ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『ショートサンデー・プリンセス』


いつもありがとうの、感謝を込めて。
(いつでも、気が向いた時にいらしてくだされば)
(呼んでいただけたら、走ってくるから)

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 3 4 5 6 次のページ

ファウンティナ・アルカナ(c02976)
ファウンティナ・アルカナ(c02976)  2015年03月29日 01時
 …わたしのおばあさま、は。――よく、お膝を貸してくれて、頭を撫でてくれたの。怒ると怖いけれど…でもやさしい人だったのよ。

ファウンティナ・アルカナ(c02976)
ファウンティナ・アルカナ(c02976)  2015年03月29日 00時
 …ただいま。ベネもおかえりなさい、なの。迷惑なんて。来てくれて、すごくうれしい。ありがとう、ベネ。(包みを受け取り、ほくほく顔)コンソメ煮込み、おいしそう。お腹があったまりそう。(くすくす笑う)やさしいおばあさまなのね。ベネは、たくさんかわいがってもらっていたのでしょうね。あなたがやさしいのは、おばあさまがやさしいから、かしら。

ファウンティナ・アルカナ(c02976)
ファウンティナ・アルカナ(c02976)  2015年03月29日 00時
 ぴゃっ。わ、わ。リョウ、だ…! 反応がにぶにぶでごめんなさいなの…!!(ぺこぺこ。宝石箱のような小箱に釘づけになる視線)マカロン、だ…!(瞳をきらきらさせ、小箱を受け取る)ありがとう…っ。きれいで、食べるのがもったいない…。(ほわり、笑って)

ナイトランスの自由農夫・ベネディクト(c34979)
ナイトランスの自由農夫・ベネディクト(c34979)  2015年03月21日 20時
 あ、リョウだー。アルカナもだけどお帰りとただいま。渾身のぐーと棍が唸ってた。というか、何度も来ちゃってごめん?迷惑じゃねければいいんだけど。(包みを手渡して)鍋もいいし、炒めベーコンとのコンソメ煮込みも美味しいよ。3月一杯は旬だしさ。 気に為る?うちのばーちゃんはもう歳だしこんな小さいかな(腰が曲ったと思わせる位のところで手を水平に)けどまだまだ畑も現役だし僕のでる舞台も見に来てくれるし、元気な祖母ちゃんだよ。そういうアルカナのお祖母さんは、どういう人だった?

龍繋ぐ狩猟者・リョウ(cn0093)
龍繋ぐ狩猟者・リョウ(cn0093)  2015年03月14日 21時
 (顔を隠しながら)はい、こんばんは。今宵はお返しのお菓子をお届で。何やら賑やかなお声が聞こえましたが、なるほどなるほど。(袖の下から宝石箱の様な小箱を取り出して)では、私からはこちらのマカロンを。黄金色に輝くアルカナ嬢の様な色が元気と優しさを与えてくれます様に。

ファウンティナ・アルカナ(c02976)
ファウンティナ・アルカナ(c02976)  2015年03月13日 10時
 …! いるっ。お鍋で食べるっ。(こくこく)ベネのおばあさまが? どんな方なのかしら。(気になる、と呟いて)あ、だ、だいじょうぶ。ぼんやりしていただけなの。気を付けて、ベネ。行ってらっしゃい。…渾身のぐーをお見舞いしてやりましょうね。

ナイトランスの自由農夫・ベネディクト(c34979)
ナイトランスの自由農夫・ベネディクト(c34979)  2015年03月10日 15時
 そんな眼差しを向けられると少し照れるね…(笑)大根と白菜要る?(手提げの包みをみせて) 実はじゃがいもクッキーはうちの祖母ちゃんの直伝なんだと、僕は力作業担当で味付けは祖母ちゃん。お口にあったかな?(ぼんやりした様子に気付き)おっと、お休み中だったら失礼したね。お互い決戦に行くことになったけど、頑張ろう。あっちでもラスボス級に枕じゃなくてグーを振るうアルカナの雄姿を応援してるよ。


ファウンティナ・アルカナ(c02976)  2015年03月05日 00時
 (ぼんやり)


ファウンティナ・アルカナ(c02976)  2015年03月03日 00時
 (またお花見したい)

