ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『君に薔薇を贈りたいんだが。いいかな。今日も花屋でね』


ハッピーシャルムーン 

言葉や微笑みを交わした日を、いい日にできたら、素敵だね。


今年は、薔薇の花で。 花屋なんだ。

好きだからだが、首を絞めたよ。 チューリップの方が選び易かった。

今回は先に、浮かんだ顔に浮かんだ薔薇をと、勝手に選ぶ事にしたんだ。
最初にそえる言葉だから短いよ、申し訳ないね。

選び終えて、その薔薇も揃えた。
一枝だけでも、抱えられるだけでも、
気になる薔薇があれば、それもいい。

棘に刺されないように包装して

選ぶのがとても楽しいぐらい好きだよ。
そんな気持ちと、
俺にとってはそんな君に、名を呼んで貰える時間がある幸せな感謝の気持ちも添えて、
贈らせて貰うよ。

ハッピーシャルムーン 

何を選んだか、その薔薇の姿を見てもらえるだけでも嬉しいよ
お気使いなく
足を運ぶ機もゆるりとどうぞ

当日は戻れなくて失礼
返事は必ず



ちなみに薔薇冠は、
服を選んだくれた女主人からの、不意打ちのプレゼントでね
なんとも有難くて嬉しいね

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 3 次のページ

爍星・ジェン(c10838)
爍星・ジェン(c10838)  2015年03月09日 22時
 いらっしゃい、アカシ。足を運んでもらえて嬉しいよ。ようこそ。あぁ、花が好きだからね。 似合いかい?嬉しいね。(なにやら悪戯っぽく含み笑いと安堵感をみせた笑顔で笑って)今年は領主様からの御呼びがあるかもしれないからと女主人にスーツを選んで貰ったんだが、招待はされなくても花冠は似合うと言われたよと言えるよ。 アカシには色変わりかな?さてと思えば、欲しい薔薇の中にあったと思い出したんだ。可憐な淡い桃色に、咲きすすめばアイボリーを経て趣のある淡い緑なのも美しいから、緑がたまに映ったアカシにはこれかな、とね。 アカシの傍で咲くのを精霊さんに怒られやしないよ。名前で、どうしようかとも思い浮かべたのは俺の方だから。怒られるならアカシに俺がだな。 噂の槍は拝見したかったんだがね。ありがとう、アカシ。ふふ。これは極甘だ。

閃導・アカシ(c15681)
閃導・アカシ(c15681)  2015年03月06日 00時
  随分と出遅れてしまいましたッスが、どうも、お邪魔いたしますね。 ジェンさんは、何かと花にご縁が有りますよな───ン、今年は薔薇なんですね、花冠、よく似合っていらっしゃる。 色変わりのする品種というのは、どれも不思議な印象を受けますが。 ふはは、この子らは大変に可憐な姿でいらっしゃるから、名の元になった精霊さんに、怒られないか少し心配になりますやの。 (戯れ混じり、笑って。) ん、花屋さんへのお土産に、槍はちょいと無骨すぎますやの。 どうぞ、コチラを。 (ラッピングの内には、チョコレートのスプーン。水の雫を象った、玉の飴を、たんまり乗せて。)

爍星・ジェン(c10838)
爍星・ジェン(c10838)  2015年03月01日 20時
 ありがとう。ヴィンテ。ようこそ、いらっしゃい。顔を見せてくれて嬉しいよ。ハッピーシャルムーン。可愛らしい薔薇を気にいってもらえたなら幸いだ。おや?花屋になるのかい?似合いだとは思うんだがね。俺が素敵なのかは横に飛ばすが。楽譜模様だね、御馳走さま。音もひろっての美味しいお茶タイムに楽しませてもらうな。

爍星・ジェン(c10838)
爍星・ジェン(c10838)  2015年03月01日 20時
 ハッピーシャルムーン。アクアレーテ、いらっしゃい。あぁ、俺にはそんなイメージだからでね、それで選んだんだ。 波。名前も、そうかな?綺麗な薔薇だ。うれしいね、御馳走さまだ。林檎は多いのが嬉しいんだ。楽しみだよ。

