ステータス画面

霊峰天舞アマツカグラ

扇の神楽巫女・ナミネ

 このアマツカグラにもシャルムーンデイは行事として伝わっているのですが、この行事、 もともと遥か彼方の砂月楼閣シャルムーンに由来しているのですよね……。
 直接の行き来があったとも考えづらいですし、『神隠しヶ原』の神隠しによって、アマツカグラを訪れた人が伝えたのかも知れませんね。

 商店にはアマツカグラ風のお菓子にチョコレートを加えたものなども並んでいますし、恋人達のために貸切にさせてくれる温泉などもあります。
 ここアマツカグラでのシャルムーンも、是非楽しまれていってくださいね。
書き込みの際にはログインしてください。
1 2 次のページ

護剣・リスト(c01364)
護剣・リスト(c01364)  2017年04月24日 16時
 ……。

沫雪魔想紋章士・レフルティーヴァ(cn0144)
沫雪魔想紋章士・レフルティーヴァ(cn0144)  2015年02月15日 23時
 かしこまりましたわ。ありがとございました〜(ぺこり

沫雪魔想紋章士・レフルティーヴァ(cn0144)
沫雪魔想紋章士・レフルティーヴァ(cn0144)  2015年02月15日 23時
 なるほど……人様のために動ける方って尊敬致しますわ<背中を押してやる

青空を見上げる・ラッシュ(c35589)
青空を見上げる・ラッシュ(c35589)  2015年02月15日 23時
 他の場所が賑わってきたようだから、ここは失礼する。ではな。

青空を見上げる・ラッシュ(c35589)
青空を見上げる・ラッシュ(c35589)  2015年02月15日 23時
 だからこそ、こういう時は、誰かが背中を押してやるのがいいんだろうな。

沫雪魔想紋章士・レフルティーヴァ(cn0144)
沫雪魔想紋章士・レフルティーヴァ(cn0144)  2015年02月15日 23時
 確かにそうですわね……私も今年は迷いに迷いましたし(汗

青空を見上げる・ラッシュ(c35589)
青空を見上げる・ラッシュ(c35589)  2015年02月15日 23時
 ふむ……まあ、気持ちはわからんでもないんだ。何をプレゼントするのか一人で考えようとすると、何時まで経っても決まらない事があるからな。

沫雪魔想紋章士・レフルティーヴァ(cn0144)
沫雪魔想紋章士・レフルティーヴァ(cn0144)  2015年02月15日 23時
 はい、こんばんはラッシュ様、ついついツッコミに来てしまいましたわ

青空を見上げる・ラッシュ(c35589)
青空を見上げる・ラッシュ(c35589)  2015年02月15日 23時
 …と、レフルティーヴァはこんばんはだ。

青空を見上げる・ラッシュ(c35589)
青空を見上げる・ラッシュ(c35589)  2015年02月15日 22時
 結局の所、なんでもいいんだ。プレゼントを送ってもらえるだけでも嬉しいものだから、な。//参考になったのなら、幸いだ。ティスカはお疲れ様だ。

沫雪魔想紋章士・レフルティーヴァ(cn0144)
沫雪魔想紋章士・レフルティーヴァ(cn0144)  2015年02月15日 22時
 行ってらっしゃいませ〜(ふりふり

沫雪魔想紋章士・レフルティーヴァ(cn0144)
沫雪魔想紋章士・レフルティーヴァ(cn0144)  2015年02月15日 22時
 確かに可愛い……(くすくすくすくす)まぁ形はどうあれ飴さんですものね、案外お喜びになるやもしれませんわ〜

アスルフロイライン・ティスカ(c10332)
アスルフロイライン・ティスカ(c10332)  2015年02月15日 22時
 ちょっと離れるねーありがとなーラッシュはん

アスルフロイライン・ティスカ(c10332)
アスルフロイライン・ティスカ(c10332)  2015年02月15日 22時
 (舐めてるとこ想像したら、何かすごい可愛くて)//よっしゃ、ほなキャンディにしょう。普通のやと特別感無いから何か工夫凝らしてやな…

青空を見上げる・ラッシュ(c35589)
青空を見上げる・ラッシュ(c35589)  2015年02月15日 22時
 ……いいんじゃないか?

