ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『君へ贈る感謝のこころ』


隠し味は手作りマーマレード。
シトラス香るチョコレートケーキは
甘さ控えめだけどしっとり食感。
ほんわかあたたたまるミルクティーと一緒にどうかな?

それともホワイトチョコを生地に混ぜ込んだ
マドレーヌはどうだろう。
数種のベリーをブレンドした紅茶と
きっと合うと思うんだ。

――いつも本当にありがとう。
少しだけ、お話していかない?



【只今ぼんやり離席中】
一言だけの足跡ぺったんも大歓迎*
気兼ねなくのんびりまったり来てくれると嬉しいな。
14日と15日に話してくれたみんなはありがとう!

予定が変わるときはここに書き添えておくね。

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 3 4 次のページ

いけめんコーギー系狩猟者・アンジュ(cn0037)
いけめんコーギー系狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年06月09日 22時
 むむむ、流石は鉄壁街、一般人まで洗練されてる……! えへへ、んじゃ堂々とアンジュはリズちゃんの片腕にくっついてデートしちゃっても大丈夫なわけだねわけだね!(*ノノ) 凄い楽しみ! いっぱいわくわくそわそわしちゃうー! 楽しみだね、幸せだね、大好きだよ。

いけめんコーギー系狩猟者・アンジュ(cn0037)
いけめんコーギー系狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年06月09日 22時
 何せアンジュはリズちゃんの親友だからね! がっつりばっちりらぶっとぎゅむっとお祝いしたいわけだよ! わけだよ!!(らぶっとぎゅむっとコーギーダイブぎゅー!) えへへ、アンジュもいっぱい大好きだいすきー! 実は自分でケーキもってきといて『うわーん大丈夫かしら大丈夫かしらセンス抜群のリズちゃんにはアンジュのケーキ超しょぼく見えるんじゃないかしら!!(*ノノ)』ってどきどきしてたのしてたの! 歓んでもらえてすごい嬉しいんだよ食べて食べてー! ってかアンジュがあーんってする! ね、薔薇砂糖のとこと蝶のとことどっちがいい? 両方一気にいっちゃうー?(わくわくしながら切り分けつつ)

勿忘草・ヴリーズィ(c10269)
勿忘草・ヴリーズィ(c10269)  2015年05月24日 20時
 (感激のあまり鼻をかんでいる)(ちーん)このチーズケーキとっても綺麗。薔薇砂糖とマスカットの蝶も可愛くて綺麗。林檎の発泡酒もとっても嬉しい……! ね、もらってもいいかな(どきどきそわそわしながら、またじわりと来て鼻をかむ)(ちーん) こんな嬉しい誕生日が来るなんて、思いもしなかったよ。そしてサングリアとブルーチーズタルトの約束、リズおぼえた!(頑張り屋さんなアンジュをなでなで目一杯)ああ、熱を受けると香りが更に広がる感じがするよね、ウイスキー。あんまりたくさんは呑めないけどほろよいほにゃりとなる感覚は好きだなぁ。 そして鉄壁街デートについて、わあいわたしもしあわせしあわせv 地味な格好にはするけど変装までは大丈夫、かな? あんまり騒ぐ人たちじゃないから、あそこのお客さんたち。プライベートだってわかってもらえると思うしね。

勿忘草・ヴリーズィ(c10269)
勿忘草・ヴリーズィ(c10269)  2015年05月24日 20時
 (カモミール・カフェでの出逢いを思い返しながら、)(目の前に置かれたレアチーズタルトに感激のあまり)(感激のあまり、瞳の奥が熱くなって)ただいまおかえりおつかれさま、今日もアンジュがいっぱい大好き……!(全身全霊でらぶをアピールしながらぎゅうっと抱きしめて)わあん、ごめん、どうしよう。まさかね、まさかこうしてアンジュにケーキ用意してもらえるなんて思ってなかったの……! あっ悪い意味じゃ全然なくてね、……冷静に考えたら、きっと同じくらい互いを大事に思ってるんだからそうした気持ちの形を表してくれる子だって、アンジュのことわかってるのに。いっぱいいっぱいありがとう。大好き。だいすきだよ……!

