ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『Thank you fou you !』


――美味しい料理とお酒で特別な時間を貴方に R&N亭


店の売り文句としてはベタだけど、雰囲気良さそうな所じゃない。

客入りはそこそこね、アクスヘイムの大通りから外れてるからかな?

ま、料理の味は確かみたいだし今日は目いっぱい食べるわよー♪

普段から黒炭ばっかり味わってるからたまには美味しいもの食べなきゃね。

おっと、それから『コレ』も忘れないようにっと。

ふっふっふ、吃驚するかな。

……なんか、あらたまって渡すってなるとちょっと照れ臭いわね。

-----------------------------
*メニュー表

・マッシュサラダ
・リーク&ポテトスープ
・ブレイズドビーフシチュー
・ポーチドソードフィッシュ
・シュリンプスキャンピ
・グリルドターキーレッグ
・ミントラムシャンク

他多数、ご要望承ります。

・ホットミルク
・グレープジュース
・アップルサイダー

・エール
・ワイン
・ウイスキー
・カクテル

他、各種豊富に取り揃えております。
-----------------------------

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。

鉄屑野郎・マリス(c16798)
鉄屑野郎・マリス(c16798)  2015年02月14日 23時
 では参りましょう…(隣に並びながら、夜風を遮るように外套を広げつつ)

朱き暴風・オデッド(c31743)
朱き暴風・オデッド(c31743)  2015年02月14日 23時
 ふふ、よろしくね頼りになる騎士様♪(カラン、と入った時と同じ音でベルがなる)

鉄屑野郎・マリス(c16798)
鉄屑野郎・マリス(c16798)  2015年02月14日 23時
 料理も酒も、一人でとはまるで味が違いますね。こういう気分は久しぶりです…。では騎士らしく、道中危険の無いようしっかりとお送りさせて頂きます…お嬢様?

朱き暴風・オデッド(c31743)
朱き暴風・オデッド(c31743)  2015年02月14日 23時
 それじゃ、行きましょうか。外寒いからしっかりと着ないとね。帰りは一緒に帰りましょうか。

朱き暴風・オデッド(c31743)
朱き暴風・オデッド(c31743)  2015年02月14日 23時
 こっちこそ、あたしもすごく楽しかったわ。料理もなんかいつも以上に美味しく食べられたわ♪

鉄屑野郎・マリス(c16798)
鉄屑野郎・マリス(c16798)  2015年02月14日 23時
 いや、こちらこそ誘ってもらえてとても嬉しかったので。喜んで貰えたなら幸いです…今日は本当に楽しかったですよ。

朱き暴風・オデッド(c31743)
朱き暴風・オデッド(c31743)  2015年02月14日 23時
 わあ、驚いたわ。まさか、お返し貰えるとは思ってなかったわね。ありがとう、大切にするわ♪

鉄屑野郎・マリス(c16798)
鉄屑野郎・マリス(c16798)  2015年02月14日 23時
 期待…ゴホンゴホン!(むせた)い、いや。チョット飲みすぎたかな?料理も堪能しましたし、そろそろ…そうそう…私も今日のお誘いのお返しにと、一つお土産を持って来ていまして…携帯用の筆記具なんですが。何と言うか、感謝の気持ちにもう一つ、足してお渡ししたかったので…ささやかですが。(そっと小箱を差出し)

朱き暴風・オデッド(c31743)
朱き暴風・オデッド(c31743)  2015年02月14日 22時
 おっと、そろそろ2時間くらい立つわね。料理も堪能したし、どうしよっか?食べたり無かったり、飲み足りないならあたしままだいけるけど。

朱き暴風・オデッド(c31743)
朱き暴風・オデッド(c31743)  2015年02月14日 22時
 何々、期待しちゃった?こっちこそよろしくね、フィナーレまで頑張りましょ♪お菓子だからそんなに強いアルコールは入ってないから大丈夫よ。