爍星・ジェン(c10838)
爍星・ジェン(c10838)  2015年03月01日 19時
 高貴? いや、高貴に似たような処でお抱えの楽師はしていた事はあるんだが、俺はそっちだよ。服は今回見立てて貰ってね。薔薇が似合いなのは嬉しいよ、ありがとうラン。あぁ、青でも、白でも、赤でも無いから…? とも思われるかなと思ったりはしたんだ。だから、これは甘い?わよと言われるかもな、とね。ランの纏う色に添えたいと思えば、みたいなと想像すれば、君の御菓子の絵姿にある笑顔でね。少しばかり特別な花姿なのは、そんな表情を見せる相手の数も貴重だろうからと想像してみたりでね。女性には似合わない訳がないだろうと、甘い色の薔薇を捧げたいという俺のそれもあるんだが。ありがとう、ホワイトも好きでね。嬉しいよ。ハッピーシャルムーン。

爍星・ジェン(c10838)
爍星・ジェン(c10838)  2015年03月01日 17時
 ハッピーシャルムーン。ライソウル。いらっしゃい。来てくれて嬉しいよ。はは、可愛いマカロンを御馳走さま。耳からいかせてもらったよ。手間かけさせてしまったな、ありがとう。…押し花?そこまでしてもらえるとはパパメイアンも幸せだな。その薔薇はメジャーな花だしね、覚えれば他に見かけられると思うんだ。あぁ、これが昔…と、おもってもらえれば重ねて幸いだよ。ありがとう。

爍星・ジェン(c10838)
爍星・ジェン(c10838)  2015年03月01日 17時
 あぁ… サミュは、夜色だものな。 勿論、俺はこれから再開する害虫や病気とも戦い続けるのでね。先の春を楽しみにするように。 あぁ、頑張れ、サミュ。オデッセイア?あまり似つかないが…品種で見てない人間じゃ仕方ないか。おっと…それよりも、俺がオデッセイアをと応援されているのかね?あぁ、また、酒場で。  この薔薇はね。丁度、肥料を利かせ過ぎて…年明けても蕾をつけさせた儘にしてしまったやつがあったんだ。蕾を落とせなくて親指まで育ててしまってね。とうとう蕾を霜で花開けなさそうで…。蕾を3つ、部屋に連れたんだが咲かせられなくてね。だから、愛を背負うならと頼んだ俺用の薔薇だよ。俺の咲かせてきた薔薇の中で一番のがんばり屋でね、香りも色の彩も、うっとりいとおしくて素晴らしい。小さな枝から、大きな大きな花を次々遅くまで咲かせる最愛のアブラハムダービー。 だからだろうね、オデッセイアに見えたのも

爍星・ジェン(c10838)
爍星・ジェン(c10838)  2015年03月01日 16時
 すまないね。俺が思いついたできることは、ニヤには足りなくて申し訳ない気もついしてしまうから、つい御免な。ありがとう。すこしでもできたかなと思えれば嬉しいのにな。似合うだろう。いつも花は纏っているだろうに、自覚は無いかい?あちこちで花とあるニヤを見る俺には、いつもそうだよ。今度、鏡の間か水鏡が必要かな。 あぁ、そうだよ、花の力はすごいよな。うれしいよ。俺も長く咲いていられるよう大切にするな。

爍星・ジェン(c10838)
爍星・ジェン(c10838)  2015年03月01日 16時
 いや、いや、アリーセ。それは無い。俺は、どうにも面倒な男だよ。その視線には、逃げたくなってしまうほどのね

爍星・ジェン(c10838)
爍星・ジェン(c10838)  2015年03月01日 16時
 ハッピーシャルムーン。俺こそがエンドレスで遅れてすまないをね、唱えなきゃならないんだよ。ようこそユエイン。来てもらえて嬉しいんだ。ありがとう。君は赤薔薇だと思ったから、丁度の品種名も合わせて贈れて嬉しいよ。ユエインの黒に合わせるなら、やっぱり赤だろう。似合いだと思うんだ。愛しい日々を。

爍星・ジェン(c10838)
爍星・ジェン(c10838)  2015年03月01日 15時
 ハッピーシャルムーン、ラゼルド。ようこそいらっしゃい。いい薔薇だろう、これも俺が欲しい薔薇でね。思い切り地植えで大きく育てたいね。はは、俺も大好きだよ。ラゼルド。君もいる森は愛しいといったらないからね。御馳走さま、洋酒が香るチョコケーキは好物だからね。まったくもって幸せだ。ありがとう。

