ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『雪融』


 
霊峰天舞アマツカグラの神社
橘宮と呼び親しまれるそこは、橘の木々が多く繁る鎮守の森に守られた神々のおわす聖域。

橋を越えた先、石造りの鳥居から朝陽が差し込むこの場所で

――暁を待つ。

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 次のページ


戯咲歌・ハルネス(c02136)  2015年02月15日 23時
 (藍鳶マスター様、アンジュさんは、長い時間お付き合いありがとうございました。プレイヤー・キャラクター共に、良い想い出が残せて心より感謝しております。本当にお疲れさまでした。)

暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)
暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年02月15日 23時
 ――ふたりでひとつで、とても幸せ。こんな幸せがあるなんて、予想もしてなかったくらい、幸せ(本殿に詣でる時は小脇抱っこをおろしてもらって、きちんと母上様に挨拶と、しあわせです、と報告を)(そして再び抱っこをおねだりして、しあわせとあいしてるを囁きあいつつ、そのままおうちへ)

戯咲歌・ハルネス(c02136)
戯咲歌・ハルネス(c02136)  2015年02月15日 23時
 ああ、私も、私の全てでアンジュを愛しているよ。(これからも全力でコーギーきゃっちするよ、と幸せそうな笑みを浮かべ)いっぱいいっぱい、しあわせを重ねていこう。(身を寄せ合いながら、しあわせだね、あいしているよ、と何度も囁き合う度、どうしようもなく幸せな気持ちで満たされる。石造りの鳥居を潜った時と同じように、橘宮におわす神々へ一礼を。本殿に詣でた時、此華咲夜若津姫への願いをもう一度心の中で祈って、神社を後にした)

暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)
暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年02月15日 22時
 こころもからだも、アンジュの何もかも全部全部でハルネスさんを愛してるよ。これからもいっぱいコーギーダイブするねするね!(雪降ってても心がほわほわほかほかだね、と頬を寄せ) あのねあのね、全部アンジュの大好きなものだよ。貴方とおやすみとおはようとキスを、今日も明日もこの先もずっと、世界の誰よりも貴方の傍でいっぱいいっぱい重ねていくの(しあわせだね、どうしようもないくらいしあわせ、とぎゅっと身を寄せて囁いて)

戯咲歌・ハルネス(c02136)
戯咲歌・ハルネス(c02136)  2015年02月15日 22時
 もちろん、このまま時の栞のおうちまで!(コーギー抱っこしながらの帰り道。細雪がちらつく中、吐く息が白いのは心がぽかぽかあたたかいから。)いっぱい、いっぱい、しあわせになろう。今日も明日もこの先ずっと、誰よりも傍でおやすみとおはようとキスを。愛してるの言葉と一緒にあなたに伝えるよ。

暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)
暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年02月15日 22時
 わあいわあいアンジュもハルネスさん大好き大好きー!(小脇に抱えられてきゃっきゃするコーギー) えへへ、アンジュは小脇だっこされたままでいいのかしらいいのかしら! おうち帰ったらマッサージ頑張るね頑張るね! ぷーちゃんとゆずひよこさん達も一緒に〜!(いっぱい美味しく食べようね、ショコラティアラは暫く眺めてていいのかしらすぐ食べたほうがいいのかしら! 楽しみ楽しみ〜! いっぱいしあわせになろうね、そしていっぱいあったかくして川の字でになっていっぱいしあわせに眠るの! と必ず叶う幸せをたくさん重ねて)

戯咲歌・ハルネス(c02136)
戯咲歌・ハルネス(c02136)  2015年02月15日 21時
 私のためにたくさん準備して、いろいろ作ってくれたんだね。もうアンジュ大好きー!(嬉しそうに話す姿に感極まって、お姫さまの身体をぎゅっと抱きしめたまま、ひょいと小脇に抱えて)よし、今すぐおうちに帰ろう!(おうちに帰ろう。ぷーちゃんとゆずひよこさんに干し柿をお土産に。みんなでジンジーニャで作ったキルシュトルテにマシュマロマジックマッシュさんとショコラティアラをテーブルに広げて、ジンジーニャを注いだチョコカップで乾杯しよう。いっぱいお祝いして、みんなで川の字になって眠ろう。)

暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)
暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年02月15日 21時
 (安心して忘れてくれていたらしい顔に、ぱぁっと輝くように笑って)そうなの! あのね、寝かせてる間に忘れちゃって、ある日そういえばって思いだした頃に呑むのが美味しいって話とね、ジンジーニャをチョコのカップに入れて呑んで、風味の残ってるチョコカップ食べるのが二度美味しいって話聴いたらね、これはシャルムーンデイを狙わなきゃ! って思ったんだよね。大事に大事に寝かせてきたよ唄も聴かせてきたよ! いっぱい呑んでね! チョコカップもちゃんと可愛いの作ったよ!(味わってもらうのずっとずっと楽しみにしてたの、と弾むような声でひっそり囁き)

戯咲歌・ハルネス(c02136)
戯咲歌・ハルネス(c02136)  2015年02月15日 21時
 (握り返された手を、力強い笑みとともに確りと繋ぎ直して)(さくらんぼの言葉にあ、と思い出したような顔。どうやら本当に忘れていたらしい。)ひょっとして、あの時さくらんぼの箱どーんと買ったのはシャルムーンデイに備えて…?(これが乙女のなせる技かと驚きを隠せない。おうちでずっと一緒に過ごしていたというジンジーニャは、彼女とゆずひよこさんとの愉快な歌劇を聴いてこの日を迎えたのだろう。そう思い馳せれば、口に入れるのが待ちきれなくなった。おうちで待っているのは、ぷーちゃんやゆずひよこさんだけではないのだ。)…本当に、アンジュは私を驚かせるのが上手い。

暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)
暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年02月15日 21時
 (アマツっぽいのがいいのかな、干し柿とかなら大丈夫っぽい? と頭を悩ませるのも相談してみるのも、ふたりでひとつの幸せ)(改まって差し出された手に嬉しげに瞬き、これからもよろしくお願いします、と握手で応えるよう繋いでから、そっと指を絡め)幸せいっぱい詰まってるおうちに帰ろうね。……ね、春にアンジュが『安心して忘れてて』って言ったものを今思い出してね。アンジュがさくらんぼで仕込んだお酒、ジンジーニャ。あれでね、生クリームもチョコもさくらんぼもいっぱいのキルシュトルテを作ったよ。春からずっとおうちの幸せ一緒に過ごしたジンジーニャ。この味も、ふたりでひとつの幸せにしてね(他にもお菓子いっぱいあるんだから! と笑って片腕にぎゅっとくっついて)

戯咲歌・ハルネス(c02136)
戯咲歌・ハルネス(c02136)  2015年02月15日 20時
 (おうちの気分という言葉に私も笑って頷き、じゃあぷーちゃん達に何かお土産でも買って帰ろうかと提案する)(やわらかな笑顔から表情を改めて、暁の娘にすっと手を差し出す。それは、人生を共に歩んでいく伴侶にこれからもよろしくねと握手を求めているかのようにも見えて)……一緒に、帰ろう。(おうちには、ぷーちゃんとゆずひよこさんの他にも、彼女のために作ったショコラティアラともう一つのプレゼントがその手に着けて貰うのを待っている)

暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)
暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年02月15日 20時
 (離れても残る、融け合うような口づけの感触。それが消えても、自分の中に融けていったのだと自然に思えたから)――ほんとに、ふたりでひとつだね。うん、旅籠も素敵だけど、おうちの気分だよね。手を繋いで帰ろうね、時の栞のふたりのおうちに。(ふたりのおうちで待ってる、家族達。拗ねてぷりぷり怒っちゃうんかもしれないから、折角の日だもの、おやついっぱいあげて許してもらおうよ。……あげていいよね? と悪戯っぽく笑って小首を傾げ)

戯咲歌・ハルネス(c02136)
戯咲歌・ハルネス(c02136)  2015年02月15日 20時
 (――ふたりでひとつだから、寂しくない。その言葉が水面に落ちた羽根のような波紋を心に生む。融け合うように重ねた唇をゆっくりと離して、雪の中に見た橘の花のような色をした瞳を見つめて)……おうちに帰ろうかアンジュ。(ふたりのおうちに。今頃ぷーちゃんもゆずひよこさんも待ちくたびれて拗ねてそうだと、ちょっと困ったように笑って)

暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)
暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年02月15日 19時
 (言の葉、と幸せな響きを確かめるようになぞって)あの頃から繰り返し繰り返し言ってくれたよね、ひとりじゃないよって、寂しくないよって。アンジュも貴方も、もう本当にひとりじゃないんだね。ふたりでひとりなんだね。傍にいるだけじゃなくて、こんな形でそれを叶えてもらえるなんて、あの頃は夢にも思ってなかった。アンジュも、世界中の誰よりハルネスさんを愛しています。――ふたりでひとつだから、寂しくないよ(背中に回した手で、初めての七花の夏に触れた背の翼を包むように)(瞳を閉じ、重ねられた唇を求め――)

戯咲歌・ハルネス(c02136)
戯咲歌・ハルネス(c02136)  2015年02月15日 19時
 (織布になればいいという彼女の言葉に幸せそうに笑んで)――もう私はあなたの織布に包まれているよ。言の葉のカードを貰ったあの日から、あなたが暁星の光で織った織布を胸に抱いてきた。(そうやって、ずっと暁星の織布に心を守られてきた。此処までこれたのは、守ろうとする彼女の気持ちが心の支えになったから。)愛しているよ、アンジュ。世界中の誰よりも、あなたを愛している。(抱きしめる腕に力を込め、彼女の唇に自分の唇を重ね――)

暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)
暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年02月15日 19時
 (指先と唇の感触に身を震わすのは、もう涙ゆえではなく幸せな心地好さゆえ)(抱きしめられれば幸福な吐息で、アンジュも貴方を抱きしめたいです、と紡ぎ、背に手を回して、包むように)――アンジュが織布になればいいんだよね。そうして貴方の心を包んで、何処までもひとつになって、ふたりでひとつの幸せをいっぱいに受けとめるの。生まれてきてくれて、出逢ってくれてありがとう。アンジュの世界を変えてくれてありがとう。ハルネスさんを愛して、これからも愛していけることが、とてもとても、幸せ。

戯咲歌・ハルネス(c02136)
戯咲歌・ハルネス(c02136)  2015年02月15日 19時
 (繊細な硝子細工に触れるかのように、彼女の瞳から溢れる涙を指先でそっと掬って)ああ、ふたりで幸せになろう。ふたりでひとつの幸せに。(震える肩を織布で優しく包むように抱きしめて、涙が縁取る眦に唇を寄せ)私の方こそ、いっぱいいっぱいありがとう。――あなたに出逢えて、あなたを愛することができて幸せだ。

暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)
暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年02月15日 18時
 (雪色の盃に咲いた金彩の橘花。朝の光になぞられ柔くきらめく花を映す瞳は、二対でひとつ。心に咲き綻ぶ花もきっとひとつ。ふうわり開いていく花びらが、ふたりでひとつの心に一枚一枚かさなって)涯てまで見て、一緒に越えて、その先も。――私も、生涯をかけて貴方を幸せにします、ハルネスさん。ひとつになって、幸せになろうね。(ふたりでひとつのひと、生涯の伴侶を見つめれば、瞬きする間もなく幸せな涙が溢れ) ――こんなにも幸せな気持ちになれる日が来るなんて、思ってなかったの。ありがとう、いっぱいいっぱい、ありがとう(感極まって声を震わせながらも、しっかりと言の葉にして)

戯咲歌・ハルネス(c02136)
戯咲歌・ハルネス(c02136)  2015年02月15日 18時
 (隣に並ぶ生涯の伴侶と視線を合わせて、静かに微笑む)――それじゃあ、開けるよ。(言葉とともに白磁の盃に蓋をした手をそっとずらせば、雪の中に金彩で描かれた橘の花が顔を覗かせる。それをふたりでひとつの瞳に映せば、花びらが一枚一枚ほぐれて、ゆっくりと心に花が咲きほころぶ)――この先も、同じ光を、花を、幸せを、涯てまで一緒に見よう。……アンジュ、私の生涯をかけてあなたを幸せにします。

暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)
暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年02月15日 18時
 (呼ばれるたび優しく柔らかさを増していく、自身の名の響き。込み上げる幸福感に感極まりそうな瞳の奥に熱が燈るけど、今はまだ、と熱を秘めて笑み)――はい。貴方と同じ光を、花を、幸せを、一緒に見せてください、ハルネスさん。世界でいちばん愛しいひと、私の伴侶になってくれる貴方(誰より傍に、愛し合うための隣に並んで、蓋をする手に己のそれを添え、一緒に開くその時を待ち)

戯咲歌・ハルネス(c02136)
戯咲歌・ハルネス(c02136)  2015年02月15日 17時
 (花のように顔をほころばせた彼女の願い。それを愛おしく見つめながら、瞳を伏せて浅く頷く。差し出された盃を両手に受け取って、雪のような白磁の縁にそっと唇を寄せる。揺れる水面に暁の光を見るような心地で、ひといきに金の雫を飲み干せばすぅと世界が澄み渡る心地。)……おいで、アンジュ(干した盃に手で蓋をして、ひとつになるひとの名前を呼ぶ。見るなら一緒に、と)

暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)
暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年02月15日 17時
 (意地悪も全部アンジュが独り占めします、と悪戯っぽく宣誓して)……はい、アンジュはここです、ハルネスさん。(改まってひとつになるひとの暁月夜の瞳を見つめ、両手で戴くように盃を受けとり、瞳を閉じればひときわ清しく感じた橘の香り。心が澄んで光が満ちるような感覚を覚えつつ、唇を寄せた盃から、一口)(静謐の中から目覚める心地で瞼を開き、ひとつになるひとと瞳が合えば眦と唇を綻ばせ)ね、ハルネスさんに乾してもらってもいい? 盃の底にある花を、貴方が咲かせてアンジュに見せて欲しいの(両手で盃を差し出して、そっと願いを)

戯咲歌・ハルネス(c02136)
戯咲歌・ハルネス(c02136)  2015年02月15日 17時
 ふふ、意地悪してごめん(少し拗ねた顔もかわいいなと思いながら、眦を下げて) ――それじゃあ、最初の一口は私から頂くね?(陽だまり色の神酒にふたりの姿がうっすら映って緩やかな波紋を描く。新しい年の始まりに此華咲夜若津姫の前で祈った時のように、目を伏せて白磁の盃に唇を寄せ、一口。うっすら目を開ければ、瞳にひとつになるひとが映る。その金色の瞳を真っ直ぐに見つめて、両手で包むように盃を手渡し)……アンジュ。

暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)
暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年02月15日 16時
 ね、アンジュ、寂しくて不安で泣いた夜も幾つもあったけど、もうね、振り返ってみたらすごくちっちゃくなってたの。いっぱい一緒に歩いて来たね、これからもずっと一緒に歩いていくんだね。振り返ってみたらきっと、いっぱいっぱい、歓びと幸せと笑顔があるんだね。(力をこめてもらった手の、掌と掌を隙間なく重ね合わせるようにして)――そんな風にね、歩いてきた軌跡を振り返って笑う貴方の未来を、アンジュに下さい。アンジュのそれをもらって下さい。ひとつになって、何もかも分かち合えたら、こんな幸せなことってない。(何だか誓いも分かち合うみたいだね、と白磁の盃へ満ちる陽だまり色の橘酒をそっと覗きこみ)……嬉しくてどきどきする。ハルネスさんから呑む?

暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)
暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年02月15日 16時
 うう。アンジュはマジックマッシュちゃんにヤキモチやくけど! けど……!(ハルネスさんに歓んで欲しくてまたマシュマロマジックマッシュちゃん作ったもん、と相手の袖をきゅっと掴んで)

