ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『蜜告』


食事にしますか、御風呂にしますか、それとも――

お菓子で良いですよね?


(勿論、否定の言葉など求めていない。)




Open. [ 2015/02/14 - ]

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 次のページ

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2015年05月26日 00時
 何に対しても関心がないよりは良いのではありませんか。「嫌い」が多い人よりも、「好き」が沢山ある人の方が、間違いなく充実した人生を送っていると思う。 自覚はしていても面と向かって言われると心底腹が立つ。そう、ですか? これといった祝い事がない時にショートケーキを食べても特に問題はないかと。(スイーツ、バイキング。夢見る様に呟いて淡く頬を染め)(咳払い) ……じゃあ、プリンとババロアの二択だったら?

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2015年05月26日 00時
 そ、そこまで寝相が悪い訳ではない、と思う、けど……眠っている時の体勢までは把握していないから、自信はない。――貴方が!か、可愛いとかそういう事ばかり言うから、ハードルがどんどん上がって、私が不要な心配までしなければならなくなるの。(溜息を吐くとぽつり、)明日は可憐な骨格標本を探しがてら、ギガンティアに篭って覆面を集めて来る。

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2015年05月26日 00時
 軽い。そんな簡単に安請け合いしないで少しは考えて答えを出したら如何なの。 そうね、例えば小柄で華奢な骨格の持ち主が似合いではないかと。張り切りもするわよ、トムは私の数少ない話し相手の1人だもの。良い縁組をと願うのは当然の事でしょう。 箸を買う金すら惜しんだ貴方が今更、私の前で格好を付ける必要なんかないじゃない。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2015年05月18日 18時
 お、っと、…驚かせちゃったかい、ごめんね。罵られるのは慣れっこだがTHE・面倒臭い女代表のキミに面倒臭いって言われるとちょっと納得いかない……。 うーん、物によるかねぇ。同じ甘味でもこれなら何個でも行けるって物もあれば一個で胸焼けしそうになる物もあるし。生クリームの類は後者かしら、だからスイーツバイキングとか行ってもそんなに食えない方。ショート?ティラミス?(頭をぽりぽり)その二択ならティラミスかなー。そもそもショートケーキって地味に食う機会が少なくね。祝い事の時ぐらい?

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2015年05月18日 18時
 へ、キミひょっとして寝相悪いの?やっばなにその設定くそ萌える。女の子って可愛いな〜、自分の寝顔とか気にしちゃうんだ。覆面なんか必要ないない、心配しなくてもキミはどんな顔してたって可愛いよ。 画才?ああ、壁に傑作を残した件?なるほど絵画ねぇ、最近は全然描いてなかったけど。あ、でも美術館めぐりや博物館めぐりは普通に楽しめそう。読書もするし身体を動かすのだって好きだ、しかしこれって趣味が浮かばない。こーいうのを器用貧乏って言うのよね。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2015年05月18日 18時
 へえ、数十年単位ね。聞いたかいトム、何とも斬新な逆プロポーズだなあ!数十年でも数百年でも喜んで。俺が脇見しないよう傍で見張っててくれよ。ま、余所見する余裕なんざないと思うがね、キミひとりでも持て余してるのにさ。 可憐な骨格標本とは。骨の世話を焼く前にまず自分のね、つかこの手の話をしている時のキミ活き活きしすぎ。わーかってるって、キミの収益を見縊ってる訳じゃないのよ。好きな子相手にあんまりセコいことは言いたくなかっただけで、折半した方が気負わず済むってんならそれで構わないさ。

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2015年05月06日 01時
 (机上に振り下ろされた拳にびくと肩が跳ね)……別に、しょぼくれてなどいない。ただ、どうせ贈物をするなら相手の好みに副う品の方がと考えただけで。甘さを抑えた菓子の方が貴方は好きだったり、するの? ……でも、マカロンの甘さがどうのと口を尖らせておられましたし…… 如何すれば満足なのよ、面倒臭い人ね。 (思慮を巡らせ、)――ティラミスと、ショートケーキ。どちらが好き?

