ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『陽光春歌』


特別なおもてなしは出来ないけれど。
早春の風と陽光に咲き始めの紅梅ーー
その下でお茶でもいかが…?


【設定時間】
常時お昼過ぎ。

【フェイラン在住時間】

★☆★☆★☆お花見日時@予定♪☆★☆★☆★


2月27日(金)PM20時ころから

特に時間明記をした招待はしませんので
気が付いた方がいらしたらどーんとご参加ください。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


※リアルタイムでなくとも、お話続けたい場合は、
 残して下されば3月14日まではお返事致します♪

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 3 4 5 次のページ


新緑に歌う小鳥・フェイラン(c03199)  2015年03月15日 12時
 ハッピーシャルムーン。箱の内は、貴方が無事に闘いから帰った後に。(一つの願掛け。どうか、あなた方にも数多の幸いと笑顔がありますようにーー…)

新緑に歌う小鳥・フェイラン(c03199)
新緑に歌う小鳥・フェイラン(c03199)  2015年03月15日 12時
 (夢の終わりを片付けに足を運び、新たに置かれた二つの小箱に気づくと瞳を瞬かせた)あら、まあ。今年のシャルムーンは時間に意地悪をされているよう……(残念そうに言葉を紡いだ後、内の一つを手にとると)……中身は何かしら。(開けようかと束の間逡巡するけれど、紐解く手を止めそっと小箱に口付ける)


龍繋ぐ狩猟者・リョウ(cn0093)  2015年03月15日 00時
 ……さて、懐かしさが過ぎましたが。少し冷えてきましたし、そろそろお暇させていただきましょ。良い花見となりました。(手にしていた小箱を置くと羽扇を持って)空が美しい。今日が、良き一日となります様に。

龍繋ぐ狩猟者・リョウ(cn0093)
龍繋ぐ狩猟者・リョウ(cn0093)  2015年03月14日 23時
 (ぱふりと羽扇を叩いて)春の香り、と申しましょうか。己惚れるほどの匂いに包まれると、聊か気恥ずかしい気もしますな。私の甘さなのでしょうか(くすりと笑った)

龍繋ぐ狩猟者・リョウ(cn0093)
龍繋ぐ狩猟者・リョウ(cn0093)  2015年03月14日 22時
 (羽扇を少し弄りながら)はい、こんばんは。少しお邪魔しますな、フェイラン嬢。今宵はお返しのお菓子をお届で(袖の下から出した小箱を弄り、息を吸う)ああ、懐かしい香りだ。甘い様な、そうではない様な。仄かな。

禁鳳のデモニスタ・ルチア(cn0179)
禁鳳のデモニスタ・ルチア(cn0179)  2015年03月14日 22時
 (こっそりと覗いて)だったら私も遅れていいのかしら……ふふ、なんて自惚れ。ごめんねさいね(笑うと手にした小箱を弄った)こんばんは、フェイラン。先日はお招き有難う。まだ花も咲いているのね。いい香りがするわ。その梅に合うかわからないけれど、紅茶のマカロンをお礼に(そっと暁色の小箱を置き、空を仰ぎ見る)今日が素敵な日になります様に。

新緑に歌う小鳥・フェイラン(c03199)
新緑に歌う小鳥・フェイラン(c03199)  2015年03月10日 10時
 美女も遅れてやってくるもの……!ハッピーホワイトデイの方訪れがそろそろ。ベネディクトはご機嫌いかが? いらしてくださって有難う♪そしてお返事が遅くなってしまってごめんなさい。さらにさらに、お土産もありがとう(*ノノ) おじゃがのクッキー!(*ノノ 袋を持ってきゃっきゃっ) ベネだって言葉がいつもとても優しい。ふふ、塔のみんなはいつだって優しいから、だからこんなに居心地がいいのね♪ 決戦は頑張って、でも必ず戻ってきてくださいね…!


