ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『食べて食べてっ』


今年のシャルムーンは新居で過ごすよ。
旦那様に買ってもらったおニューの浴衣でお出迎え。
箱の中身はパリパリ囓れる薄いハートチョコがたっくさん。
一際大きいハートチョコには、ラッピングパネラを描いてみたんだ。
全部あげる。食べて食べてと。愛を込めて。

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 次のページ

幸翼・シャンパネラ(c12201)
幸翼・シャンパネラ(c12201)  2015年02月26日 21時
 べっつにー♪あーもー、またくしゃくしゃにしてー。お返し?…すでにいっぱいお菓子もらってるのに。んー…お返しのお菓子にも意味があるんだよねー…(ぼさぼさ頭のまま唸ってる

幸翼・シャンパネラ(c12201)
幸翼・シャンパネラ(c12201)  2015年02月26日 21時
 リオの作ってくれるお菓子だって美味しかったのに。頑張って作ってくれたんでしょ?ドライフルーツのケーキ。リオの料理も勿論だいすきー。おつまみでも洒落た物作ってくれるから楽しみなんだ。(編み物は本を見ながら何とかね、と苦笑して

黎明の愚者・リオ(c05636)
黎明の愚者・リオ(c05636)  2015年02月25日 22時
 何をにやにやしてるんだ。……あぁそうだ、お返し。来月までに何がいいか考えておくようにー(わしゃわしゃ撫でて髪の毛をぼさぼさにしてる

黎明の愚者・リオ(c05636)
黎明の愚者・リオ(c05636)  2015年02月25日 22時
 そりゃ褒めまっすよ。飯はともかく、菓子は自分じゃやらないからなぁ……編み物とかもそうだけど、自分に出来ないことをやれるってそれだけで尊敬する。

幸翼・シャンパネラ(c12201)
幸翼・シャンパネラ(c12201)  2015年02月25日 19時
 ……♪(可愛いなあと思ってくれている時の表情も知っているので、言われずともにこにこしてる)

幸翼・シャンパネラ(c12201)
幸翼・シャンパネラ(c12201)  2015年02月25日 19時
 はあい、良い子で待ってますよっと。ありがとー。ふふ、嬉しい…リオのおやつが無くならなくなっちゃうよ。そんなに褒められたら、次々と作ってしまいそう。

黎明の愚者・リオ(c05636)
黎明の愚者・リオ(c05636)  2015年02月25日 00時
 (可愛いなぁと思うと口数が減るのはどうにかしたい…)

黎明の愚者・リオ(c05636)
黎明の愚者・リオ(c05636)  2015年02月25日 00時
 美味かったもので。シャンパネラが作ってくれる奴が一番好き。 ……ん、どーいたしまして。

黎明の愚者・リオ(c05636)
黎明の愚者・リオ(c05636)  2015年02月25日 00時
 ……束になる前に腱鞘炎を起こすに一票。ちゃんと帰って来るからやめときなさいな。

幸翼・シャンパネラ(c12201)
幸翼・シャンパネラ(c12201)  2015年02月24日 22時
 あっという間にクッキーの山が無くなった時は吃驚しちゃったよ。無くなってしまう…って唸る程好んで食べてくれるのも嬉しいんだ。…っ!オランジェット、好き!ドライフルーツのも、色んな味を楽しめていいよねー。ありがとーっ(嬉しくなってご機嫌でゆらゆら

幸翼・シャンパネラ(c12201)
幸翼・シャンパネラ(c12201)  2015年02月24日 22時
 ……へへ。そうだねー、置いてけぼりくらったらあの紙を束にして提出しちゃうんだから。留守番してる時は、いつでも早く帰って来ないかなーって首を長くして待ってるんだよ。

黎明の愚者・リオ(c05636)
黎明の愚者・リオ(c05636)  2015年02月24日 21時
 甘さ控えめで食べやすいからつい食いすぎるのが難点だけどな。シャンパネラにはオレンジピールやドライフルーツをチョコレートでコーティングしたのとか如何でしょー。

