ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『溺れる夜に、』


夜。とある酒場にて。
ささやかなピアノの音色を聴きながら、かの人を待つ。

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。

風切羽根のカナード・ファイト(c31917)
風切羽根のカナード・ファイト(c31917)  2015年03月29日 18時
 なるほどペース配分か……俺おいしいと一気に呷っちゃうからかもしれないな。チーズとクラッカー!俺大好き! ……? (にこっと笑った店員に不思議そうな顔をしてカウンター奥に消えた店員を目で追いかける)


氷華凛舞・リージェ(c32434)  2015年03月29日 16時
 ――それから、あの(ついで、こそこそと店員に耳打ちすると、店員はにこりと微笑んで頷くと去っていった)

氷華凛舞・リージェ(c32434)
氷華凛舞・リージェ(c32434)  2015年03月29日 16時
 どちらかというとペース配分かもしれませんね。要修行といったところでしょうか(くすくすと笑みつつ、これと指されれば覗きこんで。チーズ数種とサラミの盛り合わせ。クラッカー付き。)あ、美味しそうですね。二人ならちょうどいい量でしょうし……(頷くと、ちょうど通りかかった店員にこれ幸いと注文する)

風切羽根のカナード・ファイト(c31917)
風切羽根のカナード・ファイト(c31917)  2015年03月29日 15時
 へへ、悪い。お酒は美味しいんだけど酔いやすいのがなあ。もう少し酒に強く生まれたかった。(そうすればこの時間ももっと伸びるのに、と外に出さないように心の中でつぶやく。ほろ酔い気分のままメニューを見つめてチーズ系のおつまみに目を通した)……お、これとか美味そう!

氷華凛舞・リージェ(c32434)
氷華凛舞・リージェ(c32434)  2015年03月29日 14時
 (うっかり口が滑った気がする。ぱ、と目を上げた時にはつとめていつも通りに微笑んで)大人になることのご褒美のようなものですよね。――とはいえお酒だけでは少し飲み過ぎてしまいそうですね。何か頼みますか?(自分一人に限って言えば飲み過ぎる、ということはあまりないのだけれど、その点は黙して)

風切羽根のカナード・ファイト(c31917)
風切羽根のカナード・ファイト(c31917)  2015年03月29日 14時
 ……それはよかっ……(「俺」と一緒だから?なんだか含みのある物言いだ。)……よかった!まあお酒はいつでも美味しいもんな。(違和感が喉につっかえたのを流すようにもう1口、2口)

氷華凛舞・リージェ(c32434)
氷華凛舞・リージェ(c32434)  2015年03月29日 14時
 楽しいですよ。何度来てもお酒は美味しいですし……何より今日はファイトさんと一緒ですし、ね(グラスを傾けながら言うも気恥ずかしさが滲んでほんの少し、目を伏せた)

風切羽根のカナード・ファイト(c31917)
風切羽根のカナード・ファイト(c31917)  2015年03月29日 13時
 そ、そう?本当?照れるー……(わーっと顔覆って誤魔化すように杯を傾け)お酒のせいかな、いつもよりなんだかずっと楽しいよ。リージェさんは楽しいか?

氷華凛舞・リージェ(c32434)
氷華凛舞・リージェ(c32434)  2015年03月08日 23時
 乾杯、ですね(きんと澄んだ音をさせたグラスを口元に運びつつ)――でも、ファイトさんは十分、格好良くて素敵だと思いますよ?(照れが混じらぬよう、間をあけずこくりと芳しい琥珀を一口分喉に流す)

風切羽根のカナード・ファイト(c31917)
風切羽根のカナード・ファイト(c31917)  2015年02月23日 01時
 この場合なんなんだろうな……“Here's looking at you, kid.” とか、カッコいい奴が言えば決まるんだろうけど……俺じゃさっぱりだ。気の利いたセリフも出てこねえ。へへ、じゃあシャルムーン姫に!(かつん、とグラスを軽くあてる。澄んだ音が小さく耳に残った)

氷華凛舞・リージェ(c32434)
氷華凛舞・リージェ(c32434)  2015年02月18日 23時
 ふふ、でしょう?(差し出されたグラスに指を這わせ、ついと持ち上げ)――(ふと、小首を傾げ)何に乾杯しましょうか?祝祭の主である、シャルムーン姫に?

