ステータス画面

はるのとびら

竪琴の魔曲使い・ミラ

<はるのとびら>

■担当マスター:彩庵


「今年の祭は、どうするんですか? 委員長」
「去年みたいに、問題が起こらないようにしてくださいよ、委員長」
 『花びら祭対策本部』と看板の掛かった小屋に、人が訪れてくる。代わる代わるそんな言葉をかけて、祭の参加に必要な書類を片手に出て行くのだ。
「そうは、言われても……。私達は、警備とか得意じゃないし」
 委員長、と呼ばれた眼鏡の女性が溜息をついた。本日にして5度目の溜息だ。
「どうすればいいのかしらね。無事に終わって欲しいけれども……。お手伝いさんの募集、応募来ていますか?」
「いえ、全然です。やっぱり去年より報酬を減らしたのが悪かったのかも……」
 隣にいた事務員の言葉に、彼女は肩を落とした。
「そうですか……。……で、でも、もっと、遠くの街でもお願いして、お手伝いさんを探しましょう! 私、今から走っていって来ます。毎年みんなに楽しみにされているお祭りですもの。何事もなく、無事に終わって欲しいわ」
 拳を握りしめて言う彼女の言葉に、事務員も大きく頷いた。

「皆さん、『花びら祭』というお祭りはご存じですか?」
 竪琴の魔曲使い・ミラが、そう切り出した。
「あ、いえ。マスカレイドがらみの事件ではないのです。ただ、とても困っていらっしゃるみたいで、街の皆さんと親睦を深めるためにも、こういう仕事もしてみませんか? 報酬もいただけますし……何より、お祭りって、なんだかお祭りって言葉だけでわくわくすると思うんです。私だけでしょうか?」
 そう言うと、ミラは笑った。
「『花びら祭』は、このあたりで一年に一度開かれるお祭りです。広場で開かれるんですけれども、色とりどりの花びらが用意されていて、それを人にかけあったり投げ合ったりして遊ぶんですよ。これから来る春を祝うお祭りで、かけられた人は一年食べるものには困らない、なんて言われているんです。また、広場の一番中央には高台があって、そこから実行委員の方々が花吹雪を散らすんです。それを一緒に受けた恋人同士は、一生離れないっていう伝説があって、恋人達にも大人気なんですよ!」
 ミラは胸に手を当てて、ふっと息を吐く。誰かと共に踊っていることを想像したのだろう。周りの者の視線に気付いて、ミラは慌てて赤い顔で首を横に振った。
「あ、でも! 広場にある花を使った展示品は本当に綺麗ですし、出店も沢山あるから、お友達同士とかでも楽しめる人気のお祭りなんですよ。……ですが」
 心なしか口調が早口になってしまっていた。大きく息を深呼吸して落ち着かせ、ミラは人差し指を立てて言った。
「人が多いお祭りです。問題も結構、起こっていて、スリとか、喧嘩とか、そういう被害も出ています。去年は怪我人まで出たそうで……。実行委員長さんが、どうにか無事に祭を終わらせるために人出を貸してくれないか、と、仰ったのです」
 そこで、ミラは地図を広げる。祭が行われる広場の詳細地図だ。花びら祭がある広場から、東西南に一本道が伸びていて、露店の名前がびっしりと書き込まれている。
「去年は、この南側の『超巨大魚すくい』周辺で、かっぱらいがよく出たみたいです。皆さん、荷物を下ろして遊びに熱中されるみたいで、そこを狙われるみたいですね。東は骨董やちょっとしたアクセサリーなんかが置いてあって、万引きが何軒か。西は、食べ物屋さんが多いです。あ、名物の『花リンゴ飴』って、おいしいらしいですよ。おすすめは緑花びらリンゴ飴です。……でも、全体的に、去年はちょっと柄の悪い人が多くて、恐喝やスリなんかがあちこちで出ました。それと、一番多いのが、やはり中央の花びら祭会場付近ですね。カップルが多いので、酔っぱらいに絡まれたり、喧嘩になったりすることが多いです。去年の傷害事件も、ここで起きました。男の子の方も、女の子に良いところを見せようと思って、頑張っちゃうんでしょうねー。……少し、羨ましいです」
 最後の一言はちょっと小声ではにかみ気味に呟いて。ミラは顔を上げた。
「皆さんが楽しくお祭りに参加できるよう、皆さん、一緒に頑張りませんか? もちろん、事件が何も起こらなければ、お祭りを楽しんでくださって構いません。割引券、いただいてきてしまいました。よろしければ使ってくださいね」
 テーブルの上に、どっさりと各店の割引チケットを置いて、ミラは頭を下げた。
 エンドブレイカー達はめいめいにそれを手に取ったり、地図をのぞき込んだりしながら、「任しておけ」と、笑った。