戯咲歌・ハルネス(c02136)
戯咲歌・ハルネス(c02136)  2015年02月15日 16時
 ふふ、ごはんも大好きなところなんか私達にそっくりかも。(あ、でも、ゆずひよこさんのヤキモチはきっとアンジュに似てると思うなぁ、とからかうように笑って)恋し合うことは見つめ合うことで、愛し合うことは同じ方向へ一緒に歩いて行くこと、か…。(幾度と無く彼女の金色の瞳を見て、同じ涯てを見て、歩いてきた道程に思いを馳せる。互いの時に互いを刻んで撚り合わせた、一本の糸のような軌跡を。)……全部だけじゃなくて、未来まで欲しいのはアンジュだけじゃないよ。(私だって、あなたの未来が欲しい、と僅かに握る手に力を込めて、)――そうだね、ひとつの盃を二人で分け合おうか。(それは喜びも苦しみも未来もを分け合う神聖な儀式を思わせる。身の引き締まる面持ちで、授与所から白磁の盃をひとつ受け取った)

暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)
暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年02月15日 15時
 好奇心いっぱい! けど多分アンジュやハルネスさんに似たんだよそーゆーとこ(ずっと一緒だもの、とくすくす笑って。ぷーちゃんが鼻すんすんしてるのアンジュも好き、と嬉しげに) アンジュはね、恋し合うことは見つめ合うことで、愛し合うことは同じ方向へ一緒に歩いてくこと、って感じがしてるのね。どっちもずーっと欲しいなぁって思ってる。時にはお互い以外見えなくなっちゃうくらい見つめ合って、そうしてまた、こうやって手を繋いで、一緒に歩いて行くの。互いの時に互いを刻んで、一緒に軌跡を描いて、ひとつになって。アンジュは前よりもっと欲張りだよ。貴方の今の全部だけじゃなくて、貴方の未来までも全部欲しいんだもの(眩しげに瞳を細めて微笑み返し、授与所を見て、わ、と声を上げ) ――ね、どうしよっか。ひとつずつ呑むのもいいけど、今はひとつの盃で貴方と一緒に分けあいたい気もするの(ひとつになるひとを見上げて、瞳でも問うように)

戯咲歌・ハルネス(c02136)
戯咲歌・ハルネス(c02136)  2015年02月15日 14時
 あの子達は好奇心旺盛だからね(日頃から、鼻をスンスンさせて動き回る姿や擬態するものを探している姿を思い浮かべて、忍び笑いを洩らし)ああ、待ち遠しいね。誰が一番最初に見つけるかな。(絡まる指を確りと握り返して彼女の言葉に耳を傾ければ、端々からこの娘がどれだけ貪欲なのかが伺える。最初は恐る恐る。けれど、求めてもいいと識ってしまえば、どこまでも手を伸ばそうとする。そんな彼女が愛おしいと思ったのは、いつからだろう。気付けば、同じように求める自分がいて不思議な気持ちになった。)一緒に過ごして、同じ幸せを感じて、同じことを喜んで……そうやって互いに刻に互いを刻んでいくんだね。(生涯を共に歩んでいく人に微笑みかけて、千歳緑に囲まれた境内に目指す神楽殿と神酒の授与所を見付ける)――ほら、授与所が見えてきたよ。

暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)
暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年02月15日 14時
 ふふ、最初に今年のスイートピーの蕾を見つけるのはぷーちゃんかゆずひよこさん達かもしれないよ?(細かいとこまでじっと見てるもの、と内緒話めかして囁き) 自分で見つけるのも、ぷーちゃん達が教えてくれるのでも、どっちでも幸せだね、待ち遠しいね(家族いっぱい。アンジュももう、貴方やぷーちゃんやゆずひよこさん達がいない暮らしって考えられない、と暁月夜の瞳の眦を柔らかになぞり) クロノス大祭の時かな、アンジュ『離れてても心は繋がってるってだけじゃ足りないから、身体も寄り添っていたい』みたいなこと言ったんだけど、あれちょっと誤魔化してたの。ほんとはどうしようもなく貴方と融け合ってしまいたかった。……けど、ね、貴方とアンジュで一人には融け合えなくても、ちゃんとこんな風にひとつになれるんだね。一緒に過ごして、同じ幸せを感じて、同じことを歓んで(そっと手を握られれば、ひとつひとつを確かめるよう指を絡め)

