ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『――おいで。』


 黄昏が融ける頃合いに、男は独り窓の外を見ていた。
 歩く人々もどこか浮き立って、砂漠の姫君が残した伝承に心弾ませているのがわかる。

 ――否、他人事ではなかった。
 大切な人と共に過ごす時間、それこそが、男が今現在望んでいるもの。
 ドアを開けた気配に振り向き、目元を僅かに緩めてみせる。

「よ、待ってたぜ。招待状届いたろ? 冷えるからもっと中に入れよ」

 男は喉を鳴らし、手を差し伸べる。
 手にした花は夕陽を弾き、チョコレートのような色彩を孕む。

「――おいで。」

 それは願いのようでもあり、宣告のようでもあった。

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 次のページ

昏錆の・エアハルト(c01911)
昏錆の・エアハルト(c01911)  2015年04月20日 21時
 モニカの母さんそーいうタイプか(瞬いた後、くつりと喉を鳴らして)俺がモニカを取るっていうのは決定事項としてそこはどうしたもんか、父さんに攻略法を伺うべきか。あ、一応土産持ってこうと思うけど何か喜びそうなもんある? 何か作っていくかと思ったけど大体のものはハルクが作ってそうでさ。置時計とか作ろうかと思ったけどアクスヘイムだったら時計見る文化あんまねぇよな……エンドブレイカーだと忘れがちだが。 oO(モニカくらいの細さが一番可愛いって思うのは惚れた欲目かねぇ)そういえばモニカの好物ってドーナツだよな。俺? んー、辛いものは確かに頻繁に食ってるけど、正直味覚がマヒしてんじゃねぇかと思う時もある。そもそもお前辛いもんどのくらいならいけそうだ?

昏錆の・エアハルト(c01911)
昏錆の・エアハルト(c01911)  2015年04月20日 21時
 (笑顔につられるように、眦を緩めて)……そーいう可愛い顔は俺限定にしといてくれよ?(幸せの輪郭辿るように、指先を顎に添わせて)あんま形には拘らない性質だが、そのうち親御さんやハルクに挨拶したりってのはきちんとやっときたい。お前みたいな宝物を貰うんだから、そのくらいの礼儀はきっちり果たしておかなきゃな。俺と出逢ってくれて、サンキュ。(ほっと息を吐いて)血みどろ回避よかった。いや力づくでもって多分可能かもしれないけどそしたら俺もすっげぇ微妙だしモニカ泣かすしいいこといっこもねぇからな……誠意尽くすぐらいしか手持ちのカードはねぇけど、その辺は安心してもらえるように努めるぜ。

昏錆の・エアハルト(c01911)
昏錆の・エアハルト(c01911)  2015年04月20日 21時
 えーとあの店どこだったかな、アクエリオなのは間違いねぇんだけど。今年は春からラーラマーレ行くきっかけが掴めたし、早めに夏空の街入りしたんだよな。今度買い物デートしつつ探しに行こうぜ。俺どっちかってーと荒野を廻る旅芸人一座に居たから川遊びとかそんなにしてねー気が……泉とかオアシスで滞在した時は泳いだな、泳ぐのは得意だけど実用性一辺倒で芸術性には欠ける、そんな感じ。俺火ぃ起こしたりキャンプ張ったり超得意なんですけど。俺ら互いがいれば無人島で無敵だな。孤独対策もばっちりだ。

花渫う風・モニカ(c01400)
花渫う風・モニカ(c01400)  2015年04月09日 21時
 …あのねあのね、(こそり)家族にご挨拶に来てもらえるのはとっても嬉しいのですが、うちのお母さんミーハーだから親娘でエアさんを取り合いにならないかだけが心配です。 ほ、細くないよ!エアさん彼女補正かけすぎだよ、これでも露出度高い服を着る時は一生懸命お腹を引っこめて――(はたり。余計な情報を口走ったことに気付いてもごもご誤魔化し)さておきドーナツ5つぐらい余裕です、下手したらそれ以上も軽く(さめざめ)シナモンに珈琲ってエアさんらしいチョイスでカッコいいなぁ、絵になりそう* あたしはクリームたっぷりとかチョコレート掛けとかっ。エアさんが肥り難いのは辛いものいっぱい食べてるからなのかなーと、思う…モニカも辛党になれば脂肪が燃焼し易くなるのかなぁ。

