ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『おひとついかが?』


紫煙と酒の香が漂う、高級酒場の一角。
女主人の如き佇まいで、ソファに身を預け寛ぐ女が1人。
煙草を燻らせ、貴方に気付けば、僅かに姿勢を正して。

「やあ、来てくれて有難う。
日頃の感謝をこめて、本日は心ばかりの持て成しをさせて欲しい」

所作は気だるげながらも、
祭りの楽しみに弾む気持ちは声色に隠し切れず。
彼女は銀の瞳を柔らかく細めて笑う。

「トリュフと酒を用意したんだ。
おひとついかが?どうぞ召し上がれ。
灰皿も在るゆえ、煙呑みも遠慮しないでおくれ」

――私は勿論、遠慮はしない。
冗談めかして笑えば、再び一服し煙をくゆらせた。

(OPEN:不在。返信は15日の午後位に。)

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。

小夜啼嬢・チェルシー(c31137)
小夜啼嬢・チェルシー(c31137)  2015年02月16日 11時
 セナ、来てくれたんだね、お久し振り。私も逢えて嬉しいものだ。ふふ、トリュフお好きなら、良かった(無邪気な様子に此方も頬を緩ませて)おや、マカロンは好物なんだ。手作りとは嬉しいな、ありがとう。大事に頂くよ(小箱を手に取って見送り)嗚呼、其れではまた逢おう。

小夜啼嬢・チェルシー(c31137)
小夜啼嬢・チェルシー(c31137)  2015年02月16日 11時
 (羊皮紙に遺された伝言に瞳を緩めて)カーディーニ、来てくれたのだね。うれしい。トリュフお口に合ったなら良いけれど。花も有難う、綺麗だ。大事に飾ろう(セラスチウムを手に取り)

偽りなき想い・セナ(c31353)
偽りなき想い・セナ(c31353)  2015年02月15日 21時
 一日遅れてしまったけれど、お招きありがとう。久しぶりにチェルシーに会えて嬉しいよ(無邪気に微笑み)。……あ、トリュフ♪美味しそうだね。俺の好物なんだ(そういって一粒いただき)。……ふふ、幸せ。頬がゆるむね。あ、そうそう、俺からはこれを(小さな小箱を出して)チョコレートマカロンが入ってるんだ。俺の手作りだけど……良かったら。(それじゃあまたね?と、その場を立ち去った)

赤焔の奇術師・カーディーニ(c30656)
赤焔の奇術師・カーディーニ(c30656)  2015年02月15日 14時
 やあ、お招きに預かり光栄だよ!…とはいえ今は不在のようだね。トリュフだけ頂いていこうかな。有難う、御馳走様(羊皮紙に感謝の言葉と、セラスチウムの花を一輪添えて)

小夜啼嬢・チェルシー(c31137)
小夜啼嬢・チェルシー(c31137)  2015年02月15日 02時
 ふふ、成らば、早く慣れるよう、沢山マスターと呼ぼう。(機嫌良く言葉を紡げば、軽い足取りで帰路へと)

二律背反・ネルフィリア(c25320)
二律背反・ネルフィリア(c25320)  2015年02月15日 01時
 …マスター、ですか。矢張り聞き慣れない言葉ですね(独りごちれば、彼女と視線を絡め頷いて。ゆっくり、先導するように外へと歩んでいきました)

小夜啼嬢・チェルシー(c31137)
小夜啼嬢・チェルシー(c31137)  2015年02月15日 01時
 (煙草の火を消した後、此方も立ち上がって)ええ、喜んで、マスター。(意気揚々と言った様子で、彼の傍らに立ち)

二律背反・ネルフィリア(c25320)
二律背反・ネルフィリア(c25320)  2015年02月15日 01時
 (適当に片付けた後立ち上がり)頼もしい事です。では、お願いしましょう。(さり気なくエスコートするつもりか、隣に立ち彼女を待って)