夏空の狩猟者・アンジュ(cn0037)
夏空の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年05月19日 22時
 えへへ、サングリアとブルーチーズタルトはラーラマーレでのお楽しみにしようねしようね。うう、そーだよねアンジュ頑張ってるよね(ぎゅうぎゅう) 頑張ってオルトクラート買って梅酒作る……! 氷入れて濃さが変わってくの楽しみながら呑むのすきすきー! 冬にお湯割りで呑むのも好きなの、ウイスキー梅酒ってお湯で割った時の香りが特に華やかな気がするんだよね。そんでねそんでね鉄壁街デートしたいしたいー! えへへ、アンジュひとりじゃ絶対迷っちゃう自信があるよあるよ。リズちゃんと一緒ならしあわせしあわせ! 色んなところ連れてってね、すごく楽しみー! ……はっ!! ってかリズちゃん、デートの時は変装とか必要だったりする!?

夏空の狩猟者・アンジュ(cn0037)
夏空の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年05月19日 22時
 ただいまおかえりおつかれさまー! 気がつけばリズちゃんと七花の湖のカモミール・カフェでお話してから丸5年なんだよ感慨深い……! ってな感じで万感の思いをこめてアンジュの大好きなリズちゃんにハッピーバースデー! なんだかとっても真白チーズな気分だったからレアチーズタルト作ってきたのきたの!(真白なレアチーズクリームたっぷりのタルトを、薄桃の蕾の薔薇砂糖とマスカットを細工した瑞々しい淡緑の蝶で彩って) そしてアンジュが仕込んだ林檎の発泡酒!(淡金にきらきら煌く硝子瓶も取り出し) アンジュにとってもリズちゃんはたからものだよ、いっぱいいっぱいおめでとうー!

勿忘草・ヴリーズィ(c10269)
勿忘草・ヴリーズィ(c10269)  2015年05月19日 20時
 ローズマリー・アーチもただいまおかえりお疲れ様! アンジュとまた七花の湖の思い出を重ねられてしあわせしあわせv わーいラーラマーレでサングリアって夏を満喫しまーす! って感じがしていいなぁ。腕によりをかけてブルーチーズタルトを作るね。今の時季は薔薇も綺麗だし、薔薇砂糖をまた作りに行きたいな。最初に作った時の硝子瓶は今でも宝物なの。

勿忘草・ヴリーズィ(c10269)
勿忘草・ヴリーズィ(c10269)  2015年05月19日 20時
 えへへ(ほにゃり笑み崩れ)それでもわたし、自分に自信を持って進めるようになったのってここ2年くらいのことだし、それもこれもアンジュが背中を押してくれたからなんだよ。リズの大好きなアンジュはやっぱりリズのたからもの! 前にもちらっと言ったけどアンジュはぐんぐん綺麗になっていってるよ。不安とかを少しずつ剥がしていって、綺麗な花が咲いてるよ。それをすぐ傍で見ていられるのってすごく嬉しい。今回の公演はロングランだから気が向いた時に鉄壁街デートしようか、そしたらわたしが案内出来るもん。ゆずひよことの歌劇用の小さい子向け歌劇の絵本とか売ってる本屋が一押しだよ★

勿忘草・ヴリーズィ(c10269)
勿忘草・ヴリーズィ(c10269)  2015年05月19日 20時
 わたしも超見たい……! おめでとうをありがとうv 可愛いって言ってもらえるのとってもしあわせ。製菓市も行く度に楽しさが増すって本当にハッピーなことだと思うんだよ。……!(冒険商人の名にはっとして) うう、それは肉を斬らせて骨を断つってやつだね、アンジュ頑張ってるよ……!(なでこなでこ)ああでも確かにオルトクラートで梅酒作ったら美味しい気がする、氷たっぷり入れて少しずつ飲むのも甘美な気配!

七花の狩猟者・アンジュ(cn0037)
七花の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年05月13日 20時
 いきいきと輝いてますます洗練されてさらに綺麗になっていくリズちゃんが眩しい……! わーんスーバースターになってキングオブブルームスターとかクイーンオブブルームスターとかになってもアンジュのリズちゃんでいてね! いてね! アンジュのリズちゃんのポスター見たいなぁ。ファンに盗まれちゃったりしないうちにみに行かなきゃ行かなきゃ!(ぐっ)(だが自分ひとりで劇場に辿りつく自信が皆無) リズちゃんほんと忙しそうだもんね、まずはローズマリー・アーチでのんびりして、そのうちラーラマーレでサングリアで乾杯しようねしようね! もちろん薔薇砂糖とブルーチーズタルトつきで!

