ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『たまには、ね?』



「あ、甘いの嫌いなの知ってる。

でも中身がほとんどウィスキーならいけるでしょ!」

シャルムーンデイのこの日くらい、

家で酒入りチョコをつまむのも良いんじゃない?

たまには、ね?

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。

月白ネレイド・コーデリア(c35381)
月白ネレイド・コーデリア(c35381)  2015年02月15日 01時
 ん、じゃあ、その時はまた付き合ってよ。…大抵ヒマでしょうに(くすくす)ん、寝ます。

兇刻・クリストファー(c13545)
兇刻・クリストファー(c13545)  2015年02月15日 01時
 飲みたいなら飲みたいと言えばいつでも付き合いはするぞ。暇であればだが。あぁ、じゃあ寝るか。

月白ネレイド・コーデリア(c35381)
月白ネレイド・コーデリア(c35381)  2015年02月15日 01時
 はーい、飲む飲む…!明日も飲む(頬を緩ませ)ふふ、結局さ、貴方と飲むきっかけさえあれば何でもいいのかもね、私は(ぽつり、と)うっし、じゃあ、今日はここまで…!

兇刻・クリストファー(c13545)
兇刻・クリストファー(c13545)  2015年02月15日 01時
 (泳いでる視線を目で追い)(仕方ない奴だと溜息一つ)…ん、まぁ今日はコレぐらいだな。明日にでもまた飲むか。

月白ネレイド・コーデリア(c35381)
月白ネレイド・コーデリア(c35381)  2015年02月15日 01時
 あー、心に留めておくわ(何か思い当たる節があるのか視線を泳がし)ま、今日はそういう意味では問題ない、家だから…!(言いつつ飲み干して)でも、今日は、忠告通り、これ一杯にしておこうかしら、ね。

兇刻・クリストファー(c13545)
兇刻・クリストファー(c13545)  2015年02月15日 01時
 ……まぁ、泥酔するならせめて家飲みのときぐらいにしておけよ。泥酔するのを止めたりはしないが。

月白ネレイド・コーデリア(c35381)
月白ネレイド・コーデリア(c35381)  2015年02月15日 01時
 …よ、よくない…!良くないんだけれど、すでに時々手遅れな気がする…!時々、なってる気がする…!

兇刻・クリストファー(c13545)
兇刻・クリストファー(c13545)  2015年02月15日 01時
 他の日は泥酔おばさんでいいのか(さらに笑い続け、1杯目のグラスを開け)

月白ネレイド・コーデリア(c35381)
月白ネレイド・コーデリア(c35381)  2015年02月15日 01時
 ち、違うよー、そんなんじゃないですーっ。わ、笑わないでよね(ぷっすー)確かにシャルムーン姫の素敵な伝説の日に泥酔おばさんにはなりたくない…うん(言いつつ飲み進め)

兇刻・クリストファー(c13545)
兇刻・クリストファー(c13545)  2015年02月15日 01時
 やたらと聞き分けが良いな。乙女という言葉の凄さを垣間見た気分だ(笑いながら自分のグラスを傾け)

月白ネレイド・コーデリア(c35381)
月白ネレイド・コーデリア(c35381)  2015年02月15日 01時
 あー、そうですね。そう言われたんじゃ仕方ない。確かにそうだ。はい、一杯にしときます(少し残念そうに言いつつ、グラスを傾けて)

兇刻・クリストファー(c13545)
兇刻・クリストファー(c13545)  2015年02月15日 01時
 …一瓶飲み干すつもりか?今日のところは一杯だけにしとけ。乙女の日に酔いつぶれる女ってのも、宜しくないだろう?(くつくつと笑い)

月白ネレイド・コーデリア(c35381)
月白ネレイド・コーデリア(c35381)  2015年02月15日 01時
 あー、確かにね。ストックはあるけれど、足りない、か。んじゃ、ある分だけ付き合えー(にひっ)でも、ウイスキーだもの、酔うには十分じゃないかしら。

兇刻・クリストファー(c13545)
兇刻・クリストファー(c13545)  2015年02月15日 01時
 夜通し付き合えというなら付き合わんでもないが。だが足りんだろう、酒が(これっぽっちじゃなぁと酒瓶を傾け)

月白ネレイド・コーデリア(c35381)
月白ネレイド・コーデリア(c35381)  2015年02月15日 01時
 えー、夜はまだ長いのにー?(程ほどという言葉に少し不満げに返し)…ん、でも、そっか、はい。ほどほどにします。…と、ありがとね(グラスを受け取り)わぁ、そいつはひどい…(思わず笑いつつ)

