ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『はい、御裾分け』


あら、いらっしゃい。
…いや、今日はハッピーシャルムーン、かしらね。

一見何時も通りのお茶会に見えるでしょ?
でも今日はこれが主役。
(見ればテーブルはチョコ尽くし。その中の一粒を手に取って)
残念ながら手作りではないんだけれど、
奮発して良いお店で買って来たものだから、凄く美味しいわよ。

そんな訳で…はい、お裾分け。
此処まで逢いに来てくれた事、
何時もお世話になってる事、
その他諸々全部ひっくるめて
ささやかなお礼の気持ちなの。

-----------------------------------------------------
※自旅団の団員さんと、お世話になってる方々中心に招待状をお贈りしました。
※お久しぶりな方にも贈っていますので、驚かせてしまったなら申し訳なく。
※足跡だけでももし良ければどうぞ。
※勿論、のんびりお話も大歓迎です。
※呼ばれてないよ!話したいよ!という方はお手紙頂ければ
こそっと招待しておきます。

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。

輝蒼極・シノン(c07868)
輝蒼極・シノン(c07868)  2015年03月10日 01時
 ヴィレムもいらっしゃい。あんなに闘技場で毎週お世話になってるのに、ヴィレムが入ってないなんてそれこそあり得ないわ(くすくすと)折角のシャルムーンデイだし、チョコも口に合うと良いんだけれど。お世話になってるのはお互い様よ。何時もありがと、ヴィレム。こちらこそ、これからも宜しくね。

輝蒼極・シノン(c07868)
輝蒼極・シノン(c07868)  2015年03月10日 01時
 御機嫌よう、シャルロッテ。うん、そんなこそばゆい言葉がつらつら出てくる辺り、流石シャルロッテと云わざるを得ないわね。…ありがと(照れつつ)でもね、私もそういうシャルロッテの、些細な日常を何だかきらきらしたものにしてくれる感じが凄く、好き。…という訳で、反撃は忘れないわ(笑)ショコラもまだまだ沢山あるから遠慮なくどうぞ。甘いものは別腹だものね。

輝蒼極・シノン(c07868)
輝蒼極・シノン(c07868)  2015年03月09日 01時
 ハッピーシャルムーン。久しぶり、ノクチュア。元気でーすって、相変わらずね(ころころ笑い)む、やっぱりこういうのって手作り期待しちゃうもの?でも手作りだと、私の腕じゃ大して種類作れないのがね…。かと言って、お店のものと一緒に出す勇気はないし…。そんな複雑な乙女心な訳です(きりっ)ともあれ、久々にノクチュアの顔が見られて嬉しかったわ。こちらこそ、ありがと。

輝蒼極・シノン(c07868)
輝蒼極・シノン(c07868)  2015年03月09日 01時
 旦那さんもいらっしゃい。食いしん坊、もといグルメなニニカにもご満足頂ける様、多種多様なチョコを多数取り揃えております(笑)…なんてお馬鹿な話はこの辺にして。私もニニカとのご縁に感謝を。チョコで乾杯でもしちゃう?(ふふと)

輝蒼極・シノン(c07868)
輝蒼極・シノン(c07868)  2015年03月09日 01時
 わ、お久しぶり、レオン。ふふ、驚かせちゃってごめんなさい(くすくす笑い)此処も大して変わってないでしょ?まぁ交友関係が狭い分、出逢った人の事は結構ちゃんと覚えてるのよ。どんなに短い縁でも、ね。だから、来てくれてほんと嬉しいわ。ありがと。

輝蒼極・シノン(c07868)
輝蒼極・シノン(c07868)  2015年03月09日 00時
 ごふっ(突撃を受け止め)っと、エルシュオンは相変わらず元気ね。そんな元気なエルシュオンの事、忘れる訳ないじゃない。こうして来てくれて私も倖せ(笑って)チョコも1つと云わずいくらでもど〜ぞ。

輝蒼極・シノン(c07868)
輝蒼極・シノン(c07868)  2015年02月22日 20時
 いらっしゃい、ハヤテ。ふふ、でしょ?自分で作ったのよって自慢できないのは残念だけど、その分味は保証出来るから。闘技場の方は気にしないで。また余裕が出来た時にご一緒しましょ。