ファウンティナ・アルカナ(c02976)
ファウンティナ・アルカナ(c02976)  2015年02月28日 05時
 (いつの間にか眠っていた。うとうと)


ファウンティナ・アルカナ(c02976)  2015年02月28日 01時
 (ぼんやりしながらソファに倒れ込む)


ファウンティナ・アルカナ(c02976)  2015年02月28日 01時
 (お花見から帰還)

ファウンティナ・アルカナ(c02976)
ファウンティナ・アルカナ(c02976)  2015年02月26日 22時
 アデレイドも来てくださったのね。ありがとうなの。…似合う? 似合う?(くるくる回ってみる。何処を見ているのかしら、と視線を追いかけてみたり)風邪? うん、気を付ける…? アデレイドも気を付けるのよっ。…パウンドケーキ…! …アデレイドが作ったの? あなたも、器用なのね…。(じょしりょく、と小さく呟き、見つめて)

ファウンティナ・アルカナ(c02976)
ファウンティナ・アルカナ(c02976)  2015年02月26日 22時
 ぴょわっ…!?(にょっきり出てきたベネに驚く)びっ、びびび、びっくりしたの…! え、わ、あ、ありがとうなの…。気にしないで、ベネもお忙しいでしょう? でも来てくださって、とってもうれしいの。ありがとう。(恵方巻じゃないの発言に思わず笑いそうになる)な、なぁに…?(受け取って、目をまん丸くして)じゃがいものクッキー? すごい。流石はたぷり…!(尊敬の眼差し)

瑞花章の魔法剣士・アデレイド(cn0181)
瑞花章の魔法剣士・アデレイド(cn0181)  2015年02月26日 15時
 お邪魔します、アルカナ。すぐに伺えなくてすみません。お招きありがとうございました。綺麗なドレスは皆さんをお迎えする為に誂えたんでしょうか。皆さんも仰ってますが、良く似合ってます。…ええと、その。…風邪を引かない様に(視線の置き場を探す)チョコレートのパウンドケーキを焼いてきました。招待のお礼に、良かったら食べて下さい。

ナイトランスの自由農夫・ベネディクト(c34979)
ナイトランスの自由農夫・ベネディクト(c34979)  2015年02月26日 09時
 浮かない顔でなーにを考えてるの?(背後からにょっきり覗き込んで) …はは!驚かせて悪いね、プリンセス。とミザリィ…あ、あれ鼻血なんだね。それはそうととても可愛いよアルカナ、ドレスも散々褒められただろうけど花束も君らしいイメージだ。ご招待をありがとう、駆けつけるのが遅くなってごめんなさい。僅かながらこんな男の罪滅ぼしに、これを受け取ってくれるかな?恵方巻きじゃないよ(差し出す手の平に黄金を帯びたピーチベージュの紙の包み)ほろほろ崩れるジャガイモクッキーだ、プリンセスのお菓子の宝箱の一つに加えておくれ。ハッピーシャルムーン!

ファウンティナ・アルカナ(c02976)
ファウンティナ・アルカナ(c02976)  2015年02月24日 12時
 (膝を抱えて丸まっている)

ファウンティナ・アルカナ(c02976)
ファウンティナ・アルカナ(c02976)  2015年02月22日 00時
 (考え事)


ファウンティナ・アルカナ(c02976)  2015年02月21日 01時
 …とても夢心地。(ソファにお座り)

ファウンティナ・アルカナ(c02976)
ファウンティナ・アルカナ(c02976)  2015年02月21日 01時
 ど、何処を見ているのよ、ジグのえっち。(ぺちーん、とお腹を叩く)…もう。…来てくれてありがとう。遅れたなんて気にしなくていいのよ。気持ちがうれしいもの。(マニキュア小瓶を見て、目を瞬かせる)わ、わ。わたしにくれるの? もらっていいの?(受け取って、目をきらきらさせる)あ、ありがとう…。きれいだから、開けるのがもったいない…! すごくうれしいの。本当に、ありがとう。

