ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『あの星まで』

(暮れ泥む街角にひとり佇む花売り娘)
(白い書翰を手にしたあなたの姿を認めると嬉しそうに破顔して、)

ハッピーシャルムーン!
ここで出逢えたということは
招待状が無事お手元に届いたんだね、
寒いなか足を運んでくれてどうもありがとう!

あのね、あなたに渡したいものがあるの。
…そ、そんなに身構えなくても大丈夫だよ!
心ばかりのお菓子といつもありがとうの気持ち、
面と向かって伝えられる機会ってなかなかないから
伝えられる時に伝えておきたいんだ。

――ね、あなたの時間を少しだけ分けてもらえる?

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)

この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。

雁渡の狩猟者・アンジュ(cn0037)
雁渡の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年08月16日 17時
 お祝いを言いたい! けど言うチャンスがない!! ってもだもだしてたらここを思い出しましたアンジュです。そのうち気づいてもらえたらいいなぁと願いつつ、モニカちゃんとエアハルトさんにおめでとうを言わせてね。おめでとうおめでとうー! いっぱいいっぱい大好きだよ。そのうちアンジュにも新婚夫婦の幸せな姿を見せにきてねきてね! そんじゃ、また逢おうね!

花渫う風・モニカ(c01400)
花渫う風・モニカ(c01400)  2015年03月23日 07時
 わぁぁぁ なあにこのお菓子、可愛い!!ね、ね、今おひとつ摘んでもいい?(くしゃり破顔してペパーミントカラーのボンボンを一口)(頬を押さえて瞳ぱちぱち)見た目可愛いのにふわんと香る大人の味…!えへへ、カラさんはいつだってあたしのことをいっぱしのレディとして接してくれるよね。擽ったくて、けれど心地よくて、胸にじんわりと滲み入るようなカラさんの優しさが大好き。粗忽者なあたしに温かい眼差しを向けてくれてありがとう。お顔を合わせる機会は少なくても、カラさんが見守ってくれてるんだって思うだけで体の奥底から力が湧いてくるんだよ。これからもカラさんを慕う女の子のひとりとしてそのお背中追いかけさせてもらえたら嬉しいな、ずっとずっとモニカの憧れのお姉さんです!

花渫う風・モニカ(c01400)  2015年03月23日 07時
 あれ、本当?ついこの間お仕事ご一緒したような気持ちでいたけど……と思ったら一年半近く前だったんだね!?しょ、衝撃。でもでもサポさんとしてお力添え頂くことは多々あったし、ご同行してない時も不思議とカラさんの存在を身近に感じていたと申しますかっ。荒野の風に触れると不意にカラさんのお姿が頭を過るからかな、ああ、今この場にカラさんがいたらすごく絵になるんだろうなぁって。 か、カラ…お姉様……!!(きゅうん)この令嬢きっと護衛のお姉様にめろめろだと思う、お屋敷の周囲を巡邏するお姉様の姿を密かに窓辺から眺めているという新たな設定が追加されました!

こんばんは、カラさん!Σカラさんこそっ いつ見ても麗し格好良いお姉さんだと思います…!(*ノノ) 燃えるような入日が茜色の髪に光の輪をかけてまるで異国の皇女様みたい、とっても綺麗。 パッチワークキルトって大好きなんだ、色んな花柄を一度に楽しめてお得感!あのあの、この手のお洋服は絶対カラさんに似合うと思うのですがご興味あります、か!(瞳には「見立てたい!」という思惑がありありと)普段お袖を通されている衣装もすごく素敵でカラさんコーデの大ファンなの、去年の絢爛サマードレス姿も観客席から超黄色い悲鳴上げてた!どこの仕立て屋さんで作ったんだろ、よかったら今度一緒にお買い物でも!(ぐぐっ)

花渫う風・モニカ(c01400)  2015年03月16日 07時
 ガーベラのアレンジメントって流行のお洋服を纏った女の子達が街角できゃっきゃとお喋りしてるみたいで可愛くて大好き!お洒落なアレンジメントを見るたびセンスの良さにきゅんとする反面めらり闘志が燃え上がるのはたぶんきっと職業病ですよね(`・ω・´) (じぃん)え、エルナちゃん……!あのね、年が近いのと気さくで親しみやすいお人柄もあって、エルナちゃんとは等身大の自分でお話が出来るの。穏やかな時間が流れるあのお宿で取り留めのないことを話している日常がモニカはとっても幸せだったなって。またお茶とお菓子を摘みながらみんなで女子会したいね、お泊りパジャマパーティーも!こちらこそお時間許す時に是非お喋りしてやって下さい!温かいお言葉たくさんすごく嬉しかったよ、どうもありがとう!!

