ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『はくちょう の みずうみ』


シャルムーンには、一つの言い伝えがある。
曰く、誰からも忘れ去られた湖のほとりには、古い旧い椅子がある。
誰が設けたものか、誰が腰掛けていたものかも今は定かではない、古い椅子。
シャルムーンの夜にその椅子から眺める景色は、えもいわれぬほどに美しいのだという。

そこは、誰からも忘れられた湖。
ほとりの椅子には、一羽の白鳥が腰掛けている。
しんしんと、季節遅れの雪が降る。
女は、淑やかに白い息をこぼす。
訪う人を想えば、胸は高鳴り、吐息に熱が篭もる。

湖は、静寂に。
椅子には、一羽の白鳥が腰掛けている。

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。

白守の黒・グラシャガ(c24054)
白守の黒・グラシャガ(c24054)  2015年04月13日 03時
 う、うん。(その言葉に顔が赤くなるも貰った贈り物のリボンをゆっくりと解く。そして、顔は段々と赤くなる)

スワントレイル・フリエンデ(c10010)
スワントレイル・フリエンデ(c10010)  2015年04月08日 11時
 はい。わたくしは……わたくしのすべては、もう貴方のものなのですから……貴方の御望みのままに。

白守の黒・グラシャガ(c24054)
白守の黒・グラシャガ(c24054)  2015年04月05日 05時
 う、うん・・・(贈り物を受け取って)えっと、開けていい?

スワントレイル・フリエンデ(c10010)
スワントレイル・フリエンデ(c10010)  2015年04月02日 12時
 みなまで仰らないで……(こちらもほんのりと頬を染めて、首に結わえた贈り物のリボンは、解かれるのを待つように)

ヴァイダーブレイズ四号・グラシャガ(c24054)
ヴァイダーブレイズ四号・グラシャガ(c24054)  2015年04月02日 04時
 ん、何くれ・・・え?それ・・・って!?(ドキドキしつつ)

スワントレイル・フリエンデ(c10010)
スワントレイル・フリエンデ(c10010)  2015年03月31日 12時
 ………受け取って、頂けて?(黒い指輪の飾る指先で、『贈り物』をそっと示す)

スワントレイル・フリエンデ(c10010)
スワントレイル・フリエンデ(c10010)  2015年03月31日 12時
  とても素敵な贈り物を、ありがとう御座いました……。(伏せていた瞳を上げれば、ほんのりと頬を赤らめた佳人の顔に、ふと、微笑が零れる。こんなにも恥じらっているこの人は、この後の、わたくしの言葉を聞いたら、どうなってしまうのでしょう?と)……ねぇ、グラシャガさん? 今度は、わたくしの贈り物の番ですわ。今宵は、シャルムーンデイなのですから。(そう囁くと、細い黒色のリボンを取り出して、自分の首元に結わい)

スワントレイル・フリエンデ(c10010)
スワントレイル・フリエンデ(c10010)  2015年03月31日 11時
 ………(白い指を飾る、艶やかな黒い輝きに目を落す。それは、本当に本当に待ち焦がれた輝きで)……はい。

胡黒の灯・グラシャガ(c24054)
胡黒の灯・グラシャガ(c24054)  2015年03月31日 07時
 うん、分かった。(エンデさんの手を取り、そっと薬指に指輪を嵌めた。流石に恥ずかしかったのか平然とやりつつも頬が赤い)

スワントレイル・フリエンデ(c10010)
スワントレイル・フリエンデ(c10010)  2015年03月24日 14時
 ねぇ、グラシャガさん。一つ、わたくしのお願いを聞いて下さいませんか?(箱から、黒いリングを取り出して)この指輪を、わたくしの指に嵌めて頂きたいのです……貴方の手で。(手袋を外し、白い手を差し出す)