ファウンティナ・アルカナ(c02976)
ファウンティナ・アルカナ(c02976)  2015年02月21日 01時
 (聞き慣れた声にぱちり、目を覚ます。目の前にいる彼女の姿を見て、一気に眠気が吹っ飛んだ)――モニカっ。お久しぶりなの、モニカ。来てくれたのねっ。ありがとうっ。(きゃっきゃ)ふふ、わたしもモニカのおしゃれ着はどちらでお買い求めなのかお伺いしたいの。今度一緒にお買い物に行きましょう?(でーと、と囁いて)ブーケを作ってくださったお店も、ご案内するのよ。今度、モニカにお花の依頼をしようかしら。(くすくす)

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2015年02月20日 13時
 (じぐ の みざりぃ への 親近感が 10 あがった!)(健闘を讃える男の眼差しでミザリィの肩をぽむり)分かるぜミザリィ、そりゃ興奮もするよな。清楚な白ドレスだが背中の開き具合が大変けしからん作りで女子の背中のラインって男にはない艶めかしさが云々 っと、こんな爛れた男にまで招待状をありがとうアルカナ!もしや既に宴もたけなわな感じだろうか、街中も決戦前の剣呑とした空気に包まれていてシャルムーンムードはとっくに終わってる気がする空気の読めない俺でマジごめん。眩しいキミの姿が見られて嬉しかったよ、と足跡だけでも残しておく。花も愛もお菓子も溢れているキミにはさて何を贈ろうかと悩みつつ、こんなのはどうかしら。(小さな透明の包みの中に薄桜色のマニキュア小瓶がひとつ)頭のてっぺんから指の先まで、幸せに満ちた人生でありますように。

花渫う風・モニカ(c01400)
花渫う風・モニカ(c01400)  2015年02月19日 20時
 ハッピーシャルムーン(+5日)!こんばんは、アルカナちゃ――おょ、お休み中?(お顔をそろり覗き込み)(銀灰の瞳がぱちんと瞬けば嬉しそうに破顔して)おはようアルカナちゃん、この度はお招きありがとう!蕩けるような笑顔がたまらなく可愛くて、それでいてどきっとするほど艶やかで綺麗で。まるで聖女さまみたいなお顔で微笑うんだな〜と惚れ惚れしていたモニカです!もうひとつのお部屋もこっそり覗かせてもらったよ、美少女×ベビードールはせいぎ(*ノノ) アルカナちゃんの夜着っていつもきゅーとでせくしーで購入店について是非とも詳しくお聞きしたい! そ、それにその素敵なブーケも。(鮮やかな暖色の花束を思わずじっ。花売り的対抗心)どこの花師さんが手掛けられたのかしら…!


ファウンティナ・アルカナ(c02976)  2015年02月18日 22時
 (ぐぅ)

ファウンティナ・アルカナ(c02976)
ファウンティナ・アルカナ(c02976)  2015年02月17日 14時
 !!!! サ、ナーっ。(捕獲)来てくださってありがとう、サナ姫。(悪戯っぽく笑って)ぱふらば…?(聞き慣れない名前に首を傾げつつ、パイ菓子を見れば瞳を輝かせて)わ、わ。なぁにそれ…! おいしそうっ。

玄冬の蕾・オクサナ(c24966)
玄冬の蕾・オクサナ(c24966)  2015年02月17日 13時
 カナっ さぁん!!≡ノ≧▽≦)ノ(いつものノリで飛びつくも、すぐさまΣ(・◇・)な顔。スカートを摘み恭しくお辞儀して)ごきげんうるわしゅうカナ姫さま、此度はお姫さまのお茶会にお招きくださりまことにありがとうございますの* 遅ればせながらはっぴーしゃるむーん♪お日さま色のブーケと太陽みたいに眩いカナさんの笑顔に見蕩れてしまいましたっ、白いおリボンは天使の羽みたい! サナのお土産は自家製パフラバですの。(腕に抱えた編籠の布を捲れば胡桃入りのパイ菓子が)サナの故郷では一般家庭で食べられているポピュラーなお菓子なのですが、カナさんのお口にも合えばよいな*

ファウンティナ・アルカナ(c02976)
ファウンティナ・アルカナ(c02976)  2015年02月17日 09時
 雪降ってる…(窓にぴっとり張り付く)


ファウンティナ・アルカナ(c02976)  2015年02月17日 00時
 (静かに寝息を立てている)


ファウンティナ・アルカナ(c02976)  2015年02月17日 00時
 …うれしかった、なぁ。(ねむねむ)