風切羽根のカナード・ファイト(c31917)
風切羽根のカナード・ファイト(c31917)  2015年02月15日 12時
 へえ……綺麗な色だなあ。口当たりもよさそうな感じ。(瓶を傾けて二つのグラスに琥珀色を分ける。つい、と指先でグラスの淵をなぞって馨しいそれをいっぱいに吸い込んでから、片方を彼女の前へ置いた)――それじゃ、乾杯するか

氷華凛舞・リージェ(c32434)
氷華凛舞・リージェ(c32434)  2015年02月15日 02時
 そ、そう信頼されるとちょっと照れますね……(少しだけ温度の上がった頬を冷やすように手を当ててから、店員にあれこれと頼む)(しばらくして出てきたのは、琥珀色を満たしたすらりとした瓶と、二つのグラス)

風切羽根のカナード・ファイト(c31917)
風切羽根のカナード・ファイト(c31917)  2015年02月15日 01時
 お、リージェさんのおすすめあんならそれにしようかな。選定はピカイチ外れなし!飲みなれてる人からの太鼓判つきなら喜んで!

氷華凛舞・リージェ(c32434)
氷華凛舞・リージェ(c32434)  2015年02月15日 01時
 (くすくすと笑みをこぼし)そうですね。ここのお店はウイスキーが美味しいんですよ。銘柄に凝ってて(如何でしょう?と首を傾げ)

風切羽根のカナード・ファイト(c31917)
風切羽根のカナード・ファイト(c31917)  2015年02月15日 00時
 あっうん!そ、そうだよな!(ぱしぱしっと顔を叩く)はー、なんだろうなあ。雰囲気で緊張してるのかも。とりあえずなんか飲めるもの頼も……

氷華凛舞・リージェ(c32434)
氷華凛舞・リージェ(c32434)  2015年02月14日 23時
 ふふ、では素直に受け取っておきます(はにかんで、周りを窺う様子に微笑ましくなり)そんなことないですけれど、そうやってきょろきょろしてる方が怪しまれますよ?(冗談交じりにからかいつつ)

風切羽根のカナード・ファイト(c31917)
風切羽根のカナード・ファイト(c31917)  2015年02月14日 13時
 お世辞じゃないよ、ほんと綺麗だって!俺の方がむしろこの空間にそぐわない感じでてるよな……大丈夫かな浮いてないかな……もうちょっとお洒落な服持ってればよかったんだけど(きょろきょろ)

氷華凛舞・リージェ(c32434)
氷華凛舞・リージェ(c32434)  2015年02月14日 13時
 (かけられた声に顔を上げ)あ、――こちらこそ、来てくださってありがとうございます(グラスから指を離し、ずれたショールを引き寄せながら)ふふ、そうですか? お世辞でもそう言って頂けると、女性としてはお洒落した甲斐がありますね(くすぐったそうに微笑む)

風切羽根のカナード・ファイト(c31917)
風切羽根のカナード・ファイト(c31917)  2015年02月14日 13時
 リージェさん、今日は呼んでくれてありが――……お、おお(目の前の彼女に少し驚いて席に着く)今日なんか、雰囲気違うな。服のせいかな。めっちゃ綺麗。

風切羽根のカナード・ファイト(c31917)
風切羽根のカナード・ファイト(c31917)  2015年02月14日 13時
 この店であってたっけ……?(店内の雰囲気に気圧されつつ、奥の席に探していた顔を見つける)あ、いたいた

氷華凛舞・リージェ(c32434)
氷華凛舞・リージェ(c32434)  2015年02月14日 12時
 ……来ていただければ、いいのですけれど(トリュフを盛りつけたグラスの縁を指でなぞりながら物思い)