新緑に歌う小鳥・フェイラン(c03199)  2015年02月28日 05時
 *


新緑に歌う小鳥・フェイラン(c03199)  2015年02月28日 05時
 (誰も居なくなったその場に残るのは、鮮やかな梅の残り香ーー…)

新緑に歌う小鳥・フェイラン(c03199)
新緑に歌う小鳥・フェイラン(c03199)  2015年02月28日 01時
 (ねえさまと呼ばれれば、ふわりと笑顔を見せて)よし…!明るく楽しく、明日からも元気に参りましょー♪(呟いて、3人でその場を後に…)

眩暈の尾・ラツ(c01725)
眩暈の尾・ラツ(c01725)  2015年02月28日 01時
 では佳い夢がみれるようにおやすみなさい、そしてお互い明日を佳い一日にしよう! そこの先まで方向同じでしたよね?そこまで一緒に帰りましょう(持参した銚子を手に並ぶと、向けられた二つの顔に破顔して。足を踏出した)

ファウンティナ・アルカナ(c02976)
ファウンティナ・アルカナ(c02976)  2015年02月28日 01時
 …うん。(ぎゅっと手を繋いで)ねえさま、またお花見、しましょうね。

ファウンティナ・アルカナ(c02976)
ファウンティナ・アルカナ(c02976)  2015年02月28日 01時
 わ、わたしもっ。(出したゴミは拾って片付け)つ、次は負けないもの。くすぐりに耐える…!(力強く)

新緑に歌う小鳥・フェイラン(c03199)
新緑に歌う小鳥・フェイラン(c03199)  2015年02月28日 01時
 こちらこそ、ありがとう。私も明日からまた頑張れるっ。(手渡された道具を受けとると、帰りましょうかとアルカナの手を取って)

新緑に歌う小鳥・フェイラン(c03199)
新緑に歌う小鳥・フェイラン(c03199)  2015年02月28日 00時
 鍛えて耐えるって思ってくれるアルカナが素敵…!(びっくりしつつ笑って) そうね、ゴミはきちんと持ち帰りませんと♪(小さなゴミもしっかり拾って、持ってきていた籠の中へいれて。)……大丈夫そうかしら?

眩暈の尾・ラツ(c01725)
眩暈の尾・ラツ(c01725)  2015年02月28日 00時
 (白湯で笑顔の復活したアルカナをみて、安心したようだ) 私もとても楽しかった、明日も俄然やる気で働けそうです♪有難う、フェイ、アルカナ。(纏めた道具をフェイに差し出して)

眩暈の尾・ラツ(c01725)
眩暈の尾・ラツ(c01725)  2015年02月28日 00時
 そういう風に無邪気に遊びあえる間柄って素敵ですね!…思ったより過激な戯れでしたけど(100…、と呟きながら) 了解です、では梅のご機嫌を損ねぬよう片付けをしよう!(てきぱきと布を畳み、食器類を片付ける手伝い)

ファウンティナ・アルカナ(c02976)
ファウンティナ・アルカナ(c02976)  2015年02月28日 00時
 ごちそうさま、なの。(白湯をいただいて、へらり)大丈夫なのよ、フェイ。く、くすぐりに慣れるように鍛える…!(主に筋肉を)わたしも今日はこれで。楽しい時間をありがとうなの。癒された。

新緑に歌う小鳥・フェイラン(c03199)
新緑に歌う小鳥・フェイラン(c03199)  2015年02月28日 00時
 (笑顔で返して)あ、では私もそろそろおいとまをしようかしら。お酒と桜餅と梅昆布茶デビュー、とても楽しかったの♪ありがとう♪ (アルカナへごめんね。と白湯を差し出し……)

ファウンティナ・アルカナ(c02976)
ファウンティナ・アルカナ(c02976)  2015年02月28日 00時
 だっ、だいじょぶ、なのっ。(背中をさすってもらって、ようやく落ち着いたのか元気に頷く)

新緑に歌う小鳥・フェイラン(c03199)
新緑に歌う小鳥・フェイラン(c03199)  2015年02月28日 00時
 Σ(やり過ぎてしまったかしらと、少し心配になってきた)

眩暈の尾・ラツ(c01725)
眩暈の尾・ラツ(c01725)  2015年02月28日 00時
 (親友へウィンク) と、お茶とお菓子も一通り楽しめたし!背中の彫り物とアタックシスターズ作の紅葉(×2)がコラボレーション出来たので私はそろそろ帰ろうかな。二人はどうする?(アルカナは大丈夫かい?と背中をさすりながら様子を伺う)

ファウンティナ・アルカナ(c02976)
ファウンティナ・アルカナ(c02976)  2015年02月28日 00時
 (解放されて、ぜはぜは息切れ。こきゅうこんなん)

新緑に歌う小鳥・フェイラン(c03199)
新緑に歌う小鳥・フェイラン(c03199)  2015年02月28日 00時
 わぁ、ラツのお顔が良い笑顔♪(確信犯その2)98、99……100……!(しっかり数えてアルカナを解放する悪い子。)