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2015年05月06日 01時
 何でもかんでも自分が負担しようとしなくていい。私にだって稼ぎがあります。この先、無性にカフェオレを飲みたくなる瞬間が、訪れないとも言い切れないでしょう。……だから、互いが使用する物の購入は折半で。良いのではないかと。 貴方が苦痛に感じなくても、私は。毎晩毎晩己の寝顔や寝相を案じながら床に就くなど御免ですので。(――ふと、天啓を得たかの様に)……覆面をして眠れば、前者の懸念は払拭されるかしら。 貴方には画才があるじゃない。其方の方面を伸ばせば良いのに。

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2015年05月06日 01時
 (何よそれ、と抗議の視線を向け)(不満を口にする前に己の胸に手を置き内省) ……言葉にして伝える努力を欠かしてはならないと、繰り返し自らに言い聞かせて来たのに。まだまだ不十分な様で。夜はどうぞ寝て下さい、止める理由もない。……下手をすると。数十年単位での依存になります、が。 嗚呼。トムの実用性は中々ですよ、太鼓判を捺すわ。衣裳の型崩れを防げるし、着合せの確認にも打って付けです。 良かった。それでは明日にでも、買いに行って来る。可憐な骨格標本が手に入る事を願っていて。トムには末永く幸せになって貰いたいですね。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2015年05月03日 18時
 え゛っ(心なしかしょぼくれた微笑にあたふた)今どこで地雷踏……あ、「甘党な訳でもないけど」のくだり!?ちょ、違うんだって今のは敢えて自分で買ってくるほど好物な訳じゃないって意味で、や、でででも勿論あったら嬉しいなーみたいな、違っ、違うんだってば!!(握った拳でサイドテーブルを殴りつけ)(墓穴) くそ、水の件といい今日は失言ばかりだな。ごめん謝る、キミが俺の為に作ってくれるお菓子が欲しいんだ。改めてお願いするよ、また作って。俺の為だけに。…シャルムーンデイに酒のツマミをもらうのはちょっと。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2015年05月03日 18時
 いいよ、キミが忘れてたら俺が思い出させてあげる。えー俺は別に苦痛じゃない派。夫婦生活も同室か別室かで意見分かれるよね、個人的には部屋は別室でも構わないけど寝る時は一緒がいいな〜。趣味はセラちゃんを構い倒すことですがなにか?(きりっ)ふーむ趣味か、暇潰しにも成り得る趣味……あ、料理?しかし余所でまで振る舞おうとは思わねえしな、となると放棄領域探索や鉄屑弄り…も商いの埒内であって純粋な道楽と言って良いもんなのか果たして。ま、手が空いてりゃ何なりとするけどキミとの時間を棒に振ってまで勤しみたい趣味なんてのはねえなあ。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2015年05月03日 18時
 ………ごめん何処から突っ込んでいいのか分からない。え、トムの嫁を迎えたいってこと?そんで俺にトムと同居しろって?セラちゃんトムの骨権より俺の人権をもっと尊重しよ??? いやもう全力で拒みたいんだけど…だがここで断ろうものなら悲しい顔して項垂れるところまでが規定路線なんだろ?いいよ、元々ここはキミの家なんだし。トムだってマネキンだと思えばそれなりに重宝するかも知れない、きっと重宝する。(ぶつぶつ己に言い聞かせながら) まあね、心掴む煽り文句は商売の基本だよね。実際キミは商人の口上にすぐホイホイされてるしさ。やーもー嬉しいこと言ってくれるなあ。珈琲メーカーを購入する時は俺に教えて、資金ぐらいは出させてちょうだいな。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2015年05月03日 18時
 (目を瞬き。片手で顔面を覆って)……なに、キミが俺との間に一線を引いてるのって森での遣り取りが原因な訳?あの時の会話がキミの感情のブレーキになってたってのか?んだよ、そんなことならもっと早く聞いときゃよかった…(顔から剥がした掌をひらひらと振り)無効だ無効!キミは好きなだけ俺に依存すればいいし今こそ夜も眠らせない系ヤンデレの真価を見せつけるがいい!受けて立つわ!!今更だの何だの言われても知らんがな、キミがそんなこと気にしてたなんてこっちは夢にも思わなかったし。これからはもっと腹割って話す時間も設けないと駄目だなー。 お、いいこと言うねぇ。そうそう、だから食事はなるべく一緒に摂りたいなーってね。

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2015年04月24日 11時
 あ、はい。お粗末様です。(空になった箱をサイドテーブルに置く。悄然と微笑んで首を横に振り) ……甘味がそれほどお好きでないのなら、今後は別の何かを用意します。酒の肴になりそうな物、とか。残さず食べてくれて有り難う。