輝蒼極・シノン(c07868)
輝蒼極・シノン(c07868)  2015年02月22日 20時
 一番乗りおめでととありがと、イスルギ。勿論じゃない。これだけ長い付き合いのイスルギが入ってないなんてあり得ないわ(笑み零し)でも、そんな事を光栄に思ってくれるのは何だか嬉しい。私の方こそありがと。折角だもの、ゆっくりしていって。

影冴ゆる・ヴィレム(c04539)
影冴ゆる・ヴィレム(c04539)  2015年02月18日 06時
 シノン、招待を有難う。訪問が遅くなり申し訳ない。俺もその縁の中にいる事に感謝しつつ、美味そうなチョコを頂こう。いつも世話になっているが、これからもどうぞ宜しく。

花風・シャルロッテ(c13732)
花風・シャルロッテ(c13732)  2015年02月17日 17時
 シノンさん、ご機嫌よう。ご招待をありがとうございます、そして、遅くなって申し訳ありません…!ふふ、本当に。シノンさんの狭さの中に入れているだなんて、とても光栄だわ(嬉しそうに微笑んで)私の方こそ、ご縁に感謝を。そんなシノンさんの、日常の些細な事を大切にする姿勢が、とても、とても好きなんです。…なんて、シャルムーンデイに紛れてもごもご(、、*)ふふ、ショコラ、頂きますね。ありがとうございます。


輝蒼極・シノン(c07868)  2015年02月17日 01時
 (来て下さってありがとうございます…!そして反応悪くてすみません。日曜に時間取れなかったのが…。時間のある時に少しずつお返事させて頂きます)

宵の嘴・ノクチュア(c05694)
宵の嘴・ノクチュア(c05694)  2015年02月16日 19時
 ハッピーシャルムーン……かな? 遅くなってしまって申し訳ないけれど、招待状を有難う、シノン。というわけで俺は元気でーす、久し振り。手作りを期待したりしなかったりだけど、お裾分けして頂けることを有難く思うよ。ああ、それから俺も、素敵な出逢いに感謝を。

水紗のアウロラ・ニニカ(c12461)
水紗のアウロラ・ニニカ(c12461)  2015年02月15日 23時
 お嫁さんからのご招待、喜んで飛んできちゃうよ。お招きありがとう。うん。シノンチョイスなら、間違いないね。僕も、素敵なご縁に感謝しながら…チョコ、頂くよ。ありがと(えへへ

蒼空白雨・レオン(c04787)
蒼空白雨・レオン(c04787)  2015年02月15日 20時
 (招待状をひらりとさせて)私もその中に入っているとは……正直驚いたが。ご招待ありがとう、シノン。随分と久しく……短い間しかお世話になってないのに、懐かしくてつい立ち寄ってしまった。折角だから、チョコレートも一つ頂いていくよ。ありがとうな。

星が原・エルシュオン(c24119)
星が原・エルシュオン(c24119)  2015年02月15日 16時
 (招待状を持ってそわそわしながら、壁際から現れた小さなエルフと妖精の姿。)え、エルもそんな中なのですかですか…!お久し振りです、シノンおねーさん!(てやーっと突撃すれば、ぱっと顔を綻ばせ)エルを覚えていてくれて嬉しいですよ、ありがとうございます!元気そうなお顔をみれてですね、エルは幸せ。えへへ、美味しそうなチョコレートもひとつ頂いちゃいますね!

継承者・ハヤテ(c00810)
継承者・ハヤテ(c00810)  2015年02月15日 02時
 確かに、そいつは光栄なことだ。招待ありがとう、シノン。…美味しそうだな、ありがたく一つもらうよ。最近はちょっとさっぱりだけど、余裕ができたらまた闘技場で肩並べて戦いたいな。

灰雨の狩猟者・イスルギ(cn0106)
灰雨の狩猟者・イスルギ(cn0106)  2015年02月15日 01時
 お招きどーも、シノン。この前振り。チョコレートのお裾分け、貰いに来たよ。……ふぅん、その狭い中に僕が入ってるんだ。それは考えようによっては光栄なことじゃないか。ありがと、ね。

輝蒼極・シノン(c07868)
輝蒼極・シノン(c07868)  2015年02月15日 00時
 にしても、招待状を贈ってみて私の交友関係の狭さをひしひしと感じたわ…。自旅団引き篭もりは伊達じゃない(どやぁ)

輝蒼極・シノン(c07868)
輝蒼極・シノン(c07868)  2015年02月15日 00時
 (素敵なイラスト感謝!ゆきの絵師にもがんがんチョコお裾分けの気持ち)