ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『what is life without the radiance of love?』


( 或る日暮の話 )

 ・
 ・
 ・

暦:2月14日 / 時:午後6時 / 空:茜
〆:未定

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 次のページ

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2015年05月26日 00時
 も、もう泣かないわよ。……ならば、私と貴方が食べた2つ分の貝だけ。拾って帰りましょうか。(スカートの裾を片手で押さえ、身を屈めると伸ばした指先で砂上をなぞり) 小さい頃は桜貝をよく探したの。罅も欠けもない桜貝が見付かれば今日は佳い日になるって、運試し代わりにしていた。他にも、多彩な色柄の宝貝とか、花弁みたいなホワイトコクルスとか。気に入りの貝を持ち帰っては空き箱に仕舞って大切にしていたわ。拾った貝殻の名前が知りたくて、自身の小遣いで初めて買った本が貝類図鑑でした、ね。


冰霄・セラ(c07574)  2015年05月26日 00時
 身の丈、とか。つい考えてしまう。我ながら厭な性分だと思います。自由に夢を描けるか描けないかの違いは、未来に望むものが沢山ある人間とそうでない人間の違いかも知れないわね。 ……冗談の心算? そういう所が正に。 正論すぎて返す言葉もありません、愛嬌って何をすれば身につくものなの。にっこり笑っていれば良いのだと貴方は言うけれど、然して面白い事もないのにころころ笑っているなんて私には無理だわ。 煩い、顔を見せたくないのは貴方が変な事ばかり言うからでしょう。……口実なんか用意なさらずとも。余程如何わしい場所でなければ同行しますけれど。

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2015年05月26日 00時
 時期、……そういうもの? 酒場なんて其処彼処にあるのに何故、態々そんな物騒な店を選んで働くのか。理解に苦しみます。まァ。格式張った料亭などに勤めるよりは貴方らしい勤務先だと思いますが。 ……真に夜も眠れないのは私の方だったと。ヤンデレの痛い行動など天性の変態の前では中二病を拗らせた小娘の浪漫奇行(意訳:相手を想うあまり行ってしまうロマンチックな奇行)にしか過ぎないのだと謂う事を声を大にして訴えたい。 慣れている、のね。……そう。結構よ、己に抱き枕は不要です。如何しても温もりが必要な時はブラウンを頼る。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2015年05月13日 22時
 そんな馬鹿な、俺の何処に倦怠する要素が!?こんなにも熱く激しくキミのことを愛しているというのに!! 毎度毎度どうしてそう俺に他の女子との交際を勧めたがるんだ、お前は結婚相談所のおばちゃんか。手前の短所を理解していて後ろめたく思うぐらいならその欠点を直すことに全力を傾ければよろしいんじゃないですかね! (目をぱちくり、ふはっと吹き出す)どんだけ顔を見せたくないんだよ、頑なだなー。減らないね、貝拾いまで行く気がしない。まあでも無理に食うもんでもなし、また泣かれて俺の理性がブッ飛んじゃっても困るだろ。正味菓子はキミと海岸デートする為の口実に過ぎないしな。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2015年05月13日 22時
 そんなものを作らせたくないなら24時間体制で俺のことをきっちり監視しとく他ないけどそこらへんどのようにお考え?(揶揄いけらけら)いや〜別に恥ずかしくは…誰かと寝ることに慣れちまうと独り寝の孤独感が半端ないのよね。セラも人肌恋しい時は遠慮なく俺を抱き枕代わりにしてくれていいのよ。 自分の夢は自分だけのもんでしょ、烏滸がましいもクソもねえわ。ふたり同じ夢を追い求めるってのはドラマチックでいいな〜と思うがね、キミはキミで好きに夢を見るといい。 え、なんか今さらっと酷いこと言わなかった?倦怠期が来てないんじゃなくて最初からずっと倦怠期だったってこと!?