眩暈の尾・ラツ(c01725)
眩暈の尾・ラツ(c01725)  2015年02月28日 00時
 打っていいのは、打たれる覚悟がある奴だけだ!だったかな?!(確信犯)

眩暈の尾・ラツ(c01725)
眩暈の尾・ラツ(c01725)  2015年02月28日 00時
 そうですね、落ち着いてお団子を味わいましょう……(二つめのそれを口へ放り込みもぐもぐ) 食感が面白いね、芳ばしさかな?昆布茶にもよくあってる。(美味しさに浸る風で、眉尻を下げた)

ファウンティナ・アルカナ(c02976)
ファウンティナ・アルカナ(c02976)  2015年02月28日 00時
 あっ、や、待っ…! ひょわーっ!?(抱きつかれて逃げられない。くすぐられて悲鳴を上げる)

新緑に歌う小鳥・フェイラン(c03199)
新緑に歌う小鳥・フェイラン(c03199)  2015年02月28日 00時
 うんうん。自分で思った事もない自分に気づかされること多いもの。時々どきってするわ。(特に塔の方々、語彙力高くて驚くと添えて) 人を呪わば…?穴…?(アルカナくすぐりつつ)

新緑に歌う小鳥・フェイラン(c03199)
新緑に歌う小鳥・フェイラン(c03199)  2015年02月28日 00時
 アルカナ姫…!お覚悟召され…!(がばぁっと抱きついて、手加減しながらくすぐった…!)

眩暈の尾・ラツ(c01725)
眩暈の尾・ラツ(c01725)  2015年02月28日 00時
 人を呪わば穴二つ……だったっけ?(多分違うと思いつつも笑顔)

新緑に歌う小鳥・フェイラン(c03199)
新緑に歌う小鳥・フェイラン(c03199)  2015年02月28日 00時
 でもラツの慌てたお顔を見たのは初めてかもしれませんっ。命大事にだけれど、ちょっと新鮮♪(反芻しつつ)

ファウンティナ・アルカナ(c02976)
ファウンティナ・アルカナ(c02976)  2015年02月28日 00時
 き、気をつけなくちゃだめなのよ、ラツ。……。(アタックシスターズに不意打ちを食らったのか、ぷるぷる肩を震わせて笑いを堪えている)

眩暈の尾・ラツ(c01725)
眩暈の尾・ラツ(c01725)  2015年02月28日 00時
 (カップを傾け、ほっと一息) 向き合う楽しさか、素敵な心がけだっ♪自分は最も身近で付き合いの長くなる他人でもあるからね。自分を一番知っているのは自分で間違いないかもしれないけど、それでも自己認識の外にある自分は必ずある。そういうものは案外他人の方が気が付くものさ。全く、はっとさせられるよね。

ファウンティナ・アルカナ(c02976)
ファウンティナ・アルカナ(c02976)  2015年02月28日 00時
 な、なぁに。何故そんないい笑顔で近付いてくるの…!?(じりじり)

眩暈の尾・ラツ(c01725)
眩暈の尾・ラツ(c01725)  2015年02月28日 00時
 あっぶない処でした…っ(衝撃できちんと飲み込んだようだ) 舌が哲学するのに夢中で喉が驚いたのかもしれませんね、次からちゃんと味に集中します!有難うアタックシスターズ!!(さすられ)

新緑に歌う小鳥・フェイラン(c03199)
新緑に歌う小鳥・フェイラン(c03199)  2015年02月28日 00時
 アルカナがいじめるなら、わたしだって…!(くすぐり100回の刑しちゃうわよと、ニコニコしながらにじりより…)

新緑に歌う小鳥・フェイラン(c03199)
新緑に歌う小鳥・フェイラン(c03199)  2015年02月28日 00時
 (素振りがうっかり当たってしまっただなんてそんな…!と、衝撃を受けたあとで、なんだかすごいドラマを見た気がした)まさかお餅つまった…?大丈夫?お茶飲んで下さいな。(わたわたしつつ、聞こえた言葉にうなずいて)色々悩んでも、結局は自分がどうありたいかが大切って最近思うの。勿論、他の方々を尊重しつつ、でも自分も尊重してあげる。間違えに気付いたら、しっかりそれと向き合うの。昔は苦手だったけど、最近はそれも楽しい。(お餅をひとつ、ひょいぱくっ)