小夜啼嬢・チェルシー(c31137)
小夜啼嬢・チェルシー(c31137)  2015年02月15日 01時
 嗚呼、そうだね、そろそろ私も休もうか。帰るなら送って行くよ、ネルフィリア。ガーディアンの務めだからね。

小夜啼嬢・チェルシー(c31137)
小夜啼嬢・チェルシー(c31137)  2015年02月15日 01時
 酒の好みについても、改めて伺いたいものだね。おや……(表情が変われば、そっと瞳を細めて)――ああ、お粗末様、でした。


二律背反・ネルフィリア(c25320)  2015年02月15日 01時
 …(すぐに表情が消え)……そろそろ私もお暇しましょう。チェルシーさんは、まだ残られますか?

二律背反・ネルフィリア(c25320)
二律背反・ネルフィリア(c25320)  2015年02月15日 01時
 ありがとうございます、エルンストさん。ええ、私も楽しみにしていますよ(軽く会釈をして見送り)酒の好みもそれぞれありますが、シャンパンも問題ありません(と一つ飲み干した後急にわくわく顔になったと思えばあっという間に残りのショコラとシャンパンを平らげ)…ご馳走様です♪

小夜啼嬢・チェルシー(c31137)
小夜啼嬢・チェルシー(c31137)  2015年02月15日 00時
 改めてお祝いしてくれて有難う、エルンスト。また共に酒を飲み交わしたいものだね。此方こそ、着てくれて有難う。もう夜も更けた。帰り路もどうかお気をつけて。

小夜啼嬢・チェルシー(c31137)
小夜啼嬢・チェルシー(c31137)  2015年02月15日 00時
 ふふ、勿体ないのは此方こそ、かな。マスターの役に立てるなら幸いだ。ああ、2人ともシャンパンは飲めるのだね、よかった(僅かに安堵したように笑って)

操作可能性妄想・エルンスト(c07227)
操作可能性妄想・エルンスト(c07227)  2015年02月14日 23時
 むしろお世話になっているという気がひしひしするけども。(苦笑して、シャンパンを飲み干し)あ、そうだった。私も一つ、頂こう。(トリュフを一つ、摘んで) 寛げる店だと、つい長居してしまうね。無事にお祝いも伝えられたし、私はこの辺で。今夜は本当にお招き有難うな、チェルシー殿。ネルフィリア殿も、また、どこかでお会いできる日を楽しみにしているよ。では。

二律背反・ネルフィリア(c25320)
二律背反・ネルフィリア(c25320)  2015年02月14日 23時
 噂…ですか?(杯を掲げ返し、それから納得した顔をして)そうでしょうか。私達には勿体無い程のお噺でしたが、チェルシーさんがそう思って頂けるのでしたら幸いです。(淡々とした返事を礼とし、それから彼女の言葉を耳にして)そうでしたか。ご友人の方に、ご挨拶出来て光栄です。…シャンパンでしたら、私もディオンも飲めますので問題ありません。

小夜啼嬢・チェルシー(c31137)
小夜啼嬢・チェルシー(c31137)  2015年02月14日 23時
 ああ、遠慮せずに飲み食いしてほしい。シャンパンお好きなら良いが(交わされる乾杯の言葉に満足気にしつつ)――ふ、改めてお祝いして頂くと、何だか照れるな。ありがとう、エルンスト。マスターが居ると、気持ちも変わるものだね。(またもはにかんで見せて。はたと気づいた様に)そう、ネルフィリア。エルンストには、お喋り相手に成って貰ったりと、お世話に成っているんだ。(彼に紹介するように言葉を紡いで)

操作可能性妄想・エルンスト(c07227)
操作可能性妄想・エルンスト(c07227)  2015年02月14日 23時
 お噂はかねがね。ガーディアンにとって、マスターの存在は本当に心強いゆえ。(ネルフィリア殿のほうにも杯を掲げ)お二人とも、本当に良いことだったね。おめでとうな。