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2015年05月13日 22時
 ほれ、この時期は宴会シーズンじゃない。こんなに忙しいのは今だけ……だと思いたい。店の場所?ああ、アクスヘイムアクスヘイム。働くならアマツの食事処で〜みたいな話も一時期してたけど、やっぱし俺には敷居が高すぎたっちゅーか。戦神海峡なら地元だしね、良さげな物件もちょこちょこ探しつつ。へ、店に来てくれんの?珍しー、勿論いつでも!…と言いたいところだが未成年ウェルカムな店じゃないからねえ、場末の呑み屋なんで素行に問題のある客も多いし。ま、事前に声だけ掛けてくれれば根回しはしておくよ。

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2015年05月03日 22時
 貴方のどの辺りがTPOを弁えているのよ、鼻で哂うわ。倦怠期らしい倦怠期は、己も未だ。それと言うのも、最初から貴方に対して倦怠気味だったからではないかと、思う。……物好き。世の中には私よりもずっと愛嬌があって、貴方の意思を尊重してくれる女性がごまんといるでしょうに。――けれど、趣味の悪い貴方だからこそ。隣を歩みたいと、願ってしまうのでしょう。(驚く程素直に口から零れた本心。気恥ずかしさが時間差で込み上げ、矢張り顔を伏せた) ……そ、それと、横だとか前後だとかは気持ちの面での話、ですから。顔を見て欲しくない時は、遠慮なく私の前を歩いて下さい。(今とか。と頬を赤らめ付け足して)(男の背後に回り、その背中をぐいと押す) ……1つ、相談が。頂いたチョコレートがまるで減らない。

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2015年05月03日 22時
 まさか本当に副業をしていた、の? 疲労困憊して倒れる位なら辞めたら良いのに――と、私が幾ら言ったところで貴方の耳には届かないでしょうから。……何処の御店ですか。気が向いたら足を運んでみるわ。 私がそんな物を作らせるとでも。ば、馬鹿、そういう意味じゃない。だいたい大の男が抱き枕だなんて、は、恥ずかしくないの。 (一家団欒の響きには甘く胸を擽られるが、)そんな、絵に描いた様な幸福。夢見る事すら、烏滸がましいと思っていたんだもの。……それでも、何時かは。同じ夢が見られる様になるのかしら、ね。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2015年04月29日 20時
 (黙したまま少女の言葉に耳を傾け、最後まで聞き終えるとやれやれと肩を竦めた)キミは男の後ろでおとなしく守られているようなタイプじゃないからなあ。片や俺はど〜も昔気質の人間らしくて「女は男が守るもの」って考えが根柢に根付いてるのよね。でもキミがそのポジションを厭うなら考えを改めるよ。一緒に歩こう、俺の隣をセラで埋めて。(頬滑る手を捕まえてしっかと握り込み)ん。安心した。はは、やっぱり場所?俺も大概いい大人だからね、TPOは弁えないとって意識も(多少は)あるんだけどなにぶんキミが可愛すぎて歯止めが利かないみたいな。セラと付き合い始めてから一年以上が経ったが倦怠期っていつ来んの?

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2015年04月29日 20時
 (ぱぁっと分かり易く輝く顔)やァ勿論、本物に勝る抱き枕はないとも!じゃあさっそく今夜からってことで! うんまあそんな深刻に悩まなくてもそれが18歳の女の子の正常な反応だと思うよ。何も今すぐなんて言わないしさ、夢ぐらい自由に語ったって罰は当たらないでしょ。ぜっっったい可愛いって子供、カゲツの村のちびっこ達のことも可愛かったって言ってたじゃん。俺家族いなかったからさー、やっぱり一家団欒って憧れる。父親の威厳形無しって言われてもすっげー溺愛するだろうなあ。 (訂正の言葉にいくらか気を良くした様子で)そっか、それなら憶えとく。まあ手の早さは認めるがね、慣れ不慣れは関係なく俺がキミにしたいと思ったことをそのまましてるだけだからそこだけ誤解のないように。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2015年04月29日 20時
 ……尊い(二回目)。気遣いありがと、キミの手料理が恋しくて堪らない時はお言葉に甘えるよ。副業(酒肆)のバイトもここんとこくそ忙しくてさ、たまーに疲労困憊帰宅して玄関先でぶっ倒れてるかも知れないからその時は宜しく! 読み書きも出来ないのに反面教師って単語だけは知ってる子供(笑)揃いも揃って威厳もへったくれもない両親であった。 前にも言ったけど我が国には表現の自由という素晴らしい権利があってだな。しかし金銭が絡むと差止請求を食らう可能性は高いか……ならばもう自主制作をするしかない!世に出せない程のくっそエロい抱き枕を俺の手で!!…え?それって「セラが毎晩アナタの抱き枕になってあげる////」ってこと?