ファウンティナ・アルカナ(c02976)
ファウンティナ・アルカナ(c02976)  2015年02月28日 00時
 あっ。(勢い余って背中にべちんしたけれど結果オーライ)…おかえりなさい。(背中をさすりつつ)いじめっこ、知ってる。フェイいじめる。(ふふり、いじわるな笑み)

眩暈の尾・ラツ(c01725)
眩暈の尾・ラツ(c01725)  2015年02月28日 00時
 !!?(素振り×2が偶々背中にクリーンヒット) ………………危ない処でした…(生還)

眩暈の尾・ラツ(c01725)
眩暈の尾・ラツ(c01725)  2015年02月28日 00時
 (包容の二人を微笑ましく眺め。縦降りに有難うを返して、手の団子を口に運ぶ)……ずれてると云えば皆ずれてるし、ずれてるとしても間違いじゃないと云えば、皆間違いではないんですよ。自分の心に正直なら、道理なんて半分だ。でも犯した過ちが世では逸脱のそれだったとして、当人が人として間違いだったとは当人にしか解りません。そうなってくると、其処から先の違いは飛び込むか飛び込まないかだ!(ごっくん)……っ!!(詰まった)

新緑に歌う小鳥・フェイラン(c03199)
新緑に歌う小鳥・フェイラン(c03199)  2015年02月28日 00時
 実は私もこんな殴るターンを持っているの。睡眠とお肌の艶は比例しているんだから…!(素振りその2) Σアルカナがいじめっこ…!(がぁん)

ファウンティナ・アルカナ(c02976)
ファウンティナ・アルカナ(c02976)  2015年02月27日 23時
 しっかり寝ないとぺっしーんするのよ。(素振り)フェイが赤面するとわたしが楽しい。とても楽しい。(ぺちぺちされる)

新緑に歌う小鳥・フェイラン(c03199)
新緑に歌う小鳥・フェイラン(c03199)  2015年02月27日 23時
 承知致しました。では一時前にお片付けを。それまでは全力でぶっちぎりましょう…!(くわ)

眩暈の尾・ラツ(c01725)
眩暈の尾・ラツ(c01725)  2015年02月27日 23時
 三時間寝れれば雪山もブッチギります! と、云うのは半分冗談で。テンションとしては楽しくてまだまだ!!ですけど、天候が荒れているそうなので一時前位にはお暇させていただこうかと。

新緑に歌う小鳥・フェイラン(c03199)
新緑に歌う小鳥・フェイラン(c03199)  2015年02月27日 23時
 アルカナの、ぎがすくらっぷるは、ギガンティアでとても心強いの(こくり)

新緑に歌う小鳥・フェイラン(c03199)
新緑に歌う小鳥・フェイラン(c03199)  2015年02月27日 23時
 (顔無し連携素敵…!蓬餅は笑顔で首を縦にふって差し出した。)全力の方がやりきった後悔はないもの。…方向性?(ずれている方がいるのかしらと。自分のこととは思わない子)Σ嬉しいけれど、墓穴を掘ってしまった感!ダメよアルカナ、私を赤面させてどうするの…!(ぺちぺち)


ファウンティナ・アルカナ(c02976)  2015年02月27日 23時
 お時間、わたしはお二人に合わせるのよ。だいじょうぶ。

ファウンティナ・アルカナ(c02976)
ファウンティナ・アルカナ(c02976)  2015年02月27日 23時
 告白されてた…!! ぐ、ぐーでもぱーでも奮うのよ、ぺしーん、って。思い切り。(素振り)

ファウンティナ・アルカナ(c02976)
ファウンティナ・アルカナ(c02976)  2015年02月27日 23時
 (ふぅふぅ冷まして、梅昆布茶を一口)ん、おいしい。いいにおい…。梅の香り、ほっとする。(頬を緩めて)あら、そうなの? じゃあ、これからいっぱいねえさまって呼ぶ。フェイねえさま照れてるかわいい。(むぎゅっと抱き締め、くすくす)

眩暈の尾・ラツ(c01725)
眩暈の尾・ラツ(c01725)  2015年02月27日 23時
 (全員顔無し状態だった…!) ついでに、告白しておけば。おしゃまで寂しがりで甘えたがりで、なのに誰かの為になると男前全開で力いっぱいぐーを奮うアルカナにも個人として惚れてます!!(きっぱりと云い、蓮団子を摘んでフェイにいいですか?と視線を送る) とするとやっぱり私のタイプって、基本は何かに全力で行ける人なんでしょうね…方向性はどうあれ(勝手に納得したらしい)

1 2 3 4 5 次のページ