ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『とても大切なご報告ですっ♪』


皆さんにご報告があります。

先日のリヴァイアサン大祭で
わたし、結婚をしました。

そして、折角のシャルムーンデイなので
お世話になった皆さんへご報告をしたかったので
この場を設けさせて頂きました。

…ま、まぁ、といっても
結婚してもすぐに何が変わるわけでもないし
みんなでぱーっと楽しめたらいいかなってね♪

それでは、ひと時かもしれないけど、楽しんでいってくださいね
(チョコの包みを渡しつつ)

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 3 4 次のページ

墓場の歌姫・ノノヴァン(c35656)
墓場の歌姫・ノノヴァン(c35656)  2017年02月15日 02時
 使えるのです、ね

燈し羽・リシフィア(c16309)
燈し羽・リシフィア(c16309)  2016年04月06日 22時
 使えるのです。

世界樹の妖精術士・シル(c25139)
世界樹の妖精術士・シル(c25139)  2016年04月05日 22時
 あれ?ここはまだ使えるんだ…。ちょっとびっくり

世界樹に踊る妖精・シル(c25139)
世界樹に踊る妖精・シル(c25139)  2015年03月15日 20時
 アルカさん、来てくれてありがと〜。うん、幸せになる為には、努力は惜しまないよっ!それに、1人じゃないし、一緒に歩んでいける人がいるから、大丈夫だよっ♪

赤青オルビス・アルカ(c23651)
赤青オルビス・アルカ(c23651)  2015年03月14日 17時
 御機嫌よう、シル。この度はお招きに預かり、光栄ですわ。ここにお返し置いておきますわね。ここから、先。幸せを掴めるかどうかは、貴女次第なのかも知れませんわね。ま、頑張りなさいな。

世界樹に踊る妖精・シル(c25139)
世界樹に踊る妖精・シル(c25139)  2015年02月23日 01時
 スノゥさん、わざわざ来て頂いて、ありがとうございますっ♪えへへ、結婚したら、なんだか、少し新鮮な気持ちになっちゃうね〜。

竪琴の奏者・スノゥ(c19554)
竪琴の奏者・スノゥ(c19554)  2015年02月20日 23時
 結婚おめでとう。この先、二人に幸おおからんことを。

世界樹に踊る妖精・シル(c25139)
世界樹に踊る妖精・シル(c25139)  2015年02月19日 23時
 ルイナさん、来てくれてありがと♪大丈夫、ずっと、ずっと一緒に歩いていくからねー♪

赤き炎を纏いし輝く花・ルイナ(c00768)
赤き炎を纏いし輝く花・ルイナ(c00768)  2015年02月18日 23時
 お招きありがとうございます。そして、ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに、なのですよ。

世界樹に踊る妖精・シル(c25139)
世界樹に踊る妖精・シル(c25139)  2015年02月18日 22時
 ロビンさん、お久しぶりですっ♪そして、祝辞もありがとうございますっ!わたしも、こんな素敵な日が来るとは、想像もしてなかったからね…。うれしすぎて、泣いちゃいそうなくらいだしね…。

杖の自由農夫・ロビン(cn0131)
杖の自由農夫・ロビン(cn0131)  2015年02月18日 08時
 遅くなりましたが、ご結婚おめでとうございます。なんというか……感無量です。

世界樹に踊る妖精・シル(c25139)
世界樹に踊る妖精・シル(c25139)  2015年02月18日 00時
 アカツキさん、ナナセさん、来てくれてありがと〜♪えへへ、幸せ一杯だよ〜。だってだって、こんなに素敵な式をあげれたし、みんなにお祝いをいただいてるから、すっごくうれしくて幸せなのです♪

暁天の焔・ナナセ(c07962)
暁天の焔・ナナセ(c07962)  2015年02月17日 23時
 きゃわわ、シルさんお美しい……!(ほわほわ)っとと、遅くなりましたがご招待感謝感謝。シルさん、クリムさんはご結婚おめでとうございますよー。お二人の歩む未来が、幸せいっぱいでありますようにっ!

十花百花・アカツキ(c35480)
十花百花・アカツキ(c35480)  2015年02月17日 03時
 やあやあ、お招きありがとね、シル! 遅くなっちゃったけれど、ハッピーシャルムーン! と、結婚、ほんとにほんとにおめでとう。とっても綺麗だよーっ! これから先、シルにも旦那様にも沢山の幸せが降る事を祈っているね。…おっと、勿論チョコレートも有難ーく頂いて行くよ!