爍星・ジェン(c10838)
爍星・ジェン(c10838)  2015年03月01日 15時
 あぁ、シャルムーンだとね。花屋なんだ。 花を、今年は薔薇を贈らせて貰ってる。いらっしゃい。来てくれて嬉しいよ。あぁ、華やかな真紅の薔薇だ。本物の薔薇も用意してあるから、どうぞこれをフェイラン(花束にしたルージュ・ロワイヤルを渡して)飾ってくれな。素敵な香りも漂うから、君を今日幸せにしてくれる1つになってくれれば嬉しいよ。ハッピーシャルムーン

爍星・ジェン(c10838)
爍星・ジェン(c10838)  2015年03月01日 15時
 すまないね。プリマには俺がろくに接点がないが…男2人に薔薇を贈って、お嬢さんに無しは、ありえなくて。頼みたかったんだ。すまないね。あぁ、どうして私に?って戸惑われるのが少し怖くて、でも愛らしいのは知っているから贈りたくてね。花を気軽に贈れないのは少し残念な世の中だと少し思ってるよ。数輪、気にしないで欲しいのにな。花は、やっぱり特別なのかね。ありがとう、宜しく頼むよ。ヨスガ。

爍星・ジェン(c10838)
爍星・ジェン(c10838)  2015年03月01日 15時
 ハッピーシャルムーン。ヨスガ。 この薔薇は君だと思ったんだ。見つけた時の嬉しさっといったら、無かったんだ。勿論、喜んでもらえたのがわかったときの幸せ感といったらないからね。いおりに、ありがとうを言い足りないていないんだけどね。いおりを、ヨスガに。なんてね。薔薇は、個体差や、時期、咲き進んでいくその姿も色合いにも別人の趣も見せるから…俺とヨスガのそれが近いと嬉しいと心配もしつつ。いおりのよさは、特徴的だから安心だがね。あぁ、ながめていたい自分に気が付けば、ぜひ春なら朝からずっと続く幸せを手にする為に、育ててみるのをお勧めするよ。薔薇は、成長し続ける花木だ。弱いが強くもあるよ。薔薇の小箱だね、嬉しいよ。ありがとう。

爍星・ジェン(c10838)
爍星・ジェン(c10838)  2015年03月01日 14時
 いらっしゃい。ハッピーシャルムーン、プラハ。あぁ、好きならば。引き立てたくはあるが、負けたくはないかな。降参してもいいがね。 おや、それはなんとも照れるね。ああ、好きな薔薇と好きな皆だとね。プラハへの薔薇は、ヨスガへの薔薇もあぁ、これだと見つけたら品種名込みでも即決定だったんだ。とても喜んで貰えて嬉しいよ。ありがとう。 いいね。ぜひ。育てた花の愛らしさはひとしおだよ。虫に病気とも戦って試行錯誤の世話をしながら花開くのを待ちわびれば、うっとり馬鹿みたいにしあわせになれるよ。ああ、裸苗なら…ぱっと見、枝を切られた冬眠中の枯れ木に見える苗だがね。ナーセリーに残っているかな?遅い時期だが、まだ受け取って育てられる時期だ。ようやく芽吹きだす頃合だからね。春からなら…新苗よりも、蕾をつけた鉢植えの大きなものをお勧めするよ。機会が巡るといいね

爍星・ジェン(c10838)
爍星・ジェン(c10838)  2015年03月01日 14時
 ようこそ、キオロ。ハッピーシャルムーン。俺は君を知らなすぎるんだけどね。中央に花弁が巻き込まれいていとおしいボタンアイは君のイメージでね。捧げたくもあってね。君にも喜んでもらえて嬉しいよ。薔薇達の御蔭だね。おや、ごちそうさま。2つの幸せな香りがする。ありがとう。

爍星・ジェン(c10838)
爍星・ジェン(c10838)  2015年03月01日 14時
 ハッピーシャルムーン。いらっしゃい。シュカ。ありがとう、望み通りでね。そう君にも見えるならより嬉しいよ。俺の庭にもある薔薇でね、この優しく照らしてくれる感じが、あぁ、好きな。おや、と思えばアサノアに選んだ薔薇と少し似ていたのも、寄り添って照らすイメージだったのも、俺の選択の中には気づかず入っていたのかなと思うよ。ありがとう。可愛いな、御馳走さまだ。