鉄屑野郎・マリス(c16798)
鉄屑野郎・マリス(c16798)  2015年02月14日 22時
 思えばエイゲートを訪れて以来、重要な戦いはいつも共に戦場に臨んでいましたね。咄嗟の事でなんだか固くなってしまいましたが、こちらこそ有難う。…残すところ、大きな戦いも数えるばかりかもしれませんが…これからもよろしくお願いします。…ん?そういえば花弁が1枚少ないような?と言うか、これってウィスキー…まあ、お菓子ですしね…。

朱き暴風・オデッド(c31743)
朱き暴風・オデッド(c31743)  2015年02月14日 22時
 因みに、味はあたしが保証するわよ……いや、別につまみ食いしたとかじゃないわよ。

朱き暴風・オデッド(c31743)
朱き暴風・オデッド(c31743)  2015年02月14日 22時
 最近、最後の戦いに向けて危ない橋を何度も渡ってるからねー。こういう気持ちは伝えられる時に伝えとかないとって思ってさ。言葉にしないと伝わらない事ってあるし。

鉄屑野郎・マリス(c16798)
鉄屑野郎・マリス(c16798)  2015年02月14日 22時
 ん。と、これは…チョコ、ですか?う、うむ…改まって受け取ると何というか緊張しますね。……こ、こちらこそ、いつもお世話になっております……。

鉄屑野郎・マリス(c16798)
鉄屑野郎・マリス(c16798)  2015年02月14日 22時
 未来が見えないのは不安でもありますが、その分、期待も希望も沢山出来るのが良い所です。むしろその方が普通なのかもしれませんが…ふむ?今夜は何と言うか、普段より酒が旨く感じますね。自然と杯が進みますよ…。


朱き暴風・オデッド(c31743)  2015年02月14日 22時
 (手紙付きで送りました。)

朱き暴風・オデッド(c31743)
朱き暴風・オデッド(c31743)  2015年02月14日 22時
 ……な、なんか、あらたまって渡すってなるとちょっと照れ臭いわね。はい、マリス。いつもありがとね。

朱き暴風・オデッド(c31743)
朱き暴風・オデッド(c31743)  2015年02月14日 22時
 お、そうそう。実は今日はトッテオキのプレゼントがあるのよ。ちょっと待ってね♪(ゴソゴソと)

朱き暴風・オデッド(c31743)
朱き暴風・オデッド(c31743)  2015年02月14日 22時
 流石 飲むわね−。それじゃ、注文しちゃうわね。後世に名を残す団長の料理、こればっかりはエンドブレイカーの力でも見通せないわね……。ま、未来が見えないって事は可能性があるってことね、そう考えておきましょ!

鉄屑野郎・マリス(c16798)
鉄屑野郎・マリス(c16798)  2015年02月14日 22時
 …団長の料理は昔話どころか伝説になりかねないな…い、いや、未来は無限の可能性に満ちていると信じましょう!…と、では私はシュリンプスキャンピと、マッシュサラダを。あと、ワインも一杯お願いします。

朱き暴風・オデッド(c31743)
朱き暴風・オデッド(c31743)  2015年02月14日 21時
 あ、料理と言えばこっちも何か頼みましょうよ。あたしこのビーフシチューとターキーレッグ食べたいわ♪

朱き暴風・オデッド(c31743)
朱き暴風・オデッド(c31743)  2015年02月14日 21時
 ……向上かあ、そうなって欲しいけど悪い方向にレベルアップしそうな気がしてならないのよね、団長の料理。2年後かあ、大魔女も倒してマスカレイドもいなくなって。そんな世界で昔話をつまみに乾杯したいわね。

鉄屑野郎・マリス(c16798)
鉄屑野郎・マリス(c16798)  2015年02月14日 21時
 ……あと団長の料理の腕も、昔話になるくらい向上していると良いのですが……。