花渫う風・モニカ(c01400)  2015年03月16日 07時
 (弾かれたように頭上を振り仰ぎ、華麗なる着地を決めた陽色の少女の姿にみるみる崩れる相好)エ・ル・ナちゃーん!!わーん久し振り久し振り、お元気そうで何よりだよー!風に愛された渡り鳥さんは登場の仕方も華麗!エルナちゃんこそっ、相変わらず素敵に眩しくてときめきが止まりません!!えへへ、幾つもの空を知るエルナちゃんにそんな風に言って頂けると何だか照れちゃうな(*ノノ) わ、わ、春爛漫の花ギフトをありがとう!(差し出された花筐を受け取り、華やかな香りを胸いっぱいに吸い込んで)ガーベラの花を目にすると春が来たんだって実感するよね、まだまだ朝晩は冷え込むけど暦の上ではとっくに春は始まってるもんなぁ。

星浪・タユタ(c05563)
星浪・タユタ(c05563)  2015年03月16日 00時
 ついつい星見に耽ってしまって、訪ねるのが遅くなるのはいけない癖ね。――御機嫌よう、モニカさん。(朗らかな貌を見留めれば、はてと小首傾いで)…貴女とは久方振りである筈なのに、近くに逢うたような気がして……不思議ね。花のような笑顔や楽しき語らいが色濃く脳裏に焼き付いているからかしら? ―さて、ご招待の礼と久しき対顔の祝いに。(星入りの小瓶を取り出だし、)大層な物ではないけれど、気に入りの金平糖でも。とても甘い子たちだから、我儘唱えて食んだなら聞き届けてくれるかも、(しれない。と冗句を添えて掌の上へ)

暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)
暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年03月12日 20時
 安定のツンデレ大王タンたんに和みつつ再びアンジュ参上! こないだはもってこれなかった手土産ももってきました。えへへ、モニカちゃんのお花の前じゃまったくもって霞んじゃうんだけど、アンジュのお花もらってくれると嬉しいんだよ。ふわふわ甘い、食べられるお花!(春色のマシュマロの花で作った小さなブーケを差し出し) あと頑張って作ったロリポップチョコももらってくださいな、匠いけめん先生謹製のロリポップスティック使ってね、マロンチョコでハリネズミ作ってみました!(差し出したハリネズミのロリポップチョコはふたつ)ハリもひとつひとつ作った力作なの! 一個匠いけめん先生にあげてもらえると嬉しいです! って言ってたら長くなったので、また来れそうならまた来るね!

幾千傍夜・リャオタン(c15001)  2015年03月12日 04時
 |;;`Д´) じ、時期を逸し過ぎてもう何言えばいいのか分かんねえええ。てゆーか呼ばれるとか欠片も思ってないノーマークだったのに呼ぶとかそーゆー意表を突くコトしてきやがるそっちが悪いんだ。……おう!そーだそーだ! で、でででもまーアレだよな、書き込める時期のうちはセーフだよな二次会……いや三次会の解散間際に滑り込んだくらいの感じでOKだよな。元々色んな意味でアウト気味な俺だからOKじゃなくても痛くも痒くもねんだけどっっっっ。……と、とりあえず……(来る途中の野っ原で拾ってきた丸々と立派そうなツクシを何本か置いてシュバッと脱兎)

暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)
暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年03月03日 20時
 遅ればせですがお招きありがとうモニカちゃん! そしてはっぴーしゃるむーん! えと、ちょっと今アンジュばたばたしてるのでまた後日たっぷりお話しに来させてね。今日はこれだけは伝えなきゃ! って飛んできたの。あのね、何度も何度も言ってるけど、アンジュはモニカちゃんが大好きだよ。モニカちゃんが泣きたい時に匠いけめん先生やお兄様がすぐ傍に来れない的なことがあったらアンジュを呼んでね、飛んでくるから。アンジュがあなたを大好きなこと、どうかどうか、いつでも覚えていてね。

花渫う風・モニカ(c01400)  2015年03月01日 21時
 あっ、用意したお菓子はモニカのお気に入りのお店で買ったものなの。手作りはお口に合う合わないがあるかなって……(ふと気になってこそり。)こういう場合、レヴールさんだったら手作りと既製品どちらの方が嬉しい?…なんて聞くのはよろしくないかしら、どきどき。 う゛、あの、調理の腕はぼちぼち…(宙泳ぐ目線)でもでも昔よりは成長した気がするのよ、愛の力で!!レヴールさんは料理でも何でも卒なくこなしちゃうイメージあるけどその辺りいかがでしょ、また是非とも聞かせてもらいたいです! (慌てて首を横にぶんぶん)お返しだなんて、レヴールさんのお顔が見られただけでもう十分だよ!!またいつか、鉱屋のみんなとのんびりお喋りする機会に恵まれたら嬉しいなぁなんて夢見てるモニカでした(´v`*)

花渫う風・モニカ(c01400)  2015年03月01日 21時
 (きゃーんと黄色い悲鳴)お久し振りです、レヴールさん!レヴールさんこそ麗しの貴公子様ぶりにますます磨きをかけられてっ、口振りはさらりと涼やかながら甘い余韻を残す大人のささめきにときめきしちゃう* 冬の花ならあたしプリムラとか好きです! うん、レヴールさんとお話するのは鉱屋ぶりだね。そちらはお変わりなかった?お兄ちゃんも元気だよ、一年と少し前にエルフヘイムに引っ越してからはスローライフを満喫してる!あと木彫りの人形が深刻な勢いで増えてる。(真顔)えへへ、レヴールさんには兄妹ともどもお世話になりまして、いつも温かい目で見守ってくれる頼もしいお兄さんみたいな存在だなって一方的ながら思ってます。

陽凰姫・ゼルディア(c07051)
陽凰姫・ゼルディア(c07051)  2015年03月01日 16時
 お訪ねするのが遅くなってしまったけれど、私にもお招きありがとう。それから、私の部屋にもご訪問ありがとう……久しぶりにモニカさんに逢えて嬉しかったし、今日もすごく嬉しい。(ピノ君もきてたのね、すれ違いかしら……と残念そうに)ピノ君もそうみたいなんだけど、私もモニカさんの匠イケメン先生にとってもお世話になってるからか、何だかモニカさんも遠い気がしなくてちょっと慣れ慣れしくしちゃってたらごめんなさいね。でもボーダーアウトだったら、エアハルト君からぼっこぼこにされちゃう気もするから、大丈夫かしら(以前、折々でのギガンティアデートはどうぞ内密に、と笑って) 眩しい限りのモニカさんの素敵な笑顔に出迎えてもらえて、すごく良い夕暮れの一時になったわ。また酒場とかでご一緒出来たらどうぞよろしくね(お招きのお返しに紅茶味のクッキーの入った箱を置いて)、それじゃ、また……!

彩茜樹・ピノ(c19099)
彩茜樹・ピノ(c19099)  2015年03月01日 15時
 僕にもお招きありがとう、モニカ。なんだろうね、エアハルトにいつも逢ってるからかなんか遠い気がしてなくて、勝手にゴメンナサイ。やー、エアハルトが俺の姫さんなんてさらりと言えちゃうのも納得なかわいさだね、夕焼け好きな僕からみても、夕焼けに負けずにきらきらしてて、ご招待に感謝です。先日の災害竜の時もすごく頼もしかったよー。エアハルトには、僕の領地でも良い感じに商売的に助けてもらってるんだけども、モニカも良かったらティルムシュタットに遊びにきてねー! また酒場でご一緒出来た時にはよろしくね。ご挨拶に、お土産をば(薄紅の包装紙にきれいに包まれた箱をおいて。中身はチョコクリームと化スタードの入った2色シュークリームをおいて) それじゃ、また……!