爍星・ジェン(c10838)
爍星・ジェン(c10838)  2015年03月01日 12時
 ハッピーシャルムーン。ノクス。俺的には君に忘れたら、まんまとうっかりの罠にはまったって事だ。来てくれて嬉しいよ。ありがとう。愛らしく清楚な印象なのに、対象的な主張のある強香でステキな薔薇だ。似合いだよ?と俺は思ったんだ。嬉しいね、ごちそうさま。この日以降は、お茶菓子に嬉しく迷うしあわせがあるんだ。

爍星・ジェン(c10838)
爍星・ジェン(c10838)  2015年03月01日 11時
 ハッピーシャルムーン。コーデリア。来てくれて嬉しいよ。ありがとう。おや、嬉しいね。愛しの薔薇の引立て役になれていたら、いいんだけれどね。あぁ、気にいってもらえると嬉しいよ。君の色と雰囲気は、俺の好きな緑に風だから〜ついやわらかな陽をそえたくなってしまうんだ。

爍星・ジェン(c10838)
爍星・ジェン(c10838)  2015年03月01日 11時
 いらっしゃい。ジェルゾミーナ。あぁ、新し目の薔薇なんだ。君に赤を贈るのも芸がないだろう?休んでいた?間に、なんとなく雰囲気がやわらかになったような気もしてね。色には幸せを呼ぶようにと、選ばせてもらったんだ。よかった。ハッピーシャルムーン。御馳走さま、ティータイムを楽しみにするよ。

爍星・ジェン(c10838)
爍星・ジェン(c10838)  2015年03月01日 11時
 ハッピーシャルムーン、ユエル。紫を抱いた美しい薔薇だろう?凛々しさと繊細な儚さも感じさせてくれるシリーズの中では、これはユエルにだねと思った薔薇なんだ。かおりかざりの方は…実は、こっそり遠くで薔薇のチョコだったんだな、そのユエルの姿を見た時にね。香りを感じたんだ。なら、かおりと入った薔薇も贈りたくなったんだ。ありがとう、好きでね。美味しくいただくよ。ユエルにも沢山の幸せがあるように

爍星・ジェン(c10838)
爍星・ジェン(c10838)  2015年03月01日 10時
 ようこそ、リオリオ。ハッピーシャルムーン。会えて嬉しいよ。先だっては、参加したのに向かえなくて申し訳なかった。報告書と、彼が声をかけていてくれたようで一安心して嬉しかったんだ。頼もしいね。どちらも気にいってくれて嬉しいよ。愛らしいなぁと思う花なんだ。リオリオは小さな白い一重だな。しべがほわり金だとなお愛らしいと思ってね。愛らしさなら野薔薇より今日のこれだろう。一重の薔薇をあまりもってこれなくて少し残念だったりもするんだよ。嬉しいね、ありがとう。つい噛みたくなるんだがコロコロ楽しませてもらうよ

爍星・ジェン(c10838)
爍星・ジェン(c10838)  2015年03月01日 10時
 笑顔が眩しすぎてかぶった。どれだけそのイメージが俺にあるかわかるね。すまない。

爍星・ジェン(c10838)
爍星・ジェン(c10838)  2015年03月01日 10時
 朗らかに華やかで可愛いだろう?ルイ。ハッピーシャルムーン。いらっしゃい。貰ってくれて嬉しいよ。青薔薇はたりているだろう?ルイのその笑顔のかがやきは、まさに杏奈だなと思ったんだ。

朝露の調べ・ヴィンテ(c33589)
朝露の調べ・ヴィンテ(c33589)  2015年02月27日 16時
 遅くなってしまいましたが、今年もお招きありがとうございます、素敵なお花屋さん!えへへ、可愛らしいお花、嬉しいです。私もいつかジェンさんみたいに、こうやってお似合いのお花を贈れる素敵な人になりたいです。それでは!(お礼にと、楽譜模様の板状のチョコを置いていき)

爍星・ジェン(c10838)
爍星・ジェン(c10838)  2015年02月22日 21時
 ローヴァル。いらっしゃい。来てくれて嬉しいよ。ハッピーシャルムーン。あぁ、どっちも好きで、つい、な。贈るのも好きでね。こんな機会でもなきゃ、怪しまれるからね。有難い機会でもあるよ。気にいってもらえたなら、よかった。ミニ薔薇でも似合いそうなものはあったんだがね、頼もしいローヴァルにはこれかね?と思ったんだ。包ませて貰うよ、どうぞ

