ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『幸せのお裾分け』



皆と過ごした日々が一番の宝物。
たくさんの大好きと、ありがとうを。

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 3 4 5 6 次のページ


朱燈・ルッツ(c01102)  2016年04月02日 11時
 出会ってくれてありがとう。共に過ごしてくれてありがとう。紡いだ縁が――繋いだ手が、ただただ、いとおしい。この気持ちを、この日々を、重ねて生きていけたら。きっと、ずっと――幸せだ。

朱燈・ルッツ(c01102)
朱燈・ルッツ(c01102)  2016年04月02日 11時
 (ここはまだ喋れるんだなぁ)――ほんと、あっと言う間だったな。振り返ると、どうにも。皆に迷惑かけてばっかりだった気がするし、後悔だって、いっぱいあるけど。それでも僕は今こうしていられる事が嬉しくて、一緒にいてくれる皆が大好きで。だから……幸せだ、って、胸を張って言えるんだ。


朱燈・ルッツ(c01102)  2016年04月02日 10時
  *-------------------------------------*

朱燈・ルッツ(c01102)
朱燈・ルッツ(c01102)  2015年12月12日 13時
 もう12月かー……。早いなぁ。(再び炬燵に潜り込み)


朱燈・ルッツ(c01102)  2015年12月12日 13時
 *-------------------------------------*


朱燈・ルッツ(c01102)  2015年10月01日 02時
 ――思い出を、閉じ込めて。ずっとずっと、大切に。(ありがとう、と呟き残して)

朱燈・ルッツ(c01102)
朱燈・ルッツ(c01102)  2015年10月01日 02時
 と言ってたらそろそろ炬燵が恋しい時期だなぁ……季節が過ぎるのは、本当に早いね。

朱弦烈火・ルッツ(c01102)
朱弦烈火・ルッツ(c01102)  2015年09月02日 00時
 (しかし炬燵は見てるだけで暑かった)


朱弦烈火・ルッツ(c01102)  2015年09月02日 00時
 何となく思い出巡り、してるのはまぁやっぱり寂しいからだろうなぁ。と、一人黄昏に。来たんだけどベル君に会えたからもう満足かもしれない。

朱弦烈火・ルッツ(c01102)
朱弦烈火・ルッツ(c01102)  2015年09月02日 00時
 (本当に何となく覗いてみたらベル君が居て吃驚した)ねー、終わっちゃうね。ちょっと、いや大分、寂しいけれど(カードを見て、ワーイと喜ぶ)ありがとうは、こちらこそ。むしろいっつも付き合って構ってもらってた気がするよごめんねでもありがとう大好きです(一息)

群竜士・ベル(cn0022)
群竜士・ベル(cn0022)  2015年08月31日 00時
 (何となく思い出して覗きに来てみた)もう夏も終わるね(ぺたん、と何故か良くできましたはんこの押されたカードを置いていく)色々今まで、遊んでくれてありがとうね

朱弦烈火・ルッツ(c01102)
朱弦烈火・ルッツ(c01102)  2015年06月22日 01時
 (気付けば6月も終わりそうだった。吃驚)(炬燵を仕舞って竹製のラグを敷き)

朱弦烈火・ルッツ(c01102)
朱弦烈火・ルッツ(c01102)  2015年06月22日 01時
 (話を聞けば、対象的に表情曇らせ困り顔)う、それは大変だなぁ。続きが気になって色々手につかなくなっちゃう時も結構あるし。それにああいうのも、冒険ものとは違うけど結構ハラハラドキドキ、なんだよね?よし、わかった。まずは短いものから、で。  ……優しい、かな?どうだろう(照れ苦笑して)でもまあ、厳しい雰囲気は出せている気がしないけど。懐いて貰えるのは多分、僕が仲良くなりたいって全力アピールしてるせいかも。動物と仲良くなるならきっと、それが一番。緊張しててもちゃんと、伝わるよ(大丈夫、と笑って)

プレニルニオの雫・ジェルゾミーナ(c34864)
プレニルニオの雫・ジェルゾミーナ(c34864)  2015年05月31日 15時
 (もう、ごがつがおわるのよ…)

