ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『オペラ頑張った……んだけど……(※味は大丈夫)』


私はここにいるから、たまには思い出して。気軽に寄ってってくれると嬉しい。

・世界が閉じた後でも使える抜け道
・ここぐらいしか呟ける場所がないもので、時折背後の唐突な呟きが混じる事もあります。どうかお気になさらず。

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 3 4 5 6 7 次のページ

熊殺しの・リゼルグ(c03551)
熊殺しの・リゼルグ(c03551)  2023年11月19日 19時
 誕生日おめでとう。EBが終了してから、もう8年になるんだな。年齢については……今更だし、もう話題にするまでも無いかな。うん。

翠蒼花・ユッカ(c01296)
翠蒼花・ユッカ(c01296)  2023年09月10日 14時
 ということで、遅くなったがリゼルグはありがとうな。リゼルグも誕生日おめでとう……大分過ぎてるがごめんな。とりあえず今、向こうの世界のエンブレ世界(ややこしいな)は戦争になってなかなか大変なことになってるよ。革命聖女ゼファーの転生体まで出て来たしさあ……https://tw6.jp/html/world/yochou/230909_01.htm

翠蒼花・ユッカ(c01296)
翠蒼花・ユッカ(c01296)  2023年09月10日 14時
 密告者……お前だったのか……! https://tw6.jp/html/world/yochou/230907_01.htm

熊殺しの・リゼルグ(c03551)
熊殺しの・リゼルグ(c03551)  2023年02月14日 23時
 15年というのは多分、EB終了後に生まれた子供を成人として無理なく猟兵にさせる為の配慮なんだろうな。過去の戦友たちがそちらにいるかどうかは気になる所だが……いや、未練だな。遠い世界での活躍と無事を祈るのみに留めておこう。

熊殺しの・リゼルグ(c03551)
熊殺しの・リゼルグ(c03551)  2023年02月14日 23時
 しかし15年後か……。俺は41歳で、ボン爺は80歳か。それだけの時が立ったと思うと、何だか笑えちまうな。

熊殺しの・リゼルグ(c03551)
熊殺しの・リゼルグ(c03551)  2023年02月14日 23時
 誕生日おめでとう&メリーリヴァイアサン&明けましておめでとう&ハッピーシャルムーン。……うん、酷いな我ながら(苦笑)。

翠蒼花・ユッカ(c01296)
翠蒼花・ユッカ(c01296)  2022年12月11日 18時
 まあ、「私」は向こうに行く予定ないけどな。好きな人と世界を回るのに忙しいんだ。向こうのことは、向こうの人に任せよう……私の知り合いも、エンドブレイカーから猟兵に覚醒したみたいだしな。

翠蒼花・ユッカ(c01296)
翠蒼花・ユッカ(c01296)  2022年12月11日 17時
 (でもダリアさんは43歳になっても綺麗なんだろうなあ……たぶんだけど、年齢操作とかしてない気がする)

翠蒼花・ユッカ(c01296)
翠蒼花・ユッカ(c01296)  2022年12月11日 17時
 あれ、ところであれから15年経ってるってことは……終了時11月で二十歳になる計算だったから……私35歳!?ダリアさんは43歳!?うわ、一気に歳取った感……!エンドブレイカーは気合()で年齢操作できるようになってるけど!!(それもビックリだ)

翠蒼花・ユッカ(c01296)
翠蒼花・ユッカ(c01296)  2022年12月11日 17時
 まあ、私から言わせてもらえば、「ほらやっぱりエリクシル悪者だったじゃないか!」って感じ……私の勘は正しかったんだな……

翠蒼花・ユッカ(c01296)
翠蒼花・ユッカ(c01296)  2022年12月11日 17時
 (ここから始めてもらえると、私のキャラにも特典があるので、もしまだここ見てる人で第六猟兵に興味がある人がいたらぜひ)tw6.jp/welc?character_id=f35123

翠蒼花・ユッカ(c01296)
翠蒼花・ユッカ(c01296)  2022年12月11日 17時
 (というわけで、遅くなったけど第六猟兵に正式にエンドブレイカー!世界が登場したよってお話)