冰霄・セラ(c07574)  2015年04月24日 11時
 ――私は。貴方の前でも後ろでもなく、並んで歩くのが1番好きなの。上でいたいとも下でいたいとも思わない。何度も立ち止まって、私を待ってくれた貴方に漸く追いついたんだもの。もう距離はいらない。 拙い言葉が、正しく貴方に伝わると良いのですが。 (覗き込む瞳から条件反射の様に逃れる)(目を見て話すのは未だに苦手だけど。怖ず、と視線を上げ、彼の頬に手を滑らせて)……嫌いじゃない。……ただ、場所は選んで欲しい。

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2015年04月24日 11時
 (何処となく不機嫌そうに見える男の様子に首を傾げ、科白の真意を反芻すると仄かに頬を染めた) 言葉の選び方を間違えました。手馴れた一面を見せられると、……私が、気後れしてしまうから。今後も良好な関係を保つ御意思が貴方にもおありでしたら、よく憶えておいて下さい。

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2015年04月24日 11時
 恋人だろうが家族だろうがそんな部屋を目の当たりにしたら誰だってどん引かずにはいられないわよ。それと、私は生涯肖像権を手放す心算はありませんので。だ、抱き枕などが許可も得ずに販売されたりしたら、売り手も買い手も同様に訴えますからね。……抑そういう物、は。本人が近くにいれば、必要ない物ではない、の。(くぐもった声でぼそぼそと) 性別の問題じゃなくて。再三子供扱いするなと口にしておきながら、年齢を盾にするのも如何かと思います、が。……そんなの、まだ考えられない。

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2015年04月24日 11時
 (己の白い毛先を指で抓み、)そう、ね。それが好い変化ならば、此方としても幸甚に思います。料理が出来て困る事はないでしょうから。……でも、しんどい時や疲れている時は無理しなくていい。貴方ほど手際良くは出来ませんが、サラダ以外の食事もちゃんと作る、ので。 (どの面下げて、と言いたげなじと目を向け)文字の読み書きよりもまず先に、反面教師という単語の意味を教え込む事から始めねばと決意した日暮、でした。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2015年04月16日 21時
 「今後の為にも」って、……セラ以外の子にこんなことする予定は今んとこないけど。なんっかいちいち引っ掛かるんだよな、キミの突き放すような物言いは。 おやデジャヴ。前にも不公平だって怒られたことがあったっけ、つくづくキミは俺と対等な関係でいたいらしいね。俺の最大の弱みは他ならぬキミなんだから、その時点でちっともイーブンじゃねえんだけどなあ。(もごもが。口塞いだ小さな掌をやんわり剥がして逸らされた青い瞳をそっと覗き込む)あー……ごめん、やだった?この手のアプローチかけてる時にキミから芳しい反応が返ってきた記憶ってないよな。……俺とこーいうことすんの嫌い?

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2015年04月16日 21時
 うん、俺も路地裏でその日暮らしをしてた頃はまさか自分が料理に目覚めるなんて予想だにしてなかった。いや〜恋は人を変えるね! ああ、それについては大賛成。こんな駄目男に誑かされることのないようきっちり教育したげてよ。ま、説得力は皆無だろうけどなァ(けらけら) そりゃ赤の他人の部屋に展示されたりするのは怖いが相手が彼氏なら別に良くね。何ならキミの肖像画という肖像画を片っ端から引き伸ばして飾りまくりお宝品をコレクションする専用の個室(セラ部屋)を作りたい。抱き枕とか販売されたら言い値で買う。 既成事実さえ作っときゃこっちのもんかなって。あ、もしかしてキミは男の子の方が欲しかったりする?全然いいよ、俺的には女の子がひとりでもいればオッケーだからさ。

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2015年04月12日 02時
 (眉間の皺に首を傾げ、聞き漏らした科白を拾おうと一歩前へ)(突然の引力に抗う間もなく視界いっぱいに映る恋人の顔に目を白黒)(腰に回された腕を振り解くべく藻掻いて) て、ててぎ、手際が良過ぎる、拒否する間もないじゃない! 手馴れた一面を見せられると女性は引いてしまうものですから、今後の為にもよく憶えておく事ね。 居直って。そんなの不公平じゃない、私ばかり弱みを握られるなんて冗談じゃないわ。べ、別に誘い受けの心算じゃ、(再び間近に迫った顔から目を背け、伸ばした手で男の口を塞いだ) い、1回したら十分でしょう。……お願いだからもうやめて。