七花の狩猟者・アンジュ(cn0037)
七花の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年05月13日 20時
 桃から生まれる3mの半裸くんが超見たい……ってずっと思ってたアンジュです。ってな感じでゆずひよICもピンもおめでとうおめでとうー! えへへ、お揃い嬉しい嬉しい! そしてやっぱりリズちゃんがすぺしゃる可愛いー!(らぶらぶぎゅうぎゅうエンドレス!) 製菓市も領主様のおかげで日々ぱわーあっぷしてるし行くたび楽しくてしあわせしあわせv そしてアンジュ今年はオルトクラートで梅酒作りたいからそろそろ諦めてナのひとから買おうと思います……orz(断腸の思いで決断) うわーんリズちゃんアンジュをなぐさめてー!(ぎゅむっと甘えつつ)

勿忘草・ヴリーズィ(c10269)
勿忘草・ヴリーズィ(c10269)  2015年05月05日 20時
 この間エンドブレイカーのみんなが身分とか考え直す機会にわたしも鉄壁街行ってきたんだけど、とうとうわたしの出る歌劇のポスターが完成してね、劇場入口傍にばーんと掲示したところだったの! 画家さんってすごいね描いてもらってなんだけど物語を見たくさせる術を熟知してるみたいで本当に素敵なポスターになったんだよ。わくわくしちゃう。それと芸術的な技術を学べる総合芸術大学創立の根回しとかしてたから……楽しかったから気づかなかったけどわたし結構どたばたしてたのかも。んでも今度ローズマリー・アーチでのんびりさせてもらうつもりだから、アンジュも一緒に楽しんでねお願いね! ラーラマーレご近所さんも楽しみ! そして薔薇砂糖とブルーチーズのタルト、いいよね美味しい思い出のひとつ。あ、濃いめのサングリアでもいいかもね赤のやつ! ふんわり華やかな香りになりそう。

勿忘草・ヴリーズィ(c10269)
勿忘草・ヴリーズィ(c10269)  2015年05月05日 20時
 わたしも多分製菓市に行く習慣がなかったら今ほどお菓子作りに詳しくなかったと思うな。お菓子作りの材料ならないものはない、いやよっぽど特殊だったらないかもだけど、な市だから、だから「もしかしてこれも作れちゃうのかな?」ってレシピを持っていくと本当に材料が揃っちゃうからびっくりしながらもとっても嬉しい……! これもエンディングを見てくれたアンジュのおかげだよ、縁を繋げてくれたアンジュには大好きとありがとうがいっぱい!(も一度らぶはぐぎゅう)ぜひぜひハルネスに作ってあげてね、それとわたしの作るものが幸せいっぱいなのはアンジュと一緒にいるわたしが幸せいっぱいだからだよ(ほにゃり笑み綻んで)

勿忘草・ヴリーズィ(c10269)
勿忘草・ヴリーズィ(c10269)  2015年05月05日 20時
 わーんアンジュお祝いありがとう大好き(*ノノ)(らぶぎゅう受け止めるどころかぎゅーしに行く勢い!) そしてアンジュのゆずひよこさんとのICに憧れ続けてたわたしがいました勝手にお揃い作っちゃったごめんねごめんね(、、*)扇持ってもらえて嬉しいな、やっぱりアンジュは風を呼んで風に乗るものがとってもよく似合うよ。遅ればせミルフォリ村からただいまおかえりお疲れ様! ゆずひよ愛は永遠だねってあの村に行く度再認識する。村の人たちもゆずひよこたちを大事にしてるのがわかるから、気持ちがふんわりやわらかくなる気がするの。しあわせ。

七花の狩猟者・アンジュ(cn0037)
七花の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年05月03日 10時
 そしてリズちゃんのケーキ可愛すぎるんだよ何処から食べればいいの……!(悩み悩み) ええと、きらきらフルーツの蝶のとこからから!(はむっと食べてほわっと幸せ) えへへ、リズちゃんの作ってくれるものはいつでも幸せいっぱいな味(*ノノ)(ミルクたっぷりな珈琲も受けとって) リズちゃんはこれからますます忙しくなる感じかしら。無理のしどきかもしれないけど、休む時はしっかり休んでね。またラーラマーレで御近所さんになれるのを待ってる待ってる! 薔薇砂糖とブルーチーズのタルトはほんと正義だよね。またグリューワインと一緒に楽しめたらすごくしあわせ〜♪ んでも濃いめのサングリアでも美味しそうかしらかしら!