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2015年04月24日 11時
 空の色に拘る訳ではないけれど。心を掴む煽り文句の効果は絶大だと思う。 専用の機器がなくても淹れられる物なの? ……嗚呼、粉末の手がありましたか。(自問自答。逡巡しながらも何気ない風を装い)でも、珈琲は一から淹れた方が美味しいのでしょう? 貴方が愛飲しておられるならば、それ位は努力しても、いい。 (男の首をぼんやりと見詰め、熱る頬を隠す様に俯くと)……善処はします。その時に、覚えていたら。 まァ。貴方の堪え性のなさは今に始まった事ではありませんが、ね。1日中ベッタリとくっついている方が、逆に気疲れしてしまう様な。貴方も自身の趣味に没頭すれば良いのに、……(ふと)……貴方の趣味って何?


冰霄・セラ(c07574)  2015年04月24日 11時
 (波風立った心を沈めようと小さく深呼吸)食事を摂る環境、も。一種の調味料なのかも知れませんね。 (裸エプロンの上位クラスは骨エプロン。セラ覚えた、と真摯な眼差しで頷き)最近、思う事があるの。トムはもう長い事、私の洋服掛けとして第一線で活躍してくれました。併し、男性の骨格を持つトムに女性用の衣装ばかり纏わせるのは、彼の人(骨)権を侵害する行為だったのではないかしらと。(だからね、と声を弾ませて)女性の骨格標本を私の新たな洋服掛けとして倉庫に迎えようかと計画しているのだけど、良ければトムを貴方の洋服掛けとして使ってやってくれませんか。トムも、男性服に袖を通す方が嬉しいでしょうから。

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2015年04月24日 11時
 (苦しげに顔を歪めて)――簡単じゃないわよ。その線引きが出来なければ、結局は同じ事を延々と繰り返してしまう。だって、私はやっぱり依存心の強い人間なんだもの。そんな人間は御免だと何度も貴方の前で公言してきたし、貴方もその科白に同意を示した。依存心の強い女性は苦手だと、だから私は。貴方にだけは依存するまいと。思ってきたのに。……今更そんな事を言わないで。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2015年04月16日 21時
 …いや、もって15分だな。まー自分の時間は大切にすりゃいいけどさ、(鼻白んだ面持ちで溜息ひとつ)キミが読書に没頭してる時は酒場に飲みにでも行っとくかね。 ピュアだなァ、かーわい。男ってのは逃げられたらますます追いかけたくなる生き物だってこと、キミはそろそろ学習してもいい頃なんじゃない。(口元へと差し出されたマカロンにぱくつき満悦至極の表情で咀嚼し完食。唇についた欠片を舌で拭い取れば覗く満足気な笑顔)ご馳走さん。すげー美味かったよ、キミのキモチ。言うほど甘党な訳でもないけど女の子が自分を想いながら拵えてくれた菓子ってのは別格だね、気が向いたらまた作ってよ。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2015年04月16日 21時
 相変わらず言い方ひとつだなァキミは。これからキミに着せたい色は全部空の色で表現することにするわ。 へ、機械ってサイフォンとか?ミルで豆挽いたりすんの?本格的だなー。そこまでせんでもいいけど折角やる気になってるのに水を差すような真似はしたくない、という訳でキミが淹れてくれる珈琲の味を楽しみにしてる! えぇ〜、もっと広げたかったなぁ〜爪痕のハナシ。まあキミが打ち切れって言うなら素直に従うよ、でも最後にひとつだけ。(繋いだ手を自身の首筋へと導いて)…たまにはこうやって俺の首にしがみついて。ね。 (ちぇっと舌打ち)そーかいそーかい分かりましたよ、セラちゃんは俺と過ごす時間より読書に割く時間の方がよっぽど大事だもんな!んだよ、キミがほっとけっつーなら俺だってな…

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2015年04月16日 21時
 もぉぉぉ たまには歩み寄ることも覚えろっての!ガタガタ言わずに俺を頼って猫撫で声で甘えてくれりゃそれでいいんだよ、簡単だろうが!(はぁと短い溜息を吐き、苛立ち紛らわさんと頭をがしがし)……ん。それは分かる、誰ぞと味わう飯のまー美味いこと美味いこと。逆に賑やかな食卓に慣れちまうと独り飯がほんっと味気なくなるんだよなあ。同じメニューを食ってる筈なのに「あれ、前に皆と食べた時ほど美味しくない」とか独り飯あるある。 奥手な上に何かとニブいキミにはこれぐらいぐいぐい行った方が効果的かなって。なるほどトムにエプロンを着せれば完璧な裸エプロンの図式がここに って馬鹿野郎!露出度高い方がいいとは言ったが肉まで脱げとは言ってない!!あと野郎の裸エプロンに興奮する嗜好は持ち合わせていない。