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2015年04月12日 02時
 ……まァ。貴方の所為と言えば貴方の所為ですかね。よもや貴方にそこまで調理の才があるとは思ってもみなかったから。 もし真に子を育てる日が来たら、貴方の様な男にだけは引っ掛らないよう厳しく言ってやらねばと思う。 そ、そういう物、なの? ……だけど、そんな。自分の肖像画が誰かの部屋中に飾られているだなんて、考えるだに恐ろしいじゃないの。どうしても展示がしたいなら子供の分だけにして下さ――(はたと)……待って。どうして私が貴方と結婚をして女児を産む事が決定事項になっているの。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2015年04月09日 21時
 見せたくない顔ねぇ、まあないことはないけど。で・も・ゴメーンネ、俺は自己中だから愛するセラのことはひとつでも多く知ってたいの。最近はキミの自虐発言もただ俺に甘えたいだけなのかな〜って思えてさ、キミは頭ナデナデして「そんなことないよ」って優しく諭されたいだけなんだろ?いいよ、それでキミの心が満たされるなら何度でも誘い受けに乗ってあげるさ。 (『すきなひと』の単語に思わずじんと感極まり)いやはや怖いね思春期の女の子のポテンシャルは。……俺をこれ以上骨抜きにしてどうする気、(囁きながら目を閉じ再び唇重ねようと)

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2015年04月09日 21時
 素直じゃねえな〜、たまには「アナタがいないと寂しくて死んじゃう」ぐらい言っといた方が将来男の手綱を握れるぜ。 (眉間に皺を寄せ葛藤。独り言のようにぶつぶつ)あー……やばいホントつらい砂浜の上だろうが構わず押し倒したい。我慢は身体に良くないって言うし、ここまでしてたらあとは何処にちゅーしようが一緒じゃん?(ね、と同意も求めずにっこりと。片手で腰を抱き寄せ、空いた手で顎を掴み上向かせると唇に唇を押し当てた)(甘やかな口付けを堪能した後は「うーん…」と小首を傾げ)

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2015年04月09日 21時
 (込み上げる笑いを噛み殺し)キミは何をするにも直向きで可愛いなァ。これまで考えもしなかったことを真剣に考えるようになったのは俺の所為なんだって自惚れてもいーい? とと、気に障ったなら失礼。いいじゃん肖像画の10点や100点、世の愛妻家および子煩悩はこれぐらい普通に部屋に飾ってるっつの(多分)。んなこと言ったってさ、キミだって愛娘がロクでもない男を連れてきたらどーすんだよ。恋愛は自由だなんて言えるのか?俺はやだね、キミの顔したうちの天使が何処の馬の骨とも知れん輩に掻っ攫われるなんざ冗談じゃねえ!「お父さんなんか大っ嫌い!!」とか言われてもそこだけは譲らな…譲…っ(ぐすっ)(想像だけで泣けた)

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2015年04月03日 11時
 別に貴方が何日家を空けようが私は一向に構いませんが、食材の量を調節する意味でも予定ぐらいは把握しておきたいでしょう。煩い。こ、こういうのは理屈じゃないの。(眦に触れる口唇が恥ずかしくて、ぎゅうと目を瞑り) この性悪、見るなって言ってるのに。何が「全部好き」よ、貴方にだって見せたくない顔の一つや二つあるでしょう。泣いた顔や怒った顔が好きなんて馬鹿じゃないの、可愛く見える筈がないじゃない。己の醜悪さは己が1番よく知ってる、そんな醜い顔、……すきなひとに、見せたくない、

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2015年04月03日 11時
 本人を前にしてよくも馬鹿正直に懐柔だなんて言えるものね。 冗談でしょう、肖像画なんて即撤去させる。……むす、め、(口にする事に抵抗があるのか躊躇いがちに)の事になると途端に心の余裕がなくなるのね。それこそ父親としての度量が試される絶好のチャンスではないの、我が子が選んだ男性を寛大に迎え入れてこそ父親の株が上がると云うものでしょう。 (か、と顔を赤らめ言い訳を探しぼそぼそと)ち、近々と未来の話では、訳が違う。