ファウンティナ・アルカナ(c02976)
ファウンティナ・アルカナ(c02976)  2015年02月16日 17時
 (小瓶をむぎゅっと抱え込んで、花びらの形をしたケーキを食べている)

ファウンティナ・アルカナ(c02976)
ファウンティナ・アルカナ(c02976)  2015年02月16日 16時
 飴、大事にいただくの。

ファウンティナ・アルカナ(c02976)
ファウンティナ・アルカナ(c02976)  2015年02月16日 16時
 …うん。そうね、そうかも。気持ちのこもったものって、とくべつだものね。(頷いて、笑顔が咲く)…いっぱいお話ししてくれて、うれしかったし、たのしかったの。…ありがとう。ふふ、またね。(ミザリィに手を振らせて、いっしょにお見送り)

潛むアーユス・ルシン(c36000)
潛むアーユス・ルシン(c36000)  2015年02月16日 16時
 ふふ。美味しい食べ物って、どれもそういう人の気持ちでできてる気がするよ。(紅茶を飲み干すとカップを置いて)…ん、御馳走様でした。 さて、すっかり長居しちゃったけど、そろそろ失礼しようかな。今日はアルカナさんとゆっくりお話しできて、とっても楽しかった。素敵なひとときを、どうもありがとう。またお庭で。 ミザリィちゃんも、元気でね。(立ち上がると、にっこりと笑って手を振って)

ファウンティナ・アルカナ(c02976)
ファウンティナ・アルカナ(c02976)  2015年02月16日 15時
 あ、ありがたいかしら…。そんな大層なものじゃ…。(もごもご口ごもり)おいしいって思ってもらえたらいいなって。わたしは不器用だけれど、食べてくれる人の笑顔が見たいの。(へらり、表情を緩ませて頷く)

潛むアーユス・ルシン(c36000)
潛むアーユス・ルシン(c36000)  2015年02月16日 15時
 アルカナさんの愛情……なんてありがたいお茶なんだ。(さらにしみじみして、大事そうに飲みつつ)お菓子もお茶も、愛情だよね。大事っ!(うんうんっと納得して頷きながら)

ファウンティナ・アルカナ(c02976)
ファウンティナ・アルカナ(c02976)  2015年02月16日 15時
 こんなにきれいな飴、初めて見たの…。(小瓶をぎゅっとして)だいじに食べる。ありがとう、ルシン。(柔らかく微笑み返し)と、とんでもないのよ…! わたし不器用なの…。あ、でも愛情は込めてるっ。お茶も、ちゃんと愛情込めて淹れているのよ。(なんて、と照れくさそうに)

潛むアーユス・ルシン(c36000)
潛むアーユス・ルシン(c36000)  2015年02月16日 15時
 ふふ。ディオスさまの雫は、お酒にもお菓子にも素晴らしい魔法をかけてくれるから、とっても重宝です。(瞳をきらきらさせるアルカナさんを見て微笑んで)アルカナさんも、初めてのお菓子をあんなに美味しく作れるなんてすごいな。お茶を淹れるのもうまいし。(しみじみ)

ファウンティナ・アルカナ(c02976)
ファウンティナ・アルカナ(c02976)  2015年02月16日 14時
 そうなの…。ぜいたくな悩み…。(お菓子たちを眺め、置かれた小瓶を見て)わっ、わ…! きれい…!!(小瓶を掲げて、瞳をきらきら)すごい。でぃおすさまのしずくが入ってるの?(花びらだ、と更に瞳を輝かせる)ふふ、わたしも。わたしもまだシャルムーンな気分。(くすくす)あ、う、うん…。フロランタン、初めて作ったの。

潛むアーユス・ルシン(c36000)
潛むアーユス・ルシン(c36000)  2015年02月16日 14時
 ふふ、悩む気持ちはわかるかも。どれも美味しそうで、本当に豪華だ。(はっとして)そうだ、僕もお菓子を持って来たから良かったら食べてね。(彩色の飴が詰まった小瓶を置いて)お誘いのお礼に、花びら入りの飴です。実は、この飴も隠し味にディオスの雫を入れてあるんだ。 当日は僕ほとんど動けなかったから、シャルムーンデーはまだまだ続いてる気持ちです。(ぐっ)アルカナさんのお菓子は、とても綺麗だったけど手作りなのかな?