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2015年04月12日 02時
 貴方が傍にいたら落ち着いて読書などさせてくれないじゃない。誰に邪魔をされる事なく自室で書物に没頭するのが私の憩いの時間なの、こればかりは譲れないわ。 (向けられた視線から逃れる様に)……何で私を見るのよ。面白い返しが出来る気の利いた人間でない事ぐらい貴方もよく御存知でしょう。……、……、……口移しは無理だから。手から口で妥協して。(小箱を膝上に置くと、抓み上げた最後の1つに想いを込めた口付け落として。顔色窺う様な緩い動作でマカロンを男の口許へと運ぶ)

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2015年04月12日 02時
 だって、これまで黄色という色に馴染みがなかったから。けれど貴方が、黄昏の空の色だと言ったから、少し。手を伸ばし易くなった、気がする。 本当に、一から珈琲を淹れた事がないの。基本を理解しておかなければ応用のしようもないでしょう。 (ふと、)珈琲を淹れる為には専用の機械が要るのでしたっけ。あ、あの、それでは、行き着けのお店でどの機器が良いのか訊いておきます。 ……爪痕の話題は此処までにして貰えませんか、これ以上は墓穴を掘る気しかしない。

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2015年04月12日 02時
 貴方の求めるそれが、依存とどう違うのか。私には判らないわ。 (瞳を屡叩き、緩やかに破顔して)食べる事が特別好きな方ではなかったのですが。でも、そうね。独りで食事を摂っていたあの頃より、口に入れる物を美味しいと感じる様になりました。……不思議と。 (呆れた溜息を吐き出し、)よくもそんな恥ずかしい科白を臆面もなく口に出来るものね。鑑賞がしたいならトムにでも着せて気が済むまで眺めていれば良いわ。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2015年04月09日 22時
 う、うん、便利なのはいいけどたまには部屋から出ようぜ。つか俺がいる時はせめて一階で読書してよ、寂しいじゃん。 ははっ、セラちゃんは恥ずかしがり屋だなあ!あ〜いやいや、お望まないから箱は勘弁して?手も口も使いたくないと言い張るならしゃーない、少々行儀は悪いが――(繋いだ手を主張するよう指先を絡め直す)(箱に顔寄せそのまま犬食い。ひとつ咥えて舌で口内へ押し込んだ後はもぐもぐ咀嚼)…あーあ、甘さが半減した気がするなー。何だかんだでラスト一個か、どうやって食べようかしら。(熟れて染まった横顔をちらり)

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2015年04月09日 22時
 ああ、そーいや贈った当時は自分には似合わないだの何だのとゴネてたもんね…そんな筈ないのに。そいつは何より、キミの心根の変化を嬉しく思うよ。 (けらり笑って)マニュアル人間だなあ。最初っから完璧なもん目指して気張る必要なんかねーの。レシピ通りが100%美味いとは限らないさ、人の味覚は千差万別だ。焦らず少しずつ俺好みの味を覚えてくれればそれで! あれ、爪痕の意味理解してたんだ?へぇ〜。(にやにや)それってアレでしょ、俗に言う「男の教育の賜物」ってやつ。無垢なキミを俺色に染めてく喜びってな、いや〜今ならゲンジの君の気持ちが分かるね!

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2015年04月09日 22時
 何へそ曲げてんだよ、そういう意味で言ったんじゃないって分かってるだろ。そこは「ずっと私の傍にいてね////」的な反応を期待してだな!(口をへの字に曲げてむっすり)……キミに頼られたいんだよ。依存してほしい訳じゃないが必要だって思われたい。 ごめん俺も筋肉の見分け術は詳しかねえわ。おや、いい傾向じゃん。そうそうその調子、あれ食べたいこれ食べたいって好奇心が料理上手への近道だって知り合いが言ってた。 色魔とは心外な、愛しいカノジョの素肌を拝みたいあわよくば触れたいと思って何が悪い?白エプロンは普段使い用っちゅーより観賞用だな、ただの萌えアイテム。

