ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『しあわせチョコラート』


いらっしゃい!
来てくれたんだね、嬉しいな。
……うん、そう。今日は貸し切りなんだ。
今日は大切な人に贈る日だから。
だから、オレも……ね?

あ、これ?
まだまだ試作段階のケーキ。
あと、自慢のハーブティーな。これはちょっと自信あるよ。
良かったら、ゆっくりしていってな!

---

現在の反応速度:気付いたら。

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。


久遠の残照・ロレンツォ(c31495)  2015年04月08日 21時
 (一旦境界線を。遊びに来て下さった方に、心からの感謝を! この後は、気付いたら反応を返す感じになります。ご了承くださいませ。)


久遠の残照・ロレンツォ(c31495)  2015年04月08日 21時
 -----

久遠の残照・ロレンツォ(c31495)
久遠の残照・ロレンツォ(c31495)  2015年02月23日 22時
 ……うん。おいしいって、笑ってくれたら。すごく嬉しいなって。きみの笑った顔、大好きだし。喜んでもらえたなら良かった!(締めるのは諦めたらしく。ふにゃりと、子供のように蕩けた笑顔を返して)……後で食べようと思ってたけど。やっぱりオレも、今いただいちゃおうかな、チョコ。(向かいの席に座ろうと)

久遠の残照・ロレンツォ(c31495)
久遠の残照・ロレンツォ(c31495)  2015年02月23日 22時
 ……あ、なんだろ、このブーケ……可愛いな、(カードに気付いて、嬉しげに眼を細め)……ティズビーさんも、ハッピー・シャルムーン。今度お礼言わないとなぁ。

月喰いデモニスタ・ワールドエンド(cn0190)
月喰いデモニスタ・ワールドエンド(cn0190)  2015年02月19日 01時
 …(表情を締めようとしているらしい努力と理由を感じ取って、なんとなく赤面)…えへへ。…へえ、その人のイメージで?(カップの中に視線を落とし)ん? ……じゃあ、これって…。…どっちにしたとしても、レンツが僕のこと考えて作ってくれた、ってこと、だよね。……うん、なんだろ、すごい嬉しい。(こちらもふわふわと笑みがこぼれて)

白帝の森の住人・ティズビー(c34311)
白帝の森の住人・ティズビー(c34311)  2015年02月17日 18時
 (こっそりと、冬の花で作られた小さなブーケを置いていく。添えられたカードには『ハッピーシャルムーン。素敵なご招待有り難う。残念ながら長居できそうにないので、お祝いの気持ちを込めて』と書かれている)

久遠の残照・ロレンツォ(c31495)
久遠の残照・ロレンツォ(c31495)  2015年02月17日 11時
 まず、その気持ちが死ぬほど嬉しい…(手で口元を覆い、緩みきった顔をどうにか締めようとしつつ)……あ、うん。飲む人に合わせて作ってみたり……あとは……その、……その人の、イメージで作ってみたり、(最後の方だけ、もごもごと)

月喰いデモニスタ・ワールドエンド(cn0190)
月喰いデモニスタ・ワールドエンド(cn0190)  2015年02月16日 22時
 …トリュフとか、別のも考えたんだけど…作るの難しそうで。……でも、喜んでくれたなら、簡単なのでも作ってよかった。あ、ありがとう(ことりと置かれたカップを手にとり、すべる湯気にふうと息を吹きかけて)…いい香り。ブレンドとか、やっぱり自分で考えてるのかな。……? レンツ?(照れた様子を不思議そうに見上げて)


久遠の残照・ロレンツォ(c31495)  2015年02月16日 18時
 (――ふわりと、新たな香りが増えた頃。カップを一つ、少女の前に)……これ、とか。(どこか、照れた様子で)

久遠の残照・ロレンツォ(c31495)
久遠の残照・ロレンツォ(c31495)  2015年02月16日 17時
 うん、大好き!……ふふ、手作りかぁ、(ほわほわとチョコを眺め)(その頭の上で、手を振って挨拶を返す相棒) ああ、結構自信作、かな……っと、オススメ? オススメかぁ。何が良いかな……(少し悩んでから、準備を始め)

月喰いデモニスタ・ワールドエンド(cn0190)
月喰いデモニスタ・ワールドエンド(cn0190)  2015年02月16日 01時
 …生チョコ嫌いじゃなかった? …(ふわ、と笑って)…よかったあ。カルロタもこんにちは。チョコ、余ったらカルロタもどうぞ、だよ。(視線を移して)…ケーキもおいしそうだけど、ハーブティー、自信作? それなら、よければ、レンツオススメのが飲みたいな。

久遠の残照・ロレンツォ(c31495)
久遠の残照・ロレンツォ(c31495)  2015年02月16日 01時
 ――ワルド!(ぱぁ、と顔が輝いて。嬉しげに駆け寄って) いらっしゃい! 来てくれて嬉し……、……え。……これ、オレに……?(一気に幸せで顔が緩み)……どうしよう、今、すごい嬉しい。めちゃめちゃ嬉しい。嫌いじゃない嫌いじゃない、寧ろ好き! うわぁあああ、ありがとう、大切に食べる……っ!!