二律背反・ネルフィリア(c25320)
二律背反・ネルフィリア(c25320)  2015年02月14日 22時
 ご丁寧に有難うございます。ネルフィリアと申します(視線を移すと淡々と自己紹介を彼に伝え)…構いません、お好きなのなら(気にしないのか天井には目を向けず皿の方へ視線落とし)お気遣い、有難うございます。酒も頂きますね(片方のグラスを手に取れば乾杯と呟いた後口にして)

小夜啼嬢・チェルシー(c31137)
小夜啼嬢・チェルシー(c31137)  2015年02月14日 22時
 ああ、では好き大祭の夜に、(乾杯と此方もグラスを傾けて、硝子の細やかな音を鳴らし)

小夜啼嬢・チェルシー(c31137)
小夜啼嬢・チェルシー(c31137)  2015年02月14日 22時
 其れなら良かった。待っている間に、何本か吸ってしまったからね(部屋に渦巻く紫煙を眼で追いつつ)グラスも二つ用意するよ。酒の味は同じだけれどね(其々偏ったチョイスの皿を愉しげに見て)

操作可能性妄想・エルンスト(c07227)
操作可能性妄想・エルンスト(c07227)  2015年02月14日 22時
 こんばんは、初めまして。(ネルフィリア殿の方に、会釈を返して)エルンストというよ。どうぞ宜しくな。(シャンパングラスを受け取り)ありがとう。佳い夜に。(言ってグラスを掲げ)

二律背反・ネルフィリア(c25320)
二律背反・ネルフィリア(c25320)  2015年02月14日 21時
 (独り言の合間来客に気付き顔を上げて軽く会釈)…いえ、私達は吸わないだけですのでお気になさらず(煙管を置く仕草を次に見るとそう応えて、二枚の皿には頭を下げた)有難うございます。では、頂きます(同じ数の偏った色のトリュフを其々の皿に乗せてから片方だけを食べ始め)

小夜啼嬢・チェルシー(c31137)
小夜啼嬢・チェルシー(c31137)  2015年02月14日 21時
 エルンスト、いらっしゃい。貴兄に来て貰えて嬉しい。(笑顔には此方もはにかむように笑い)ふふ、贔屓の店なんだ。貴兄と此処でグラスを交わせる喜びに胸が躍るよ。(提案に頷き、グラスにシャンパンを注ぎ)そうだね、先ずは乾杯と往こうか。

小夜啼嬢・チェルシー(c31137)
小夜啼嬢・チェルシー(c31137)  2015年02月14日 21時
 ネルフィリア。いらっしゃい(マスターの姿を見れば、心なしか眼を輝かせて)来てくれて嬉しいよ。煙はお嫌いかな。ならば私も控えようか(灰皿に煙管を置いて)…嗚呼、そうか。あなたには、皿を二つ差し上げるよ。お好きなだけ取って、召し上がれ。

操作可能性妄想・エルンスト(c07227)
操作可能性妄想・エルンスト(c07227)  2015年02月14日 21時
 こんばんは、チェルシー殿。此度はお招き有難う。(正された姿勢に、いやいやお構いなくと笑顔を返して)落ち着いたいい店だね。(シングルソファに腰掛けながら)此方こそいつもお世話になっているのに、何だか申し訳ないような。ふふ。 貴女は勿論、他に見える方とも乾杯出来るといいけども。ということで先に一杯頼もうかな?

二律背反・ネルフィリア(c25320)
二律背反・ネルフィリア(c25320)  2015年02月14日 21時
 此処でしたか。招待、有難うございます(眼鏡をかけ直した後辺りを見回しながら傍へ)では遠慮無く、煙以外頂きましょう(腰掛けるとトリュフを手に取ろうとしてその姿勢で止まり)…私は茶色を食べたいのですが(ぶつぶつ謎の独り言)