ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『盤上遊戯』


御機嫌よう、よく来てくれたな。

さて、我からちょっとした贈り物だ。
ホワイトチョコの白の駒か、
ビターチョコの黒の駒。
好きな方を選ぶといい。
此度は特別にまじないもかけておこう。
―主に武運のあらんことを。

*****
旅団や依頼で縁のあった者を中心に招待状を送らせてもらっている。
恐らく頻繁な顔出しは出来ぬ故大したもてなしはできないが、
一時楽しんでもらえれば幸いだ。

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。

禁鳳のデモニスタ・ルチア(cn0179)
禁鳳のデモニスタ・ルチア(cn0179)  2015年03月14日 22時
 (リョウと同じ様に黒地に銀のリボンのかかった小箱を置く)私からもお礼よ。暖かくなってきた春の気配が、あなたに素敵な日々を運びます様に。(会釈するとそろりと部屋を抜けた)

龍繋ぐ狩猟者・リョウ(cn0093)
龍繋ぐ狩猟者・リョウ(cn0093)  2015年03月14日 22時
 (こっそりと覗くとポンと綺麗な黒地に金のリボンのかかった小箱を置いて)はい、こんばんは。先日はお招きに感謝を。今宵はお返しのお菓子をお届で。

赤青オルビス・アルカ(c23651)
赤青オルビス・アルカ(c23651)  2015年03月14日 17時
 御機嫌よう、クロウリー。この度はお招きいただき誠に有難うございます。こちら、わたくしからのお返しですわ。ちょっとしたお菓子ですので、どうぞお早めにお召し上がり下さいませ。

玲瓏の月・エルス(c00100)
玲瓏の月・エルス(c00100)  2015年02月16日 23時
 遅れて、ごめんなさい…ご招待、ありがとうなの。お土産にひよこボンボン持ってきたの。

龍繋ぐ狩猟者・リョウ(cn0093)
龍繋ぐ狩猟者・リョウ(cn0093)  2015年02月15日 23時
 ポーン、ナイト、ルークにクイーン……目ぼしい駒は盤上から消えつつも、あなたは勝負を挑むので?(ぱふりと羽扇を扇ぐと黒の駒を取り)では、私は白のキングを頂きましょ。これでまた、機会があれば対戦でもしますかな(笑うと羽扇を胸に一礼する)今宵もあなたのまじないで良き夜となります様に。それでは、ハッピーシャルムーン、クロウリー殿。

龍繋ぐ狩猟者・リョウ(cn0093)
龍繋ぐ狩猟者・リョウ(cn0093)  2015年02月15日 23時
 (こっそりと覗き)ハッピーシャルムーン、遅刻気味の、リョウ、ショウキです……(羽扇で顔を隠したが、ちらりと机の駒を見て)ふむ、何やら面白そうなお菓子にされましたな。白黒の駒、ですか。

禁鳳のデモニスタ・ルチア(cn0179)
禁鳳のデモニスタ・ルチア(cn0179)  2015年02月15日 22時
 (少し考えて)私ったら……ごめんなさい。それではその、白い駒を。少し欲張りにクイーンを頂くわ。それと……これは私からのシャルムーン。オランジェットを作ったから、食べてもらえたら。他のみんなも摘んで頂戴ね。(チョコの入った箱を置くと貰った駒を残りの駒に軽くぶつけて立ち上がる)それじゃあ、ハッピーシャルムーン。あなたに素敵な時間が訪れますように。

禁鳳のデモニスタ・ルチア(cn0179)
禁鳳のデモニスタ・ルチア(cn0179)  2015年02月15日 22時
 (扉を叩く音は穏やかで。そっと顔をのぞかせて)ハッピーシャルムーン。お招き有難う、クロウリー。少し遅くなってしまったけれど、お邪魔させて頂くわ。(目に付いたチョコレートに視線を泳がせて)黒と、白。どれにしたらいいのかしら、迷ってしまうわ……黒はあなたの髪に似ているし、白は歳を刻む柔肌の様。