プレニルニオの雫・ジェルゾミーナ(c34864)
プレニルニオの雫・ジェルゾミーナ(c34864)  2015年05月31日 15時
 (ぱあっと笑みひろげて)ん、もし読んだら感想が聞きたいわね。ふふ、嵌ってしまったら少したいへんかも。シリーズになってたりするものが沢山あるから*/…動物は不慣れだから、緊張しちゃうわ。ルッツは動物にとても懐かれそう。慣れているのもあるのでしょうけど、雰囲気が優しいから。

朱弦烈火・ルッツ(c01102)
朱弦烈火・ルッツ(c01102)  2015年05月02日 07時
 (炬燵、そろそろ仕舞わねばと思いつつ、朝晩はまだ少し肌寒いしなぁとまごまご)

朱弦烈火・ルッツ(c01102)
朱弦烈火・ルッツ(c01102)  2015年05月02日 07時
 そう?じゃあ今度読んでみようかな(嵌まってしまったらどうしよう、とおどけながら)ねー。子犬とか子猫何か特に。眺めてるだけで天国気分だよ。ああでも、ジェル達を見てても和んだけれど(思い出してほんわり)わくわくするの、分かるなぁ。そういう本読むと、自分でも冒険したくなっちゃうよね。や、僕らもいつも冒険してはいるけれど、ちょっとそれとは違うと言うか。(なるほど、と頷き返し)

プレニルニオの雫・ジェルゾミーナ(c34864)
プレニルニオの雫・ジェルゾミーナ(c34864)  2015年04月11日 19時
 (炬燵にもぐりこみ)

プレニルニオの雫・ジェルゾミーナ(c34864)
プレニルニオの雫・ジェルゾミーナ(c34864)  2015年04月11日 19時
 ううん、似合わないなんてことは、ないわよ。わたしのまわりには居ないから、驚いただけ(ふんわり笑って)/もふもふは正義(こくこく頷いて)動物って不思議よね…見ていると心が和む気がするわ。ふふ、体を動かすことは好きだからかしら、冒険ものを読むと飛び立てるようでわくわくしてくるの。好奇心を刺激されるのね、きっと。(波瀾万丈冒険もすきよと、こくり頷いて)

朱弦烈火・ルッツ(c01102)
朱弦烈火・ルッツ(c01102)  2015年04月05日 00時
 (炬燵は桜が散るまで仕舞わない。夜は寒いし(もこもこ)

朱弦烈火・ルッツ(c01102)
朱弦烈火・ルッツ(c01102)  2015年03月01日 23時
 (にへら、と悪戯な笑顔返して)はは、ごめんごめん。でも吃驚って事はやっぱり僕が読むのは似合わないかな(他意無く、楽しげに笑いながら)あ、皆でわんこと遊んだ時だね!うん、あれは天国だったよね……!もふもふは、正義っ(思い出して拳握り)へぇ、冒険ものも読むんだね。意外……でもないかな。何となく、ジェルはドキドキワクワクな冒険とか好きそうなイメージ(それとも波乱万丈冒険ものかな、とか想像巡らせつつ)

朱弦烈火・ルッツ(c01102)
朱弦烈火・ルッツ(c01102)  2015年03月01日 22時
 (バッ、と馬ぐるみを取り出し)ハッピーシャルムーン!です。ロゼリアさん。ふふ、ロゼリアさんは当日もその後も色々とお忙しそう、でしたものね。そんな中でお返事も顔出しも、ありがとうございます。それでなくてもロゼリアさんはいつも頑張り屋さんでぱたぱた、なイメージなので。クッキーもココアも、何よりのんびりな時間をお裾分け出来たら嬉しいなぁ。 て、わぁ。素敵な鉢植えが……馬っ!(まずは白馬にきゅん)お花も美味しそ……じゃなくて、すごい、可愛い色。ぷりむじゅ……プリ、ムラ、ジュリアン?僕、初めてみました。見てると一層、春が恋しくなるお花ですね。乗馬しながら、のんびりとか。またそんな日も楽しみにしてますね(大事そうに鉢を抱えながら、ありがとうございました、と呟いて)