花渫う風・モニカ(c01400)
花渫う風・モニカ(c01400)  2015年04月09日 21時
 (こくり頷き満面の笑顔で微笑んで)ね、ふたりで幸せの種蒔いてきた道を振り返ったらあたし達の後ろには満開の花畑が出来てたね。これまで『種を蒔く』って気持ちの上でのお話なんだと思ってたけど、本物の花を植えるのも凄く素敵。(細めた眦にはじわり、光る滴を浮かべて)エアさんの人生にモニカを求めてくれることがこの上なく嬉しいの。――あたしも、もうエアさんと生きてく未来しか考えられないよ。 Σそ、そんな血みどろの争いいらない全然胸きゅんじゃない!でもハルクこないだ「お前達に鎚を向けるつもりはないが」って言ってた!血みどろ回避!よかった!!

花渫う風・モニカ(c01400)
花渫う風・モニカ(c01400)  2015年04月09日 21時
 なにそれ可愛い!どどどどこで見つけたんですか!!パステルカラーのボートネックと合わせたり、あっ ノースリーブシャツとの組み合わせもいいなぁ!わーもーお買い物デートが俄然楽しみになっちゃうよ! さんせーい、お外ご飯はピクニック気分で楽しみたいね♪ 子供の頃はよく川に入って遊んでたからな〜、水泳は得意なの。冬の間は寒くて泳ぐ気になんかならなかったけど、これから暖かくなってきたら水辺で泳ぎ放題☆ エアさんはどうかな、泳ぐの得意? ふふん、無人島でサバイバってもしぶとく生き残れる自信がありますよ!でも孤独死はするかもしれない……無人島に何かひとつだけ持ち込めるとしたら迷うことなくエアさんで。

昏錆の・エアハルト(c01911)
昏錆の・エアハルト(c01911)  2015年03月26日 20時
 ハルクのハンマーマジ凶器(ぷるぷる) いやうん俺この戦いが落ち着いたら改めて、お前の妹を俺にくれって言いに行く脳内予定でいたんだが、なんだかサバイバルな気配。俺は生き延びるぞ色んな意味で。 Σ5つもその細い腹に入んのか。甘味は1つで腹いっぱいになる俺としては想像の域を超えてる。ドーナツ食うならシナモン効いたやつがいいな珈琲片手にってのはさておき、女子はダイエットとか大変なんだな……俺脂身とかそんなに得意じゃねぇのもあるけど、元々の体質が太りにくいんだよ。怒られそうだけど。

昏錆の・エアハルト(c01911)
昏錆の・エアハルト(c01911)  2015年03月26日 20時
 ……俺はモニカと一緒に生きていきたいんだなって、こうして言葉を交わすだけでじんわり実感する。極上の旅をモニカに約束するよ。前に話したよな。俺達が歩いた足跡に花を植えて、それが道になって、今じゃ満開の花が咲き誇ってる。俺は土地自体に愛着を持つのは悪くねぇと思うんだ。だからいろんな土地を歩きながら花を植えて、育てて、今頃あの花は実を付けている頃だ――なんて、想像するだけでもわくわくしねぇか? モニカとなら――違うな、モニカじゃなきゃ、きっとそんな最高の人生歩んでいけねぇよ。

昏錆の・エアハルト(c01911)
昏錆の・エアハルト(c01911)  2015年03月26日 20時
 おう、雨の日も風の日も元気にスカート翻して走るのがお前らしいよ。こないだホワイト地にレインボーカラーの細いストライプが走るプリーツスカート見つけて、ああこれモニカに似合いそうだなってぼんやり思った。よし、今度買い物一緒に行こうな。ハーブの件を農場主に伝える算段立てつつ、今度ニジマスの串焼きすんのもいいかも。あったかくなってきたし、青空の下で食うのもまた格別だよな。そして俺の彼女がアクティブだった件。泳ぎ釣りってすげーな、お前が獲った魚の味はきっと格別だ。

花渫う風・モニカ(c01400)
花渫う風・モニカ(c01400)  2015年03月16日 07時
 Σや、やめて、お兄ちゃんのハンマー凶器だからあれ、叩くとかいうレベルじゃない。(はっ)も、もしやそのシチュエーションはかの有名なあたしの為に争わないで的修羅b あっ 違いますよねごめんなさい!!(ハンマーの影に怯えがくぶる) (優しい言葉に緩みかけた顔筋を慌てて引き締め、がばっと耳を塞ぎ)駄目だよエアさん、あんまりモニカを甘やかさないで!いっぱい食べるキミが好きなんて甘言に甘える訳にはいかないの、昨日だってついつい三時のおやつにドーナツ5つも食べちゃったんだからぁ!スタイル:細身詐欺にだけはならないようこれからも気をつける……!