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2015年04月03日 11時
 (心地好さそうな歎息に釣られ和らぐ表情) 読書に没頭していると、飲物を取りに部屋の外へ出る行為すら億劫に感じる事がありますから。そんな時、手近な場所に水とグラスがあれば便利ですね。 (鼓膜を震わせる甘い囁きを振り払わんと頭を振り) 貴方は何を聞いていたの、この至近距離で目線を合せるのが辛いと言った筈です。こ、此方の手には箱を持っているから、(言いかけ、はたと。箱は膝上に置けば良いのかと気付くも引っ込みがつかず、無言で赤面)(巫山戯た要求には冷やかに瞳を吊り上げた) 要りません。お望みとあらば菓子箱ごと口の中に突っ込んで差し上げますが。

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2015年04月03日 11時
 始めは明るすぎると思っていた黄薔薇も徐々に馴染んで来た、かも。黒いドレスが1番落着くのは今も昔も変わりませんが、鮮やかな色を身に纏うのは気恥ずかしくもあり、また嬉しくもありますね。 珈琲、ですか。自分ではあまり飲まないものですから上手に淹れられるか如何かは判りませんが。美味しい珈琲の淹れ方について記述した本がないか、書店を探しておきます。 (羞恥心を誤魔化す様に棘のある物言いで)態々念を押されなくても爪痕の意味ぐらい理解している。一々言わせないでよ、悪趣味な人ね。

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2015年04月03日 11時
 駄目人間のレッテルを貼られて聞き流す以外に何て答えれば良いのよ。余計な御世話だわ。……貴方がいなくても、如何とでもなる。 怪しい筋肉と怪しくない筋肉の見分け方を教えて欲しい。鯛飯……良いですね、春らしくて。残った頭で出汁を取れば美味しい粗汁が出来そう。 (鋭い眼差しに心からの軽蔑を篭めて) それは服装の好みでなく、単なる下心でしょう。色魔とは何故こうも己の欲望に忠実なのかしら。 白いエプロンは遠慮したいですね、汚れが怖くてとても使えそうにない。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2015年03月29日 23時
 (グラスを呷り、ぷはぁと気持ち良さそうに歎息)部屋に水差し置いてると何かと便利でいいなあ、俺も自室に常備しとこっかな。 (鼻で笑って嫣然と)好きな子ほど苛めたくなるのは男の性ってやつでね、まー奪いたいのも本心なんだけど。忠告も聞かずにわざわざ目を逸らすってことは誘ってるのかと期待しちまうわ。(してもいーい?口吟むように耳もとで甘く囁いた)…ん?マカロンが取れないって?(逆の手をちらり窺いハテと首を捻る。まーいいかと目を細め)手が使えないならベタに口移しでもいいよ、手伝おうか。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2015年03月29日 23時
 あ、但し家の中限定ね。 ホント?よかった〜、純白のフリフリエプロンとの二択で大いに悩んだんだけどさ、クラシカルなテイストの方がセラ好みだろうなって。白薔薇や黒薔薇が定番のキミだがレトロな黄薔薇もたまにはいいでしょ、あのエプロンつけて昼下がりに珈琲でも淹れてくれたりしたら最高。 爪は爪でも俺がリクエストしたのは生爪であって断じて装備する方の爪じゃない。背中に爪痕の意味ぐらい理解してくれないか、もう18歳だろ。と、ありがとー。喉を潤したかっただけだからとりあえず一口で十分よ。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2015年03月29日 23時
 > 俺がいないと以下略の華麗なるスルーっぷり < Oh……なんだその巧妙なトラップ。キミもキミで筋肉にホイホイされすぎである、怪しい筋肉には近づいちゃいけません! いやそもそも購入をやめてまずは普通にごはん食べよ、肉つけよ?焼き魚は焼き魚で美味いけどね、煮たり揚げたりしても美味。これからの季節は鰆や桜鯛なんかが旬かしら、いい鯛が手に入ったら鯛飯つくろっと。 素材が上等なんだからしゃーないしゃーない。と言っても俺にだって好みぐらいあるのよ?露出度は高ければ高いほどいいしスカート丈は断然ミニ推し。

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2015年03月29日 04時
 (どう考えても此方が丸め込まれているのに頑として否定する事も出来ず、憮然とした表情で閉口)(水差しを手に取り氷水をグラスに注ぐ。どうぞ、と控えめに首を傾け) ……他者の性格を如何こう言えた義理ではありませんが、こういう時の貴方って本当に性格が悪いわね。(警戒心を露に剥れ顔を上げる→そろそろと目を背けるの繰り返し) そ、そう。味に違いはない筈だけど、良かったわね。……、その、手を繋がれると次のマカロンが取れない、です。