戯咲歌・ハルネス(c02136)
戯咲歌・ハルネス(c02136)  2015年02月15日 13時
 (もう少し暖かくなったら、庭に埋めた春咲きのスイートピーが花を咲かせるだろう。蕾がついたと喜んでは、花開くその時を楽しみに待つような心地と同じかも、と笑って頷き)ああ、とても、あったかいおうちになった。(ずっと憧れてた、家族のおうち。私達の帰る場所。もう君がいない暮らしが想像できないくらいだよ、と愛おしげに鮮やかな暁色の髪に触れて)前にも、そう言ってくれたね。誰よりも傍で一日の始まりと終りを感じていたいって。私もだよ、アンジュ。あなたがそう感じてくれるのが、とても嬉しい。(――ああ、ほんとうだ。私達は同じ幸せを感じているんだ。他愛のないことから繋がる想いが、擽ったくあたたかい。もっと繋がっていたいと願うように、彼女の手をそっと握って)

暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)
暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年02月15日 13時
 (雪が触れるような、けれどこの上なく温かな唇の感触に、とめどなく幸せそそいでもらってるみたい、と何度も瞬いた瞳をいっそう緩め) 想いと愛情をそそぎあってお互いに育てあってるのかな、そして二人の間でも花みたいな何かを育ててるの。そんな心地がする(すごく、すごーくあったかいおうちになったよね、と確かめるように訊いて。呼吸するように当たり前に、こころもからだも誰より近くですごせる、家族のおうち) も、独りで暮らすのってどんなだったかわかんなくなっちゃうくらい、ずっとずっと一緒に過ごそうね。毎朝誰より傍でおはようを言い合って、毎晩誰より傍でおやすみを言い合えたらとてもとても、しあわせ。そう言えばね、ラーラマーレの朝に貴方がぷーちゃんの鼻ぷにしてくれたのがほんと幸せだったの。だってね、先に起きられたらアンジュが貴方にしたいことだったんだもの。……ね、ほんと、おんなじ幸せ感じてるんだね。

戯咲歌・ハルネス(c02136)
戯咲歌・ハルネス(c02136)  2015年02月15日 12時
 (ほころぶ笑みに頷くように目を細め、頬を手挟む華奢な手を包むように自分の手のひらを重ねる。幸せな気持ちが溢れてくるままに彼女の額にそっと雪が触れるような口づけを)…じゃあ、私達は二人で成長しているんだね。(まるで花を育てているようだね、と暁の娘と同じ笑みを浮かべてみせる。確かにおうちにいる時が一番幸せだ。庭で花を育てて、君の作った料理を食べて、一緒のベッドに寝る。そんな日々の繰り返しが陽だまりのようにあたたかい)そうだね、私達は『家族』だ。独りでいた時間よりもずっとずっと長い時間を一緒に過ごそう。……私も、あなたを愛して、誰よりも近くであなたを見守って、生涯をかけて、あなたが大切にしている世界を守るよ。

暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)
暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年02月15日 12時
 ハルネスさん自身が思ってるあんまりあったかくないハルネスさんって、独りの時のハルネスさん込みだからじゃないかなぁ。アンジュの識ってるハルネスさんてもうね、他人だったハルネスさんよりも、一緒のおうちで一緒に暮らす家族のハルネスさんのが多いんだもの。貴方がたくさんたくさん暖かでやわらかな顔してるのがアンジュすごく嬉しくてしあわせで、何だかとっても誇らしい。貴方が、貴方も、貴方の大切なみんなもあったかくできる世界を、アンジュが創るよ。そうしてこれからもずっとずっと、誰より傍で、生涯アンジュが貴方を見てるよ(触れあう肌から融け合う熱に、しあわせ、と蕩けるように瞳を緩め)

暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)
暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年02月15日 12時
 ……ひとりよがりじゃなくて良かったぁ。誰より先にアンジュが貴方に言いたかったの、これ。嬉しい、貴方の心に広がってくれたならすごく嬉しい(握った手を掬い、片手ずつに愛しげに口づけ、そうっと手を離し)(そのまま相手の頬を両手で包んで) アンジュが生まれて初めて恋をしたひとが貴方だよ。そして恋をして愛することを識ったの。ね、だからハルネスさんとアンジュは二人で一緒に愛することを学んできたんだね。それって――(擽ったくて、何だかすごく幸せ、とはにかむように笑みを綻ばせ)

戯咲歌・ハルネス(c02136)
戯咲歌・ハルネス(c02136)  2015年02月15日 12時
 なんだろう、そんな風に見て貰っているんだなと思うとちょっと気恥ずかしいけど。私のことを見ていてくれて、ありがとう。アンジュが識っている私は、私自身が思っているよりずっとあたたかい(彼女の手を握り返せば、繋がる手の間で2つの体温が融け合うような熱が生まれる。彼女が言った『愛しさ』は、こうして触れ合った場所から溢れだすのだろう)――ねぇ、アンジュ。これからも私のこと見ていてくれないかな?