花渫う風・モニカ(c01400)
花渫う風・モニカ(c01400)  2015年03月16日 07時
 やったぁ、超自慢のフィアンセさんだね!きっと聞かれてなくても吹聴しちゃう! うん、解ってる。エアさんの拠点はあくまで『止まり木』であって『巣』ではないんだよね。あたしは16までずーっとアクスヘイムから出たことがなくて、世界各地を転々と渡り歩く流浪の生活が果たして自分に馴染むのか、まだ自信を持って肯くことは出来ないのだけど。それでもね、モニカの帰る場所はエアさんの腕の中だって思えばどんな場所でも一緒に生きていける気がするんだ。

花渫う風・モニカ(c01400)
花渫う風・モニカ(c01400)  2015年03月16日 07時
 雨の日も雪の日も年中ひらりんスカートで乗り切る心意気!わわ、見立ててくれるの!?是非是非お願いします、エアさんのセンスなら間違いない! ハーブかいいなぁ、香草焼き美味しいよね好き好きー!ヌシ釣りはびぎなーずらっくの勝利です。(きりっ)あたしはあの時の大物がヌシだと信じてるけど、よくよく考えたらそんなに簡単にヌシが釣り上がるものなのかどうかはさておいて!モニカとしましてはこう、丸ごと棒に刺して串焼きもアリかな〜と思っていましたが、燻製小屋へ持って行ったら親切な村人さん達が快く捌いてくれました!でもねここだけの話モニカ泳ぎ釣りの方が得意なんだよね、釣り糸を垂らして待ってる時間がどうにも退屈でそわそわしちゃう。

昏錆の・エアハルト(c01911)
昏錆の・エアハルト(c01911)  2015年03月09日 21時
 えー俺モニカはちょっと柔らかいくらいが好き。ってこれセクハラ発言か? この感覚違うのって男女差なんかなぁ、モニカくらいの体型で十分いい感じだと思うけど。

昏錆の・エアハルト(c01911)
昏錆の・エアハルト(c01911)  2015年03月09日 21時
 そうだな、俺もどう生きたいかを誰かに話すとは思ってなかった。根無し草として飄々と流れていくっていうのは多分宿命みたいなもので、例えばモニカに「アクスヘイムに家立ててずーっと住もう!」って言われても難しいって返すんだろうけどさ。ああ誤解のないように念のため言っとくが『どっか一か所に永住する』ってのがつらいって話な。だったら俺はお前を攫ってハルクのハンマーで脳天叩かれても――いや無事かどうかわかんねぇなこれ――一緒に同じ空の下で同じ感動を分かち合いながら生きて、いきてぇなぁ。照れるモニカも可愛いから俺としては何の問題もねぇんだけどな?(額と額をくっつけて、微笑みを噛むように)

昏錆の・エアハルト(c01911)
昏錆の・エアハルト(c01911)  2015年03月09日 21時
 俺身軽な服装のが好きなんだよなぁ。こればっかりは染みついてる感がひしひしと。お前はひらひら系スカートが似合うイメージ。今度見立ててやろーか、っていうか俺が選ぶとペールトーンとか無縁そう……それもどうなんだ。 話に聴いたらハーブ類も豊富らしいからあの村の燻製には相性いいのかも。っつーかさらっと言ったがヌシ釣り上げたっていいのかよそれ(腹を抱えて笑い)そりゃ大物を釣り上げたな。そのあとどう捌いたのかが気になる。 (笑みを唇に刷き)おう、ばっちりフィアンセ役全うすっからな。お前も自慢のフィアンセですって紹介するんだぞ?

花渫う風・モニカ(c01400)
花渫う風・モニカ(c01400)  2015年03月01日 18時
 だけど今、エアさんが希う生き方を初めて共有できた気がする。これまでもこれからも、エアさんは浮草のように各地を転々として生きていくんだね。留まるを知らず流れ往くばかりだったあなたに、拠点と呼べる帰る場所が出来たことがモニカはとっても嬉しいのです。あたしは、…あたしも、もっと色んな世界が知りたいなぁ。大空の下を翔けて、大地の上を駆けて、世界中に花と笑顔を届けたい!目的は違うけど、これからもエアさんの傍にいさせて、ください。(長い沈黙のすえ、くしゃりと相好崩して微笑んだ)…なんだか照れるな、こういうこと改めて言うの!≡(*ノノ) きぃ、あたしも「俺脂肪ないから(きり)」とか言ってみたい!まじおこ!あ、モニカ枕が変わっても熟睡できるから問題ないです!