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2015年03月29日 04時
 流石に私も悩んだのだけど。売人の男性が筋骨隆々で、妙な説得力があったからつい。胡散臭すぎましたか、矢張りこういった健康食品は然るべき場所で購入せねばなりませんね。 それは料理が出来る人の言い分です。魚の調理法は、概ね焼く。……に限られる。 調子の良い事を、結局は何を着ても同じじゃない。……気に入ってるの、あのエプロン。暗めの色は汚れが目立たないし、形もワンピースみたいで可愛い。 貴方は余程私に爪を装備して欲しかった様で。戦の後でも良ければ検討してみます。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2015年03月23日 07時
 え〜捏造とか言いきれるわけ?寝惚けてろくに意識もないのに? まあいいさ、夢境を彷徨うキミの愛らしさは俺ひとりが知ってりゃそれでいい。 わー気持ちは嬉しいけど俺抱かれるより抱きたい側だから。あら、水があるの?それで十分だよ、もらっていい? (揶揄い混じりに顔を覗き込んで)こんな至近距離だからこそ、目ぇ伏せちゃっていいのかい。あんま隙を見せてるとすぐ奪っちゃうよ。(何をとは言わず、少女の手を柔く捕まえると嘴で掠め取るようにマカロンを攫い)(空になった手には自らの手を潜り込ませて指先からめ)…――ん、さっきのより甘い。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2015年03月23日 07時
 魚の調理法なんて限られてると思うけどねえ。い、いやエプロンそのものに欲情してる訳じゃなくてエプロン姿で台所に立つキミにね、あっ ごめんなさい金輪際そんな不埒な目で見たりしないですだからお願い返さないで。 へーい、女の子相手の時は気をつけるよ。でもキミに対しては純粋に褒めてるからね、気ぃ悪くしないで?可愛くて格好良くてそのうえ色気もあるなんて俺の彼女最高、マジ自慢の嫁。 あ、教えるって物理っすか。選択肢に爪があれば間違いなくそいつを選ぶんだがね、背中に爪痕残されたい。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2015年03月23日 07時
 ちょっ(卓上の小瓶を奪い取り)なんで平仮名!?本物だろうなこれ、こんないかがわしいもん何処で手に入れたんだよ!どうせまた胡散臭い商人の口車に乗せられて買ってきたんだろ、そういうのやめなさいっていつも言ってるでしょ!だいたいサプリメントってのは基本の食事をしっかり摂った上で不足しがちな栄養を補う為のもんなの、ただでさえ食の細いキミが下手に摂取して体を壊しでもしたらどうすんだ。まったくキミはホンット世間知らずというか、(こほんと咳払いを挿んで言い含めるように)俺がいないとどうしようもねえな!

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2015年03月22日 04時
 篤と教えて差し上げますので、先ずは拳とナイフのどちらがお好みか選んで下さい。(か、とにやけ顔を睨み付け)ね、捏、捏造だわ、! 擦り寄ってなんかいない、妄想も大概にしてよ。 (元いた膝の上に収まると微かに頬を染め、飲物ぐらい取って来るのに、と不服気に呟いた) 成程、マスタームーブでしたら習得済です。逆に私が貴方を抱きかかえて階下へ降りると謂う手も。まァ、マカロンとは元来ぼそぼそしたお菓子ですしね。……紅茶や珈琲はありませんが、水でも良ければ。(傍らの硝子グラスと水差しに視線を投げる) 目、ですか?(徐ら目蓋を持ち上げるも、目線が重なれば直ぐまた伏せて)あの、ちょっと。この至近距離で目線を合わせろと言うのは、……己にはハードルが高くて。(指先で抓んだマカロンを男の口許へ差し出すだけ差し出した)