ファウンティナ・アルカナ(c02976)
ファウンティナ・アルカナ(c02976)  2015年02月26日 22時
 ご招待いただいてから随分と経ってしまってごめんなさい…! モニカ、お招きありがとうっ。すごくうれしい…!(興奮気味に)これね、お土産なの。(そっと差し出すのは、かわいくラッピングされた包み。中身はリーフパイらしい)…モニカはいつも明るくて、色んなお話してくれるの、うれしくて。だからね、ありがと、なの。仲良くしてくれて、ありがとう。…なんて、改まって言うのは、少しはずかしいのだけれど。

花渫う風・モニカ(c01400)  2015年02月26日 18時
 寄せてくれるご厚意もすごく嬉しい、いつも「是非!」とか「喜んで!」とか言いながらなかなか行動に移せず終いのモニカですが機を見て本当にお誘いさせてね…!一緒にきらきらの思い出が作れたら幸せ! ひゃぁぁ、可愛いチョコレートもありがとう!(鼻腔を擽る甘く香ばしい香りに蕩けるような満面の笑顔)ふふ、いい香り!時間が時間だしお腹が空いてきちゃったな…(唇に人差し指添え、メルティアちゃんの耳もとでこっそり)…あとで大切に頂こうと思ってたけど、今ひとつだけ頂いちゃってもいい?

花渫う風・モニカ(c01400)  2015年02月26日 18時
 メルティアちゃんの周りは金色の光の粒がきらきらしてるみたい、雲の隙間から零れた陽光が染める朝靄みたいな煌きを纏うお嬢さんだなって感じたのがモニカの第一印象でした。傍にいるだけで心が潤って、暗く湿った気持ちがまっさらに洗われる心地! うん、最初のご縁は依頼の席だったね。最年少とは思えないほどしっかりしていて、彼女の凶行に心を痛めながらも目を逸らさず誠実に向き合う姿に深く感じ入ったことをよく憶えてる。あの一度きりのご縁がこんなにも尊い繋がりになるだなんて当時は想像だにしてなかったゃ、依頼の成否も重要だけどみんなで知恵を絞り合って心通わせるひと時は改めて掛け替えのない時間なんだなって。

メルティアちゃんメルティアちゃん!!(お顔を見るなり飛びつく勢いで)(愛らしくお辞儀する姿にぐっと自重)もうもう万事に鈍いモニカときたらメルティアちゃんへのお礼がまるで追いついてなくて、百万回のありがとうを伝えてもまだ足りないんじゃないかなってぐらい!!いつもモニカのこと心に懸けてくれて本当にありがとう、メルティアちゃんの優しさと温かい心遣いにすごくすごく支えられています。わ、わ、ほんとう?(頂いた賛辞にはにかみ微笑んで)でも鮮やかに咲く花はきっとメルティアちゃんにこそ映えると思うの、(髪に挿した八重咲きの花を抜き取り、金糸のように眩しく輝くその髪にそっと飾って)――ほらね!

(箱の外装にまず歓声。中を覗き込めば再びの歓声を上げて)か、かっわいい……!!濃厚なチョコレートと甘酸っぱいフルーツは神コンビだよね、苺もキウイも大好き!わぁい嬉しいな、明日の朝食と一緒に頂くね!空いた箱はジュエリーボックスとして大切に使わせて頂きます、宝物に宝物を仕舞うという贅沢! …そ、それにつけても未来の大女優にご足労を頂いた上に胸きゅんプレゼントをふたつも頂戴してしまって、そのお礼が飴だけっていうのもなんか、なんか…このままじゃあたしリズちゃんのファンを名乗れない…!そこでっ 明日の夜あたり、アクエリオへ船上ディナーにでも行きませんか!モニカがご馳走するよ!!(ちゃっかりデートの約束を取り付けようと息巻く花売り娘)

