ステータス画面

永遠の森エルフヘイム

槍の狩猟者・クライブ

 皆さんが『密告者』を滅ぼしたことで、≪戒律≫が定めていたハイエルフとダークエルフという
種族の違いに起因する恋愛の問題は、すっかりなくなりました。

 今日はシャルムーンデイということで、エルフヘイムも大いに賑わいを見せています。
 エルフヘイムのギガンティア『エメラルドパレス』で採れる奇跡の実を使えば、とても美味しい
チョコレートを作ることができると言われています。
 皆さんも、奇跡の実を採りに行ってみると良いかも知れませんね。
書き込みの際にはログインしてください。
1 2 次のページ

修道女エリザヴェータ・ルア(c28515)
修道女エリザヴェータ・ルア(c28515)  2016年03月31日 23時
 最後に、皆さんに……ありがとうございました。

空に抱かれし永遠なる金翼・ヴァルイドゥヴァ(c01891)
空に抱かれし永遠なる金翼・ヴァルイドゥヴァ(c01891)  2016年03月31日 22時
 いつか。懐かしがってここを覗く誰かが来た時に。 君に、おかえりなさい、を

魔法少女プリンセスヒロイン・パフェヌ(c16979)
魔法少女プリンセスヒロイン・パフェヌ(c16979)  2015年02月23日 01時
 あれ?此処ってまだ書き込めるんだ?じゃあ此処にさっき採ってきた『奇跡の実』を植えとこうっと☆何年かしたらギガンティアに行かなくても『奇跡の実』が採れるようになってるといいね☆

千年画廊・ラス(c05348)
千年画廊・ラス(c05348)  2015年02月16日 23時
 (見た)

幸せを運ぶ唄・ヒカタ(c11770)
幸せを運ぶ唄・ヒカタ(c11770)  2015年02月16日 22時
 よし、誰も見てない。

幸せを運ぶ唄・ヒカタ(c11770)
幸せを運ぶ唄・ヒカタ(c11770)  2015年02月16日 22時
 何かが羽化するのだとしたら……僕らもうかうかしてられないね。

幸せを運ぶ唄・ヒカタ(c11770)
幸せを運ぶ唄・ヒカタ(c11770)  2015年02月15日 21時
 1000年経ったら脱皮して別の何かになるんだってね。羽化するのかな、やっぱり。

凍翼の騎剣士・ハイド(c01339)
凍翼の騎剣士・ハイド(c01339)  2015年02月15日 13時
 そういえばあのギガンウォームって何になるんだろうな?1000年……大魔女がギガンウォームのなれ果てを飼っていたり?

世界樹に踊る妖精・シル(c25139)
世界樹に踊る妖精・シル(c25139)  2015年02月15日 12時
 奇跡の実かぁ…。あれ、いいものだけど、最後にあのおっきなものが出てこなかったら、最高なんだけどなぁ…(はぅ

無限をも超越する髪長娘・ミリス(c00570)
無限をも超越する髪長娘・ミリス(c00570)  2015年02月14日 20時
 それは失礼しました・・・(ボビンはミリスのすぐ横に置いた)>カヘル

スイカランナー・カヘル(c03172)
スイカランナー・カヘル(c03172)  2015年02月14日 20時
 リッシュさんもう帰路につきましたよ。ボビンは適当なところに置くといいんじゃないですか?

無限をも超越する髪長娘・ミリス(c00570)
無限をも超越する髪長娘・ミリス(c00570)  2015年02月14日 19時
 少々風呂で外していました。  あらら・・・ボビンを入口に置いたほうがいいでしょうか?>リッシュ

スイカランナー・カヘル(c03172)
スイカランナー・カヘル(c03172)  2015年02月14日 19時
 ヨスガさんも良いひと時を…(去る背中に手振り)

秉燭の自由農夫・ヨスガ(cn0160)
秉燭の自由農夫・ヨスガ(cn0160)  2015年02月14日 19時
 それでは……って、同じ言葉が続いてしまったね。カヘルもミリスも、どうぞ良い時間を。またね。これから此処を訪れる皆も、良き夜となりますように。(スイカを脱いだ所まで見届けて、帰路へ)