花渫う風・モニカ(c01400)
花渫う風・モニカ(c01400)  2015年03月01日 18時
 美味しいものを口にしたら衝動的に「この美味しさを分かち合いたい!」ってなるモニカだけど、味覚は人それぞれだもんねぇ。あたし的に何より大切なのは舌鼓を打つエアさんが嬉しそうに笑ってること!ゆえに申し分ないと思われます!! 分かるぅ、世界の瞳の重宝ぶり半端ないよね…!アクスヘイムからエルフヘイムへ、自分の足で辺境を渡った頃が懐かしい。あれはあれで楽しかったけどなぁ、エルフヘイムまであとどれぐらいだろってわくわく感が。 Σちちち違うの、エアさんは何も悪くないんだよ!ただただ卑屈なモニカの自信のなさの顕れでありましてごにょごにょ、自由を愛するエアさんの枷になったりしないか心配だったの。

花渫う風・モニカ(c01400)
花渫う風・モニカ(c01400)  2015年03月01日 18時
 エアさんがアトリエに足を運ぶのってたいてい夏だよね。(くすくす)春はやっぱりペールトーンのワンピースが着たいな、難易度の高いロング丈もエスニックな色柄のクリンクルスカートには挑戦したいかも! えっ そんなそんな、無償でお野菜を頂いちゃうなんて悪いよ!物々交換なら大丈夫かなぁ、収穫した果物や湖で釣り上げたヌシと交換してもらうの! 同じものに焦がれながらこれからを生きることが出来るなんてあたしたち幸せ者だよね。(頭を掻き掻きえへへと照れ笑い)いやぁ、モニカが令嬢役を演じきれたのはフォローしてくれたみんなのお陰に他なりませんことよ!エアさんがエスコートして下さるなら是非フィアンセ役でお願いします☆

昏錆の・エアハルト(c01911)
昏錆の・エアハルト(c01911)  2015年02月23日 19時
 俺の固い膝ならいくらでも貸すぞ。ただしモニカに限る。俺脂肪ねぇからマジで柔らかさとかねーんだけど……うん。

昏錆の・エアハルト(c01911)
昏錆の・エアハルト(c01911)  2015年02月23日 19時
 (そっと手を取り、指先を絡めて)……ったくそんなことで不安になんなくていーのに(そうさせちまってるのは俺か、と己に苦笑いして) 俺はお前に傍に居て欲しいよ。……正直これからも世界の瞳が使えるなら使いつつの世界を股にかけた細工師になりてーなっつーか。今が便利すぎて世界の瞳ない生活考えられねぇ感じはしつつ。さておき、俺はこれからも拠点は持ちつつ世界のいろんな景色を見ていきたい。そしてその時隣にいるのはお前がいい。お前以外は考えられねぇよ。(真摯な声色に乗せ、確かに。)俺はモニカを離すつもりはない。――俺の傍に居るだろ?(問うというより確認をするような気配で)

昏錆の・エアハルト(c01911)
昏錆の・エアハルト(c01911)  2015年02月23日 19時
 ん、俺にとっても大事。きっとずっと、そうなんだろうな。 あーそうそう、絵姿でも見たわお前のお嬢様装束。淑やかで麗しかったぜ勿論(口ごもる姿に笑みを湛え)今度俺にも見せてくれよ、ちゃんとエスコートするからさ。いやでも実際俺は呑む相手に自分と同じペースで呑むことを要求しねぇんだよ。ぶっちゃけ下戸だって平気。それよりはその時間を一緒に楽しめるかどうかが大事で、その点モニカは申し分ないと俺は思うけど如何かね?(からかい交じりで、でも瞳が大丈夫と示すように)

昏錆の・エアハルト(c01911)
昏錆の・エアハルト(c01911)  2015年02月23日 19時
 (満足げにサヴァランを咀嚼して)そういや春服。うーん俺自身いろいろ着てるっちゃ着てるけど絵姿で残してないからな。細かいところで拘るけどシルエット自体がスマートな服が好き。お前はどんなのが欲しい? 農園の連中は絶対食うに困らないと俺も思う。菜園は結構いい感じになってたから、野菜分けてやるくらいは出来そうな気配。いや俺が手入れしてるわけじゃねぇけど。