爍星・ジェン(c10838)
爍星・ジェン(c10838)  2015年02月22日 21時
 いらっしゃい。来てくれて嬉しいよ。ありがとう。青空の旅団長さんのクラースは、白薔薇なんだが。並ぶ君の大切な人も浮んでしまうからね。ほのかに色にしてつつむクラースを、そよ風って名だしね。選ばせてもらったんだ。戦じゃ、きりりと白薔薇なのは知っているんだけどね。ハッピーシャルムーン。クラースには、きっとよい夜だ。彼女をみつけて素敵な夜を。

爍星・ジェン(c10838)
爍星・ジェン(c10838)  2015年02月22日 21時
 いらっしゃい。ルイ。色あせないこの色合いは素敵だろう?ルイは青薔薇は持ってるし、俺にはルイのキラキラ瞳によく似合うこんな華やかで愛らしいイメージなんだ。来てくれて嬉しいよ。ありがとう。

水奏戯曲・アクアレーテ(c09597)
水奏戯曲・アクアレーテ(c09597)  2015年02月17日 18時
 ジェンさん、ご招待ありがとう。遅くなっちゃったけどハッピーシャルムーン…。薔薇を選んでくれたのね。ふわふわの波打つ花弁がとっても綺麗。…レーテはこんなふうな雰囲気かしら。なんだか…こそばゆい。(くすぐったそうに目を細めて笑い)選んでくれてありがとうのお返しは、ごろごろ果肉の林檎パイどうぞ。珈琲や紅茶のお供に最適のはずよ。それじゃあ、またね。――お元気で。

楓・ラン(c15073)
楓・ラン(c15073)  2015年02月17日 04時
 お邪魔致しますね、ご招待ありがとうございます。高貴な雰囲気の貴方には薔薇がとてもお似合いね。ブロンドの髪色にとっても映えてるわ。私にも選んでくださってありがとう。寒色か白かと思っていたらピンク色でびっくりしたわ。咲き方がとても独特なのね…そうね、甘いわね。こんな甘い色が似合うような女性になりたいところね(笑いつつも、嬉しそうに)気持ちだけのお返しですが、ホワイトチョコレートの美味しいものを見つけたので少しだけお裾分け、(千代紙で包まれた小さな箱を置いて)…では、おやすみなさい。どうぞよい夢を。

獅子搏兎・ライソウル(c18155)
獅子搏兎・ライソウル(c18155)  2015年02月17日 00時
 ハッピーシャルムーン、ジェン。先に贈り物を届けてからの参上を微笑ましく思ッてくれても良いんだぜ?(と、戯けて笑いつつ)――…へェ、「パパメイアン」。お花屋さんの選ぶ、大量の薔薇からそれを選ぶたァ…なんか、照れくさい気分になるな。ハハ。今度それで、押し花でもつくろうか。随分と、華やかなモンが出来そうだ。(そうすれば、ずっと大事にできるし、と。)…選んでくれて、サンキュ、だぜ?お返しは…メルヘンなマカロンを。最近の趣味の一部なんでね、美味しく頂いてくれたら幸いさァ。

漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)
漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)  2015年02月16日 06時
 へぇ…。これは嬉しい。応援、ですか。ならば頑張りますよ。そう言えばあなたの冠はオデッセイアに私には見えますよ。ふふっ。いえ、花言葉よりあなたの言葉が添えられている方が嬉しいですよ。あなたが似合うと思ってくれた薔薇なら、きっと私に似合ってくれるでしょう。今年は今日までしか時間が取れなくて。ゆっくりお話出来なかったのは残念ですよ。ではまた酒場で。有難うございました。

漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)
漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)  2015年02月16日 06時
 おや、そうなんですか。私花には本当に疎くて…。……ええ、白は好きですよ。憧れているのかもしれませんね。私、黒いですから。ふふっ。では春が楽しみですね。きっとあなたの愛情を注がれて美しい花が咲くのでしょうね。