プレニルニオの雫・ジェルゾミーナ(c34864)
プレニルニオの雫・ジェルゾミーナ(c34864)  2015年02月22日 20時
 ふふ。(ばっちり見ちゃったわという悪戯な顔)/…!ラブロマンス!?(大きく瞳を見開きルッツを見つめ騙されたのだと知ると、上目遣いに見遣って)…ちょ、ちょっと驚いたわ…。読むのかと思った、の(頬を染めて)。動物メインのお話がすきなのね。ふふ、そういえば、前にもふもふしてたわね(依頼を思い出して)。本はわたし乱読気味なのだけれど、ほのぼのとしたものと、冒険が多めかしら。

踊る光影・ロゼリア(c05854)
踊る光影・ロゼリア(c05854)  2015年02月22日 15時
 ハッピーシャルムーン。ルッツ♪ ごめん。当日は、そわそわしててオコタはいってられない心地で〜ルッツの顔もみながら〜ほわん&オコタでおやつタイムじゃなきゃ。それもったいないっ。って思ってたら…今日だった。ごめん。いただきまぁす(オコタにお邪魔します〜ってはいっては、ルッツの顔を〜パンクッションにサンドされた寝顔だか?を、にこにこみながら、ホットココアとクッキー。特に馬と小鳥ささんと猫にふふふ♪と幸せそうに食べてから)美味しかった。素敵なお手伝い先ね♪ココアもね、こっくり甘くて幸せ♪ルッツ。 乗馬にもステキな春、早くあったかくならないかなぁ。(白い馬のミニミニピックが飾られた〜はるふわ色のプリムラジュリアン「いちごのミルフィーユ」の鉢植えをお礼にコタツに置いて)ね。ごちそうさまでした。


朱弦烈火・ルッツ(c01102)  2015年02月22日 10時
 ……(両手で顔を覆いました)32点てところに微妙に同情を感じる……っ。あ、でも狸さん可愛い。わーいありがとー(もふん)

微風の花便り・カノハ(c12605)
微風の花便り・カノハ(c12605)  2015年02月19日 19時
 通りすがりは聞いていた…。自作してみた狸ぬいぐるみをお仲間に入れてもらおうとしたら…うんうん、きっとお疲れなのね。ルー君にモフモフを補充しないと。よかったらコレで癒されてね(「ホットドッグ32点」と書いた貼り紙を狸のぬいぐるみにつけてこっそり置く)


朱弦烈火・ルッツ(c01102)  2015年02月19日 00時
 ……(言ってから後悔した間)そういえば本は返したんだっけなぁ。 と、今日はここまで、で。(クッションにぽすん)

朱弦烈火・ルッツ(c01102)
朱弦烈火・ルッツ(c01102)  2015年02月19日 00時
 ……わんこ柄で、暖かい。これぞホットドッグ、か(ぼそり)

朱弦烈火・ルッツ(c01102)
朱弦烈火・ルッツ(c01102)  2015年02月19日 00時
 (可愛らしいミニバウムクーヘンにほわんと和んで)ハッピーシャルムーン、キオロさん。へへ、シャルムーンデイの過ごし方、としては何だか少し間違ってた気もしますけど……(笑って)いつもキオロさんや皆にのんびり暖かい気持ち貰ってるので少しでもお返し出来てたら、良いのですけど。って、お菓子までありがとうございますね。バウムクーヘンって優しい味で、キオロさんみたいだなぁなんて思いつつ(頂きます、と大事に手に取り)

朱弦烈火・ルッツ(c01102)
朱弦烈火・ルッツ(c01102)  2015年02月19日 00時
 (再び一度ハッとして)……あ、あれ。ひょっとしてジェルにも見られ……(クッションに半分埋もれたまま、自分も照れて)あ、本?そうだね、やっぱり甘いラブロマンスかな。(ふ、と笑い)――嘘です。動物がメインのお話だと思わず手に取っちゃうなぁ。後は冒険ものとかよりは、ほのぼの日常もの、かな。ジェルは?(首傾げ)