七花の狩猟者・アンジュ(cn0037)
七花の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年05月03日 10時
 んもうアンジュの大好きなリズちゃんてば今日も超可愛いんだからー!(イベピンおめでとうのらぶぎゅう) んでね見て見て、扇持てたよ持てたよありがとうー!(飛びきり幸せそうに扇をひらひらしつつ) そんでもってミルフォリ村からただいまおかえりお疲れ様! 今回もゆずひよ愛が熱かったらぶかった……!(*ノノ) そして……は・ち・み・つ!!(目から鱗) そうなんだそうなんだ、蜂蜜使ったバタークリームって超美味しそうなんだよなんてことなの……!! えへ、リズちゃん直伝のすぺしゃるバタークリームで頑張りますラムレーズンのバタークリームサンドは超正義! ハンサムさんのほっぺ落としてくる!!(ぐっ)

勿忘草・ヴリーズィ(c10269)
勿忘草・ヴリーズィ(c10269)  2015年04月24日 20時
 (ミルクたっぷり珈琲を淹れたカップを差し出して)改めてアンジュはお誕生日おめでとう! ふふ、楽しみって言ってもらえるのが嬉しくてしあわせ。わたしはちょっとランスブルグで集中的にお仕事しなきゃならなくて、ひと段落ついたらラーラマーレに行きたいなって思ってるんだ。思いのほか立場がいろいろ変わってきたけど、夏空の街で歌う機会は逃したくないわたしです(ぐぐっ)。ブルーチーズと蜂蜜の蜜月は誰にも止めようがないよ真実だよ……そういえばブルーチーズのタルト何度か作ったよね、何だか懐かしい気もしてくるかも。夜に一緒に食べたイメージが強いなぁ、またアンジュと薔薇砂糖とブルーチーズのタルトでらぶらぶ出来たら幸せいっぱい夢いっぱいv

勿忘草・ヴリーズィ(c10269)
勿忘草・ヴリーズィ(c10269)  2015年04月24日 20時
 そうなんだ、意外かも。アンジュってバタークリーム作ったことないんだ(瞬いて)。シロップ混ぜていろんな色に出来るし、口金で形を付けやすいからカップケーキなんかを可愛くするのに大活躍だよ。んとねぇコツはね、最初に卵白とハチミツで――砂糖よりしっかりしたクリームになりやすいんだ――メレンゲを作るときにね、ちゃんとしっかり泡立てることかな。あとは分量に気を付ければアンジュなら大丈夫!(思い出すままにさらりとペンを走らせ、バタークリームのレシピを書き出していく)(畳んで手に握らせて) マカロンにはさんでもいいし、ああそうだラムレーズンのバタークリームサンドは絶品だからおうちで作ってあげるといいと思う! そしてリズの大好きなアンジュのおねだりは年中無休で受付中なのでまったく問題ないです(*ノノ)

夏空の狩猟者・アンジュ(cn0037)
夏空の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年04月14日 22時
 えへへ。新しい扇楽しみ楽しみ! 酒場で御誘いできるかはわかんないけど、今年のアクアフィオーレはこの扇でいけたらいいなぁ。そういやアンジュ今年は春からラーラマーレだけど、リズちゃんはどんな感じかしら? そしてブルーチーズと蜂蜜ってほんとどうしてこんなにかくべつとくべつ! なんだろねいっぱいしあわせ! とか言ってるうちにブルーチーズのタルトも食べたくなってくるのが危険だよね。美味しいものの誘惑こわい。

夏空の狩猟者・アンジュ(cn0037)
夏空の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年04月14日 22時
 わあいわあいいっぱい食べちゃう食べちゃうリズちゃん大好きー! そういやアンジュ自分でバタークリーム作ったことないなぁ。コツとかあったら教えて教えてー! ってパンケーキのフレンチトースト風教えてもらったばっかりでこんなにおねだりしていいのかしら(*ノノ) いいよね(*ノノ) って甘えつつ、珈琲はお砂糖なしのミルクたっぷりでお願いします!