ファウンティナ・アルカナ(c02976)
ファウンティナ・アルカナ(c02976)  2015年02月15日 22時
 クロウリーっ。お招きありがとうなの…! こっそりクロウリーのファンなわたしはとてもうれしい…!(きゃっきゃとはしゃいで)駒のチョコなんておしゃれっ。わたし、ホワイトチョコがすきなの。(いただきます、とひとつとって)いつも依頼ではお世話になっていますなの。とても頼もしいから、頼ってしまってばかりで。わたしもがんばらなくちゃ…! おしゃれなチョコのお返しに。(そっと一輪、花を置いて)

銀目の踊り子・タージェ(c19470)
銀目の踊り子・タージェ(c19470)  2015年02月15日 14時
 クロウリーさんお招きありがと、だよ。 おぉ、駒のチョコ…凄い。……(暫し考え)んー、ビターの黒い方を頂くね。(一つ取って、代わりにチョコを置く

揺らぎなき・オールド(c16522)
揺らぎなき・オールド(c16522)  2015年02月15日 13時
 お招きいただき忝い、クロウリー殿。なるほど、チェスの駒のチョコレートとは、流石クロウリー殿、洒落ていますなあ。では私はホワイトチョコのルークを頂きますかな。

新緑に歌う小鳥・フェイラン(c03199)
新緑に歌う小鳥・フェイラン(c03199)  2015年02月15日 13時
 実はビターチョコのほうが好きな私です。ごきげんよう、クロウリー。お招きくださってありがとう。そしてとても渋い素敵なおじ様…!ってときめいた私がおりますのよ。ふふ、駒を象ったチョコだなんて初めてよ♪ ありがとう。どうか素敵なシャルムーンになさってね。

幸憑き・クニークルス(c08070)
幸憑き・クニークルス(c08070)  2015年02月15日 12時
 こんにちわ、クロウリーさん。出遅れだけれど、素敵なチョコがあると窺ったので。精巧な造り、とっても素敵ね。食べてしまうのがもったいない。盤上遊戯は不得手だけれど、これなら楽しく遊べるかしら。ふふ、ハッピーシャルムーン。今日もまた、良き日でありますように。

喫茶店ミミの料理長・クロウ(c25437)
喫茶店ミミの料理長・クロウ(c25437)  2015年02月15日 09時
 お、おおぅ…こりゃすげぇな。んじゃ俺ァビターのルークにさせてもらうかっ

空愛す栗鼠・チナ(c23562)
空愛す栗鼠・チナ(c23562)  2015年02月15日 01時
 クロウリーさん、お招きをありがとうございます! 少し遅れてしまいましたがっ…ハッピーシャルムーン、です。わ、わ、すごいカッコイイチョコ…あ、食べてしまうと勝負ができなくなりませんです?(と言いつつホワイトチョコに手を伸ばし)…えへへ、ごちそうさまです。

マーブルミミにゃん・ミミ(c02229)
マーブルミミにゃん・ミミ(c02229)  2015年02月15日 01時
 駒のチョコ…!なんかすごいです〜〜、クロウリーさん、お久しぶりです!お声かけありがとうございましたー☆はっぴーしゃるむーんでいっ♪

黄金騎士・ハインツ(c00736)
黄金騎士・ハインツ(c00736)  2015年02月15日 00時
 ご招待に感謝を、御先達殿。では、私はそのグラスに入ってるワインを貰おう! うぃー!

黄金戦姫・アンゼリカ(c32742)
黄金戦姫・アンゼリカ(c32742)  2015年02月15日 00時
 クロウリー、招待ありがとー!ビターチョコの方をいただきたいな!

世界樹に踊る妖精・シル(c25139)
世界樹に踊る妖精・シル(c25139)  2015年02月15日 00時
 クロウリーさん、お招きありがとうございます(ぺこり)チョコレートでチェスを作るってすごいなぁ…。折角なので、黒のビショップを頂いてもいいですか?

