(c26331)
夜叉舞・アヤメ(c26331)  2015年02月14日 22時
 お兄様はワイン、私はお酒で乾杯ね!(頬張るパンダさんになごなご。鞠をゆっくり転がしてあげたりしつつ)ふふ、葉葉と一緒に遊べてうれしいわ。

コードネームはラントワール・セレス(c02606)
コードネームはラントワール・セレス(c02606)  2015年02月14日 22時
 まぁ、素敵なお部屋ですね。こんばんは、アヤノさん!お言葉に甘えてご相伴に預かりますね♪アマツカグラ風な…お菓子もあるのでしょうか?( わくわく)

夜叉舞・アヤメ(c26331)
夜叉舞・アヤメ(c26331)  2015年02月14日 22時
 わあ、わあ、エリアル!いらっしゃい。ええ、お米のお酒を飲んでいるの。さっぱりして美味しいわ。エリアルも一杯、弱めのをいかがかしら?(云いながら、盃に少量注ぎ、飴とチョコを乗せた皿と共に差し出して)

氷晶の十字架・クロイツ(c01293)
氷晶の十字架・クロイツ(c01293)  2015年02月14日 22時
 わーい!アヤメはお誘いありがとー!VII兄とエリアルもこんばんはー!お酒……!なんだか大人っぽい!アマツカグラ風のものがたくさんあって、なんだか楽しい!(色々おもちゃとか見てる)

灰彩狼・ズィヴェン(c20573)
灰彩狼・ズィヴェン(c20573)  2015年02月14日 22時
 (早速マカロンを頬張って嬉しそうな葉葉)ンじゃ俺は赤を貰おうかな。葉葉、遊んでくれるッテよ?(嬉しそうに鞠へ飛んでいきました。)エリアルも今晩、酒一緒に飲む?(へら)

気分はもう休憩・エリアル(c22430)
気分はもう休憩・エリアル(c22430)  2015年02月14日 22時
 姉様、お誘いありがとう〜♪あ、ズィ兄様もこんばんは!葉葉さんも♪……姉様が飲んでいるのは、お米のお酒です?それにしてもお部屋、可愛い……!(目移り)

気分はもう休憩・エリアル(c22430)
気分はもう休憩・エリアル(c22430)  2015年02月14日 22時
 姉様、お誘いありがとう〜♪あ、ズィ兄様もこんばんは!葉葉さんも♪……姉様が飲んでいるのは、お米のお酒です?それにしてもお部屋、可愛い……!(目移り)

夜叉舞・アヤメ(c26331)
夜叉舞・アヤメ(c26331)  2015年02月14日 22時
 きゃー、VIIお兄様!いらっしゃい、こんばんは!(身を起こして、手をふりふりと)ふふふ、面白いでしょー。葉葉もいらっしゃい、鞠で遊ぶ?(喜ぶパンダさんを眼で追ってにこにこ)ええ、ちゃんとワインも用意してるのよ。マカロンと一緒にどうぞ(グラスに赤を注ぎ、皿に並べたマカロンを添えて)

灰彩狼・ズィヴェン(c20573)
灰彩狼・ズィヴェン(c20573)  2015年02月14日 22時
 一番ノリでこれたカナ?(へら)よぅアヤメ、面白い部屋じゃないか遊びに来たぜ。葉葉もな(飛び跳ねて喜び部屋の物を見て回ってるパンダを横目に)俺は酒と甘いツマミが欲しいナ。

夜叉舞・アヤメ(c26331)
夜叉舞・アヤメ(c26331)  2015年02月14日 21時
 (マカロン頬張りつつ、寝そべってゆるゆる。お酒が美味しい)