黎明の愚者・リオ(c05636)
黎明の愚者・リオ(c05636)  2015年02月24日 21時
 ……あ、自覚はあったのな。まぁでもだからこそ「またシャンパネラが大真面目な顔でこれを量産しだす前に帰ろう」って戒めにもなってるからいいのでは?早く帰って来いと思ってくれるのが嬉しいのは本当だし。

幸翼・シャンパネラ(c12201)
幸翼・シャンパネラ(c12201)  2015年02月24日 19時
 …ありがとー。そう言ってくれるから、料理もお菓子も手作りをリオに食べてもらいたくなるんだ。あたしが好きそうなのも選んでくれたのか。ちなみに何がおすすめー?

幸翼・シャンパネラ(c12201)
幸翼・シャンパネラ(c12201)  2015年02月24日 19時
 えええっあれを持ち歩いてるのっ!?…自分で言うのもなんだけだど、何か呪いの儀式みたいになってたのに……まあ、あれだけリオの事を思って念じて描き連ねたものだから、少しはお守り代わりの働きしてくれるかも…

黎明の愚者・リオ(c05636)
黎明の愚者・リオ(c05636)  2015年02月23日 01時
 …………。シャンパネラが作ってくれる飯はどれも俺好みにしてくれてるし、手が混んでてとても嬉しいしなんでも美味い(ぼそっと) うん、貰ったクッキーもあるし暫くおやつには困らないな。シャンパネラが好きそうなの買ってきたから一緒に食べよう。

黎明の愚者・リオ(c05636)
黎明の愚者・リオ(c05636)  2015年02月23日 01時
 勿論、この間書いてた……好きな人を呼び出すまじない?だっけ。あれに使ってた紙も取って置いてるよ。シャンパネラがあんまり真剣な顔で書いてるからなんだか嬉しくなってさ、肌身離さず持っておくことにした。

幸翼・シャンパネラ(c12201)
幸翼・シャンパネラ(c12201)  2015年02月20日 22時
 ああ、あのメッセージもちゃんと保存してくれてるんだ。(クイズの答えが分からないと帰って来れないって唸ってたよね、とくすり)…暫くお弁当作ってないし、また作りたいな。何がいいかなぁ。ふふ、今年もチョコ買い漁ってたのか。それじゃあありがたくいただきまっす。ありがとー。

黎明の愚者・リオ(c05636)
黎明の愚者・リオ(c05636)  2015年02月20日 01時
 何を今更。今まで貰った物やシャンパネラが書いたメモも全部保存してあるのに(クイズが書いてあったりもしたっけ、と思い出し笑い) お返しじゃなくてお裾分け。俺の部屋の机の上にもまだあるから好きなだけ食いなさいな。

幸翼・シャンパネラ(c12201)
幸翼・シャンパネラ(c12201)  2015年02月19日 23時
 …自分の下手な絵が保存されるのは複雑だけど…ボツ案パネラも大事にしてもらえて良かったね。チョコ?あたしがもらっていいの?お返しにはまだ早いのに(美味しいお菓子はいつでも嬉しいけどさと首傾げ

黎明の愚者・リオ(c05636)
黎明の愚者・リオ(c05636)  2015年02月19日 23時
 危ない危ない。没案だろうと処分される前に回収出来てよかった。シャンパネラが絵を描くなんて珍しいんだから。……ん?何ってチョコレートだけど。

幸翼・シャンパネラ(c12201)
幸翼・シャンパネラ(c12201)  2015年02月19日 22時
 うん、色々書いては見たけど断念したんだ。…って、え、え、え??…さっきの話と違うものがトレードされたっ。…これは何?(当たり前のあようにメモを渡されて慌てつつ、交換された箱を繁々眺めて

黎明の愚者・リオ(c05636)
黎明の愚者・リオ(c05636)  2015年02月19日 21時
 まだこんなに隠し持ってたのか。…なるほどこれはチョコに描くのは中々難しそうだな、細かくて(言いながらさくっとメモ束を強奪) はい、これと交換なー(豪華にラッピングされた小箱を三つ程メモの代わりに持たせて