ランスブルグの情報には疎いモニカですが、そんなあたしの耳にも鉄壁街で活躍する芸術振興協会長の噂は届いてるよ!いつかリズちゃんの舞台を観客席で見たいと――… ………!!(チケットを凝視)ほほほ本当に!?もらっていいの!?わぁぁぁありがとう、これは彼氏さんをお誘いして行くしか!! ゼペットさんと言えば例のどっきり奇術劇で胃をきりきりさせられたことが記憶に新しいけど、剽軽でどこか憎めないお茶目なおじいちゃんだったよね。お孫さんのどたばた喜劇とあれば絶対に面白いだろうなあ!ね、ね、リズちゃんは何役で出演してるの!?その脚本にらぶ要素はありますか!!

こんばんはリズちゃん、いらっしゃいませ!!先日はお茶会へのご招待と温かいおもてなしをありがとう、大好きな友達と語らう為の時間はいくらあったって足りることはないんだなと実感したモニカでした。そうなのそうなの、お出掛け先で擦れ違うことは間々あるけどふたりで女子トークに興ずる機会って意外と少ないんだよね! Σ(*ノノ) 何を仰いますやら、モニカはリズちゃんの笑顔に限らず拗ね顔照れ顔きりり顔のすべてにノックアウトされ続けておりますぞ!(≧Д≦)ノ≡3

瑞花章の魔法剣士・アデレイド(cn0181)
瑞花章の魔法剣士・アデレイド(cn0181)  2015年02月26日 15時
 こんにちは、モニカ。ご無沙汰しています。変わらず天真爛漫な姿を見られて嬉しいです。招待状を有難うございました、すぐ伺えなくてすみません。俺の方こそ、いつも世話になって。(先客に倣い)…それじゃ俺も、アヴァロス家のお嬢様へ日頃の感謝を込めて。チョコレートのパウンドケーキです。ご友人方とどうぞ、ご賞味下さい(恭しく差し出し、照れ笑い掠めた)

風を抱く・カラ(c02671)
風を抱く・カラ(c02671)  2015年02月25日 00時
 やぁ、モニカ。ご招待をありがとう。(夕暮れに佇む姿に目を細めて笑い)相変わらず可愛いなぁ。春もまだなのにどこの花かと思ったよ。パッチワークの服も髪飾りもよく似合ってる。よく会っているような気がしてたんだけど、こうやって話すのは久しぶりだな。いつかと思ってるのに仕事で一緒になる機会にもなかなか恵まれないねぇ。しばらく会えない間もあたしのお嬢様は元気でいたかしらん?聞くまでもないかな?(いつかの従者めいた仕草で恭しくを差し出すのはリボンをかけられた小箱。中には小指の先ほどのカラフルなリキュールボンボンたち)これ、お土産。酒気はほとんどないから大丈夫だと思う。気の向いた時にでもつまんでおくれ。

弾む靴の音・エルナ(c00756)
弾む靴の音・エルナ(c00756)  2015年02月25日 00時
 モ・ニ・カさーん!!(上空から招待状を手にし降ってきたエルフが一人)。お招きありがとうございますっ。もうすっごく嬉しいです。 わぁ、ひだまりのモニカさんも素敵ですけど、夕日のモニカさんも幻想的で見惚れちゃいます(*ノノ) 何だか本当に星まで連れて行ってくれそう。 あ、そうだ…っと(小さなバスケット取り出し)どうぞ、ガーベラのアレンジメントです。一足先に春をお届け!…なんて言いつつお花といれものだけ選んで後はお花屋さんにお願いしたんですけど(えへへ、と笑い)。こうしてお話しできて本当嬉しいです。少しの時間と言わず、また何かあればいつでも飛んでいきますのでっ。