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2015年04月03日 11時
 ――ですから、その感覚頼みが苦手なんだってば。味見をした時は丁度良かった筈なのに、いざ出来上がってみると思い通りの味ではなかったりして。薄すぎたなら調味料を加えれば済む話だけど、濃すぎた時の調節が難しいし、何とか薄めようと苦心しても理想の味とはかけ離れていくばかりで――(何時の間にか言葉に熱が篭もっていた事に自身が1番驚き、決まり悪そうに声量を落とした)……嗚呼、もう。自作料理の良し悪しなど真面目に考えた事なかったのに。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2015年03月29日 23時
 はーもーたまらん、セラちゃんマジ尊い。キミがいる家にちゃんと帰ってくるからさ、お帰りなさいのちゅーで出迎えてね。 はは、泣くほど美味かったかい?(興味を唆られひとつ摘み、舌の上でころころ)…うんまあ普通に美味いけど涙は出そうにない。キミの心の琴線にでも触れたのかねえ、もしかして名称的に気ぃ遣ってくれたとか?(薄紅刷いた頬を両手で包みこみ、顔を上げさせると濡れた眦に唇寄せて。ちゅ、と音立て輝く涙を吸い取るように口づけた)いーやーでーすー。……キミの一挙一動をひとつも見逃したくない。笑った顔も怒った顔も泣いた顔も全部好き。一つ残らず見せて、キミの全てを俺にちょうだい。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2015年03月29日 23時
 おお、キミらしからぬ正攻法のアドバイス。威厳か、威厳ねぇ……美しい妻と娘の肖像画を部屋に飾りまくりハスハスしているような男でも威厳ある父親として尊敬の眼差しを向けてもらえるだろうか。思春期に彼氏など連れてこようものなら俺のバトガンが火を噴く未来しか見えない。 男にはな、寒い台詞と分かっていても敢えて口にしなければならない時が必ず来るんだ…。やばい、我ながら鳥肌クラスの名言ktkr。ぶ、(噴き出しかけた声を必死に堪えつつ)「いつか別れなければならない時が来る(きりっ)」とか言ってたくせにほんの一日家を空けた時の話をしただけでこれとか、っ

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2015年03月29日 23時
 決まった味つけなんてないんだから感覚でいーのに。やァ、セラが俺を当てにしてくれる場面なんてそうそうないんだから俄然張りきらざるを得ないな。任せといてよ、キミは大船に乗った気持ちでいるといい。 よ、読み方おかしくね。レベル90を大幅に……ってなんで婦警がカンスト超えしてるんだ、やっぱりチートじゃねえか。あっ なんか聞いちゃいけない心の声が漏れ聞こえた気がする。聞こえない聞こえない俺は何も聞いてない。 何だかんだで押しに弱いキミには一足も二足も段階を飛ばしたプロポーズが非常に有効なことが判明したからさ、懐柔は計画的にってね。

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2015年03月29日 04時
 (とは言え昔ほど易く一蹴する気にもなれない。平和呆けした己の思考を振り切る様に頭を振り)……終盤とは怖ろしいものね。 さァ、肉親と過ごした経験がないので然したるアドバイスは出来ませんが。家長としての威厳を持って接すれば、呼称など自然と付いて来るのではないでしょうか。 嗚呼、寒い科白だという自覚はあったんですね。貴方がいない、時。……残しておくから、ちゃんと帰って来て、ね。 結構です、自分で食べられる。(――頂きます、と呟いてショコラを齧る。口内に広がる甘塩っぱい味は軈て胸に沁み、目鼻の奥がつんとする心地に慌てて面を伏せた) ……美味しい。困った事に、泣けてしまう程美味しいから。暫く、前を向いていて貰えますか。

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2015年03月29日 04時
 その味付けが己には鬼門なのですが。頼もしい限りで、当てにしています。 ……よくよく思えば、2年と云う歳月の間に婦警のレベルも大幅に増している様な。超えられぬ壁と書いて永遠の目標と読む様に、大魔女に至る力量を身に付けたとて彼女の上を行ける気はしませんね。 (私の「好き」はあくまで人柄の一部に対する好感を示したに過ぎず、想いを確かめ合った心算は毛頭ないのですが、)(胸中で訂正を入れるも、赤い顔を目にすれば満更でもない面様で口を噤んだ) 貴方の未来計画は一足飛びすぎる。所帯になど入れる筈がないと再三に渡って申し上げて来たのに分からない人ですね。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2015年03月24日 22時
 これだけ広い海だ、浜辺に打ち上げられた貝もそれなりの種類があるんじゃない。好きなものに触れる瞬間のセラは途端に幼くなるよな、…というかそれが素なんだろうね。おや、俺にもチョコをくれるのかい。ありがとー、でも最初のひとつはキミが食って?あ、それともあーんってして欲しい? ははっ、いつ嫁に来てくれてもいいのよ、一日も早く名実ともにキミを養いたい。(意気込む姿が微笑ましく)毎日一緒に作ってあげられたら一番いいんだけどそうもいかないからねえ、俺がいない時も練習だと思って頑張ってね。もしちょろっとでも残しておいてくれたら次の日喜んで食う!