勿忘草・ヴリーズィ(c10269)
勿忘草・ヴリーズィ(c10269)  2015年04月12日 21時
 わたしそうそうって言い過ぎだ(*ノノ) うん、パンケーキのフレンチトースト風はね、プレーンなパンケーキを卵液に浸してまた焼くの。たくさんパンケーキを作った日の翌日に食べることもある感じ。それで、表面をキャラメリゼするとかりかりふわふわでたまらない美味しさなんだよ……! 付け合せは甘さ控えめなクリームや酸味があるベリー系の果物がお勧めかな。

勿忘草・ヴリーズィ(c10269)
勿忘草・ヴリーズィ(c10269)  2015年04月12日 21時
 ふふ、酒場でアンジュの誕生日のお誘いがある前にいそいそと工房にお願いしたものだから、舞台がジャストフィットでわたしも嬉しい(*ノノ) 装備してもらえるのを楽しみにしてるね! そうそう改めて、ネコミミ大作戦とつまみぐい屋さんからただいまおかえりおつかれさまー! わあ、わたしも気になってたの焼きりんごの蜂蜜ブルーチーズ添え……! 一緒に食べられたらすごく幸せ。チーズは基本的に蜂蜜との相性がいいけど、ブルーチーズとの相性はかくべつとくべつ! だよね。そうそう、バゲットをくり抜いてシチューを注いでグラタンにしたのもとっても美味しかったよ。パイシートがあればそれ被せて焼けばバゲットポットパイに早変わりなの。

勿忘草・ヴリーズィ(c10269)
勿忘草・ヴリーズィ(c10269)  2015年04月12日 21時
 ケーキ増やしたよ! 増やしたよ! アンジュのケーキだからいっぱい食べてね食べてね! 合わせるのはどうしよう、アンジュのケーキだし珈琲がいいかなぁ(コーヒーカップを取り出して)ケーキと一緒だからお砂糖はいらない気もするけど、ミルクとお砂糖はいるかな?

夏空の狩猟者・アンジュ(cn0037)
夏空の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年04月06日 21時
 それでねそれでね、お祝いも贈り物もありがとう! 早く! 早く装備したい……!!(うずうず) そして改めてネコミミ大作戦とつまみぐい屋さんからただいまおかえりおつかれさまー! あのね、焼きりんごの蜂蜜ブルーチーズ添えをお持ち帰りしたのをバゲットごとパンプティングにしてみたのね(バスケットからココット皿を取り出し)、リズちゃんのケーキと一緒に食べられたらしあわせ! あとパンケーキのフレンチトースト風を教えてー! パンケーキ焼いたのを卵液に浸けてまた焼くのかしらかしら!

夏空の狩猟者・アンジュ(cn0037)
夏空の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年04月06日 21時
 きゃーケーキ増えてるー!! わああんアンジュのケーキだアンジュのケーキだ嬉しいよう!!(*ノノ) んもう今日もリズちゃん大好き! 23歳になってもアンジュはリズちゃんが大好きだよ! おばあちゃんになってもずっと大好きー!! アンジュもリズちゃんがたからもの!!(ダイブぎゅう)

勿忘草・ヴリーズィ(c10269)
勿忘草・ヴリーズィ(c10269)  2015年04月05日 21時
 (いそいそと新しいケーキを出してきた)(バタークリームで薔薇を模したハート形のケーキ。クッキーやチョコ細工、果物で花や蝶をあしらってある。プレートには『ハッピーバースデイ アンジュ』と)

勿忘草・ヴリーズィ(c10269)
勿忘草・ヴリーズィ(c10269)  2015年03月29日 18時
 リズのアンジュは可愛くて活発で、笑顔がとっても眩しくて自分の見つけた煌きを皆と分け合うのが大好きで。そしてすごく女の子らしくて優しい自慢の親友だよ。この世界で出逢えて、よかった。