世界樹に踊る妖精・シル(c25139)
世界樹に踊る妖精・シル(c25139)  2015年02月16日 23時
 クロウリーさん、ナルセインさんレテイシャさん、来てくれてありがと〜♪祝辞もありがとうございますっ♪綺麗になってるって、そんな…(ぷすぷす)

斧剣使いの傭兵・レテイシャ(c04739)
斧剣使いの傭兵・レテイシャ(c04739)  2015年02月16日 22時
 遅くなっちまったが招待ありがとな! んでおめでとうだぜ!!……結婚、かぁ……(羨望の眼差しで

砂鷲の魔想紋章士・ナルセイン(cn0172)
砂鷲の魔想紋章士・ナルセイン(cn0172)  2015年02月16日 21時
 遅ればせながらハッピーシャルムーン、そして結婚おめでとう、シル。お招きありがとさん、あんたの幸せを教えてもらえるってのがすごく嬉しいね。何が変わるわけでもない、ってこともないだろ。前逢った時よりももっと、眩いくらい綺麗になってるもんな。あんたを幸せで輝かせてるヒーローな旦那さんにもよろしく伝えてくれ。ふたりとも、末長くお幸せに。

魔弾の射手・クロウリー(c16216)
魔弾の射手・クロウリー(c16216)  2015年02月16日 02時
 夜分に失礼。招待に感謝を、そして結婚おめでとう、シル。主等の未来が光と幸福に満ちたものであるように、祈っている。

廻るセントウレア・ナギサ(c21540)
廻るセントウレア・ナギサ(c21540)  2015年02月16日 00時
 いやぁ、面白いものじゃ....魔法少女とは言ってもきっと魔法少女(物理)だし

世界樹に踊る妖精・シル(c25139)
世界樹に踊る妖精・シル(c25139)  2015年02月16日 00時
 リンさん、いらっしゃーい♪お久ぶりだね〜♪チョコレートは一杯持っていってもらっていいんだよー

世界樹に踊る妖精・シル(c25139)
世界樹に踊る妖精・シル(c25139)  2015年02月16日 00時
 って、魔法少女になってたんだ…。うーむ、それは貴重なものを見れなかったのが悔やまれるなぁ…

笑顔と元気のはなまる運送・リン(c00726)
笑顔と元気のはなまる運送・リン(c00726)  2015年02月16日 00時
 遅くなっちゃったね。シル、招待してくれてありがとう。チョコレート、ありがたくいただいていくよ。

世界樹に踊る妖精・シル(c25139)
世界樹に踊る妖精・シル(c25139)  2015年02月16日 00時
 フィストレイスさん、いらっしゃいませー♪来てくれてありがとうね〜。大丈夫、今回のチョコレートは珍しく自信作だからっ♪

廻るセントウレア・ナギサ(c21540)
廻るセントウレア・ナギサ(c21540)  2015年02月16日 00時
 しました(一週間程魔法少女みたいな感じだった)...ああ、うん、ネタの提供は旦那からなんだけど、アマツ風魔法少女!って感じだったから....


野太刀の神楽巫女・フィストレイス(cn0211)  2015年02月15日 23時
 こんばんは☆★ 結婚おめでとう!! そしてお招きありがとう! チョコは大好きだから嬉しいよ〜おひとついただきます♪

世界樹に踊る妖精・シル(c25139)
世界樹に踊る妖精・シル(c25139)  2015年02月15日 23時
 かわいいライオンさんだねー。ってことは、ナギサさんも、ついに変身しちゃうのかな?でも、その元の衣装、すっごくかわいいよね〜。アマツ風の袴かな?

廻るセントウレア・ナギサ(c21540)
廻るセントウレア・ナギサ(c21540)  2015年02月15日 23時
 ああ、これね....旦那との賭け模擬戦に負けたときの罰ゲーム衣装のアイコン...手に持ってるのは...えーと、魔法少女のマスコットの妖精って設定のライオンね....

世界樹に踊る妖精・シル(c25139)
世界樹に踊る妖精・シル(c25139)  2015年02月15日 23時
 ナギサさん、その手に持ってる子、すっごくかわいい♪なんか、何時ものクールな印象とガラッと変わるねー

世界樹に踊る妖精・シル(c25139)
世界樹に踊る妖精・シル(c25139)  2015年02月15日 23時
 わー、ヒビキさん、いらっしゃーい♪お久しぶりだね〜。祝辞もありがとうございますねっ♪

廻るセントウレア・ナギサ(c21540)
廻るセントウレア・ナギサ(c21540)  2015年02月15日 23時
 なるほどなるほど<カタクリ

飛輪の武芸者・ヒビキ(cn0205)
飛輪の武芸者・ヒビキ(cn0205)  2015年02月15日 23時
 夜分に失礼致す。此度は誘いに感謝と……それから、ご結婚おめでとう、でござるよ。