激情の騎士・ニーナ(c12571)
激情の騎士・ニーナ(c12571)  2015年02月15日 00時
 叔母様共々お誘い感謝しますわ♪私はこちらのホワイトのナイト駒を頂きますわね♪

蒼氷の瞳・アリーセ(c34080)
蒼氷の瞳・アリーセ(c34080)  2015年02月15日 00時
 クロウリーおじ様は御招待ありがとう。お礼のかにみそパフェを差し入れに持ってきたわ。味の感想を是非聞かせてね(こくり

水天の妖剣・クリム(c20805)
水天の妖剣・クリム(c20805)  2015年02月15日 00時
 招待ありがとう、クロウリー。チェス駒のチョコとは洒落ているな……それでは私はホワイトのポーンをお願いしようかな。

うっかりボコる群竜士・リチ(c33420)
うっかりボコる群竜士・リチ(c33420)  2015年02月15日 00時
 ハッピーシャルムーンだよ、お誘いありがとうね。チョコレートのチェスの駒はすごいね。黒と白のどっちを選ぼうか悩んじゃうね。

銀甲の騎婦人・エミリアムレ(c34629)
銀甲の騎婦人・エミリアムレ(c34629)  2015年02月15日 00時
 クロウリー久しいのう。招待いただき感謝する。チェスの駒型のチョコか…よくできておるのう?わらわはその手に持つナイト駒を頂こうかの。

刹那主義的魔法剣士・ヴォルフガング(cn0171)
刹那主義的魔法剣士・ヴォルフガング(cn0171)  2015年02月15日 00時
 よぉ、クロウリー、誘ってくれてサンキュな。そーさな、じゃあ俺は黒を。まじないか、あんま信じてねえがアンタからならご利益がありそうだ

お前のようなババアがいるか・ボンベエ(c02353)
お前のようなババアがいるか・ボンベエ(c02353)  2015年02月15日 00時
 クロウリー殿、お誘い感謝じゃよー。せっかくだから、わしはこの白の駒を選ぶぜ! 髭に付いても目立たないからの(笑)。

宵染の錬金術士・クリフ(cn0165)
宵染の錬金術士・クリフ(cn0165)  2015年02月14日 23時
 招待ありがとな、クロウリー。白の贈り物か、黒の贈り物か……あー、どっちもカッコ良くて迷うな!(うぁー、うーん、と視線が右往左往した後、決めた!と) ビターチョコ、有り難く貰っていくぜ。武運のまじない付きなら、何が相手だろうが勝てそうな気ぃするな。じゃあ、俺からは美味いもんいっぱい食えますようにっつーまじない込めて、コレを(クラビウス型のチョコレートを差し出し、)じゃあまたな! ハッピーシャルムーン!

うるわしの帽子家・ジョージ(c06040)
うるわしの帽子家・ジョージ(c06040)  2015年02月14日 23時
 間を取ってミルクチョコ・・・はないようだから、うーん、僕は黒をもらおっかな。クロウリー先生、ハピーシャルムーンだよ!(渋くてかっこいいとか云々少々興奮気味

夜の祈り・クィ(c03420)
夜の祈り・クィ(c03420)  2015年02月14日 23時
 ハッピーシャルムーン♪ クロウリーさん、お招きいただいて、ありがとうございます♪ エルンストさんが白なら、私はビターショコラをもらっちゃおうかな♪(えへ

操作可能性妄想・エルンスト(c07227)
操作可能性妄想・エルンスト(c07227)  2015年02月14日 23時
 お招き頂き有難う、クロウリー殿。さて、黒と白、どちらを頂くと今度の温泉満喫できるだろうか。(むむ、と大げさに考え込む仕草のあとで、ふふ、と笑い出し)白のナイトを頂こうかな。

草・ティルキア(c33712)
草・ティルキア(c33712)  2015年02月14日 23時
 はっぴーしゃるむーん…!  あ、おじ様。チョコ作るのに台所かりましたー…!

月蝕の刃・サヤネ(c34076)
月蝕の刃・サヤネ(c34076)  2015年02月14日 23時
 ハッピーシャルムーンクロウリーせんせー。兄貴が台所でバイオ兵器作ってたらしいので代わりに謝りに来ました。

夜機巧少女・ルミティア(c30986)
夜機巧少女・ルミティア(c30986)  2015年02月14日 23時
 このルミと一戦交えようというのね……(ごごごご) ルミは黒いほうが良いわ! ハッピーシャルムーンよ、クロウリーおじさま!