勿忘草・ヴリーズィ(c10269)
勿忘草・ヴリーズィ(c10269)  2015年03月29日 18時
 わたしもアンジュが毎日大好き、街角で出逢った時に大好きって挨拶できるのもとても幸せ。(喜んでもらえて嬉しさのあまりきゅんきゅん)わあいきっと観に来てね、そんなに褒めてもらえると照れちゃう(、、*)序盤は駆け出し奇術師だからおどけたシーンもあるんだけど、後半に行くにつれて、……っと、これは実際に見てもらったほうがいいよね。期待は裏切らないから楽しみにしててね!(ほにゃっと笑み崩れて、らぶっとぎゅむっとらぶいっぱい)

勿忘草・ヴリーズィ(c10269)
勿忘草・ヴリーズィ(c10269)  2015年03月29日 18時
 わあいわあい今日は本当にお疲れ様だよ、アンジュが無事でよかった(ぎゅうぎゅう)フェルトフェルタも頑張ってこようね! 我らがっていうのが誇らしい響き(*ノノ) 本当、アクスヘイムから旅立ったときはこんなことになるなんて全然想像してなかったなぁ。涯を超えられて本当に良かった。そして甘夏ゼリーも甘夏ケーキも作りたいな、扇乙女会の集いに混ぜて混ぜてー!

いけめんコーギー系狩猟者・アンジュ(cn0037)
いけめんコーギー系狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年03月25日 22時
 そんでもってうわーんリズちゃん大好き大好きありがとうー!(大感激の面持ちで大事そうにペアチケットを抱きしめ、ぎゅうっと頬を寄せて) 嬉しい嬉しい! 楽しみにしてるね絶対観にいくね、アンジュのリズちゃんは綺麗で品があって、けどとっても明るくて軽やかで可愛いんだもの、コミカルだってどんと来いに違いないってアンジュ信じてるー! (おでこつんされ、えへへ、と照れくさそうに笑って)ん、いっぱいいっぱい欲張りになる。だから今日はいっぱいリズちゃんをぎゅうするんだー!(らぶっとぎゅむっと)

いけめんコーギー系狩猟者・アンジュ(cn0037)
いけめんコーギー系狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年03月25日 22時
 わあいわあい今日もいっぱいリズちゃん大好きー! えへへ、続けて我らがフェルトフェルタのためにもよろしくね! よろしくね!(ぎゅうぎゅう) んでね今なら甘夏ゼリー美味しいよ美味しいよ! そうだ、ゼルディアちゃんと甘夏ケーキ焼こうねって話してるの。普通のパウンドケーキの生地に生のまんま甘夏の果肉入れて焼くだけなんだけどね、焼き立てを頬張ると熱々の甘夏の果汁がじゅわ〜って溢れてくるのがたまんなく美味しいの。リズちゃんも一緒にどうかしらどうかしら!

勿忘草・ヴリーズィ(c10269)
勿忘草・ヴリーズィ(c10269)  2015年03月22日 19時
 あとね、これは余談なんだけど。アンジュがわたしに臆せず真直ぐ意見や我儘を言ってくれるのがとっても、しあわせなの。だからもっといっぱいいっぱい、欲張りになってね(おでこつんして微笑んで)

勿忘草・ヴリーズィ(c10269)
勿忘草・ヴリーズィ(c10269)  2015年03月22日 19時
 それはねぇ、わたしのゆずひよこがぷるぷる擬態しながら、仲間がいるよって言いたげにぴよぴよちらっちらっと鍋を見てたから(*ノノ)大きな柑橘をくり抜いてそのまま器にしたゼリーも、時季になったら作りたいな。きっとゆずひよこたちがぷるぷる擬態してくれる……! そしてねえへへ、アンジュの分もばっちり舞台のチケットあるんだよよかったら旦那様と一緒に観に来てね!(ペアチケットをそっと差し出して)『奇術は嘯く』っていう喜劇なんだけどね、コミカルな演技も必要だから今から練習に余念がありません(きりり)

勿忘草・ヴリーズィ(c10269)
勿忘草・ヴリーズィ(c10269)  2015年03月22日 19時
 ただいまただいまおかえりお疲れ様、わあいわたしもアンジュが大好き大好きー!(ダイブぎゅうをばっちりキャッチしてめいっぱいらぶらぶ!) えへへ、やっぱりアンジュの傍で戦って勝ち抜きたいなって思ってたから、一緒の戦場に立てて嬉しかった。こちらこそいっぱいいっぱいありがとう、アンジュのことがたくさん大好き!