スイカランナー・カヘル(c03172)
スイカランナー・カヘル(c03172)  2015年02月14日 19時
 (スイカ脱いで一礼)リッシュさんお疲れ様です。またいずれどこかでお会いしましょう。

瑞香・リッシュ(c20531)
瑞香・リッシュ(c20531)  2015年02月14日 19時
 それでは、私もそろそろお暇を。カヘルさん、ミリスさん、こうしてご縁出来ましたことに感謝を。好きシャルムーンデイをお過ごし下さいね。(頭上の妖精がひらひらと手を振った。主はのんびりと歩を進め帰路へと)

瑞香・リッシュ(c20531)
瑞香・リッシュ(c20531)  2015年02月14日 19時
 ……はい、承りました。(同じくして多くは連ねず、差し出された小指に己の其れを絡め、直ぐに離し) ヨスガさん、また。どうぞ好い夜を。…これ、美味しく頂きますね。

秉燭の自由農夫・ヨスガ(cn0160)
秉燭の自由農夫・ヨスガ(cn0160)  2015年02月14日 19時
 来月はまた別に、これは俺からって事で。それじゃあ、約束の印に(小指を差し出して、多くは言葉にせずに)――またね、リッシュ。

スイカランナー・カヘル(c03172)
スイカランナー・カヘル(c03172)  2015年02月14日 19時
 おお、それじゃあ記憶の片隅に残るようなインパクトが私にあるということですね。 おや…?(髪にで誰かを納得)ミリスさんこちらでもこんばんは。 いいですか?私たちのような大人になっちゃだめですよ?

瑞香・リッシュ(c20531)
瑞香・リッシュ(c20531)  2015年02月14日 19時
 (それが髪だと理解するに至るまで数秒。若干の間を置いて、こんばんは、とミリスにも頭を下げ) 好い夜ですね、今晩は。大丈夫、ここに反面教師が沢山居りますよ!今からダメを蓄積しなければ…、……。(自分で言ってて少し切なくなってきた。こほんと咳払い一つ)

秉燭の自由農夫・ヨスガ(cn0160)
秉燭の自由農夫・ヨスガ(cn0160)  2015年02月14日 19時
 そういえばそうだね。酒場に出てくる報告書やアトリエでカヘルの事は記憶に残っていたから、こうして話す機会が出来て嬉しいな。俺なんて情報屋としてはまだまだ、まだ出会った事のない人はたくさんいるから、これからも頑張っていくつもりだよ。ミリスもいらっしゃい、ハッピーシャルムーン。……確かに、五十って数字は遠い道のりを感じるね。

瑞香・リッシュ(c20531)
瑞香・リッシュ(c20531)  2015年02月14日 19時
 ……ヨスガさん、さすがにチョコレートを実から錬成する術は私には持ち得ませんでした。(真顔で思わず首を横に振りつつ) 本当、つい長居してしまいました。私もそろそろ……、…おや、(掌に乗せられた缶に目を丸く。それも束の間、ふ、と表情和らげて) ……困りましたね、来月を待つ前に頂いてしまいました。

無限をも超越する髪長娘・ミリス(c00570)
無限をも超越する髪長娘・ミリス(c00570)  2015年02月14日 19時
 こんばんは。 50から・・・見当がつかないです・・・

秉燭の自由農夫・ヨスガ(cn0160)
秉燭の自由農夫・ヨスガ(cn0160)  2015年02月14日 19時
 材料探しは――(ここで奇跡の実を思い出す)、確かに何処でも苦労しそうだね。慣れない場所だと特に。と、人が多い場所だから少しの間と思っていたのに、結構な時間が経ってしまった。リッシュ、これ(母なる大樹が描かれた円柱型の紅茶缶を手渡して)――紅茶缶、なんだけど、中は一つずつ包んであるトリュフチョコなので、良ければどうぞ。