戯咲歌・ハルネス(c02136)
戯咲歌・ハルネス(c02136)  2015年02月15日 11時
 (彼女の言葉に少し驚いたように目を見開く。そういう風に言われたのがはじめてで、咀嚼すればするほど気恥ずかしい。なんと返したらいいか言葉を探すも、降参といったように一つ息を吐いて)…参ったな。(まったく意識していなかったのだろう。照れくさくて今すぐ顔を覆いたい気分だが、両手を確り握られてはそれも叶わない。どこか困ったように彼女を見て。ひとつの言葉が空から落ちた水滴のように心の裡に波紋を広げた)――私も、愛しているよアンジュ。最初から、愛せたわけじゃないんだ。愛されたいのに誰も愛そうとはしなかった。私に手を伸ばすことを教えてくれたのは……あなただ、アンジュ。

暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)
暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年02月15日 11時
 アンジュのひとりよがりならごめんね、でもアンジュがこう感じてることを貴方に識ってほしい。――あのね、アンジュに、アンジュだけじゃなく貴方の大切なひと達に『愛しさ』を向ける貴方。ずるくて意地悪で、なのに誰かを愛したい、愛おしみたいって手を伸ばすハルネスさんをね、アンジュがすごくぎゅうっとしたい。ちゃんと手は届いてるよ(正面から向き合うように、相手の両手を握って) ――貴方を愛しています、ハルネスさん。巧く言えてるかわかんないけど、伝わってるといいな。

暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)
暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年02月15日 11時
 多分世界で一番アンジュが識ってる!(誇らしげな笑顔を咲かせ、一礼した鳥居をくぐって) ん、改まるほどの大発見とかじゃなくて、前も同じようなことアンジュも言ったんだけどね、貴方がくれる優しさに見えるもの。計算でそう振舞ってるものも、そうじゃなくて情みたいに溢れてくるものも『優しさ』ってか『愛しさ』だよねって思ったら、ちゃんとその言葉で伝えなきゃって思って。

戯咲歌・ハルネス(c02136)
戯咲歌・ハルネス(c02136)  2015年02月15日 10時
 またアンジュと神社デートしたいなと思っていたからね。(私も幸せだよ、と微笑んで。片腕にほのかなぬくもりを感じながら、お神酒の授与所を目指して歩き出す。この神聖な場所に二人で訪れるのは、これで二度目。石造りの鳥居の前で一礼をしてから、こちらを覗き込んでくる金色の瞳を不思議そうに見返して)改まって、なんだい?私が狡くて意地が悪いのは、もうよくご存知だと思うけど。

暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)
暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年02月15日 10時
 嬉しい、ほんと嬉しい、またいつか来られたらいいなぁって思ってたけど、こんなに早く来られるなんてほんと幸せ(肩を抱き寄せられれば相手の顔を見上げ、目元を和らげる様に幸せそうに笑って、もっと近くに身を寄せ)(んじゃ早速いこっか、と楽しげに歩を進めつつ) そうだ、いつかちゃんと伝えられたらいいなぁって思ってたことがあるのね。ハルネスさんが前にね、本当は私は誰にも優しくないって言ってたことなんだけど(聴いてくれる? と瞳を覗いて問いかけ)

戯咲歌・ハルネス(c02136)
戯咲歌・ハルネス(c02136)  2015年02月15日 10時
 私も大好きだよ、アンジュ(彼女の身体を抱き寄せて吐息で囁くように)ふふ、アンジュの振袖姿に見惚れて橘酒を飲み損ねちゃったなんてそんな。――それじゃあ、これから一緒に貰いに行こうか(ぎゅうと片腕に抱きついてくれる君。いつもの定位置に目元を和らげて、ふわりとその細い肩を抱き寄せる)

暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)
暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年02月15日 09時
 呑んでないよ! もらいにいく?(ぱっと嬉しげに瞳を輝かせ、アンジュも気になるー! とぎゅうっと片腕にくっつき)

暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)
暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年02月15日 09時
 (あったかい、と幸せそうな吐息でほんわり紡ぎ、自然と手を相手の背に回して)好き、大好き。大好きだよ、ハルネスさん。そしてね、貴方がまたここに来たいと思ってくれたことがすごく嬉しい。んでね、こないだの時はお婿さんですって紹介するのに夢中で、んもう羽織袴のハルネスさんてば超素敵なんだからー! 的なことを言うタイミングを逃しちゃったんだけど、言わなくてもバレてた!? って驚愕したんだよね(だからフェロモン砲の威力倍増なの、と胸にぽふっと頬を寄せ) ……ん、そろそろ大丈夫!

戯咲歌・ハルネス(c02136)
戯咲歌・ハルネス(c02136)  2015年02月15日 09時
 ――そういえば、アンジュはもう橘酒飲んだかな?(彼女の顔を覗き込むようにゆるく首を傾げて尋ねる。参拝の日に橘酒を飲み損ねたのが心残りだったのだ)

戯咲歌・ハルネス(c02136)
戯咲歌・ハルネス(c02136)  2015年02月15日 09時
 (彼女の言葉に自然と口元をほころばせながら、ひとつ頷いて)……私のかわいいお嫁さんの頼みなら。(口振りは軽くも表情は真剣そのもので、肌を凍らせる風からその身体を守るように確りと抱きしめる)(胸に囁かれた言葉に、心の底からありがとうと感謝を込めて)

暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)
暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年02月15日 09時
 ……ふふ、あのね、あのね、大好きだよ(笑みと零れた呼気とともに肩の力が抜けて、目を合わせればぱっと笑みが咲き) あのね、あのね、世界一素敵なアンジュの旦那様。アンジュをぎゅうってしてくれますか。要するに出逢い頭にハンサムフェロモン砲喰らってアンジュくらくらしてるんだと思うんだよ。ぎゅうってしてもらったらフェロモンに馴染める、はず(こてん、と相手の胸に額を当て)(無理とかはないんだよ、貴方といられるのが何よりアンジュの幸せのもとだし、朝のおでかけも大好きだもの、と胸に囁いて)

戯咲歌・ハルネス(c02136)
戯咲歌・ハルネス(c02136)  2015年02月15日 08時
 ――良かった。(微かに安堵を滲ませた声で、息を吐くように笑う。無理をさせてしまってないかと心配は拭えないが…。冷たい空気に晒された頬を慈しむように撫でれば、触れ合う肌と肌の間に熱が生まれる)……これがハンサムの本気です(なんて、と彼女の緊張をほぐすように巫山戯て見せて)

暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)
暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年02月15日 08時
 アンジュ朝は強いもの、大丈夫だよ。けど、あの、ね……(瞬いた目元にたちまち朱が差し、視線が泳いで)(目は合わせられないながらも、触れた手に自分からも頬を寄せ、その手に己の手を重ね)……なんでそんなにかっこいいのフェロモン溢れてるの! 怖いくらいどきどきするんだよ助けて……!(言ってるうちに頬の熱があがって)

戯咲歌・ハルネス(c02136)
戯咲歌・ハルネス(c02136)  2015年02月15日 08時
 (そっと後ろから聞こえた声に、番傘を差した背中が振り返る。戸惑うような様子に愛しさが溢れて、さきほど朝陽を見たようにふと目元を和らげ)おはよう、アンジュ。早起きに付きあわせてしまってごめんね?(眠くない?と尋ねる声は案ずるように、愛しい人の頬に手を伸ばし)

暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)
暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年02月15日 08時
 (そっと後ろから聴こえてきた足音が戸惑うように彷徨い)……あの、あの、ね……助けてハルネスさん、アンジュの旦那様が素敵すぎて動けない、の。(『どきどきしすぎてまともに顔が見られない……!』症候群を発症している模様)

1 2 次のページ