いけめんコーギー系狩猟者・アンジュ(cn0037)
いけめんコーギー系狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年03月21日 11時
 そしてなんでコーギー鍋にゆずひよこさんが潜んでるのがバレちゃったのかしらかしら!(ぴよ! とハイパーキュートな飴細工のひよこさんを見つめるゆずひよこ) っていうかどうしてリズちゃんはアンジュに舞台のお話振ってくれないの、アンジュもリズちゃんの舞台観たいー!(*ノノ)

いけめんコーギー系狩猟者・アンジュ(cn0037)
いけめんコーギー系狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年03月21日 11時
 ただいまただいまおかえりお疲れ様ー! んもうリズちゃんてばやっぱり今回も最高なんだよ大好きだいすきー!!(まっすぐダイブぎゅう) アンジュ回復使って消耗して力尽きちゃうかなぁって覚悟も実はこっそりしてたけどお陰さまでちゃんと最後まで立ってたよ! 立ってたよ!! いっぱいいっぱいありがとうー!!

勿忘草・ヴリーズィ(c10269)
勿忘草・ヴリーズィ(c10269)  2015年03月20日 23時
 カンロ、いらっしゃい! 細かいことは気にしないよだって来てくれたことが! 嬉しい!(ギモーヴの箱にきゃーと歓声を上げて、花弁が飛び出してきて更にきゃーと) あとあとどうしても言いたかったの、おかえりなさいカンロ。大変な戦いだったけど帰ってきてくれてよかった。そして今度の戦いも戦って、戦い抜いて、生きて帰ろうね。またねおうちのサロンでとっておきのご飯を作るから、アマツカグラのも修行しちゃうからぜひぜひ、食べに寄ってね。

空即・カンロ(c03786)
空即・カンロ(c03786)  2015年03月15日 19時
 ぐるっと一ヶ月廻って丁度イイ頃合いだろう。其れでも一日遅い?細かい事は気にするな。(一礼に添えた片腕からは黄光の粒が零れ)お招き感謝。(茶・緑・金のギモーヴが並ぶ箱を置き)此れは花咲く宴の差し入れに。リズの祝いも兼ねてな。(箱の蓋を開けたなら花弁が飛び出す絡繰仕掛け)そんじゃ、またいづれかでな。

勿忘草・ヴリーズィ(c10269)
勿忘草・ヴリーズィ(c10269)  2015年03月13日 22時
 わあ、なあにそのカップケーキ、可愛いね……!(乙女心がきゅんとときめきを加速させて) うんうん、すごく可愛いよ。この砂糖細工の勿忘草も繊細で綺麗だし、このひよこさんったらハイパーキュート……!(アンジュの傍に居るゆずひよこさんをちらり見遣って)(はたと気づき、ぽんと手を打って)そうそう、あのね今度ランスブルグ鉄壁街の劇場で出る歌劇でね、実はし、主役をもらってしまって(、、*)(口に上らせるだけで照れ照れ)衣装は大体出来上がってるみたいなんだけど。チャームポイントになる帽子をね、白薔薇さんに縫ってもらえないかなぁって思ったの。老ゼペットの孫娘役で同じく奇術を使って人を笑顔にしちゃおうって役なんだよ(あっこれ衣装案のラフなのーと預かったらしいスケッチブックを開いて)

勿忘草・ヴリーズィ(c10269)
勿忘草・ヴリーズィ(c10269)  2015年03月13日 22時
 はーいリラはチョコレートケーキだね、召し上がれ!(特別綺麗なオランジェットが煌くピースをお皿に乗せて、ミルクたっぷりのミルクティーのカップも傍らに)もう、わたしが可愛いリラのおねだりを叶えないわけがないんだから!(茶目っ気たっぷりのウィンクを、音を立てそうなくらいに)

紡ぐゆびさき・リラ(c14504)
紡ぐゆびさき・リラ(c14504)  2015年03月12日 23時
 ご招待頂いたから、シャルムーンデーのお菓子の交換にって。春に行っていた旅で見つけた可愛いカップケーキ持って来たの* (砂糖細工の勿忘草、散らばるアラザン達乗った白いクリーム)(ひよこさんの飴細工乗っかった薄ピンクのクリーム)ねね。可愛い、でしょう?(ふふりと笑った後、両手合わせてどうかしら、とお顔伺い)――わたしに、お願い?(零された言葉にきょとんとした後、ふわりと綻んで)えぇ、もちろん姉さま*憧れの勿忘草さまが望むのなら、白薔薇さんはドレスに最高の刺繍を、雑貨屋さんで一番似合う髪飾りも見つけてくる、わ。