●マスターより

 見てくださってありがとうございます。
 はじめまして、こんにちは。彩庵と申します。
 今回はお祭りがテーマということですので、皆さんと一緒に一足先に春のお祭りを楽しむことが出来ればいいと思います。
 これからどうぞよろしくお願いしますね。
 ここまで見てくださって、ありがとうございました。

●参加人数

 10人

<参加キャラクターリスト>

このシナリオに参加するキャラクターは下記の10名です。


<このシナリオに参加する皆さんへ>

 現在、リプレイ執筆中です。
 リプレイの発表は、2月16日(火)を予定しています。
 リプレイ発表まで、楽しみにお待ちください。
この掲示板に書き込むことはできません。
1 2 3 次のページ


暗殺シューズのスカイランナー・ケレステス(c00867)  2010年02月08日 08時
 お、そろそろ出発か。んじゃ頑張ろうぜ!


剣の魔法剣士・キサラ(c05188)  2010年02月08日 07時
 チコちゃんがお留守番だね。了解…。何か〜決めてもらって悪かったよ…はぅぅ。みんな、よろしくね〜。


杖の星霊術士・マオ(c00092)  2010年02月08日 07時
 こちらも確認。最終プレ投稿完了。みんな、宜しくな。楽しい祭りにしよう。


剣の魔法剣士・キサラ(c05188)  2010年02月08日 07時
 こちらも確認が朝になってごめんだよ〜(汗)昨日は覗けなかったのさ。


鞭の魔曲使い・レイチェル(c03958)  2010年02月08日 07時
 ケレスさん、纏めありがとうございます。モニカさん、有事の際の件は了解しました。お返事が遅くなってしまいごめんなさい。みなさん、よろしくお願いしますね。


杖の星霊術士・チコリス(c00348)  2010年02月08日 06時
 ケレステスさんはまとめてくれてありがとーですよ。確認が朝になっちゃって申し訳ねーです。スピカさん持ってるし、連絡係でチコはお留守番することにするです。これ以降の確認はちょっと厳しいかも…皆さん、がんばりましょーね!//あと、ケイさんもモニカさんもICめでてーですよー。顔ができると発言もクソ楽しくなるですよね(にっこり)


槍の城塞騎士・ラクシュ(c00492)  2010年02月08日 06時
 いろいろ、押し付ける形になってごめんね。そしてありがとう。よろしくね、カッツェ。 では、応援の追記と予防牽制(ry、を明記してプレ最終稿、としたいと思います。 みなさんよろしく、お願いします。


槍の狩猟者・ケイ(c01410)  2010年02月08日 01時
 被っちまった…うえに、言い忘れた(深呼吸…)ケレスはまとめ、カッツェ賛辞をありがとう!

槍の狩猟者・ケイ(c01410)
槍の狩猟者・ケイ(c01410)  2010年02月08日 01時
 あー…目印、場所ごとの方が分りやすいな、悪い赤に統一!(大ボケorz)//遅くなったが、仮プレブログにて掲載。確認、指摘あれば頼むぜ!//いや、言ってる俺が俺なんだ(笑)サンキューなv>マオ、モニカ


エアシューズのスカイランナー・カッツェ(c04197)  2010年02月08日 01時
 ケレステスさんまとめありがとさまです。ケイさんアイコンおめでとですっ。//ラクシュさんへ、応援の件了解です。よろしくお願いしますっ(ぺこり)

弓の狩猟者・モニカ(c00941)
弓の狩猟者・モニカ(c00941)  2010年02月08日 00時
 ケレステスさんまとめナイス。あと、ケイさんはICおめでとう(笑)//伝言でんごん。マオさんたちのとこの合流目印ってのにピンときたんで、一応有事の際に出払うのはレイチェルさんってことにしとくね。何かあったら言って!