朱弦烈火・ルッツ(c01102)
朱弦烈火・ルッツ(c01102)  2015年02月19日 00時
 はっ、また寝てしまった。……暖かい。って、あれ。毛布。わんこ柄可愛い……!って違う。そっか、ランが来てくれたんだね。最近会えてなかったけど元気だったかな。ゆっくり暖まって貰えたら良かったけれど。 ありがとうね。ハッピーシャルムーン。

煌く星・キオロ(c25646)
煌く星・キオロ(c25646)  2015年02月18日 22時
 ハッピシャルムーン、ルッツ。遅ればせながら、ご招待、ありがとう。外はどこも、賑やか、だったから…こういう雰囲気、も、落ち着く、ね。(おこたや縫い包みに緩んだ表情に笑って)幸せの、お裾分けも、ありがとう。お菓子も、頂いていく、ね。何だか、あたたかくて、嬉しいな。(動物クッキーとホットココアを手に)……(寝顔を見れば起こさないように、そっと。可愛くラッピングされた一口サイズのミニバウムクーヘンを置いて)

プレニルニオの雫・ジェルゾミーナ(c34864)
プレニルニオの雫・ジェルゾミーナ(c34864)  2015年02月17日 22時
 (絵になりそうといわれちょっと照れた)…ルッツは好きな本の系統とか、あったりするのかしら?(ふふ) /(おこたの魔力はすさまじいわねと思いつつ、ホットドッククッションに埋もれるルッツの寝顔をのぞきこもうと)


楓・ラン(c15073)  2015年02月17日 03時
 (ホットココアを飲んで温まったら眠くなって寝落ちする)おやすみなさい。

楓・ラン(c15073)
楓・ラン(c15073)  2015年02月17日 03時
 (そっと入り)お邪魔します、あらあら寝落ちかしらお疲れ様、顔出し少しずらして良かったかもね。(わんこ柄の毛布かけつつ…)


朱弦烈火・ルッツ(c01102)  2015年02月17日 02時
 (もふんっ、と新しく手に入れたホットドッグクッションに埋もれ)……あ、これすごい……幸せ心地(すぅ)

朱弦烈火・ルッツ(c01102)
朱弦烈火・ルッツ(c01102)  2015年02月17日 02時
 ハークートー(姿見た途端、へにゃっと崩れる表情)いらっしゃい。遅く、なんて。全然そんなことないし、気にしないで。来てくれてありがとう。ハクトの顔が見れて、僕はもっと、幸せ(くしゃり、と軽く頭を撫で)ハッピーシャルムーン、ハクト。(その後暫く、帰り道が心配で息子の後を見つめる父がいました)

朱弦烈火・ルッツ(c01102)
朱弦烈火・ルッツ(c01102)  2015年02月17日 02時
 わ、お久しぶりです、シュクルさん。寒い中、ありがとうございます。すみません、お話する機会が欲しくて、ご招待しちゃったもので(申し訳なさそうに眉下げながら、照れ笑い)と、チョコまで。ありがとうございます……!はい、また是非、お時間が合えば(頷いて)ハッピーシャルムーン。シュクルさんもどうぞ、良い夜を。

朱弦烈火・ルッツ(c01102)
朱弦烈火・ルッツ(c01102)  2015年02月17日 02時
 照れるサミュさんは、何だかとっても貴重な気が。えへへ、改めまして、ハッピーシャルムーン、です。お忙しいところありがとうございますね。サミュさんにはたくさんお世話になってるので、少しでも御礼になると良いのですけれど。夜も朝も寒いですから、風邪にはお気をつけて(少し心配そうに)またお会い出来る日も、楽しみに。ありがとうございました。

灰色兎・ハクト(c29040)
灰色兎・ハクト(c29040)  2015年02月16日 20時
 あの、えっと……遅くなっちゃって、ごめんなさい、おとうさん。それと、ご招待、ありがとうございます。……幸せの、おすそわけも、えっと……(動物クッキーを手に取って、大事そうに抱えて)……ありがとうございます。ぼく、幸せ、ですね。えっと……は、はっぴーしゃるむーん、でした。