鉄屑野郎・マリス(c16798)
鉄屑野郎・マリス(c16798)  2015年02月14日 21時
 これは2年後が楽しみですね。オデッドさんがお酒を飲める頃にはどんな世界になっているんでしょうね…?私の予定では、今の状況が昔話になるくらい、平和になっているはずなんですが。

朱き暴風・オデッド(c31743)
朱き暴風・オデッド(c31743)  2015年02月14日 21時
 経験則か。ふふ、流石 年の功ってやつね。じゃ、楽しみには2年後まで取っておきましょうか。その時は、マリスと団長にも付き合って貰うわよ♪あ、すいませーん。エールとグレープジュースお願い。

鉄屑野郎・マリス(c16798)
鉄屑野郎・マリス(c16798)  2015年02月14日 21時
 まあ焦らなくとも…お酒は歳を重ねた方がより美味さを感じるというものです。待った分、その時の楽しみが増すというものですよ…これは経験則ですよ?

朱き暴風・オデッド(c31743)
朱き暴風・オデッド(c31743)  2015年02月14日 21時
 んー、そうねー。何かこの面白い名前のカクテルとか気になるけど……やっぱダメか。グレープジュースにしておくわ、あー早くお酒が飲める歳になりたいわね。

鉄屑野郎・マリス(c16798)
鉄屑野郎・マリス(c16798)  2015年02月14日 21時
 では、私はエールを…酒場と言えば、まずはこいつで一杯と決まっていますからね。オデッドさんはどうしますか?(とメニューを返しつつ)

朱き暴風・オデッド(c31743)
朱き暴風・オデッド(c31743)  2015年02月14日 21時
 ね、良いとこでしょ♪穴場らしいからあんまり混んでないし。っと、席はこっちね。とりあえず、何か飲み物頼みましょうか。マリス何飲む?(メニューを差し出し)

鉄屑野郎・マリス(c16798)
鉄屑野郎・マリス(c16798)  2015年02月14日 21時
 ああ、中は温かいですね。生き返りますよ…うむ、どうも自分は酒場と聞くと雑然とした印象を想像してしまいますが、ここは中々洒落た内装ですね。(ふむふむと店内を見回し)

朱き暴風・オデッド(c31743)
朱き暴風・オデッド(c31743)  2015年02月14日 21時
 そうねー、それじゃ行きましょうか。あたしお腹すいちゃったわ、席は取ってあるから案内するわよ。(カラン、とドアを開くとベルがなる。)

鉄屑野郎・マリス(c16798)
鉄屑野郎・マリス(c16798)  2015年02月14日 21時
 ええ、とても似合っていますね。見違えましたよ…と、失礼。それでは中に入りましょうか。

朱き暴風・オデッド(c31743)
朱き暴風・オデッド(c31743)  2015年02月14日 21時
 お、嬉しいこと言ってくれるじゃない。折角だしちょっとおめかししちゃった♪どう、似合ってるでしょ。

鉄屑野郎・マリス(c16798)
鉄屑野郎・マリス(c16798)  2015年02月14日 21時
 ああ、いや…何処の令嬢かと思いまして…

朱き暴風・オデッド(c31743)
朱き暴風・オデッド(c31743)  2015年02月14日 21時
 あたしもさっき来たとこよ。しっかし、今日も寒いわねー。ん、どうしたの?早く入りましょうよ。

鉄屑野郎・マリス(c16798)
鉄屑野郎・マリス(c16798)  2015年02月14日 20時
 …………

鉄屑野郎・マリス(c16798)
鉄屑野郎・マリス(c16798)  2015年02月14日 20時
 ああ、オデッドさん。自分も今来たところ…

朱き暴風・オデッド(c31743)
朱き暴風・オデッド(c31743)  2015年02月14日 20時
 お、来た来た♪やっほ、マリス。こっちこっち。

鉄屑野郎・マリス(c16798)
鉄屑野郎・マリス(c16798)  2015年02月14日 20時
 さて、地図によればこの店のはずですが…しかし、今日も冷えますね…。(外套の下で肩を丸めつつ)