杖の星霊術士・マオ(c00092)  2010年02月08日 00時
 纏めありがとう、お疲れ様。…っと、多少変更が。再合流の際だけではなく、応援要請の際にも見つけやすいよう、スピカは常に頭上を飛ばせておくようにしようと思う。//最後になったが、イラスト完成者はおめでとう。…此処で言うことかどうかは、まぁ気にしないでおいてほしい。(ぇー


暗殺シューズのスカイランナー・ケレステス(c00867)  2010年02月08日 00時
 了解だ、マオ。んじゃ走るのオレで再合流の目印は黒リボンのスピカ、と。(メモがりがり)//【担当(目印)】って事で再纏め。間違ってたら指摘頼むぜ。【西:ラクシュ・カッツェ(走)】【南:キサラ・チコリス(白)】【東:マオ(黒)・レステ】【広場:モニカ(青)・レイチェル//ケイ・ルナ(赤)】

槍の狩猟者・ケイ(c01410)
槍の狩猟者・ケイ(c01410)  2010年02月08日 00時
 このタイミングでIC完成っ!(どうでもいい…)//【有事時】まあ、レベルって点では、全員同じだからな。怪我人の回復できるし、ピンチヒッターはルナに任せるぜっ!//感情快諾感謝v>ルナ【目印】それもナイスだなっ!色は緑を希望だ。スピリットってことだったから、無理な場合は誘導させる感じにしとくぜ

弓の狩猟者・モニカ(c00941)
弓の狩猟者・モニカ(c00941)  2010年02月08日 00時
 ちょっと私用で遅くなっちゃった、ごめん……えっと、白・赤・黒ときたから、私たちのところは青にしとくね。あと、レイチェルさんいるかな?なんかあったとき、どっちが行くか決めときたいんだけど…//これからがっつり仮プレ書いて、ブログはないからついったーかどこかに上げとくと思うけど……一応明日の朝は確認できるから、なにかあったら突っ込んでね!


杖の星霊術士・マオ(c00092)  2010年02月07日 23時
 ん、なら頼む。再合流の際は…そうだな、スピカを私の上で飛ばせておこう。それならわかりやすいだろう。


暗殺シューズのスカイランナー・ケレステス(c00867)  2010年02月07日 23時
 うぉぅ被った。オレはマオの望む方に合わせるから好きな方選んで構わねぇぜ。>残るか応援か


暗殺シューズのスカイランナー・ケレステス(c00867)  2010年02月07日 23時
 オレも仮プレ出来たんで間借りだが載せとく。突っ込み大歓迎ー。【マオ宛】とりあえず応援要請上がった際はオレが走る、って事にしてるが不都合無いか? 荒事はオレやケイ向きじゃねぇかと思ってだけどなー。


杖の星霊術士・マオ(c00092)  2010年02月07日 23時
 【目印】私のスピカには、黒いリボンを着けることにした。追記も完了。【応援】んむ…そう、だな。戦闘能力でいえばケレステスさんが残るべきだろうが、スカイランナーの方が早く到着できるだろうし、なぁ…。…どうしようか(ぁぁ


槍の城塞騎士・ラクシュ(c00492)  2010年02月07日 22時
 【目印】ありがとうございます。では、色で判断して、と追記しておきますね。【応援】そうだね…、ならカッツェに行ってもらってもいい? 一人で西側を、っていうことなら私の方が荒事、なれてるし。これでも騎士ですから。


エアシューズのスカイランナー・カッツェ(c04197)  2010年02月07日 22時
 わわ、また遅めになったや。えっと仮プレを書いてブログさんにのっけてみたんだ。確認や突っ込みあったらお願いしますっ。【応援】やっぱり持ち場も開けない方がいいから一人が行くって形の方がいいと思う…かな。ボクは留守番・応援どっちでもいいかなと思うけど…ラクシュさん、希望あります?