花渫う風・モニカ(c01400)
花渫う風・モニカ(c01400)  2015年02月21日 00時
 まず、ふうふに?(瞳をぱちり)(ふしゅ、と上気音。赤く染まった頬を押さえ)軽いよエアさん、そこは重く言ってよ…!そりゃあモニカも人並みに結婚願望はありますし、将来の夢は昔も今も変わらず素敵なお嫁さんだし、……ただ、エアさんと結婚っていう単語が結びつかなかったと申しますか、モニカを背負ったエアさんは自由に世界を羽搏けなくなっちゃうんじゃないかなとか、ですね。…あたし、これからもエアさんの傍にいていいのかな。(ほとり、自信のない声色で呟いた) ガード以前にエアさんが膝枕をしてくれたらモニカはきっと梃子でも動きませんよ?

花渫う風・モニカ(c01400)
花渫う風・モニカ(c01400)  2015年02月21日 00時
 何といっても始まりの場所だったからね。七花の湖とかディーアレイとか、足を運んだ回数はそれほど多くないんだけどすっごく印象に残ってる。エアさんと過ごした都市はね、モニカにとってきらきら輝く思い出が詰まった宝箱。今までもこれからも、ずっとずーっと大事。 (もごもご)で、でもモニカはお嬢様の役だってこなしたことあるんだよ!言葉遣い超難しかったけど…あとロングドレスって滅多に着ないから足元が捌き難かった記憶はある…。 そだね、そもそもエアさん辛党だしね!(開き直った)自分のペースで自分の口に合うお酒を嗜むことが何より重要!な筈!

花渫う風・モニカ(c01400)
花渫う風・モニカ(c01400)  2015年02月21日 00時
 (艶帯びた眼差しを真っ直ぐ見つめ返すこと出来ず、そっと視線を逸らし。開かれた口の中へ一切れのサヴァランを) 勿論好きだよ、お菓子通りなんて夢みたい!どう言ったらいいのかな、夏空の街を歩く時は素足にサンダルが定番だけど夢売りの街を歩く時は踵の高いパンプスを履きたい、そーいう違い! 春物!わぁい、喜んで!(*ノノ) エアさんの春服も見ようね、と言いつつ春服に袖を通したエアさんの姿がいまいち思い出せないモニカ。薄手のシャツや細身のジャケットあたりかなぁ。 Σ鹿狩りまでしちゃうの!?農園の皆さんは漏れなくサバイバルレベルが高そうな気がします……あ、でも菜園はいつか見せてもらいたいな。

昏錆の・エアハルト(c01911)
昏錆の・エアハルト(c01911)  2015年02月20日 17時
 俺は結構感情に忠実なほうなんで、どうやっても『俺』にしかならないだろうけどな。その辺は何となく、モニカも同じな気がする。フルーティで華やかな感じの酒ならお前も飲めそう。まあ同じように飲めなくてもゆっくり好きな酒を飲みながら一緒に過ごせるならそれに越したことはないね。……熟年夫婦になるためにまず夫婦になっとくのはいい判断だと思うぜ?(重くならないよう軽く嘯いて)モニカが酔って寝ちまった時は誰かに攫われる前にきっちりガードしとかなきゃなんねぇな。 ん、ちょーだい(誘うような眼差しのまま口を開けて)

昏錆の・エアハルト(c01911)
昏錆の・エアハルト(c01911)  2015年02月20日 17時
 成程そういうもんか。でもパティスリ・ロードやドルチェ・アービトはお前も好きそうだけど? ドルチェ・アービトの職人たちとはすっかり馴染みになってるから、今度春物を探しに一緒に行くか。 (お互い満喫してるみたいだなと眦緩め)鱒釣りくらいならともかく、まさか菜園や鹿狩りまでやってるとは思わなかったからな。(確かに俺の姫さんは自然に溢れる場所が似合うと得心し)そっか、アクスヘイムは何だかんだで俺も思い入れがあるな、お前も含めいろんな人との出会いがあったし。アクエリオはそうだな、お前と一緒に過ごしたいろんな思い出がある――過去は捨て去るタイプだったから、こうして思い出を大切に胸に抱くことが出来るようになるとは思わなかったぜ。