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2015年03月22日 04時
 (サイドテーブルに置かれた粉末入りの小瓶を無言で見詰めている)(ラベルには『ぷろていん』の文字) 捌くだけなら問題ないのですが、ね。そこから先が如何にも。 エプロン、に、欲情? (どん引きの様相)……発情期の兎より酷い。あの、この間頂いたエプロンもその様な目で御覧になっているのでしたらお返し致します。だ、誰が奥さんよ。……此方こそ。貴方が持参して下さった米俵のお陰で当時の米代が浮いて助かりました、感謝を。 貴方にとっては褒め言葉でも一歩間違えるとセクハラです。あまり不用意に口にしない方が良いと思う。特に女性相手には。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2015年03月21日 20時
 ただマカロンという菓子そのものに対する正直な感想が口をついて出ちまったとゆーか、あ、誤解しないで欲しいんだけどマカロンは好きだし味はマジで掛け値なしに美味いよ。はぁ、キミを抱いたままこの体勢で移動が出来ればいいのに……(はっ)どんな場面で活用するのか疑問だったマスタームーブが今こそ活かされる時!?俺マスタームーブ使えないけど!! (眦下げて、柔らかな手つきで白い髪を撫で梳き)そっか、キミが俺の為に作ってくれたんだからありがたーく平らげるのがマナーってもんよね。じゃあ二個目、ちょーだい?ああ、今度はちゃんと俺の目を見て食べさせてくれると嬉しいんだけどなー。(口を開けて待ちの姿勢)

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2015年03月21日 20時
 全然合致してない!!図に出来ないのがもどかしい、これだから掲示板ってのは!!!! (真っ赤に染まった頬を後目ににやにや)ふ〜ん、どう承知しないのか教えて?今更なに照れてんの、俺の腕の中ですやすやと寝息を立てるキミの愛らしい寝顔ときたら萌死なんて生易しいレベルじゃないぜ。目尻を薄ら腫らしてんのがまた色っぽくてたまらないよね、寝惚け眼で俺の胸に擦り寄ってきた日にゃもう―― って待っ、ごめん嘘、行かなくていい!!(立ち上がるセラの腕を掴み、細腰を抱き寄せ元のポジションへ)ごめんごめん失言だった、彼女の手作り菓子を食べながら漏らす台詞じゃなかったな。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2015年03月21日 20時
 さあ、特に筋肉を意識して献立を決めたことはないんでよく分かんないけど。キミは成長期なんだしバランス良く食いなさいなとしか。鍋も好きだけどね、魚を捌ける時点で十分ポテンシャルは高いんだから自信持っていいと思うよ。 面倒?俺がキミと並んで台所に立つことを面倒がると本気でお思いかい。いやしかしエプロン姿のキミに欲情して料理どころではなくなる可能性が否めないのは事実、まあその時はその時ってことで☆! 懐かしいねぇ、嬉しかったな〜あの時は。奥さんの背中を眺めながら食事の完成を待つひと時がこんなにも幸せなもんだとは!って喜びと感動がね。 あれ、空回り?駄目かあ、セクシーだねって俺の中では最上級の褒め言葉のつもりだったのに。

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2015年03月21日 11時
 合致しました、可愛らしいですね。(こくりと頷いた) 終わ、? ……、……、……!(覚醒したかの様に瞳を見開き、真赤な顔で男の口許を押さえ付け)この、糞が、それ以上余計な事を口にしたら承知しないわよ。(憮然とした表情で膠無に)形の崩れたマカロンなら試食がてら自分で食べた。……人に渡せるレベルで成功したのはこの4つだけだから、全部貴方が食べて下さい。(いまひとつ芳しくない反応にしゅんと肩を落とし)……それとも、マカロンはあまり好きではなかった? でしたらあの、此方で引き取ります、が。……嗚呼、飲物。気が利かなくてごめんなさい、1階に下りて取って来ますね。紅茶で大丈夫ですか?(緩慢な動作で男の膝から降りて立ち上がる)

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2015年03月21日 11時
 矢張り、菜食中心の生活では筋力の増強は望めませんかね。……うん。食材を切って投入するだけの鍋料理とか、以前はよく作っていたのだけど。複雑な工程を要する料理は、レシピを見ながらでないと作れないから。御面倒をお掛けしますがまた教えて、ね。 (リゾット、と懐かしむ様に呟いて)己が初めて貴方に振舞った手料理でしたね。あの頃の貴方はまだこの家の客人でしかなかったのに、月日の巡りを実感するわ。今度は、煮詰めすぎない様に気を付ける。 其方は褒めている心算でも、言われている側は全く嬉しくない。 誤差? 手触り?(抱き心地が良さそうな毛むくじゃらの被り物を想像して)