杖の星霊術士・ルナ(c00642)  2010年02月07日 22時
 【スピカ・鷹の目印】あたしのところは赤いリボンをつけてることにしたよっ。ちゃんと追記したからねー。【有事】戦闘能力の高い人が調停役のほうがいいかな?というわけで、うちの班ならあたしがヘルプに行くほうがいいかも。//ケイさん、そのアイディアいただき!(笑)依頼限定でパートナー感情活性化しといたから!(にこにこ


杖の星霊術士・チコリス(c00348)  2010年02月07日 21時
 【スピカや鷹の目印】それもそーですね、と思ったので仮プレに追記しておいたのです。ラクシュさんはありがとーですよ。チコのスピカさんは白いリボンをつけていくことにしますね。ゆーじのさい?はどっちが行くか話さないといけねーですね。チコ、お留守番もお手伝いもちゃんとできるですけどどうしましょー?>キサラさん


槍の城塞騎士・ラクシュ(c00492)  2010年02月07日 20時
 【応援】今、プレイングを書いてて疑問だったのですが、有事の際の連絡が来た場合。二人一組の内どちらか一人が応援に行く形でよいでしょうか? それと、スピカや鷹がどこの組のか、という判別がつくか少し自信がありません。首や足などに場所が分かるよう、色違いのリボンなど巻いていただけるとありがたいな、って思いました。


槍の城塞騎士・ラクシュ(c00492)  2010年02月07日 20時
 【西】恐喝もスリも、警備員巡回で少しは牽制に、なるかな? スリは、道が混んでいるところを交通整理したりとか。恐喝は…、発見次第呼んでもらって、暗がりとか重点的に巡回でいけると、いいんだけど。 【プレイング】現在制作中ですが、ブログにのせておきますね。日付変更くらいと、明日朝6時頃に最終確認はできますので。なにかあれば、よろしくお願い、します。


槍の狩猟者・ケイ(c01410)  2010年02月07日 20時
 あわわ…、皆早いな(汗)ブログ用意して遊んでたら、結構時間かかっちまった!(最低だ…) プレ出来次第俺も乗せる!//こ、恋人っ(じ〜ん…)じゃ、依頼中限定で感情はパートナーに…(調子に乗った!)>ルナちゃん//っと、横から失礼っ 万引きやスリは現行犯(盗もうとしている瞬間)が、一番効果的なんだぜっ(きらりん/笑) 誠意の伝わるいいプレだと思う♪>マオ【連絡手段】もしもの際は、鷹出動だな!了解だぜv//【予防>ry】だっろ〜っ!v(←なんかめっちゃ嬉しそうだし) まあ、大暴れ=みせしm…(自粛強制)と、そんな事態にならないように、注意はするんだからな!ホントだぜっ!?


杖の星霊術士・チコリス(c00348)  2010年02月07日 18時
 チコもパフォーマンス以外のところをブログに載せておいたですよ。日付変わるくらいまではちょこちょこ見てるから、何かあったらここで言ってほしーのです。/Σわわわ、言った気になってたです。ごめんなさいー。えと、キサラさんはよろしく頼むですよ!楽しいお祭りになるように、一緒にがんばろーですっ(ほにゃ)


杖の星霊術士・マオ(c00092)  2010年02月07日 16時
 私も、即席で作って乗せてきた。これはまずいと思ったら、指摘を宜しく頼む。


杖の星霊術士・ルナ(c00642)  2010年02月07日 15時
 あ、えっとねー。パフォーマンス抜きのプレイング、あたしのブログにのっけておいたよ。仮プレって言えばいいかな? βだからか、書き直しがちょっとめんどくさいけど……もしよかったら、確認よろしく!とりあえずそれを言いにきましたっ。夜はわたわたして変えてる暇すくなそうだけどっ。ちなみに痛い目にはあってもらいましょう(ぁ。


