ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『デートのお誘い』


●不在

2月14日シャルムーンデイ
前日のお菓子屋さんでのお手伝いと、午前中のチョコ配りを終えたレテイシャは装いをアマツの着物に変えて街中にいた
お手紙を送ったとある少年が来るのを胸を高鳴らせて待ちながら……
その手紙にはこう書かれていた
『いつだったか遊びに行ったアマツの村へ一緒に行こうぜ、猫どもの様子を身に、今度はお互い着物でも着てさ』
かつて少年に誘われた村で猫と戯れていたあの村へ、今度は二人きりで

「ま、まぁその前にオルタの着る着物えらばねぇといけねぇkど!」

手紙にも来る前にどんな色や柄がいいか考えておけよ、と書いたが……まぁ、決まらなかったのなら自分が勝手に決めてやればいいか
二人きりで買い物、その後アマツへ……これはデで始まりトで終わる例のアレではなかろうか、などと赤くなったり青くなったり、胸がはちきれそうに――実際胸元が苦しくてはちきれそうなのだが――なったりしながら、彼女はその時を待っていた

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。

斧剣使いの傭兵・レテイシャ(c04739)
斧剣使いの傭兵・レテイシャ(c04739)  2015年02月16日 12時
 お、おう、たっぷり楽しもうな!……って、あぶねっ!(オルタを支えようと思わず身を乗り出した)


斧剣使いの傭兵・レテイシャ(c04739)  2015年02月16日 12時
 (オレを育ててくれたオヤジ……孤児院の為に少しでも金を稼ぎたくて傭兵の世界に飛び込んで、女だからって舐められたくない男に負けたくないって突っ張ってきたってのに、な……)


斧剣使いの傭兵・レテイシャ(c04739)  2015年02月16日 12時
 (本当に、傭兵として汚れちまったオレにはお前は眩しすぎるくらいだよ……本当はオレなんかとじゃなく、もっと年頃の可愛い女の子と一緒にいるべきなのに、オレの我儘で今日付き合わせちまってる……だめだな、頭でわかっていても、オルタの傍にいたくてたまらねぇ、オルタを独り占めしたくてしょうがねぇや……浅ましい女だぜ)


斧剣使いの傭兵・レテイシャ(c04739)  2015年02月16日 12時
 へ……?(オルタの言葉に目をぱちくりさせたあと、柔らかい笑みを浮かべて)お返しなんて、いっぱい貰ってるぜ……? いつも素敵な場所とか祭りとか教えてくれるし、一緒に戦う時はオルタが後ろに居てくれるから安心するし、酒場で見送ってくれる時は絶対にお前の所に戻って依頼を成功させた報告をしてやるぜって気持ちになるから気合をいれられるんだ

斧剣使いの傭兵・レテイシャ(c04739)
斧剣使いの傭兵・レテイシャ(c04739)  2015年02月16日 12時
 あ、あぁ! そうだな、元気すぎて大変な事になってたりしてな!(恥ずかしさを振り払うように笑って)

斧剣使いの傭兵・レテイシャ(c04739)
斧剣使いの傭兵・レテイシャ(c04739)  2015年02月16日 12時
 よ、よぉ! いやいやんなことねぇよ! オレだってついさっき来た所なんだよ!……っ! そ、そうか、褒めてくれて、あ、あんがとな……って、花を包むって……(ほめてくれる言葉とその後の言葉に頬は真っ赤に染まって)


斧剣使いの傭兵・レテイシャ(c04739)  2015年02月16日 12時
 ※べスプレの中はまだ2月14日ってことで許してください

紫銀の星霊術士・オルタ(cn0090)
紫銀の星霊術士・オルタ(cn0090)  2015年02月14日 18時
 ……あ(悶々としすぎて、コートの裾をふんずけた)

紫銀の星霊術士・オルタ(cn0090)
紫銀の星霊術士・オルタ(cn0090)  2015年02月14日 18時
 でも、まずは会ったら『ありがとう』と『好き』を伝えよう。本当に、誘ってくれて嬉しかったから。アマツで一緒に、楽しめるといいね。じゃあ、また!


紫銀の星霊術士・オルタ(cn0090)  2015年02月14日 18時
 (でも、大人になるまで待ってて、なんて言うと、彼女を縛り付けるようで重いし)うーん、やっぱり……難しいな。と、長々とひとりごとを呟いちゃってたね。待ち遠しいんだろうね、やっぱり。


紫銀の星霊術士・オルタ(cn0090)  2015年02月14日 18時
 (彼女に相応しいのは、素敵な大人の男性なんだろうなぁと思い、自分がまだまだ子供だと気づかされて)早く大人になりたいって、こんな時に実感させられるな。勢いのままに気持ちを伝えたら、僕は本当に子供だよ……。


紫銀の星霊術士・オルタ(cn0090)  2015年02月14日 18時
 (ふと、貰ったチョコを思い出して、物思いに耽る)……だって、レテイシャは優しいし、明るくて元気いっぱいだし。何度勇気づけられたかわからないから、僕も何かお返しをしたいけど。


紫銀の星霊術士・オルタ(cn0090)  2015年02月14日 18時
 (自分で言って恥ずかしくなり)アマツの村は久しぶりだね、あの猫たち元気にしてるといいな。ええと、デで始まりトで終わる……(考えて、はたと思い至った)う、駄目だ意識しちゃ、折角好意で誘ってくれているんだから! あ、猫じゃらしとお菓子を持っていこう、うん。

紫銀の星霊術士・オルタ(cn0090)
紫銀の星霊術士・オルタ(cn0090)  2015年02月14日 18時
 ……ご、ごめん! 遅くなった……かな(と言いつつレテイシャの着物に見とれ)その、着物、よく似合ってるよ……! あ。僕の着物は、そうだね……前に南瓜行列で着た着物もあるけど、折角だからレテイシャが見立ててくれると嬉しい。レテイシャのは花みたいに可愛いから、僕は……花を包み込むような若草色、とかかな。