花渫う風・モニカ(c01400)
花渫う風・モニカ(c01400)  2015年02月19日 19時
 役者なエアさんも素敵だと思います!でもエアさんきっと二枚目の役しか演じられないよね。(ころころ愉しげに) う、まさにそれ。ワインは甘口かフルーツワインなら何とか……でもでもエアさんが嗜むなら一緒にグラスを傾けられる程度には飲めるようになりたい! 清酒はモニカにはまだハードルが高いや。でも徳利でお酌するの憧れるー、じゅくねんふうふ的な!およ、たしかにお酒に酔ったエアさんって見たことないね。モニカの場合酔いが回るとだいたい寝るからな、全然余韻を楽しめない…(拗ねるように口尖らせ、サヴァランの欠片にフォークをさくり。もう一口食べる?と甘えた上目遣いで)

花渫う風・モニカ(c01400)
花渫う風・モニカ(c01400)  2015年02月19日 19時
 あたしはシュクル・レーヴを歩く時いつもどきどきしてるよ。瀟洒な大人の社交場!って感じでつい背伸びしちゃう。 (ふふーと眦を緩めて)お友達との秘密基地だね?近くを通り掛かるたび陽気な笑い声が聴こえてくるんだもん、楽しそうでいいなぁ。言われてみればエアさんは森林より荒野なイメージかも。モニカは自然に恵まれた場所ならどこでも好きだよ、エルフヘイムは空気も食べ物も美味しい!……だけど一番心が休まるのはやっぱり故郷のアクスヘイムか、夏空の街を擁するアクエリオかな。特にアクエリオはエアさんとの思い出もいっぱいあるし!

昏錆の・エアハルト(c01911)
昏錆の・エアハルト(c01911)  2015年02月16日 20時
 一人四役か、すごいな俺どっかの劇場でも働けるんじゃねぇの(笑い飛ばして) お前はあんまり酒が強くないイメージあるもんな、果物とか使ったカクテルとか飲んでる印象が強いかも。キルシュ、(己のダークチェリー色の瞳、眦をなぞるようにして)俺のこと思い出してもらえるなら僥倖だ。俺は断然ワイン派で、白なら辛口だし赤なら少しぐらい癖強くていいから重厚感あるタイプが好きかねぇ。アマツの米酒飲む機会があってもスモーキーフレーバー強いほうが好みだし。甘すぎなきゃ美味い酒は何でも。ただあんま酔ったことねぇからいっぺんくらい酔ってみてぇな。

昏錆の・エアハルト(c01911)
昏錆の・エアハルト(c01911)  2015年02月16日 19時
 (どうしようこの娘すごくきりっとしてる……! というまなざし) 夢売りの街はいつの間にかすっかりホーム感が出て自分でも吃驚してる。来訪者に夢を見せる仕事と思えばあの街での仕事が俺に馴染んでたんだよな。俺の姫さんが一番のファンとか何それ俺得。 ポムグラニットは仲間の隠れ家に遊びに行くくらいになってるが、あそこ空気からして美味いよな。俺はどこで暮らしても平野か職人街が多かったから、樹が多いとすごく新鮮に感じる。モニカもあーいうとこ好きか?

花渫う風・モニカ(c01400)
花渫う風・モニカ(c01400)  2015年02月15日 23時
 はい、了解です! 一人三役!あ、でもあたしエアさんと仲良くなってすぐの頃はお兄さんみたいな人だな〜と思ってたから四役かな? うん、前にブランデーを試した時は一口で目が回りかけた。キルシュはブランデーほどではないけどやっぱり一度に沢山は飲めないなぁ。でもキルシュって響きは素敵、エアさんの瞳の色を思い出すもん。カクテルやサングリアは好きなんだけどなぁ、もうちょっとお酒に強くなりたいな。エアさんはやっぱり辛口のお酒の方がお好き?

花渫う風・モニカ(c01400)
花渫う風・モニカ(c01400)  2015年02月15日 23時
 (きりりとした眼差しでエアシューズの紐を締め直すモニカ) え、エアさんったら謙遜して!超有名人なのに!直接グイグイ来なくても夢売りの街随一の細工師さんに密かに憧れてる人は多そう…まあエアさんの第一のファンの座を他の人に譲るつもりはありませんけどね! (ころころとおかしそうに笑って)お兄ちゃんは凝り性だからなぁ、ポムグラニットに引っ越してから毎日ちょうイキイキしてるよ。森暮らしが性に合ってるみたい。