杖の星霊術士・マオ(c00092)  2010年02月07日 14時
 じゃあ、腕章と通信手段は一応それでいいとして、だ。【予防けn(ry】ナイスだ…特に最後が。(ぇ)細かな対処法は、持ち場ごとが良さそう、だな。というわけで【東】万引きがあったら、犯人が近くにいた場合、すぐにひっ捕えるんでいいか?離れてしまったなら、周囲の人に特徴を聞き、巡回しながら捜す、とか。…あとありそうなのは…迷子と、万が一で喧嘩、だな。


暗殺シューズのスカイランナー・ケレステス(c00867)  2010年02月07日 14時
 【腕章】そうかその手が! 確かにパッと目につく分抑止力効果あるもんな。となると警備回ってるって分かってて尚やらかすバカこそオレ等の標的かもしんないと。【通信手段】スピカと鷹とカッツェ宙走だな、了解。最悪オレも走るって手もあるか、東は万引きらしいからなー。【予防牽せ(略)】……はーいケイは兎も角妙齢の御嬢様達は極力暴れんで欲しいですとか思ったオレは少数派かしら。まあ痛い目見せる程度なら已む無しかねぇ……。


槍の城塞騎士・ラクシュ(c00492)  2010年02月07日 09時
 【通信手段】スピカと鷹、うん、西側はカッツェに走ってもらうのが、早いと思います。私、それ以外でがんばるから、よろしくね。【何かあったとき】私も、大体はそれぞれの組で解決できると、思ってます。大規模なケンカや複数の怪我人が出た場合は、近くの委員会>通信手段によって近くの組から応援、かなって。【予防>牽制>大暴れ】………、私もこれかと思ってました(ぽそり)「統一腕章」いいですよね。各会場で巡回時に、お店の人にも「何かあったら呼んでください」って。言って歩くのもいいと思います。


剣の魔法剣士・キサラ(c05188)  2010年02月07日 08時
 「腕章」は、全体で統一してもいいと思うよ。祭りが始まる前に、委員会さんと協力して、会場中に「警備担当者は腕章をつけています何かあったら担当者へ!」って張り紙を張っておくとか。アナウンスもいいと思う。【何かあったとき】対応できないようなら、周囲の人か委員会さんに協力を求めてもいいと思う。人が多いから一気にトラブルが起こったら僕たちだけじゃ無理〜って思うよ。


杖の星霊術士・ルナ(c00642)  2010年02月06日 22時
 うんうん、なるほど……ケイさんはまとめお疲れ様&ペアよろしくねっ。【通信手段】人がいっぱいだし、結構大変かもしれないけどカッツェさんは走ったほうがいいのかも?あと、腕章はナイスアイデア。あらかじめ『腕章をつけた人が見回りもしてます』みたいにアナウンスしておいてもらえば、けん制にもなると思うし。それから、定時連絡みたいなものをどこかでやれるといいのかも……ぶらぶら見守って、一定時間ごとにペアの片方だけでもいいから連絡しておく、とか。【何かがあったとき】基本はあたしたちでも対処できると信じたいなー。どんなトラブルが起こりやすいか、傾向は教えてもらってるし。大喧嘩とかになったらまずいけど……そういうときにこそ通信手段かな?自分の持ち場で起こりそうな騒動に対処しやすい格好とかするといいかも。たとえばあたしなら……お祭りでカップルっぽく動くとか!(わくわく)


エアシューズのスカイランナー・カッツェ(c04197)  2010年02月06日 22時
 遅くなってすみませんっ、ケイさんまとめありがとうございます。ラクシュさん、こちらこそよろしくですっ。【通信手段】マオさんが提案してくれたみたいに西で何かあった時ははボクが走ったほうがいいかな。人がたくさんだから…上を使えば早いしね(にっ)【何かあった時】本当にその何かによるよね…迷子さんとかならその場の人でなんとかできそうだけど、大きなケンカとかだったら応援よぶーって形のほうがいいのかな?