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2015年03月19日 19時
 俺が言ってる着ぐるみってのはこう触り心地が最高に良くて萌え袖でフードに耳とかついちゃってる系の(手をわきわきさせつつ)間違っても休日のテーマパークで風船くばってる動物なんかじゃない! え〜、安眠できないって割にはキミ終わった後よく寝t と、悪い悪い今のなしで!(いい笑顔) あーもーかわいーキミのそーゆーとこきゅんきゅんするわホンマ。美味しいよ、バタークリームにレーズンの酸味があってミルク風味の甘い生地と絶妙なハーモニー。…でも正直マカロン食う時は飲み物が欲しい。口の中の水分全部持ってかれるのよね、下から紅茶なり珈琲なり持って来りゃ良かった。味は如何…ってキミ自分で作ったやつ試食してないの?食う?

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2015年03月19日 19時
 そら筋肉もつかんわ。 へ、俺?あー……(宙を仰いで頭を掻き掻き)言うほど凝ったもん作ってる自覚はねーんだけど、愛するキミに美味いもん食わせたい一心で張りきりすぎてる部分はあったかも。じゃあさ、これから都合つく時は一緒に作ろうよ。幸いキミは筋は悪くないんだ、刃物の扱いにも長けてるしコツさえ掴めば料理がもっと楽しくなるよ。いつぞや振る舞ってくれたリゾットも美味かったしね、また作って。 痴女だなんてとんでもない、唆られるねって褒めてんのよ? あっ たぶん今俺が思い描いてる着ぐるみとキミが思い描いてる着ぐるみのイメージ画像に盛大な誤差が出てる。筋トレ道具じゃねえよ。

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2015年03月17日 11時
 抱――そ、そんなの、安眠出来る筈がないでしょう。 (賞賛を受ければ頬に差した赤みとは裏腹に言動は素気なく) 別に、本に書かれてある手順の通りに作っただけです。形だって特別深い意味は。(咀嚼する様子をちらちらと何度も覗き見ながら)(その口が感想を紡ぐまで待ち切れずに)……お、お味の方は如何です、か。

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2015年03月17日 11時
 何処までも口の減らない。取り立てて菜食主義を謳う程ではありませんが、肉類や穀物より野菜の方が摂取量が多いのは事実です。 (腹の内まで見透かされている様で悔しげに、)……相手が料理上手な人間だと、立つ瀬がないと言うか。どうせ私は貴方ほど凝った物は作れない。 失礼な話だわ、人を痴女か何かの様に。併し着ぐるみは悪くないですね。従来の被り物は中々の重量があるそうですから鍛錬用の器具として使えるかも。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2015年03月09日 07時
 駄目だ、俺の嫁が可愛すぎる未来しか見えない!!!! キミのツッコミは相変わらずズレてるのよね、一人用の寝台だと主張するなら俺がキミを抱いて眠れば何の問題もない訳で。 ア゛ーア゛ーア゛ー聞こえない聞こえない。(箱の中身をひょいと覗き込んで)わぉ。凄いじゃんキミが作ったの?菓子作りは苦手だって言ってたのに、マカロン作るのってすげー手間かかるんでしょ。おまけにハート型とは、男勝りなキミがこんな女の子らしいものをねぇ…。(しみじみ)しかしあれだな、形状的に半分に割りたくない感じの。ただでさえ罅入ってるし、一口で食えるかなー。(口もと探る動きにけらり)(惜しい、と低く笑ってマカロンに齧り付くもやはり一口は厳しかった様子。時間をかけてもごもご咀嚼)

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2015年03月09日 07時
 おっと失礼、逆鱗に触れたかな。(自身の喉仏を親指でトントン)どうせ牙を剥くならこの辺に突き立ててくれよ、お嬢さん。 はは、答えなんざ聞くまでもなく分かりきってるくせに。それでも俺の口から言わせたいってんならベッドの中で幾らでも。 …キミってベジタリアンだっけ?野菜以外の選択肢はいずこ。ま〜た心にもないこと言って、ここで俺が「じゃあ要らね」とか言ったらキミがどれだけ悲しむかなんて目に見えてるのによ。はいはい、そーいう台詞は人並みに肉をつけてから言いな。 流石に家の中でドレスを着ろとは言わないけどさ、困ったことに…いや俺的には全く困らんがキミは何を着せても婀娜っぽいからなあ。迸る思春期のフェロモン的な?いっそ着ぐるみパジャマに走るのはどう、今年らしく白のふわもこ羊とかね、… ……

1 2 次のページ