スイカランナー・カヘル(c03172)
スイカランナー・カヘル(c03172)  2015年02月14日 19時
 長年酒場にはよく来ますけどヨスガさんが提案する依頼にはまだ一度もお世話になったことがないですね…あら不思議。 2人とも良い出来事があったんですね。

瑞香・リッシュ(c20531)
瑞香・リッシュ(c20531)  2015年02月14日 19時
 oO(エルフ生も50からやり直せるでしょうか……) はい、お陰様で。感謝にせよ、好意にせよ。よその風習にあやかって誰かに伝える機会があるのはいいものですね。

秉燭の自由農夫・ヨスガ(cn0160)
秉燭の自由農夫・ヨスガ(cn0160)  2015年02月14日 19時
 五十からかぁ(やった、実年齢だけでもあと十年の猶予期間が出来た――と思うだめお)その一度見たら忘れられないインパクトに共感する人が多いのかもしれないね。実際俺も、スイカ被った君を見て、あ、酒場で見たって思い出せてるし。

瑞香・リッシュ(c20531)
瑞香・リッシュ(c20531)  2015年02月14日 19時
 ……それなら、良かった。都会まで出て材料を探す事に結構苦労したんですよ。…いえ、探すのは容易だったんですが、何せ街は人が多くて。(お恥ずかしい、と眉尻を下げながら) ふふ、駄目な事など何も。……お互い様、ですよ。直球勝負は、年を取ればとるほど難しいものです。

スイカランナー・カヘル(c03172)
スイカランナー・カヘル(c03172)  2015年02月14日 19時
 やっほう、こんばんは。2人ともシャルムーンデイ楽しんでいるみたいですね。 フフフ、私のダメさを見習ってスイカ被る若い人が最近増えてたり…楽しいですよ。 ……大丈夫、人生五十からです。蓄積したダメさを矯正できますよ。

瑞香・リッシュ(c20531)
瑞香・リッシュ(c20531)  2015年02月14日 19時
 (己の近眼ぶりを省みる。妙な絵面だと思わず真面目に考えた。どうあがいてもシュール。考えるのをやめた)

秉燭の自由農夫・ヨスガ(cn0160)
秉燭の自由農夫・ヨスガ(cn0160)  2015年02月14日 19時
 眼鏡がなかったら……そうだね、至近距離で会話する変なエルフペアになりそうだ。安直だなんて全然、俺にとっては贅沢すぎる贈り物だよ。先日は、こちらこそありがとう。あの後喉が渇いて仕方がなかったくらいのだめおですが、本当に嬉しかった。

秉燭の自由農夫・ヨスガ(cn0160)
秉燭の自由農夫・ヨスガ(cn0160)  2015年02月14日 19時
 どき、(マダオ限定)点呼の時間かと思った。やあ、カヘル。でも俺、スイカ被ってる大人っていうのは楽しそうで好きだなあ(そしてリッシュのダメさが蓄積という言葉に何も言えない蓄積系ダメオ)

瑞香・リッシュ(c20531)
瑞香・リッシュ(c20531)  2015年02月14日 19時
 おや、(スイカ頭に軽く目を瞬かせ) ……大丈夫です、我々エルフは外見よりもずっと年寄りかつダメさを蓄積しておりますよ。……こ、子供の手本になれるよう、精進しなければ。

瑞香・リッシュ(c20531)
瑞香・リッシュ(c20531)  2015年02月14日 19時
 眼鏡が無いと貴方の顔も認識出来ません故。(お眼鏡に適ったなら良かった、と溜息一つ)…いえ、送り主の事を考えましたら、これかな、と。……安直ですか?(薄く笑いつつ)それと、先日はありがとうございました。(改めて、と緩く頭を下げ)

スイカランナー・カヘル(c03172)
スイカランナー・カヘル(c03172)  2015年02月14日 18時
 世にはマルでダメなオトナ、略してマダオが彼方此方にいるのです。…私のようなマダオにもならないように若い人にはがんばってもらわないとですね(ひょっこり)