碧空の騎士・シュクル(c15303)
碧空の騎士・シュクル(c15303)  2015年02月16日 09時
 …すっかり、遅くなってしまいましたが。ルッツさん、幸せのおすそ分けを、ありがとうございますね。風が強くて寒かったですが、ほんわりと暖かくなりました。心より感謝を。 …また時間が合えば、ゆっくりとお邪魔させて頂きますね。 (お持ち帰りのココアを頂いて、代わりにオレンジピールの入った小さなチョコを置いて、) ハッピーシャルムーン。まだまだ、どうぞ素敵な一日を。

漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)
漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)  2015年02月16日 06時
 先程は失礼。かなり遅れてしまいましたがハッピーシャルムーン、ルッツさん。この台詞はなんだか照れてしまうのですよね。外は寒いので少し温もらせて頂きますね。(コタツにちょっとだけ入って)おや、可愛らしい動物クッキーですね。戴いてゆきます。有難うございました。


朱弦烈火・ルッツ(c01102)  2015年02月16日 00時
 (そして再び、炬燵に戻る)(お付き合い頂いたみなさんに、改めて感謝を)

朱弦烈火・ルッツ(c01102)
朱弦烈火・ルッツ(c01102)  2015年02月16日 00時
 その間と、頷きは一体……。え、そうなの。時々意味深で凄く気になるのに。まあベル君は、あざと可愛くなくても魅力的だからね。 って、ええええ。また何その、死亡フラグのテンプレみたいな台詞。でもそのパジャマの件はやらないとは断言出来ない僕がいます(きり)と、言う訳で。今日も遅くまでお付き合いありがとう。たまにはこう、ベル君と真面目な話でも……と思うのにいつものノリになる不思議。でもそれがやっぱり一番幸せかなぁ、と思う今日この頃でした。 おやすみなさい。またね、ベル君。

朱弦烈火・ルッツ(c01102)
朱弦烈火・ルッツ(c01102)  2015年02月16日 00時
 そっか。ジェルが本を読む姿は絵になりそうだね。今度、お勧めの本教えて貰えたら嬉しいよ(にへ、と笑顔返して)今日は遊びに来てくれてありがとう。久々にお話出来て楽しかった。また機会があったら、是非。おやすみなさい。

朱弦烈火・ルッツ(c01102)
朱弦烈火・ルッツ(c01102)  2015年02月16日 00時
 じゃあ、お互い向き合って頬っぺむにむに……変な図になるな(摘んだ頬は柔らかそうだなーと思った)今度からカノハ画伯と呼ぼうか。ぬいぐるみ化したら買います。 こちらこそ今日もありがとー。お別れの言葉はまたね、でOKだよね?(笑って)おやすみ、良い夢を。

朱弦烈火・ルッツ(c01102)
朱弦烈火・ルッツ(c01102)  2015年02月16日 00時
 うーん、何となく。あんまりいい意味でつかわれない時もあるからねぇ。(ぬいぐるみを撫でる姿に微笑んで)ふふふ、どうぞどうぞ。心行くまで。この場合は、ぬいぐるみハーレム、だね。 シンディーもおやすみなさい。今日もお付き合いありがとう。良い夢を。


朱弦烈火・ルッツ(c01102)  2015年02月16日 00時
 (炬燵で転寝を、していました(自白)

癒しのもふもふ群竜士・シンディー(c15764)
癒しのもふもふ群竜士・シンディー(c15764)  2015年02月16日 00時
 ジェルゾミーナさんもベルさんもカノハさんもおやすみなさいです。お疲れ様です。私もそろそろ眠気に負けそうなので失礼します。今日もありがとうございました。おやすみなさいです。

微風の花便り・カノハ(c12605)
微風の花便り・カノハ(c12605)  2015年02月16日 00時
 あぁ…もうこんな時間なのね。皆さんお休みなさいっ、よい夢を。私もそろそろ時間かなぁ…今日もお話ありがとう〜。

1 2 3 4 5 6 次のページ