翠蒼花・ユッカ(c01296)
翠蒼花・ユッカ(c01296)  2022年12月11日 17時
 あれから15年……私達はマスカレイドではなく、エリクシルと戦っていた! ってえっ!!? あとバルバやピュアリィもエンドブレイカーに覚醒したし、実はピュアリィにも男性がいたし、ヴァルキリーは翼生やせるようになったし、ガーディアンはゴーレムに変身できるようになったし、情報が……情報が多い……!https://tw6.jp/html/world/441_world23.htm

熊殺しの・リゼルグ(c03551)
熊殺しの・リゼルグ(c03551)  2022年04月30日 20時
 だから、推しのNPCをかつてと変わらない熱量で追いかける熱量を持ち続けているユッカを見ると安心するし、むしろ羨ましいとさえ思う。これからも、好きなものを好きだと言える気持ちを大事にして欲しい。

熊殺しの・リゼルグ(c03551)
熊殺しの・リゼルグ(c03551)  2022年04月30日 20時
 歳を取って分かってきたんだが、「誰か」や「何か」を好きになるのは「生き甲斐」が増える事だと思う。最近の背後はこっちにログインして思い出を振り返る度、生き甲斐……好きだったはずのものがガッツリ減って、自分が擦り減っているのを痛感するそうだ。

熊殺しの・リゼルグ(c03551)
熊殺しの・リゼルグ(c03551)  2022年04月30日 20時
 ああ……というか、むしろ納得して安心した(笑)。社長も相変わらずみたいだな。>オンライン新年会

翠蒼花・ユッカ(c01296)
翠蒼花・ユッカ(c01296)  2022年04月17日 18時
 (なんというか、こっちで知り合いだった人が見たら「ああ……」ってなりそうだし、逆に向こうの人が「私」を知っても「ああ……」ってなりそうな事案だなって、連投すみません)

翠蒼花・ユッカ(c01296)
翠蒼花・ユッカ(c01296)  2022年04月17日 18時
 信じられるか?背後が今熱心に追いかけてるのがあの碎輝(http://t-walker.jp/mugefan/html/world/world24_dl5_5.htm)で、第六ですっげえイケメンかつ今のところ味方になって帰ってきただなんてhttps://tw6.jp/html/world/yochou/210522_01.htm

翠蒼花・ユッカ(c01296)
翠蒼花・ユッカ(c01296)  2022年04月17日 17時
 平たく言うと、向こうでも私がダリアさんの追っかけやってたのと同じくらい、あるいはそれ以上の熱量で追いかけてるNPCがいて……ちょっとそれで公式にも認知されていじられてる感じ。

翠蒼花・ユッカ(c01296)
翠蒼花・ユッカ(c01296)  2022年04月17日 17時
 (ついでに今年のオンライン新年会で背後が大変なことになった話でも置いとくか……社長に(悪い意味ではなく)名指しされて、ある意味有名人になってしまった……詳しくは動画5:03あたり)https://www.youtube.com/watch?v=wnPYI5e3rjo&t=18180s

翠蒼花・ユッカ(c01296)
翠蒼花・ユッカ(c01296)  2022年04月17日 17時
 (まあ、エンドブレイカーって容易く第六猟兵と繋げられそうな終わり方したし……「不幸なエンディングが見えた!」ってある日突然エンドブレイカーが第六の世界に飛び込んできても驚かないわ)

翠蒼花・ユッカ(c01296)
翠蒼花・ユッカ(c01296)  2022年04月17日 17時
 一応、今年のGWオンラインオフ会のイラストがどう見てもランスブルグの槍持った此華咲夜若津姫なので、そのうち確実にエンドブレイカーの世界は来そうな……まあ、年賀状がザウスが憑依してるっぽいプリシラだったこともあるしな……https://www.youtube.com/watch?v=cj6LGIInayI

翠蒼花・ユッカ(c01296)
翠蒼花・ユッカ(c01296)  2022年04月17日 17時
 そうか……まあ無理しないのが一番だしな。「私」もダリアさんとの兼ね合いで参加するかは微妙だし。あと、大分遅くなったけどお祝いありがとな。毎年欠かさず祝ってくれるのは本当にありがたいよ。(こっちは祝えてなくて申し訳ない……