胡黒の灯・グラシャガ(c24054)
胡黒の灯・グラシャガ(c24054)  2015年03月24日 01時
 っと・・・(エンデさんの伝う涙をハンカチで拭きつつ)うん、俺も良かった。答えがエンデさんに届いてくれて。

スワントレイル・フリエンデ(c10010)
スワントレイル・フリエンデ(c10010)  2015年03月13日 15時
 ………あぁ。(ずっとずっと望み焦がれていた幾つもの言葉に、拭われた涙が、またとめどなくこぼれて)……ごめん、遊ばせ。ごめんなさい……わたくし、嬉しくて……どうしましょう、涙が……とても、あたたかい。

胡黒の灯・グラシャガ(c24054)
胡黒の灯・グラシャガ(c24054)  2015年03月11日 06時
 だからね(そっと白い頬を伝った透明な滴を黒いローブで拭い傍に寄り額を軽く当てじっとエンデさんの目を見て) その指輪は先約の為の物でもあるんだ。勿論、もうすぐ終わるだろうけどこれから激しくなる戦いに関しても これからの生活での事も守る意味で贈ったんだけど・・・その意味も込められてる。 うん、長くなったけどこれが指輪を贈った意味。

胡黒の灯・グラシャガ(c24054)
胡黒の灯・グラシャガ(c24054)  2015年03月11日 06時
 大人になったらその気持ちがどうなるかは本当に分からない。先がどうなるかなんて見えないから。 でも、でもね・・・。今の俺はエンデさんが好き。単純に好きなんだ。

胡黒の灯・グラシャガ(c24054)
胡黒の灯・グラシャガ(c24054)  2015年03月11日 06時
 結婚出来る年齢になったら結婚してさ、一緒に生活して・・・でも、色々食い違うから喧嘩とかもあるだろうし、一日口を利かない事もあるかもしれないけど、それでも根っこは一緒に居たいと思ってる。後・・さ。怖いって言ってたけど、俺だって怖い。エンデさんがもしかしたら心変わりするのかもしれないし、仮に妹さんが戻ってきたらずっとそっちに行くのかなって。そうなると俺は邪魔なんじゃないかなって思う。

胡黒の灯・グラシャガ(c24054)
胡黒の灯・グラシャガ(c24054)  2015年03月11日 06時
 (手を添えられてちょっと赤くなり)も、勿論ずっとだよ。・・・一緒の好き・・うーん。俺は勿論だけどエンデさんの事好きだよ。

スワントレイル・フリエンデ(c10010)
スワントレイル・フリエンデ(c10010)  2015年03月05日 17時
 ふふ……御免あそばせ。お困りになってしまうでしょう? 貴方よりも、ずっと年上のわたくしが、このような事を申しましても……(自虐的に微笑みながら、片時も手放さず持ち歩いている指輪の箱を取り出して)ですが、もう、わたくしにも分からないのです。本当に嬉しかったのに……エンデには、指輪の一つも、身に着ける事ができませんの……。(大事に大事に手の平に収めた箱に、白い頬を伝った透明な滴が落ちる)……ねぇ、グラシャガさん? 貴方は、どうしてこの指輪を贈って下さったのかしら?

スワントレイル・フリエンデ(c10010)
スワントレイル・フリエンデ(c10010)  2015年03月05日 14時
 貴方は、わたくしに好意を示して下さいます。ずっと傍にいると、仰って下さいます。貴方の言葉の一つ一つが本当に嬉しくて、わたくしの胸から、零れ落ちそうなほど。けれど……同じくらい、怖いのです。わたくしの好きと、貴方の好きは、同じものなのかしら、と。

スワントレイル・フリエンデ(c10010)
スワントレイル・フリエンデ(c10010)  2015年03月05日 13時
 あの日から今日まで……グラシャガさんが傍にいて下さって、わたくしは本当に、幸せでしたのよ。(隣に座るグラシャガの手に、そっと手を添えて)……けれど、考えてしまいますの。貴方は、いつまでわたくしの傍にいて下さるのかしら、と。

胡黒の灯・グラシャガ(c24054)
胡黒の灯・グラシャガ(c24054)  2015年03月05日 03時
 うん、覚えているよ。あの時見た朝焼け空もまだ鮮明に覚えてる。

スワントレイル・フリエンデ(c10010)
スワントレイル・フリエンデ(c10010)  2015年02月23日 14時
 あら……そうでした。わたくしったら、グラシャガさんからは、頂いているばかりですわね。(くすくすと微笑んで)……初めて御逢いした日から、ずっと。覚えておいででしょうか?