藍の剣鈴・レナス(c20602)
藍の剣鈴・レナス(c20602)  2015年02月15日 23時
 そうね。成長するとその種子や根っこから片栗粉を取るわね。

世界樹に踊る妖精・シル(c25139)
世界樹に踊る妖精・シル(c25139)  2015年02月15日 23時
 あ、お義父さんこんばんわー。うん、無事に結婚できましたよー♪こうやって、ご報告できるのはうれしいよっ

お前はイイ男になるんだ・カノー(c01650)
お前はイイ男になるんだ・カノー(c01650)  2015年02月15日 23時
 シャルムーンにご結婚、おめでとう〜 うむ。むすめは嫁に行ったな…(ちょっと遠い目)

世界樹に踊る妖精・シル(c25139)
世界樹に踊る妖精・シル(c25139)  2015年02月15日 22時
 カタクリって、片栗粉の元になるお花かな?あれって、アマツでいう、アンカケにするには欠かせないんだよねー

世界樹に踊る妖精・シル(c25139)
世界樹に踊る妖精・シル(c25139)  2015年02月15日 22時
 えへへ、ありがとうねっ♪ほんとに、これ、気に入ってるんだー♪

藍の剣鈴・レナス(c20602)
藍の剣鈴・レナス(c20602)  2015年02月15日 22時
 露草とカタクリも間違えやすいわ。露草はすずらんと似た毒素を持つから危険。カタクリは新芽の時にとっておひたしにすると美味しいわよ

廻るセントウレア・ナギサ(c21540)
廻るセントウレア・ナギサ(c21540)  2015年02月15日 22時
 なるほど...<ニンニク//結果、似合ってるから大丈夫よ。<ドレス

藍の剣鈴・レナス(c20602)
藍の剣鈴・レナス(c20602)  2015年02月15日 22時
 そうね。香草としても使えるけど、肉に巻いてアクセントとして使ったり、バターソテーして前菜に使ったりするわね。あとはニンニクの代わりに使うこともあるわ

世界樹に踊る妖精・シル(c25139)
世界樹に踊る妖精・シル(c25139)  2015年02月15日 22時
 ギョウジャニンニクってことは、香草としてつかえそうなのかな?

世界樹に踊る妖精・シル(c25139)
世界樹に踊る妖精・シル(c25139)  2015年02月15日 22時
 色々見にいったけど、ほんとに色んなドレスがあったからなぁ…。どれがらしくていいか、すっごく悩んだもん<ドレス

藍の剣鈴・レナス(c20602)
藍の剣鈴・レナス(c20602)  2015年02月15日 22時
 今シルちゃんが行ったようなケースもきのこや海産物に多いケースね。//見分けにくい葉っぱといえば、ギョウジャニンニクと鈴蘭もそうね。これは花のない時期に間違えやすいけど、葉っぱを潰してニンニク臭がすればギョウジャニンニクだから、こういうケースは匂いで判別できるわ

廻るセントウレア・ナギサ(c21540)
廻るセントウレア・ナギサ(c21540)  2015年02月15日 22時
 ああ、確かに、そういうものはあるわね....//やっぱり人生の中でも重要なイベント用の衣装、綺麗なものね<ドレス

世界樹に踊る妖精・シル(c25139)
世界樹に踊る妖精・シル(c25139)  2015年02月15日 22時
 なんだっけなぁ…。何かと梅干って食べあわせが悪かったって聞いた記憶があるんだけどね…

藍の剣鈴・レナス(c20602)
藍の剣鈴・レナス(c20602)  2015年02月15日 22時
 ええ。これはきのこに多いけど、お酒と一緒に食べると中毒になるものがあるのよ。

廻るセントウレア・ナギサ(c21540)
廻るセントウレア・ナギサ(c21540)  2015年02月15日 22時
 あ、そういうのもあるのか。

藍の剣鈴・レナス(c20602)
藍の剣鈴・レナス(c20602)  2015年02月15日 22時
 とまあ簡単なところはこんなところかしら?詳しいことが聞きたい時は言ってくれれば教えるわよ?「食べ合わせで毒になる食材」というのもあるしね

世界樹に踊る妖精・シル(c25139)
世界樹に踊る妖精・シル(c25139)  2015年02月15日 22時
 タージェさん、いらっしゃーい♪祝辞ありがと♪このドレスは、結婚式の為に、えらんだから、すっごく思いいれあるんだよ♪

世界樹に踊る妖精・シル(c25139)
世界樹に踊る妖精・シル(c25139)  2015年02月15日 22時
 レンコンって、蓮の根っこだったんだ…。なるほどね…

藍の剣鈴・レナス(c20602)
藍の剣鈴・レナス(c20602)  2015年02月15日 22時
 伊達に60年生きてないわよタージェちゃん。私の住んでるところの周辺でもいろいろあるから母上に仕込まれてたしね?

1 2 3 4 次のページ