杖の星霊術士・チコリス(c00348)  2010年02月06日 20時
 遅くなっちゃいましたけど、ケイさんはまとめてくれてありがとーです。チコ、頑張るですよ(ぐー)【通信手段】星霊さんを使うってのはいーと思います。ペットみたいにいつも連れてる人もいるみたいですし、呼んで来てもらうだけなら召喚時間とかは特に気にしねーでいーんじゃねーですかね?あとはどうやって伝えるか、かなぁ。他の星霊さんたちと間違われないように、ズボンとかのすそをくわえて引っ張ってアピールしてもらう、とか?鷹さんは頭の周りをばっさばっさ飛ぶ…とかしか思いつかねーです。>動き


杖の星霊術士・マオ(c00092)  2010年02月06日 19時
 【通信手段】一応、戦闘系の星霊だし…何かを伝える事ぐらいは出来るんじゃないかな。例えば、「動き」にして<スピカ だが…スピカが召還できる星霊術士、鷹が召還できる狩猟者がいるグループはまだ通信手段があるにしても、そうすると西を行くラクシュさんとカッツェさんはどうするか…だな。…いざとなれば、スカイランナーのカッツェさんが伝えに走る…とか。//ふむ、腕章は良いと思う。何かあったときに頼ってもらえるしな。で、その「何かあったとき」なんだが。…これは全体で決めておくか…それとも、持ち場ごとに決めたほうがいい、のか?起こる問題は場所ごとに違うわけだし。


槍の狩猟者・ケイ(c01410)  2010年02月06日 08時
 快諾感謝〜v 同行中はよろしく頼むぜ!//にっしっし…そこら辺はバッチリ抜かりな〜くっb(サムズアップ/ぉ)>ケレス【通信手段】おっ、花びらか!と思ったが、それだと場所までは伝えれねぇかも。うーん…あっちを立てればこちらが立たずか…。場を混乱さして、迷惑かけちまったら本末転倒すっしなぁ…。まあ、普段から鍛錬してる俺たちが、一般人に引けをとる事はないと思うが!(笑/もうちっと、脳内整理中)スピカって召喚後にどの程度動けるもんなんだろ?//とりあえず、隠れて動く必要はねぇから、「警備員だっ!」って分るような腕章か何か付けて、犯罪の予防策にはしときたいな!まず予防!次にけん制!…最後に大暴れ(ぽそっと/何)


暗殺シューズのスカイランナー・ケレステス(c00867)  2010年02月05日 22時
 纏めありがとな、ケイ。……ってお前だって広場の御嬢様達しっかり守れよなー、男の株上げらんねぇぞ?(けらけら/分かってて乗った) 東で一緒のマオは宜しくなー。//【通信手段】そーだよなぁ、祭りの雰囲気壊さねぇで伝わるような、なぁ。広場限定で委員会の人等に協力してもらう方法としたら、1色だけ緊急事態用の花びら用意してもらって撒くとか、か?広場の外からも視認出来るのかっつー問題あるから言ってみただけだけど。


剣の魔法剣士・キサラ(c05188)  2010年02月05日 19時
 ケイさん、まとめありがとう〜。チコリスちゃんは一緒にがんばろうね。金魚すくいは、交互に見張りをすれば遊べる時間は確保できそうだね。//【広場の通信手段】音よりは、スピカちゃんのほうがいいんじゃないかな?周囲の人が見れば、お祭りのイルミネーションのように見えるかもしれないよ?


杖の星霊術士・マオ(c00092)  2010年02月04日 23時
 ケイさん、まとめ感謝。ケレステスさん、宜しくな。(にこり)//【通信手段】ホイッスル、いいなとは思ったが…音が届かない可能性もあるし、周りが混乱するかもしれない…多少、だが。なので、スピカがいいと思う。…どう伝えさせるか、までは考えつかない、が…。


槍の城塞騎士・ラクシュ(c00492)  2010年02月04日 19時
 ケイさんは、まとめ、ありがとうございます。カッツェは、よろしくね。恐喝やスリ、か…  【通信手段】横から失礼します。警笛、というかこの場合はホイッスル、でもいいのかな、と思ってました。吹き方を工夫したら、あまりものものしいものにもならないかなー、って。スピカちゃん、はかわいいので、私的には、とてもすてきなんですけれど。


弓の狩猟者・モニカ(c00941)  2010年02月04日 18時
 ケイさんまとめありがとね!【班分け(広場)】私もケイさんので大丈夫だと思う。通信手段は……高台から合図を出すってなると、花吹雪を撒いてるときなんかに邪魔になっちゃわないかな?とちょっと心配。とは言っても、あんまり案は思いつかないんだけどねー……星霊ってのはアリなんじゃないかな?