熊殺しの・リゼルグ(c03551)
熊殺しの・リゼルグ(c03551)  2021年11月20日 18時
 おっと。一日遅れたが、誕生日おめでとう。プレイヤーとしての経験が活かせるなら、過去のプレイヤーにとってマスターはやりがいのある仕事かもしれないな。頑張って今のプレイヤーを楽しませてくれ。

熊殺しの・リゼルグ(c03551)
熊殺しの・リゼルグ(c03551)  2021年11月06日 20時
 実の所、背後にはもう当時の気力や情熱がほとんど残ってなくてな。参加しても蛇足どころか晩節を汚す結果になりそうで、あまり気乗りはしないみたいだ。今は、動画作りが楽しいというのもある様だがな。

熊殺しの・リゼルグ(c03551)
熊殺しの・リゼルグ(c03551)  2021年11月06日 20時
 まあ、「俺」が参加する事は無いだろうな。妻を置いていくわけにはいかないし。背後は「子供を参加させたら面白くね?」とかほざいていたが、「親の気持ちを考えやがれ」という事で黙らせておいた。万一復帰するとすれば、アクスヘイムでのんびり隠居中のボン爺だろうが……。

熊殺しの・リゼルグ(c03551)
熊殺しの・リゼルグ(c03551)  2021年11月06日 20時
 で、シルバーレインが来たならエンドブレイカーが来る可能性もあるってわけか。ふむ……。

熊殺しの・リゼルグ(c03551)
熊殺しの・リゼルグ(c03551)  2021年11月06日 20時
 シルバーレインか。昔、一人だけキャラを作ったんだが……むげファンへの思い入れの方が強かったんで、放置したまま気付けば終わってたな。

翠蒼花・ユッカ(c01296)
翠蒼花・ユッカ(c01296)  2021年10月31日 23時
 あ、第六は従来とはかなり依頼の形式が変わって、忙しい人でも参加しやすくなってるから、もし第六猟兵に新世界「エンドブレイカー!」が来たら、ぜひ復帰を検討してみてくれ(マスター的に宣伝)

翠蒼花・ユッカ(c01296)
翠蒼花・ユッカ(c01296)  2021年10月31日 23時
 重要なのはシルバーレインがきた以上、いずれこの世界も第六猟兵の世界と繋がるってことだよ!!ど、どうしよう(動揺)

翠蒼花・ユッカ(c01296)
翠蒼花・ユッカ(c01296)  2021年10月31日 23時
 (リゼルグの背後さんってシルバーレインはやってたっけ……)

翠蒼花・ユッカ(c01296)
翠蒼花・ユッカ(c01296)  2021年10月31日 23時
 ということで第六猟兵に新世界「シルバーレイン」がやってきたぞ〜……集え当時の能力者……ってえええ!!?https://tw6.jp/html/world/441_world18.htm?chrid=f03581

翠蒼花・ユッカ(c01296)
翠蒼花・ユッカ(c01296)  2021年10月31日 23時
 PN?変えてないよ、マスター名義と趣味の活動の名前は分けてるから(規約的なアレでごにょごにょ)勘違いしたかな。

熊殺しの・リゼルグ(c03551)
熊殺しの・リゼルグ(c03551)  2021年01月01日 18時
 (リンク先を見て)……ん? PNが変わったのか?

熊殺しの・リゼルグ(c03551)
熊殺しの・リゼルグ(c03551)  2021年01月01日 18時
 喪中か……。いや、気にしないでくれ。ここへの書き込みは、俺が勝手にやっているだけだからな。


翠蒼花・ユッカ(c01296)  2021年01月01日 13時
 (コロナ……はそれほどでもないけど、去年背後の父親がガンで亡くなりまして……それもユッカの誕生日の前日で……なので毎年ここでしてないけど()、新年の挨拶は控えさせていただきますね)