花渫う風・モニカ(c01400)  2015年02月24日 12時
 本当はね、宴で知り合う前から「あの美人さんはどんな女の子なんだろう」って憧れを寄せてたの。すごく綺麗で独特の世界を持っていて、ミステリアスな女の子なのかと思いきやころころ笑う無邪気な笑顔が超絶に可愛くて!Parentalia閉幕の時にはもっとお話したかったなって寂しく思ったし、モニカのこの秘めた憧憬をなんとしてもお伝えしたかったから今とっても嬉しい!! えへへありがとうっ、衣装は仕立て屋さんの神センスのおかげです!Σわわわ、可愛いクッキー…一気に春めいた気分になるね、苺味のお菓子大好き!女の子の日かぁ、東方には素敵な記念日があるんだね。でもでもそれならメロルーシャちゃんの日でもあるよ、(きらり磨かれた黄金の壷を取り出して)当日は頂いたクッキーとモニカのキャンディで共にお菓子パーティーと洒落込みましょう、ぞ!(*ノノ)

花渫う風・モニカ(c01400)  2015年02月24日 12時
 (あわいの空に点る橙色の火明かりみたいな、耿然と輝く笑顔に暖かく照らされる心地。)わぁぁぁ、メロルーシャちゃん!!遊びに来てくれてありがとう、久し振り……だったんだね!?(衝撃)つい最近肩を並べてお話していた心算でいたのですが、煌く帷の内で最後に言葉を交わしたのは一年以上も前のことになるんだね。今年も引き続き宴にご参加させて頂きたく思ってたのに結局時期を逃してしまってしょんぼり…でも帷の内から漏れ聴こえてくる楽しそうな声には耳を欹てていたモニカです!メロルーシャちゃんの口から零れる言葉はきらきら弾ける金平糖みたいに可愛くて、幕の前でほんわか(´▽`)していたのでした。

レーア・レヴール(c00933)
レーア・レヴール(c00933)  2015年02月24日 04時
 (白い封をひらひらと)やあモニカお久しぶり。ちょいと見ないうちにまたきれいになったね。季節に合わせてモニカが作る花束みたいに鮮やか。冬でも花は咲くもんだなぁと、……多方に怒られる前にこの辺にしとこうか。いや、でも久々に会えて良かった。元気そーなら何よりです。お兄さんにもよろしくどうぞ伝えて。ところでお菓子は手作り?思うように作れるようにはなった?今度聞かせてね、それから――手持ちがないんでお返しは然るべき日に。(3倍とは行かないけど、と笑って)

金色ノ兎・メルティア(c13082)
金色ノ兎・メルティア(c13082)  2015年02月23日 22時
 モニカさん、こんばんは。素敵なお招きを頂きましてありがとうございます。(白い書翰を手に笑みながら)お話するのはお久しぶりかもですね。改めてメルティアなのです。(ほわりとお辞儀をして)やっぱりモニカさんには花が似合いますね。風景もお召し物も花飾りもとっても綺麗…何よりモニカさんの笑顔が素敵です。こっちも自然と微笑んじゃいます。モニカさんとは酒場でお顔合わせが初めまして、でしたね。あのね、またお話したり遊びに行ったりもしてみたいなって思うの。あ…お招きのお礼にお土産を。宜しければ受け取って下さい。お口に合えば嬉しいのです。(可愛らしい箱の中身は、花を模したプラリネショコラの詰合せ)

勿忘草・ヴリーズィ(c10269)
勿忘草・ヴリーズィ(c10269)  2015年02月23日 19時
 モニカ、こんばんは。こうしてお話するのは久し振りかも、リズだよ。招待してくれてとっても嬉しかったの、ありがとうだよ。そしてモニカが可愛くって可愛くってぷるぷるしちゃう(*ノノ)夕焼けよりも眩しいその笑顔にノックアウトされちゃう。 また一緒に遊びに行けたら嬉しいな。あとねランスブルグの鉄壁街でね、わたし今歌劇歌手をしてるんだけど。ペアチケット置いていくからよければどうぞだよ(老ペゼットの孫娘を主役にした喜劇らしい。『奇術は嘯く』という題が書かれている) あっそうそう甘いお土産もあるの、よかったらもらってね(その箱は宝箱めいた様相。ドライフルーツにチョコレートがけをした宝石をつめた宝箱をそっと置いて)おすすめはねストロベリー×ホワイトチョコとキウイ×ミルクチョコだよ! 口に合えば嬉しいな。