兇刻・クリストファー(c13545)
兇刻・クリストファー(c13545)  2015年02月15日 01時
 …まぁ寝る前だからほどほどにな。ウィスキーでいいだろ(栓を抜くとグラスに注ぎ)(ほれ、と一つを差し出し)…むしろここで吐き気がする不味さだ、などと言うのもアレだしな。

月白ネレイド・コーデリア(c35381)
月白ネレイド・コーデリア(c35381)  2015年02月15日 01時
 飲みたいです、先生…っ!(にひーっと笑って)どうする、何飲む?やっぱりここはウイスキーですかな?(言葉に一つ頷いて)そうね、甘いだけのお菓子は私も苦手かな。ん、でもこのウイスキーボンボンは御眼鏡に適ったみたいだね。

兇刻・クリストファー(c13545)
兇刻・クリストファー(c13545)  2015年02月15日 01時
 ……なんだ、飲みたかったのか酒(用意された酒瓶をちらりと) 馬鹿の一つ覚えのように甘くしている菓子やらは好かんな。甘さを調整して食えるものに仕上げているなら問題はないぞ。

月白ネレイド・コーデリア(c35381)
月白ネレイド・コーデリア(c35381)  2015年02月15日 01時
 あぁ、それは分かる、お肉に合うのよ、赤はぁー(酒の話に思わずめを輝かせ)そうか、それなら良かったんだ。クリスは甘いの苦手だから。

兇刻・クリストファー(c13545)
兇刻・クリストファー(c13545)  2015年02月15日 01時
 そもそもワイン自体をそう飲まんからな。それに赤なら肉が良い(もう一つ口に放り込み、珈琲で溶かして流し込み)ふむ?別段無理はしていないぞ。良い塩梅のチョコだと思うが。

月白ネレイド・コーデリア(c35381)
月白ネレイド・コーデリア(c35381)  2015年02月15日 01時
 チョコレートとワインは合うじゃない。私は好きだけれど。……あ、無理して食べたりはしてないわね?その、チョコを…。

兇刻・クリストファー(c13545)
兇刻・クリストファー(c13545)  2015年02月15日 01時
 チョコレートを肴に飲む奴もいるらしいがな。俺には余り理解が出来ん趣味だ(差し出されたコーヒーカップへ手を伸ばし)ん、すまんな(そのまま啜るように飲み)(あつい)

月白ネレイド・コーデリア(c35381)
月白ネレイド・コーデリア(c35381)  2015年02月15日 01時
 まぁ、らぶらぶな老夫婦の奥様はおばあちゃんになっても可愛いのは確か(笑いつつ)あら、コーヒーが良かった?お酒じゃないのね、意外。ん、淹れる淹れる…!(コーヒーカップを彼の前に差出し)はい、どぞ?

兇刻・クリストファー(c13545)
兇刻・クリストファー(c13545)  2015年02月15日 00時
 恋をする限り女はいつまでも乙女というらしいぞ。(差し出された小箱へと視線を落とし)……毎年この時期はコレばかり食わされている気がするな(一つ摘んで口内に放り込み)…そうだな。苦いコーヒー辺りと一緒に食いたいな。

月白ネレイド・コーデリア(c35381)
月白ネレイド・コーデリア(c35381)  2015年02月15日 00時
 間違ってはいないとは思うけれど、そういう言い方をされると、なんというか、居辛くなっちゃうわね。…まぁ、チョコの日ってことで。(ごそごそと小箱を取り出して。ウイスキーボンボンの様だ)これならほとんどお酒だし、甘い物嫌いな貴方でもいけるかなっと。

兇刻・クリストファー(c13545)
兇刻・クリストファー(c13545)  2015年02月15日 00時
 (灰皿へ灰を落とし)ん?……あぁ、恋する乙女の日だったか。あの砂漠姫が始めた習慣とかだったかな。

月白ネレイド・コーデリア(c35381)
月白ネレイド・コーデリア(c35381)  2015年02月15日 00時
 (すすっと灰皿を寄せて)何だろう、ね?今日が…といっても日付かわっちゃったか。まぁ、今日が何の日か知らない訳ではないでしょうに。

兇刻・クリストファー(c13545)
兇刻・クリストファー(c13545)  2015年02月15日 00時
 おう、何だ。何か用事か(煙草をふかしながら、いつもの様に、いつもと変わらぬ雰囲気で部屋へと)


月白ネレイド・コーデリア(c35381)  2015年02月15日 00時
 (いそいそと、ウイスキーボンボンを用意する。これだけだと文句を言われるのが分かっているから、少しの酒とつまみも)

月白ネレイド・コーデリア(c35381)
月白ネレイド・コーデリア(c35381)  2015年02月15日 00時
 (K子絵師様に感謝を。本当にありがとうございます)