翠蒼花・ユッカ(c01296)
翠蒼花・ユッカ(c01296)  2021年01月01日 13時
 そして去年もお祝いありがとうな、リゼルグ……反応遅くなって申し訳ない。ゲーム終わってずいぶん経つのに毎年お祝いしてくれて、ありがたい限りだよ。今年もよろしくな。まだ一月半先だけど誕生日おめでとう(大分フライング)(当日たぶん言えないから……)

翠蒼花・ユッカ(c01296)
翠蒼花・ユッカ(c01296)  2021年01月01日 12時
 (おそらくTW6であれば大丈夫だと思うから今更だけどTW6のキャラ貼っとくか)https://tw6.jp/character/status/f03581

翠蒼花・ユッカ(c01296)
翠蒼花・ユッカ(c01296)  2021年01月01日 12時
 ………!!? プ、プリシラ!!?(なぜか異世界の年賀状の光景が頭に広がり飛び起きた)

熊殺しの・リゼルグ(c03551)
熊殺しの・リゼルグ(c03551)  2020年11月19日 18時
 誕生日おめでとう。今年はコロナウイルスの所為で散々だったが、そっちは大丈夫か?

熊殺しの・リゼルグ(c03551)
熊殺しの・リゼルグ(c03551)  2020年02月14日 18時
 懐かしいな、エリクシルの妖精か……。まあ、向こうの世界は向こうの世界の勇者たちに任せておこう。ゲストが主役を食うのはマナー違反だしな。

熊殺しの・リゼルグ(c03551)
熊殺しの・リゼルグ(c03551)  2020年02月14日 18時
 ああ、祝辞ありがとう。背後は「ついに大台に乗ってしまったでござる」とか言って嘆いているがな(苦笑)。

翠蒼花・ユッカ(c01296)
翠蒼花・ユッカ(c01296)  2020年02月11日 22時
 ……外世界のエンディングだろうか。何か、嫌なものを見た気がする……倒しに行きたいくらいだ……だが行ける術がない https://tw6.jp/html/world/yochou/200203_8e_reHsrm3S.htm(そもそもこれを言いに来たのである)

翠蒼花・ユッカ(c01296)
翠蒼花・ユッカ(c01296)  2020年02月11日 22時
 ……気を取り直して、リゼルグももうすぐ誕生日だな。少し早いけどおめでとう。これからの日々に幸がありますように。

翠蒼花・ユッカ(c01296)
翠蒼花・ユッカ(c01296)  2020年02月11日 22時
 ……(ゲーム開始から十年)(背後を恐怖させるのに十分な事実)(えっマジでそんなに経った……?怖……)

翠蒼花・ユッカ(c01296)
翠蒼花・ユッカ(c01296)  2020年02月11日 22時
 …………!? あ、いやすまん、超絶久しぶりに来てみたらお祝いされてたもんでびっくりした……遅くなったけどありがとう。覚えててくれる人がいるのは嬉しいもんだな。そうか、私ももうそんなになるか……(ゲーム開始からもう十年経つからなあ……)

熊殺しの・リゼルグ(c03551)
熊殺しの・リゼルグ(c03551)  2019年11月19日 18時
 誕生日おめでとう。ユッカももう24歳か……感慨深いな。

翠蒼花・ユッカ(c01296)
翠蒼花・ユッカ(c01296)  2019年03月17日 19時
 まぁ、ステラナイツはちょっと興味があるって程度で、そんなめちゃくちゃやりたい!ってほどでもないから。とりあえずこのままでもいいかなって思ってる。アドバイスありがとうな。

翠蒼花・ユッカ(c01296)
翠蒼花・ユッカ(c01296)  2019年03月17日 18時
 プレイ動画なぁ……うーんと、正直に言うと背後あんまり動画観るの好きじゃなくて。ものすごく興味がある動画でもない限りあんまり自分から進んで観る気にはなれないんだ。せっかく勧めてくれたのにごめんな。

翠蒼花・ユッカ(c01296)
翠蒼花・ユッカ(c01296)  2019年03月17日 18時
 チョコレート粥はそうだな、麦ご飯使ってるからどっちかっていうと麦チョコ想像してもらった方が近いかもしれない。……ぶっちゃけて言うと背後が死ぬほど好きなアニメに出てきたヤツ。

1 2 3 4 5 6 7 次のページ