鞭の魔曲使い・レイチェル(c03958)  2010年02月04日 18時
 ケイさん、まとめありがとうございます。//【班分け(広場)】わたくしもケイさんの意見に賛成です。通信手段・・・というのは思いつきませんが、中央には高台があるとのことですし、実行委員の方にも協力していただいて、何かあったときは合図でもしていただくというのはどうでしょう?


杖の星霊術士・ルナ(c00642)  2010年02月04日 16時
 キサラさんはお疲れさまっ。レイチェルさんもよろしくね。//【班分け(広場)】あたしはケイさんの意見でいいと思うな。バランス取れてると思う。通信手段かぁ……あたしからなら、星霊を使うって手もあるかも。星霊をつれて歩く人も、そうすくないわけじゃないしね。成功するかどうかは、まだわかんないけど……


槍の狩猟者・ケイ(c01410)  2010年02月04日 00時
 (連投失礼)俺も広場の班は、北と南で分かれるので良いと思うぜ♪いざって時に何か通信手段みたいなモンがあればいいんだがなぁ…(悩み中) 【広場(南北)】んで、班の案だが、能力値と前後衛的に見ると【レイチェル(ソウル/遠近)・モニカ(タクテ/遠)】【ルナ(ソウル/遠)・俺(タクテ/遠近)】が、バランス取りやすいかと思うが、どうだ?確認を頼む。


槍の狩猟者・ケイ(c01410)  2010年02月04日 00時
 そうそう、主役は遅れて登場っていうしな!改めて、よろしく頼むぜっ//【班分け】うおっ、いっち番 重要なトコ見逃してたぜ…。指摘サンキュウなっ、キサラ(手紙の件も感謝〜v)//きまりっぽいな〜っ!一旦、まとめっ【西→ラクシュ・カッツェ】【東→マオ・ケレス】【南→キサラ・チコリス】【広場→ルナ・モニカ・レイチェル・俺】間違いあったら、指摘ヨロ!//二人きりだからって手ぇ出すなよぉ(笑/←勘違い)>ケレス//これは失敬っ!…恋人はなしっと(へらっと笑ってメモ)>ルナ


杖の星霊術士・チコリス(c00348)  2010年02月03日 20時
 レイチェルさんもよろしく頼むです!キサラさんはお手紙してくれてありがとですよー。今回は選ばれてもお知らせの手紙が届かねーことになってたんで、気付かねーのは仕方ねーですよ。まだ時間もあるし、頑張りましょうです!//【班分け】西東南2人ずつ1組、広場は2組、ってのはさんせーです。一人ずつだといざってとき危ないし、4人固まってるとちょっと動きづれーですよね。【希望先】んー…チコ、超巨大魚すくい(南)が気になるのです。どんなのだろー…(ほわわ)あ、ちゃ、ちゃんとお仕事は頑張るですよっ?


剣の魔法剣士・キサラ(c05188)  2010年02月03日 19時
 みんな集まったね。よかったよかった。【班分け】広場を2人×2組用意、あとは、東西南を2人ずつだね。たしかに、広場は手分けして(南北?)動いたほうがよさそう。//【希望先】じゃあ、まだ誰もいない金魚すくいに行こうかな。


エアシューズのスカイランナー・カッツェ(c04197)  2010年02月03日 13時
 良かったーご連絡ついたんだねっレイチェルさん、よろしく。キサラさんはご連絡お疲れ様だよー//【班分け】うーん、広場2組でいった方がいいと思う、かなぁ?人が多いとこだし動きやすさ重視かなって。【希望見回り先】えっと、できれば西がいいなー。その、お仕事はちゃんとやるけど…飴が気になっちゃって…えへへ

1 2 3 次のページ