二つ夜のデモニスタ・ニヤ(cn0185)
二つ夜のデモニスタ・ニヤ(cn0185)  2015年02月16日 00時
 (目をぱちくりとさせて、ゆるり首を振って)ううん、足りなくないよ。甘くてふんわり、部屋の中すっごい幸せな香りになったんだ(だからありがと、と微笑んで)ふっふー黒猫さんにだって、負けてないと思う。オレに花、似合う? 嬉しいな(ふわり、とひとつ笑って)ありがと、ジェン。もらった花、大事にするね(受け取られたチューリップを見送って微笑んで)ふっふー、オレだってたまには花を贈って見たかったんだーってのと、花ってもらうとふんわりあったかになれるから。春のいろ、いっぱいもらってるあったかいの、オレもすこしは返せたらなって思って

蒼氷の瞳・アリーセ(c34080)
蒼氷の瞳・アリーセ(c34080)  2015年02月16日 00時
 何というか…真のイケメンを垣間見た気がするわ?

爍星・ジェン(c10838)
爍星・ジェン(c10838)  2015年02月15日 21時
 いらっしゃい、ニヤ。来てくれて嬉しいよ。たりないかな?ごめんなと思うんだが、贈るなら優しい花色の灯と色と御菓子は、ニヤにはずしたくなくてね。名をつけない黒猫くん?ちゃん?には負けるとも思うんだがね。ありがとう、似合いかい?ニヤに花は、いつもよく似合う。花を貰えると思ってなかったよ、嬉しいね(猫飾りと赤リボンもながめては、いとしそうにピンクを香って)春のいろだね。ありがとう

爍星・ジェン(c10838)
爍星・ジェン(c10838)  2015年02月15日 21時
 ようこそ。ルッツ。おや、イケメン度?何を言うかな。ルッツがだろう?俺の憧れの幸せでいて欲しい君なのにね。俺がルッツに感じるかがやきは…森を立てた君だが、陽の光の色だからね。そうなるんだ。苺といわずフルーツは大好きでね、春の色で嬉しいよ。御馳走さまになるよ

爍星・ジェン(c10838)
爍星・ジェン(c10838)  2015年02月15日 21時
 いらっしゃい。マルベリー。来てくれて嬉しいよ。ありがとう。君が纏う色はさわやかな寒色系が多いんだが、俺が受けるイメージはこんな活き活きした朗らかさでね。春なんだよな。ありがとう、楽しみにいただくよ。

黒衣の双剣士・ユエイン(c00108)
黒衣の双剣士・ユエイン(c00108)  2015年02月15日 21時
 ジェンは招待ありがとうな。あーと……ハッピーシャルムーン、か。ふむ、薔薇を考えてくれたのだな?そのために時間を割いてくれたことに感謝を……少々、照れくさくはあるがな。

爍星・ジェン(c10838)
爍星・ジェン(c10838)  2015年02月15日 19時
  しずくは、花口が固めにつぼまっていて〜つぼみの底に、ぷっくりたくさん想いが詰まってる様が咲き初めのつぼみの頃が愛らしいだろう?開いていけば花ふちがツンツンひらりで、繊細で美しい。「ため込んだ想いを零して、美しく咲いて欲しい」そんなサミュへの応援の気持ちと、オデッセイアは、俺はこっちの方が好きなんだ。冒険家の名を持つ花姿に感じるのは情熱。たぶん恋の、そんな色。サミュのなかにあるだろう色。「なんというか軽やかにのびやかに激しいのも、いいね」そんな応援だよ。 あぁ、花言葉にはなってないさ。俺は纏めるのが苦手でね。だめかい? そんな2つの花は、セットで贈りたくてね。同じ花瓶には入れられないか、たぶん2つの花が必要かなとね。どうぞ。 なんてね。それもあるが単純に…俺が好きな花で、サミュに似合いそうだと思った薔薇を選んだんだ。だから、贈れたら満足なんだよ。

爍星・ジェン(c10838)
爍星・ジェン(c10838)  2015年02月15日 18時
 いらっしゃい。サミュ。来てくれて嬉しいよ。俺の家には軒下はあるが、温室は無くてね。この時期に花は咲かせられない。葉を落とさせて遅い剪定や誘引が薔薇仕事の時期だよ。野外の薔薇は枝だけだ。春になれば贈れるがね。 白?似合うよ。好きだろう?白のチューリップも気にいっていた気もしてね。オデッセイアも気にいりだ。植えたからな春に咲くよ。 花言葉…?品種ごとには、そうは無い。薔薇は、愛の花でね。サミュにと贈るなら…