月喰いデモニスタ・ワールドエンド(cn0190)
月喰いデモニスタ・ワールドエンド(cn0190)  2015年02月16日 01時
 わ、いい香りがする…。レンツ、招待ありがとね。ケーキにハーブティー……(後ろ手に持っていたチョコを差し出して)……ぼ、僕も作ってきたんだけど、その、生チョコ。嫌いじゃなければ、貰ってくれたら…嬉しいな。

久遠の残照・ロレンツォ(c31495)
久遠の残照・ロレンツォ(c31495)  2015年02月15日 00時
 クルツ兄ちゃんいらっしゃーい! そうそう、手作り! 結構頑張っただろ? ゆっくり食べていってよ!

氷晶の十字架・クロイツ(c01293)
氷晶の十字架・クロイツ(c01293)  2015年02月14日 23時
 わーい!レンツ!お誘いありがとー!おお!ケーキすごいな……!手作りか……?ハーブティーもすごいいい香りする!

久遠の残照・ロレンツォ(c31495)
久遠の残照・ロレンツォ(c31495)  2015年02月14日 20時
 あ、レイナさん、こんばんは! どうぞゆっくりしていってくださいね!(手を振り)

旅の城塞剣士・レイナルド(c27941)
旅の城塞剣士・レイナルド(c27941)  2015年02月14日 20時
 今晩は、レンツ殿。お招きいただき有難うございます

久遠の残照・ロレンツォ(c31495)
久遠の残照・ロレンツォ(c31495)  2015年02月14日 19時
 え、いいじゃん。楽しくて(純粋なまがお)へへへー、今日はいつもより上手く出来たんだよなぁ!

空白の庭・テオドール(c30059)
空白の庭・テオドール(c30059)  2015年02月14日 19時
 いいのか…それがいいのか…(うーん) あ、うまい?よかったー!じゃあケーキいただきまーす!(ぱくり) んまーい!さすが店主!(ぱくぱく)

久遠の残照・ロレンツォ(c31495)
久遠の残照・ロレンツォ(c31495)  2015年02月14日 19時
 テオはクッキーもありがとな!……うまいな、これ。(さくさく)

久遠の残照・ロレンツォ(c31495)
久遠の残照・ロレンツォ(c31495)  2015年02月14日 19時
 テオ、イヴンさん、いらっしゃい! ……ほら、一応店主だから。まだまだ修行中だけどな。(照れたように、頬を掻き)って、女子力言うなし! あとイヴンさん、それすげーいい(親指ぐっ)

空白の庭・テオドール(c30059)
空白の庭・テオドール(c30059)  2015年02月14日 16時
 そういえば、ラッピングがやたらおしゃれだったけどイヴンがやったの? …さすがにそうではないか!(察して笑い

空白の庭・テオドール(c30059)
空白の庭・テオドール(c30059)  2015年02月14日 15時
 イヴン、それ、女子力ちがう。(ふるふる) あ、はい元気でした…イヴンもお菓子ありがとー!フォンダンショコラうまうまだぜ。

承認者・イヴン(c27456)
承認者・イヴン(c27456)  2015年02月14日 15時
 まー、テオドールさんじゃないの。お元気にしてた?(精一杯の女子力でただのカマっぽくなった

空白の庭・テオドール(c30059)
空白の庭・テオドール(c30059)  2015年02月14日 15時
 イヴンも来たー!女子力はレンツには敵わないぜ。まー久しぶり!元気そうでなによりー!

承認者・イヴン(c27456)
承認者・イヴン(c27456)  2015年02月14日 15時
 よ!招待ありがとうな。テオもなんだけど、何でみんなこんなに女子力高いだ? って、テオがすでにいた。お邪魔するぜ?

空白の庭・テオドール(c30059)
空白の庭・テオドール(c30059)  2015年02月14日 15時
 やっほーレンツ!呼んでくれてありがと!(ケーキ見て) ……お前上手いな!えーと俺も…クッキー焼いたけど、もしよかったら。