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2015年03月24日 22時
 (衒いもなく零された「好き」の台詞にぐっと呻き)(赤面誤魔化すように前髪ぐしゃり)くそっ、男の適確な扱い心得てきやがって…。あ゛ー好き!俺も大好き!!晴れて想いを確かめ合ったところでバッドエンドの話なんかやめて明るい未来計画を立てようぜ、例えばキミ似の可愛い可愛い愛娘にどうやって「パパv」と呼ばせるか。 (目の端に淡い笑顔を留めると満足気に笑い、赤く染まる空を仰いだ)――よかったね。ついついムードに乗っかって「俺だけを見て」みたいなさっむい台詞を吐いたりもするけど、やっぱり、キミにも大切に思う人がいることが俺は純粋に嬉しい。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2015年03月24日 22時
 やァ、勿論!切って味つけて煮込むだけのお手軽料理だから初級編としてもうってつけさ。 わ、わー皆まで言わんでいいと断っておいたのに手厳しい……いやそりゃ昔はだらしなかったりもしたけど今はキミ一筋だとなんべん言えば。何だよまだそんな目で見てたのか、地味に傷つく。だーめーでーすー、キミはもう少し自分の言葉に責任を持った方がいいぞ。俺の愛はレベル90懲罰騎士のワッパーシュートになんか負けない。あの頃よりレベルが30近くも上昇している群竜士の剛鬼投げにも、ま、負けない。

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2015年03月22日 18時
 貝殻拾いですか。素敵な思いつきね、珍しい色や形の貝が見付かれば良いのだけど。……なら、食べる。(自身の分のショコラを1粒摘み、男の眼前に箱を差し出して)味見、はなさっていないのでしょう? おひとつ如何ですか。 貴方の主夫力が想像以上に高くて、少し驚いている。外食の回数は昔に比べて随分と減ったから、貴方が作ってくれる食事に何が入っているのか憶える様にしておくわ。それから、慣れ。……頑張る。(拳を握って意気込んだ)

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2015年03月22日 18時
 すき焼き。と云うと、東の方の家庭料理ですよね。自ら進んで作る事がないから新鮮だわ。……一緒に作っても良い? 屑野郎とまでは思ってないけれど、軟派でチャラくて女性にだらしがないとは思ってる。遂に婦警(懲罰騎士/レベル90)と共同戦線を張る日が、と胸を高鳴らせもしましたが、早くも後悔の波が押し寄せてきましたので前言を撤回しても良いでしょうか。 (控え目に微笑んで) 優しいわね。貴方のそういう所、好きよ。……ありがと。 うん、私も同じ。とても、恵まれている。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2015年03月21日 20時
 ふーむ応用力か、食べることが好きな人はスキル高いって言うよね。俺はプロの料理人じゃないから大したアドバイスは出来ないけど、外食の時頼んだ飯に何が入ってるか覚えておくようにはしてるよ。この食材には何を合わせたら美味いかなー、こうやって調理したら美味いかなーって考えれば自然と消費は出来るかな。自炊してりゃ食材も自分の好きなもん選びがちなんだから、どう加工すれば美味いかなんてすぐに掴めてくるでしょ。あとはキミの言う通り慣れじゃない。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2015年03月21日 20時
 まあね、幸い俺は友人に恵まれてるからね。…それはキミも一緒だろ? いや〜そうまで言ってもらえると遠出して買いに行った甲斐があるってもんだがいかんせん食べ物だからねぇ。じゃあさ、こういうのはどう?とりあえずそのチョコレートは全部食べちまって。この海岸でチョコに代わる綺麗な貝殻を拾って帰んの。そうすれば箱の中身が空っぽになることもない、キミの言うジオラマってやつをそのまま保っていられる。ね、ナイスアイディアだろ?

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2015年03月21日 20時
 豆腐×蒟蒻なら俺はすき焼きかな〜。牛肉主役に白菜玉葱豆腐に糸こん、甘辛醤油でこっくりと。あ、今日の晩飯すき焼きにしよっか、食いたくなってきた。 ろ、籠絡。この18歳すごいこと言いおる。キミの中で俺って男はどんだけ屑野郎なんだ…いやいい皆まで言わんでいい。(はぁ、と短い溜息)この根暗。はいはいはいはい分かりましたよ執着ね、頭の隅にでも留めておきますぅ!ったく、手前で振っといて挙句の果てには悪足掻きしろとか身勝手な言い分にも程があるだろうが。言われたからには婦警が出動するレベルで執着してやるからな、後悔するんじゃねえぞ!