爍星・ジェン(c10838)
爍星・ジェン(c10838)  2015年02月15日 18時
 いらっしゃい。アリーセ。あぁ、今年も花屋だよ。そう、去年はチューリップ。薔薇もやらずにはいられないんだ。育てている花に、薔薇もあればね。君に綺麗すぎるなんてないだろう。志高いアリーセの方が美しいだろう?名前で、アリーセにと浮かんでたのはジャンヌ・ダルクもあったんだ。ありがとう、君からの星も嬉しいよ

爍星・ジェン(c10838)
爍星・ジェン(c10838)  2015年02月15日 18時
 いらっしゃい。ひさしぶりに顔絵もみれたし、声も聞けたね。ハッピーシャルムーン様様だよ。気にいってもらえたなら、花屋の俺はとても嬉しいよ。来てくれて嬉しいよ。抱えられるだけ抱えて行ってくれな?ありがとう。

爍星・ジェン(c10838)
爍星・ジェン(c10838)  2015年02月15日 18時
 いらっしゃい。来てくれて嬉しいよ。ティルキア。怪しいあれこれと一緒でなくてうれしいよ。なんだろう、ぱわーと力場を発生させてるような君には、楽しくも吸い込まれそうで怖いんだ。およばれに急いで向かうよ。ありがとう。

爍星・ジェン(c10838)
爍星・ジェン(c10838)  2015年02月15日 18時
 いらっしゃい。メルティア。まんまで、すまないね。俺にはメルティアは、まるっきりそんな愛らしさあふれるイメージなんだよ。来てくれて嬉しいよ。贈り物もいつもありがとうな。

爍星・ジェン(c10838)
爍星・ジェン(c10838)  2015年02月15日 18時
 久し振りだ。ハッピーシャルムーン、ギル。いらっしゃい。来てくれて嬉しいよ。ありがとう。凄いかい?ふふ。芍薬咲きの大輪の白薔薇かとも思ったんだがね。君は、赤だと勝手に俺は思うんだよ。ひらきかけの蕾の頃が一番素敵だと想っている俺の好きな薔薇の1つなんだ。ありがとう、楽しみにいただくな。

爍星・ジェン(c10838)
爍星・ジェン(c10838)  2015年02月15日 18時
 いらっしゃい。ナルセイン。以前君には世話になったから、君には紫系も浮かんだんだが…やっぱりこちらだとね。1年に一度のつたない花屋の俺が、君に喜んで貰えたとは嬉しいよ。少しながら俺にも、お返しができるかと思えてね。薔薇酒まで嬉しいよ、幸せだね。ありがとう。

爍星・ジェン(c10838)
爍星・ジェン(c10838)  2015年02月15日 17時
 無敵なわけじゃない花屋だよ。いらっしゃい。来てくれて嬉しいよ。クリフ。ありがとう。香りの高さも、きっと〜誇り高い・情熱的なそれを表しているかなと思うんだ。だから、やっぱり赤薔薇でね。喜んでもらえて嬉しいよ。ありがとう、クリフ。しっかり伝わった。味あわせて貰うよ

爍星・ジェン(c10838)
爍星・ジェン(c10838)  2015年02月15日 17時
 いらっしゃい。リデル。あぁ、青薔薇をかな?と思ったんだがね。おかあさんともよばれてた君の俺のイメージの花形は、こんな優しい姿なんだ。蕾の頃はすっと凛々しくてね。来てくれて嬉しいよ。お土産もありがとう。俺が見ない内に上達したんだな?素晴らしいね。楽しみにいただかせてもらうよ。

爍星・ジェン(c10838)
爍星・ジェン(c10838)  2015年02月15日 17時
 イル。いらっしゃい。来てくれて嬉しいよ。基本、なんとなく男には赤を贈りたくもあってね。君にも赤い薔薇だった。似合いだと思った薔薇の品種名の意味を今調べてみたら…「灼熱の溶岩」だったんだ。俺はイルをあまり知らないからな。似合いだと選んだそれは、やはり君の中に、あるのかな?そう思ったよ。ありがとう。ハッピーシャルムーン

1 2 3 次のページ