幸翼・シャンパネラ(c12201)
幸翼・シャンパネラ(c12201)  2015年02月19日 19時
 えーー……こういうの?(自分にリボンを巻きつける、プレゼントを持つ、ケーキの上に飾られてる、等。お祝いパネラの案を描いた下書きメモをごそごそ取り出した)

黎明の愚者・リオ(c05636)
黎明の愚者・リオ(c05636)  2015年02月18日 23時
 シャンパネラに関するものならなんでも欲しいって言ってるのに。シャンパネラが代わりを描いてくれるなら返してやらんこともないが。

幸翼・シャンパネラ(c12201)
幸翼・シャンパネラ(c12201)  2015年02月18日 21時
 もー…強奪されたー。お菓子作りに使用した後のメモ用紙なのに…そのパネラも欲しいのー?

黎明の愚者・リオ(c05636)
黎明の愚者・リオ(c05636)  2015年02月18日 19時
 さてなんででしょー?(更々返す気はないようで、にこにこしながら首傾げ

幸翼・シャンパネラ(c12201)
幸翼・シャンパネラ(c12201)  2015年02月18日 00時
 ああああーーっ!?ちょっとっ、ちょっとっ!!何で勝手に取ってくのーーっ!!(慌てて追いかけ背中にへばりつく

黎明の愚者・リオ(c05636)
黎明の愚者・リオ(c05636)  2015年02月17日 22時
 ……。(なにやら紙を見ながらぶつぶつ言ってるのを怪しんで後ろから覗き込み。ぱっと取り上げ何食わぬ顔で部屋へと向かう

幸翼・シャンパネラ(c12201)
幸翼・シャンパネラ(c12201)  2015年02月17日 13時
 ……。(チョコに使った下書きパネラをどうしようか悩んでいる。捨てていいだろうか。リオに見つかったら永久保存されそう…とぶつぶつ)


幸翼・シャンパネラ(c12201)  2015年02月17日 13時
 ********************

幸翼・シャンパネラ(c12201)
幸翼・シャンパネラ(c12201)  2015年02月16日 02時
 あーあ、食べられちゃったー(噛まれても嬉しそうにくすくす)はあい、いこー(慣れた様子で抱きつきながら運ばれていく

黎明の愚者・リオ(c05636)
黎明の愚者・リオ(c05636)  2015年02月16日 02時
 三秒も離れてらんないのか……駄々っ子め(抗議代わりにチョコごと含んだ指先を甘噛みして)ったくほら、行きまっすよー(抱き上げて寝室へ連行して行く

幸翼・シャンパネラ(c12201)
幸翼・シャンパネラ(c12201)  2015年02月16日 02時
 それはただ駄々捏ねただけー。ほら、こうして甘やかしてくれてる。うん、それでもって食べさせて貰えると尚美味しいと思うの(リオもはい、と小さいチョコを摘んで口元へ運んだ

幸翼・シャンパネラ(c12201)
幸翼・シャンパネラ(c12201)  2015年02月16日 02時
 だってちょっとの間も離れたくないじゃない?わーい、行くーっ(どーん、と抱きついて腕の中に収まり)

黎明の愚者・リオ(c05636)
黎明の愚者・リオ(c05636)  2015年02月16日 01時
 たった今冷たいとか言い放ったのは何処のどなたでしたっけね(ぼそっと) まぁ、作ったのはシャンパネラだし…なにより一緒に食べる方が美味い気もするし。

黎明の愚者・リオ(c05636)
黎明の愚者・リオ(c05636)  2015年02月16日 01時
 遠いって……精々徒歩十数歩程度の距離なんだが……(どんだけものぐさなんだと苦笑して)わかったわかった、一緒に行こうな(おいでと両手を広げて

幸翼・シャンパネラ(c12201)
幸翼・シャンパネラ(c12201)  2015年02月15日 23時
 ふふ、お裾分けありがとー(リオはあたしに甘いなぁ、とチョコを頬張りながらきしし