骨飼い・メロルーシャ(c02040)
骨飼い・メロルーシャ(c02040)  2015年02月23日 00時
 モニカおばけちゃん。ごきげんよ、お久しぶり、だね。メロルーシャだよ。招待状、とっても有り難う。(にんまり、にんまり。お顔が見られて嬉しそう) ……あなたの後ろは昼と夜のあいだかな。お召し物も、暖かい色、綺麗だねェ。あのね、お礼に、お土産。コレはどうやら東の習慣らしいのだけど、近々、女の子の日というものが、あるらしいんだ。ちょうど春めいて可愛らしいから、桃色、お花の形のイチゴのクッキー、持って来たの。お祝いの気持ちも込めて、ね。どうぞどうぞ、めしあがれ。

花渫う風・モニカ(c01400)  2015年02月22日 23時
 えへへ、遡ればリューウェンくんとの最初の出逢いはロココくんの馴染みのお店だったよね。酒場でのお顔合わせが殆どでお互いの生活について語らい合う機会なんてほぼ0なのに、なぜだろう、リューウェンくんのお家情報やら夏のお仕事事情やらにやたら詳しいモニカ。ゆえに!すごく身近なおとっ、お友達のように思わせて頂いております!!(ギャーおそれおおい!と顔を覆って)今後ともご近所さんとして仲良くしてもらえたら幸せ。そして行く行くはお菓子作りの先生としてモニカに手ほどきを…必要以上にお酒が滴らないサヴァランの作り方を……!

花渫う風・モニカ(c01400)  2015年02月22日 23時
 (ぱぁ、と顔を輝かせて駆け寄り)勿論!勿論!!一番乗りありがとうリューウェンくん、お顔を見せてくれてすごく嬉しい!こちらこそっ、訪問に際しまして温かい言葉を添えてくれてありがとう!八朔もお口に合ってよかったぁ。庭には基本花ばかりを植えてるんだけど柑橘類だけは特別!甘酸っぱい香りが大好きなの。(表札は林檎なのにね、ところころ)苦味の強い果皮は湯舟に浮かべるのはどう?雪降る森のツリーハウスで心温まる柑橘風呂。すごく…いいと思います…! (差し出されたタルトを前に瞳を大きく見開いて)うちの八朔がこんなに可愛いお菓子に……!しかもチーズ!わぁぁぁ、頂いていいの!?ありがとうありがとう、今夜のデザートに頂くね!!

漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)
漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)  2015年02月22日 22時
 (白い書翰を手に、心安らぐ笑顔に、此方も笑顔になりつつ、少し躊躇しながら近付いて)一番、に足を運んで良かったのだろうかと悩みつつ…ご招待感謝する、モニカ殿。先日は美味しい八朔のお土産、感謝する。もし良ければ此方を貰って頂ければ(八朔を綺麗に並べたチーズタルトを差し出して)林檎隠れの森の家には、何時でもお越し願えれば幸いだ。

花渫う風・モニカ(c01400)  2015年02月22日 21時
 (久しくお会いしていない方にも招待状をお送りしております。訪問が難しい場合はどうかどうかお気になさらずに、それぞれお忙しいと思いますのでご無理のない範囲でお願い致します*)

花渫う風・モニカ(c01400)  2015年02月22日 20時
 招待状を配るのにどれだけ時間かけてるのあたし、実に8日間!!(じもんじとう)もう世間もハッピーシャルムーンって空気じゃない。でも送るね、KYなモニカでごめんね! という訳で招待状は酒場や旅団でご縁のあった方を中心に送らせて頂きました、お気軽に遊びに来て頂けたら嬉しいです!非常にスローペースでのお返事になるかと思いますが心をこめて感謝をお伝えしたく!

花渫う風・モニカ(c01400)  2015年02月14日 12時
 ひぇぇぇぇぇぇ、暮れゆく冬空も布片を縫い合わせたお洋服も超きれい……!(*ノノ) ステキなベストプレイスをありがとうKRN絵師さま、すごく嬉しい!! …ととと、幸せの余韻に浸ってたらあっという間に日が沈んじゃう、ご招待の準備準備っ。(赤い封蝋が押された書翰の束を抱えて石畳の街を駆けていった)