秉燭の自由農夫・ヨスガ(cn0160)
秉燭の自由農夫・ヨスガ(cn0160)  2015年02月14日 18時
 あの瞬間に眼鏡だけは死守した君の瞬発力にときめきました(きり)チョコレートは、うん、ありがとう。とても美味しかった。一口食べて林檎が香って来た時にね、好みを見抜かれてるなぁって思いまして。

瑞香・リッシュ(c20531)
瑞香・リッシュ(c20531)  2015年02月14日 18時
 (頭を摩りつつ) …御機嫌よう、ヨスガさん。いえ、今のは事故です、事故。(小さく咳払い一つ) …チョコレート、大丈夫でしたか?(仕切り直しとばかり。ガワは後で大地に返そう、心の内に秘めながら)


秉燭の自由農夫・ヨスガ(cn0160)  2015年02月14日 18時
 (中身はキャッチ)

秉燭の自由農夫・ヨスガ(cn0160)
秉燭の自由農夫・ヨスガ(cn0160)  2015年02月14日 18時
 うん、ありがとうラウム。また遊ぼう。……って、相変わらずと言われてしまった。でも確かに、俺みたいにだめなおとなになっちゃだめだよー。と、御機嫌よう、リッ……あ(男はガワ直撃を目撃した)


闇鴉・ラウム(c21260)  2015年02月14日 18時
 < アッ せんせいゴメーン!(既に豆)

瑞香・リッシュ(c20531)
瑞香・リッシュ(c20531)  2015年02月14日 18時
 (空を舞う奇跡の実。途中でオープンするガワ。流れ弾注意。眼鏡だけは守る。  ッコーン) あ痛! (頭に命中) ……いたた、相変わらず元気の宜しいことで。

闇鴉・ラウム(c21260)
闇鴉・ラウム(c21260)  2015年02月14日 18時
 マジかよ相変わらずわけわかんねぇスケジュールしてんな!……はっ、(ティーン。Airをリーディングした顔)…おれ皆からチョコむしり取りにいってくる!あとそうだ、だめなおとなにもこれやるよ。カンシャのきもち!(振りかぶってスローイングする体。奇跡の実(ガワ)に入ったげんこつ大のチョコレート)んじゃな!ヨスガ、またあそぼ!

秉燭の自由農夫・ヨスガ(cn0160)
秉燭の自由農夫・ヨスガ(cn0160)  2015年02月14日 18時
 (少年の声にはっとして)そうかあ、今からでもいいかもしれない。

闇鴉・ラウム(c21260)
闇鴉・ラウム(c21260)  2015年02月14日 18時
 今から?!

秉燭の自由農夫・ヨスガ(cn0160)
秉燭の自由農夫・ヨスガ(cn0160)  2015年02月14日 18時
  oO(今度採りに行ってみようという顔)

闇鴉・ラウム(c21260)
闇鴉・ラウム(c21260)  2015年02月14日 17時
 oO(クライブは今日実からつくる事を推奨するんだな……けっこうダイナミックだな……)

荒野の山羊使い・セヴェルス(c00064)
荒野の山羊使い・セヴェルス(c00064)  2015年02月14日 17時
 奇跡の実がここにあるのも何か理由があるのかねえ。……久しぶりに仕入れに行って来るか。

野生の戦士・マークス(c03816)
野生の戦士・マークス(c03816)  2015年02月14日 10時
 久々にギガンウォームでも狩りにいくか

幸せを運ぶ唄・ヒカタ(c11770)
幸せを運ぶ唄・ヒカタ(c11770)  2015年02月14日 10時
 奇跡の実を採りに行く皆は道中気をつけて

アップルバスカー・マニート(c13989)
アップルバスカー・マニート(c13989)  2015年02月14日 10時
 こんな時でも奇跡の実推しなんて、さすがクライブさんはお仕事熱心だわ。

1 2 次のページ