昏錆の・エアハルト(c01911)
昏錆の・エアハルト(c01911)  2015年02月15日 22時
 ん、俺だけの癒し系彼女でいて下さい(髪を慈しむように撫でて) Σ(想像して吹いた)お父さんの次はお母さんかよ……俺ハイスペックじゃねぇのどんだけ幅広いんだ芸風。おう(飲み下して)、確かに製菓用の酒は普通に飲むにはちょっと強いもんな。香りづけにはそれぐらいじゃねぇと印象弱いのかもしんねぇけど。――そうやってお前が俺のことだけ考えて作ったんだろうなっていうのが嬉しいね。

昏錆の・エアハルト(c01911)
昏錆の・エアハルト(c01911)  2015年02月15日 22時
 巨大斧の上に立つんじゃありません。どうするモニカならやりかねねぇと本気で思った俺がいるぞ。……俺のファンとかいんのかね。俺結構仕事上の付き合いはそれ以上深入りしないタイプだし。 ……成程、そういうところでは職人の生活を眺めてたってわけか。そういやハルクもいい職人だよな。こないだ林檎の村で偶然通りかかったけど、手の込んでるとことかすげーなーって思った。ポストとか。

花渫う風・モニカ(c01400)
花渫う風・モニカ(c01400)  2015年02月15日 21時
 (え、モニカ?と瞳を瞬き)(面映そうに頬を染めて笑顔を咲かせた)…さいきょうの癒し系彼女を目指します。 エアさん噴き出してるけどね、モニカがカンガルーの子供ならエアさんはお母さんですからね!(咀嚼する様子をじっと見つめ、齎された感想にぱぁっと顔を輝かせて)――よかったぁ!キルシュとかブランデーとか製菓にも用いられるお酒はアルコール分が強いものが多いから、あたし自身はぐいぐい行ける方じゃなくって。味見したとはいえこれで大丈夫なのかな〜って心配もあったのですが!エアさんのお口に合ったなら嬉しい!

花渫う風・モニカ(c01400)
花渫う風・モニカ(c01400)  2015年02月15日 21時
 なにと……せ、世界中の素敵なカップル達? モニカのエアさんは今でも十分最高ですよ!ってアクスヘイムの巨大斧の上に立って大声で叫びたい!! (ほっと胸を撫で下ろし、はにかみながら)すごくすごく嬉しいんだけど何だか恐れ多いや、エアハルト先生のファンの方々に闇討ちされちゃったらどうしよう(なんて、くすくす笑い)そうそう、だから職人さんって馴染みのある存在だなぁ。あたしは鍛冶仕事のことはさっぱりなんだけどね。そうだなぁ、完成した現物がないとお話にならないものね。時間との戦いにもなりそう…。

昏錆の・エアハルト(c01911)
昏錆の・エアハルト(c01911)  2015年02月15日 20時
 ああ、親父さんが鍛冶屋なんだっけか。確かに繁忙期には忙しさも半端ねぇからな……俺ら作り手の仕事が終わってねぇと次の段階に進めないことも多いし。そういう時、張り詰めた緊張を和らげてくれんのがモニカだと思ってるけど違うか? (カンガルーの子供発言に思わず吹き出して)(あーん、と口に入れて噛み締めて咀嚼して。じわり広がるシロップの、)……ん、美味い。確かに酒の風味強いっちゃ強いが、俺はいいと思うぜ。うん、美味いよ(繰り返して、もう一度)

昏錆の・エアハルト(c01911)
昏錆の・エアハルト(c01911)  2015年02月15日 20時
 最強って何と戦うんだ。って言いたくもなるが……モニカに対しての最高の彼氏であるようにしなきゃな。こう思うくらいには、……、…(照れから漏れた息を噛んで)俺だってお前に惚れてるんだけど。確かに気持ちに限界なんかねぇんだろうな。ああ、今は落ち着いたから平気。(気遣いありがと、と視線を返して)仕事の合間を見てお前に似合う細工も作っていきてぇなぁ。


昏錆の・エアハルト(c01911)  2015年02月15日 20時
 (お気遣いありがとうございます。今後もまったりゆっくりよろしくお願いします!)