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2015年03月21日 12時
 (菓子屋での場景が脳裏に咲けば、ふ、と可笑しそうに笑みを溢した) 貴方と友人方の遣り取りは、いつも愉しそう。食べてと言われても、……勿体無くて。このまま持ち帰って、部屋に飾っておけたら良いのに。……だめ? (昨日焼いたマカロンの事を思い出せば、)解らなくはない、けれど。それは女性の側の科白では。料理の応用力があるのは素直に羨ましい。対して己は、余った食材を使い切れずに結局腐らせてしまう事が多いから。矢張り慣れなのでしょうかね。

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2015年03月21日 11時
 豆腐と蒟蒻から連想される献立が味噌汁でしたので。 貴方は、……あらゆる意味で、潔いわね。貴方の思惑に副えるか如何かは判らないけれど、もしその時が来たら――ほんの少しだけでいい、何なら演技でも構わないから。……執着を、して欲しい。でないと、貴方にとっての自分とは一体何だったのかと。失意の底に沈んでしまいそうだもの。 (拗ねた様に口唇を尖らせ)だって、急に態度が余所余所しくなれば、そうと受け取っても仕方がないでしょう。籠絡すればそれで満足で、……私の相手をする事に飽きてしまったのかと。……不安で。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2015年03月19日 19時
 無意識に俺を悦ばせているんだとしたらますます罪作りなお嬢さんだ。よかった、気に入ってくれた?そうそう、シャルムーンフェア中の菓子売り場でどれにするか決めかねていた悩めるイケメンこと俺に「海での逢瀬ならシーソルトは?」と助言してくれた彼らのアイディア冴えまくりでしょ。(実話)是非食べて食べて。 やァ、最近料理が楽しくてさ。独り身の頃は食えりゃええわ程度に思ってたが食べさせたい相手がいるとやっぱり違うね。ありあわせの食材で何が作れるか考える時間とか超楽しい。思考が主夫じみてきた感否めない今日この頃。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2015年03月19日 19時
 およ、キミを悪く言ったつもりはないんだぜ?ヤンデレ美少女万歳。別にいんじゃない、異常だろうが尋常だろうが愛の形なんて人それぞれでしょ。ま〜相手の負担になるのは論外だけど合意の上でなら。いや俺も一時期はちょっといきすぎてんのかなと思って距離を置いたりもしてみたがそれで百年の恋が冷めた訳でもなし、キミはキミで俺に嫌われただの何だの誤解するわでむしろ感情のセーブ損じゃね?みたいな。取り繕った薄っぺらな関係が正しい愛の形だって言うなら俺は病的で一向に構わないね。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2015年03月19日 19時
 > やっぱり野菜 < 大根メンタルって言うと蒟蒻より遥かに強そうだが味噌汁どっから出てきたん。 縋ることでキミが考えを改めてくれるなら幾らでも追い縋るさ。でもそんなもんでぐらつく意志なら端っから手離そうなんて考えないだろう、不要だと分かっていても訣別には勇気を要することだってある。だからさ、事前に話し合いが出来ればキミが無駄に哀しい想いをすることもなくなるかもしれないだろって話。ま、要らんこと考える必要はない。キミがこの手を離さずにいれば杞憂に終わる話だ。

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2015年03月16日 01時
 あ、貴方のツボなんか知らない。(戯言を、と呟くも砂上に降り立てば何とも微妙な表情) (手渡された小箱をぼんやりと見詰めて)……ありがと。御友人の協力、ですか? 魅力がないとは思わないけれども、確かに貴方は菓子作りより料理の方が得手そうな印象はありますね。所謂男飯と謂うのでしょうか。(意識を手の中の小箱に戻し、リボンをするする解くと) 開けてもいい、と訊ねる前に開けてしまいましたが。……可愛い。海中のジオラマみたいね。(紺碧の箱の底に並ぶ貝殻に瞳を細めた)