紡ぐゆびさき・リラ(c14504)
紡ぐゆびさき・リラ(c14504)  2015年03月12日 23時
 (憧れ、と慕う勿忘草さんと彼女の友がはしゃぐ様にゆるゆるふわりと頬綻ばせ)姉さまもお元気そう、でよかった。もちろん、わたしは元気*(きりりと顔引締め)アンジュさまもお久しぶりで、す。こうやってお話しするのいつぶり、かしら。(薄薔薇色のテーブルクロスに広がる甘さに頬包み込んで幸せそうに笑い)ねね、姉さま、姉さま。リズ姉さま。チョコレートケーキ、食べたい、な。なんて。(じぃーとおねだりのポーズ)

勿忘草・ヴリーズィ(c10269)
勿忘草・ヴリーズィ(c10269)  2015年03月12日 22時
 勿論ばっちりだよ!(淹れたてのベリーな紅茶をそっと渡して)色もベリーっぽい鮮やかな赤に見えるよね。とっても綺麗。(確かに、と眦緩め)瑞々しい兆しを思わせるよね、ベリーって。蕾のふくらみにも雰囲気近いかも。冬も寒いだけじゃないんだって知ったけど、知ったからこそかな、春がすごく待ち遠しいの。

いけめんコーギー系狩猟者・アンジュ(cn0037)
いけめんコーギー系狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年03月12日 20時
 わあいわあいマドレーヌいただきまーす!(おさい菓子を手にとってきゃっきゃしつつはむっと) あ、ベリーな紅茶もくださいな〜♪ ベリーの酸味って何だか春っぽい気分にさせてくれる気がする。身体が目覚めるような感じがするからかなぁ。冬も大好きだけど、春が来るんだなぁって思うとやっぱりすごくすごくわくわくする。

勿忘草・ヴリーズィ(c10269)
勿忘草・ヴリーズィ(c10269)  2015年03月10日 20時
 わたしだって今日も大好き!(らぶらぶぎゅうぎゅう返し)こんばんはコーギーさん、今日もとってもイケメンだね(*ノノ) はーい! アンジュにも気に入ってもらえると嬉しいな。甘いけどベリーの酸味も楽しめる自信作だよー(お鍋の中におさい菓子!)

いけめんコーギー系狩猟者・アンジュ(cn0037)
いけめんコーギー系狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年03月10日 20時
 いけめんコーギー参上!(きりっ) わあいわあいリズちゃん今日も大好きー!(らぶらぶぎゅうぎゅう) リラちゃんにもこんばんはのお久しぶりー!! んでねあのね、リズちゃんリズちゃん、今日はマドレーヌをくださいな〜♪

勿忘草・ヴリーズィ(c10269)
勿忘草・ヴリーズィ(c10269)  2015年03月10日 19時
 わあ、リラ! 来てくれてありがとう。久し振りだね、元気にしていた? 外はまだ冷えるでしょ、中に入ってゆっくりしていってね。甘いもの食べていってもらえると嬉しいんだよ。あとねあとね、リラに折り入ってお願いしたいことがあってね(、、*)

紡ぐゆびさき・リラ(c14504)
紡ぐゆびさき・リラ(c14504)  2015年03月10日 00時
 (同じく甘い香りのバスケットともにそっと顔を出す森色針子)――リズ姉さま、リズ姉さま* お久しぶりです、ご機嫌うるわしゅ、う?(ゆるりと微笑って首傾げた)

勿忘草・ヴリーズィ(c10269)
勿忘草・ヴリーズィ(c10269)  2015年03月09日 21時
 !!(きゃーとコーギーアンジュにらぶはぐぎゅう!)(もちろん大丈夫だよ!)

暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)
暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年03月09日 18時
 (大丈夫かしら大丈夫かしら!)(どきどきしつつひょこっと顔を出すコーギー)

1 2 3 4 次のページ