幸翼・シャンパネラ(c12201)
幸翼・シャンパネラ(c12201)  2015年02月15日 23時
 まだ諦め切れてなかったのか(嬉しいけど限度も大事と苦笑して)。えー、冷たいー…一人で行きたくないじゃないー…(寝室遠いー、と揺れている

黎明の愚者・リオ(c05636)
黎明の愚者・リオ(c05636)  2015年02月15日 22時
 本当は飾っておきたい気分。…………これは俺にくれたんじゃなかったのか(仕方ないと笑ってチョコを一欠片口元へ

黎明の愚者・リオ(c05636)
黎明の愚者・リオ(c05636)  2015年02月15日 22時
 毎日いろんな可愛いシャンパネラが見られるなら幸せじゃないか。どうせ部屋余ってるんだし…(不服そう)。 こんな時ばっかり元気なのかよ。大人しくベッドに入ってるかもふもふ羽織ってなさいな(上着なら今朝寝室で見たぞと指差して

幸翼・シャンパネラ(c12201)
幸翼・シャンパネラ(c12201)  2015年02月15日 22時
 しまわれちゃったー。最後のお楽しみか(大事に食べてもらえて嬉しそうに目を細めて)。…リオー、あたしも甘いの欲しい(のしっと寄りかかって

幸翼・シャンパネラ(c12201)
幸翼・シャンパネラ(c12201)  2015年02月15日 22時
 あたし専用の衣装部屋作りたいって言い出すくらいだものねぇ(素敵な服を厳選して下さいなと笑って)。んー、楽しい気分だったから寒さは感じないけど…布団被るか上着羽織った方がいいかな(周りに何か無いかキョロキョロ

黎明の愚者・リオ(c05636)
黎明の愚者・リオ(c05636)  2015年02月15日 21時
 (裏声に思わず噴き出して) ははっ、うん、きっと美味しいな。だから一番最後まで取っておくよ(他食べるまでちょっと待っててな、と箱に大事そうに仕舞って代わりに小さいチョコを口に放り込んだ

黎明の愚者・リオ(c05636)
黎明の愚者・リオ(c05636)  2015年02月15日 20時
 別になんでもって訳じゃないんだけどな。でも実際シャンパネラなに着せても可愛いから困る(あんまり服増やすと怒られるし…とぶつぶつ)。でもそれ寝衣用なんだから風邪引くなよ?寒くないか?

幸翼・シャンパネラ(c12201)
幸翼・シャンパネラ(c12201)  2015年02月15日 20時
 ……そうなの?……空気読めない奴って思われてないといいんだけど。 (また鑑賞しだしたと苦笑してから裏声で)「パネラ、おいしいっ。食べてっ」

幸翼・シャンパネラ(c12201)
幸翼・シャンパネラ(c12201)  2015年02月15日 20時
 可愛い?似合う??嬉しいっ。…リオは何でも可愛いって言ってくれるものから、つい調子に乗ってしまうよ。選んでくれてありがとー(買ってもらったお気に入りの浴衣姿を褒められて嬉しそうにくるくる回って見せて

黎明の愚者・リオ(c05636)
黎明の愚者・リオ(c05636)  2015年02月15日 11時
 褒めてるのに。そういうシャンパネラだから好き。……それにしてもあれだなー、勿体無くて食べ辛い……(パネラチョコとにらめっこしながら唸ってる

黎明の愚者・リオ(c05636)
黎明の愚者・リオ(c05636)  2015年02月15日 11時
 その気持ちはちょっとわかる。俺が作ったわけじゃないけど…それ、着ててくれて嬉しい。うん、やっぱり良く似合ってる。シャンパネラはどんな格好でも可愛いけどさ。

幸翼・シャンパネラ(c12201)
幸翼・シャンパネラ(c12201)  2015年02月15日 01時
 …変な方向にって何よー(確かにめげないけど…ポジティブかなぁとぶつぶつ)あたしがリオの側にいたいから、いるんだからね。だいすき。あいしてる。(食べて食べてと微笑んで

1 2 次のページ