ファウンティナ・アルカナ(c02976)
ファウンティナ・アルカナ(c02976)  2015年02月16日 14時
 でぃおすさますごい。(こくこく)うん。とびきりおいしく感じられると思うの。(ぱちり瞬き)は、おいしそうに食べているからつい…! わたしも? …何から食べようか悩んでしまって…!(いまだに迷っているの、と途方に暮れた表情で)…よろこんでもらえて、うれしい。お菓子、おいしかった? 日付過ぎてからのお届けになってしまったけれど…!

潛むアーユス・ルシン(c36000)
潛むアーユス・ルシン(c36000)  2015年02月16日 13時
 隠し味の力だね、さすがでぃおすさまのしずく。それに、こういう時にたべるお菓子は特に美味しいよね……(食べるところを見つめられ、少し恥ずかしそうに)アルカナさんも食べなよっ。美味しいよー? こちらこそ、素敵な物をありがとう。アーモンドのチョコフロランタンも美味しかった。僕からも、あらためてお礼をさせてね。

ファウンティナ・アルカナ(c02976)
ファウンティナ・アルカナ(c02976)  2015年02月16日 13時
 おいしい? ふふ、よかった。(食べる姿を楽しそうにじっと見つめて)あ、あとね、贈り物ありがとう…。また、ちゃんとお礼に伺うから。

潛むアーユス・ルシン(c36000)
潛むアーユス・ルシン(c36000)  2015年02月16日 13時
 どうもありがとう。(紅茶を一口啜り)……美味しい。 シュークリーム、そうだったんだね。どうりでいいにおいがすると思った。ふふ、ではこちらもいただきます♪(もぐもぐ)ん、ふんわり甘くて、とっても美味しい。(クッキーも摘まんで、サクサク)

ファウンティナ・アルカナ(c02976)
ファウンティナ・アルカナ(c02976)  2015年02月16日 12時
 ――来てくれて、すごくうれしいの。だから、出遅れたなんて、気にしないで。いっぱいおもてなしするっ。(にへ)

ファウンティナ・アルカナ(c02976)
ファウンティナ・アルカナ(c02976)  2015年02月16日 12時
 このシュークリーム、がらすのでぃおすさまが使われているらしいの。(お皿にシュークリームをのせて、傍らにおまけのクッキーを添える。紅茶といっしょにそっと差し出して)はい、どうぞなの。紅茶も、よかったらおかわりして頂戴ね。

潛むアーユス・ルシン(c36000)
潛むアーユス・ルシン(c36000)  2015年02月16日 12時
 (挙がる名前にうきうきとして)どれも魅力的で迷ってしまうな。んー。シュークリームをもらおうかな。とっても甘い香りがする。……紅茶もいい香りだね。出遅れてしまったのにこんなにおもてなししてもらえて、ラッキーだなぁ。(しみじみ)

ファウンティナ・アルカナ(c02976)
ファウンティナ・アルカナ(c02976)  2015年02月16日 11時
 何食べる? チョコ以外にも、ミニクグロフにエクレアにシュークリーム、チョコプリン…。何だかお菓子屋さんみたい。(たくさん、と楽しげに弾む声)あ、紅茶も淹れるっ。(慌てて立ち上がり、ケトルとティーセットを持ってくる。慣れた手付きで紅茶を淹れて、今日の気分はディンブラティー)

潛むアーユス・ルシン(c36000)
潛むアーユス・ルシン(c36000)  2015年02月16日 11時
 わぁ、いいの? じゃあお言葉に甘えて頂かせてもらおうかな。 お菓子の良い香りがたくさん。ふふ、大盛況だったんだね。

ファウンティナ・アルカナ(c02976)
ファウンティナ・アルカナ(c02976)  2015年02月16日 11時
 あ、ルシンもチョコ食べる? みんなからいっぱいいただいちゃったの。おもてなしするはずだったのに、いただきものがたくさん…!

ファウンティナ・アルカナ(c02976)
ファウンティナ・アルカナ(c02976)  2015年02月16日 11時
 ううん、だいじょうぶ。(へらり、笑って)元気そうでしょう? しあわせそう…。…そうなのかしら。(じぃっと見つめ)

1 2 3 4 5 6 次のページ