花渫う風・モニカ(c01400)
花渫う風・モニカ(c01400)  2015年02月15日 20時
 あたしの実家は鍛冶屋だけど繁忙期の職人さんって本当に大変そうで、声を掛けるのも憚られるぐらいの凄まじい威圧感を発していた、印象なのですが……(何かを思い出しふるり)いいのかな、モニカが傍にいてお邪魔にならない? (零れた笑みにつられくすくす)離れたくないのはあたしも一緒だけど、なんだろう、今無性にカンガルーの子供になった気分です。や、や、でも見方を変えればお菓子を食べながらお酒も飲めて一石二鳥!みたいな、ね?(あーん、と雛鳥のように口を開いて待つ姿が愛しくて、微笑ましくて。サヴァランの一欠けを刺したフォークをそっと彼の口もとへ)

花渫う風・モニカ(c01400)
花渫う風・モニカ(c01400)  2015年02月15日 20時
 なるほど、お互い切磋琢磨し合い最強のかっぷるを目指すというわけですね。流石エアさん志すもののスケールが違う、モニカ頑張る超頑張る。あたしはもう十分エアさんに夢中だけど、こうして言葉を交わすごとに改めてあなたに恋をしちゃうから、きっと好きの気持ちに限界なんてないんだろうなぁ。 (ふと、気遣うようにエアさんの顔を仰ぎ見て)売れっ子細工師さんはイベント時期特にお忙しそうだもんね。


花渫う風・モニカ(c01400)  2015年02月15日 20時
 (こちらも発言後すぐに落ちておりましたのでお気になさらず* エアさんとのお話すごく楽しくて時を忘れるほどに幸せです、こちらこそご都合の良い時にまったり構ってやって下さい!)

昏錆の・エアハルト(c01911)
昏錆の・エアハルト(c01911)  2015年02月15日 13時
 (モニカの後ろ髪を梳かすように弄り)(時折指に絡めながら)大祭需要とシャルムーン需要は落ち着いたから、また仕事がきつくなったらモニカが工房に来てくれよ。お前の顔見られるだけで元気になるから、本当だぜ? (しがみつく様子に笑みを零して)今は離したくねぇの。わかるだろ? ……うんサヴァランでしかも酒増量しちまったなら滴るよな。(あーん、と続きを促すように)

昏錆の・エアハルト(c01911)
昏錆の・エアハルト(c01911)  2015年02月15日 13時
 だったらいい……のか……? 互いに高め合っていけるのはいいんじゃねぇかなと俺は思う。それが互いのためだっつーなら尚更嬉しいね。自分磨きの結果どうなるかはそれぞれ違うんだから、俺も俺の姫さんにずっと夢中でいてもらえるようにしなくちゃな(冗談めかして、でも声色は本気の気配を孕んで)


昏錆の・エアハルト(c01911)  2015年02月15日 13時
 (夜は沈没していました。申し訳なく。これからもゆるりと気が向いたときにお相手頂ければ幸いです)

花渫う風・モニカ(c01400)
花渫う風・モニカ(c01400)  2015年02月15日 00時
 でもでも仮に、仮にだけど、もしもエアさんの生活が立ち行かなくなったりしたら(若くて可愛い)お手伝いさんを雇ったりする可能性もあるってことでしょっ? エアさんが大変な時に傍で支えるのがモニカじゃないのはやっぱり寂しいもん……。 へ、わ、わっ、(突然の体重移動に慌ててエアさんにしがみつき)そ、それはまさか!所謂「お口あけて、あーんv」なシチュエーションですね!流石エアさん乙女のツボを熟知なさっている、喜んで!(フォークを預り、サヴァランを一口大の大きさに切り分けつつ)おお…おかしいな、見れば見るほど滴っておる……。

花渫う風・モニカ(c01400)
花渫う風・モニカ(c01400)  2015年02月15日 00時
 それは勿論ご多分に漏れず(きりり!) ええっ、エアさんまで自分を磨いちゃったらモニカいつまでたっても追いつけないんじゃ!うう、精進あるのみですね、日々是修行。

昏錆の・エアハルト(c01911)
昏錆の・エアハルト(c01911)  2015年02月14日 23時
 俺そんなアビ開発した憶えねぇ。っていうか今の会話の流れでハウスキーパーいらねーしってことになってんだから顔を覆うな頼むから。……うん、どこで失敗したかはわかってんだな……(何となく慈愛の視線)んーと、すぐそこにあっから……(モニカの身体を抱えたまま、棚にあるフォークを攫って)おーギリギリ。俺は酒をたっぷり滴らせたサヴァランを手づかみする勇気はねぇよ。……折角だし食わせてくれる?

昏錆の・エアハルト(c01911)
昏錆の・エアハルト(c01911)  2015年02月14日 23時
 果たしてモニカがその何割かに該当するかが問題だ(やけに重々しく) それを言うなら俺が好きになったのはその肌色でくせっ毛のモニカなんだけどな。俺もお前の自慢の彼氏であるよう自分磨きは怠らないぜ、勿論。

1 2 次のページ