胡黒の灯・グラシャガ(c24054)
胡黒の灯・グラシャガ(c24054)  2015年02月20日 14時
 前も準備したしね。寒い日はやっぱりこれかなって。ん、温まってよかった。

スワントレイル・フリエンデ(c10010)
スワントレイル・フリエンデ(c10010)  2015年02月19日 13時
 ……(グラシャガが腰掛けたのを確かめて、ミルクに口をつける。温もりに、ほぅ、と白い息を吐いて)温かくて、美味しいです。随分と準備がよろしいのですね。

胡黒の灯・グラシャガ(c24054)
胡黒の灯・グラシャガ(c24054)  2015年02月19日 06時
 お邪魔します。(椅子に腰掛け/途中送信すみません)

胡黒の灯・グラシャガ(c24054)
胡黒の灯・グラシャガ(c24054)  2015年02月19日 06時
 うん、

スワントレイル・フリエンデ(c10010)
スワントレイル・フリエンデ(c10010)  2015年02月18日 13時
 ………。(離れた手を、名残惜しそうに目で追って)……まぁ、便利なものですのね。頂きますわ。(温かなミルクを受け取れば)グラシャガさんも、御掛けになりませんこと?

胡黒の灯・グラシャガ(c24054)
胡黒の灯・グラシャガ(c24054)  2015年02月18日 02時
 うん、俺は大丈夫だよ。ごめんね。すっかり待たせちゃったみたいで。(ごそごそと人形の口から何かを取り出し)はい、ホットミルク温まるよ

スワントレイル・フリエンデ(c10010)
スワントレイル・フリエンデ(c10010)  2015年02月17日 11時
 あ……。(冷えた手に触れる温かい吐息と、あっさりと露見した嘘に、頬を染めて)も、もう結構ですわ。十分に温まりましたから……その、グラシャガさんの方こそ、寒くは御座いませんか?

胡黒の灯・グラシャガ(c24054)
胡黒の灯・グラシャガ(c24054)  2015年02月16日 02時
 ・・・(じーっと手を見た後、そっと触れる)あ、冷たい・・やっぱり待ってたんだ。じゃ、暖めるから待ってね(はーっと息を吐いてエンデさんの手を暖める)うぅん、この場所だから迷わないよ。

スワントレイル・フリエンデ(c10010)
スワントレイル・フリエンデ(c10010)  2015年02月15日 21時
 わかり難い場所でしたでしょう? 御迷いになられませんでしたか?

スワントレイル・フリエンデ(c10010)
スワントレイル・フリエンデ(c10010)  2015年02月15日 07時
 御機嫌よう、グラシャガさん。ようこそいらっしゃいました。いいえ、わたくしも、先程参りました所です。(柔らかな微笑みに添えた指先は、「さっき来た」と言うにはあまりに冷たい)

胡黒の灯・グラシャガ(c24054)
胡黒の灯・グラシャガ(c24054)  2015年02月15日 04時
 (軽快に走る音が聞こえてくる)エンデさんごめん、待った?

スワントレイル・フリエンデ(c10010)
スワントレイル・フリエンデ(c10010)  2015年02月14日 10時
 (ほぅ、とこぼした何度目かの溜息が、白く解けて消えてゆく様を、楽しげに目で追って。首元を飾る黒いリボンに触れれば、我知らず唇がほころんでしまう)