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2015年03月16日 01時
 豆腐だの蒟蒻だの囂しい。味噌汁の具の話なら大根か玉葱さえ入っていれば私的に何の問題もありません。 先ずは相談しろって、そんな気安く持ちかける話ではないでしょう。……最後の時ぐらい理解ある人間を演じて綺麗に終わりたいその気持ちは痛い程よく解りますが、まるで縋られないのも聊か哀しい気がします、ね。目をかけ愛寵する事が病的と謗られては、何を基準に尋常な愛と括るのか。……よく判らないわ。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2015年03月13日 21時
 やァ、これはいい女王様発言!「下ろして」じゃなく「下ろしなさい」をチョイスする辺りセラちゃん俺のツボをしっかり熟知してるよね。 えっ なにこれ突然の褒め殺し?時期柄ちょっと…フラグすぎるのでやめて欲しい……。とにもかくにも期待してるよ、押し潰すぐらい情熱的なキミの愛をさ。――あれ、ちゅーしてくれるんじゃねえの?(残念。けらり笑って鼻の頭に口付けひとつ、抱えた身体を砂上に下ろした) と、ちょうどお返しの日にばっちりなタイミングで可愛いキミにプレゼント。(懐から取り出した群青色の小箱をセラの手の中へ)既製品だがね、俺の手作り菓子なんざ大した魅力もないだろーし。仕入れ協力 by 塔の愉快なお兄さんと媛菫のお嬢さん。中身の箱も綺麗だったから食い終わった後に使ってもらえれば。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2015年03月13日 21時
 ドMェ…… (首捻りつつ)はァ、まあ貰える褒辞はありがたく頂戴しておくけどさ。キミもキミで豆腐メンタルかと思いきや存外肝の据わった蒟蒻メンタルだったことが発覚してお兄さんビックリしてる。 ふむ、未練がましい男ほど見苦しいもんはねえからなァ。キミの為ならプライドの一つや二つ余裕で捨てられるが好きな子の前で無様な醜態は晒したくないかな。ま、俺のことが要らなくなったらまずは相談してみてよ、すっぱり縁切るか女々しく泣きつくかはその時になってみないと分かんないけど。キミへの愛がちょっと病的なのは自他共に認めるところなんでうっかりヤンデレルートに進んじゃったらゴメーンネ☆ ……冗談はさておき、俺に出来ることと言えばこれからもキミと渡り合える男でいられるよう自己研鑽を積むだけだ。

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2015年03月06日 01時
 (蹠が砂上を離れれば動転して足をばたばたと) 離、この馬鹿、下ろしなさい―― (無邪気な笑顔に毒気を抜かれ。観念して抵抗を止めると男の両肩にそっと手を置いて)……貴方って、子供みたいに真直ぐね。決して清廉とは言い難い自身を隠そうとも飾ろうともしない、明け透けで、己の欲に忠実で、私が知り得る誰よりも俗っぽいのに、……そんな貴方が眩しくて、羨ましくて、交わる程に絆されて行く。(睫と睫が重なる距離まで顔を寄せ、額をこつと触れ合わせると) ばかなひと。精々その重圧に押し潰されないよう気を付ける事ね。

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2015年03月06日 01時
 (満更でもない表情で己の脇腹を撫で、)貴方が考えている程、当人は根に持ってはおりませんが、ね。 別に、拗ねてない。貴方の自己評価が如何であれ、何を強さと感じるかは個人の自由でしょう。 (首を括る、と反芻する様に繰り返し)貴方の回り諄い科白を要約すると「俺を捨てないで」と謂う事で良いのかしら。……脅迫の心算? 真に重いのは何方なんだか、所詮は似た者同士ね。 空になるほど満たせたのか、失くした後では知る術もないけれど。……そうね。本当に、その通りだわ。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2015年03月01日 19時
 で、その回りくどい台詞群を要約すると「私を捨てないで」ってことでいいのよね?一匹狼気取りで周りを遠ざけといてそのくせ孤独に怯えてたんじゃ世話ない――(耳を疑う一言に一瞬呆け、がばりと背後を振り返り)……今なんつった?俺に「愛して」って言った?(ぱぁぁぁと顔を輝かせて少女に駆け寄る。華奢な腰に両手を回し、その身体を高々と抱き上げて)当たり前だろ、すげえ嬉しい!!キミが、意地っ張りなキミが素直に俺を求めてくれることがどんだけ幸せか。ははっ、死ぬまで愛せなんてキミの愛は重いなあ!いいさ、重い愛ほど受け止め甲斐がある。その重圧に耐えかねて適当にキミを放り投げるほどいい加減な愛し方をしてきたつもりはない。約束しよう、命果つるその瞬間までキミを愛することを誓うよ。だからセラも、細かいことは考えなくていいから。キミの全てで俺を愛して。

1 2 次のページ