沫雪魔想紋章士・レフルティーヴァ(cn0144)
沫雪魔想紋章士・レフルティーヴァ(cn0144)  2015年02月15日 22時
 (持たせたいのか……)

アスルフロイライン・ティスカ(c10332)
アスルフロイライン・ティスカ(c10332)  2015年02月15日 22時
 何やろ、そう考えてたらペロペロキャンディとか似合う気してきた>苦手でなければ〜

青空を見上げる・ラッシュ(c35589)
青空を見上げる・ラッシュ(c35589)  2015年02月15日 22時
 チョコやクッキー等は、特にこだわりとかがなければ、どちらでもいいと思う。極論を言うなら、相手が苦手なものでなければいいのだからな。

アスルフロイライン・ティスカ(c10332)
アスルフロイライン・ティスカ(c10332)  2015年02月15日 22時
 ハートやとベタやん!☆形やとレフルお姉ちゃんやってたし…○か、その手があった。雪結晶とか雪だるまとか、ホワイトチョコで描こっかな//ノソリン

青空を見上げる・ラッシュ(c35589)
青空を見上げる・ラッシュ(c35589)  2015年02月15日 22時
 彼氏に送るなら、ハートが鉄板らしいと聞いたが。それ以外となると……まあ、無難に〇の形がいいんじゃないか?

青空を見上げる・ラッシュ(c35589)
青空を見上げる・ラッシュ(c35589)  2015年02月15日 22時
 ……。(逃げ出したセルヴェイルに活性化したロープを投擲した)

青空を見上げる・ラッシュ(c35589)
青空を見上げる・ラッシュ(c35589)  2015年02月15日 22時
 ふむ、なるほどな。

迷子の狼・セルヴェイル(c01107)
迷子の狼・セルヴェイル(c01107)  2015年02月15日 22時
 ノソリン(ぼそ/そして言い逃げ)

アスルフロイライン・ティスカ(c10332)
アスルフロイライン・ティスカ(c10332)  2015年02月15日 22時
 彼氏に一日遅れでプレゼントしたいねんけど、どんなんがええかなと。チョコとかクッキーとか、形は・・・ハートと☆以外で

青空を見上げる・ラッシュ(c35589)
青空を見上げる・ラッシュ(c35589)  2015年02月15日 22時
 …ああ、驚かせたのならすまない。何やら考え事をしているように見えたからな。何か悩んでいるのなら相談に乗るが…?

アスルフロイライン・ティスカ(c10332)
アスルフロイライン・ティスカ(c10332)  2015年02月15日 22時
 あああえと、…あー ちょっと相談乗ってもらえる?こんばんは

アスルフロイライン・ティスカ(c10332)
アスルフロイライン・ティスカ(c10332)  2015年02月15日 22時
 ! びっくりした!

青空を見上げる・ラッシュ(c35589)
青空を見上げる・ラッシュ(c35589)  2015年02月15日 22時
 ……ん? 何か悩み事でもあったのか?

アスルフロイライン・ティスカ(c10332)
アスルフロイライン・ティスカ(c10332)  2015年02月15日 21時
 大体もういちんち(一日)過ぎたし、喜んでもらえるんかな…うー…(滝の下で座ってぱちゃぱちゃ)

アスルフロイライン・ティスカ(c10332)
アスルフロイライン・ティスカ(c10332)  2015年02月15日 21時
 …何が気に入るか分からん…ジェナスかな…ヒュプのんかな…(ぶらぶら)

アスルフロイライン・ティスカ(c10332)
アスルフロイライン・ティスカ(c10332)  2015年02月15日 21時
 …うー

迷子の狼・セルヴェイル(c01107)
迷子の狼・セルヴェイル(c01107)  2015年02月15日 20時
 ……アベックに効く薔薇とか咲かないかな(最低)

空想総譜の独り言・ロネ(c13372)
空想総譜の独り言・ロネ(c13372)  2015年02月15日 15時
 ん、れっつごー、ですっ(楽しげにそっと見つめつつ、お店のあったほうに向かい)

駆ける情熱・カルロ(c22554)
駆ける情熱・カルロ(c22554)  2015年02月15日 15時
 よーし、じゃ、れっつごー♪(子供みたいに繋いだ手をゆらっと振って、歩幅あわせて店のあった方に一緒に)

空想総譜の独り言・ロネ(c13372)
空想総譜の独り言・ロネ(c13372)  2015年02月15日 15時
 ん、そうです、ね、きっとお店の人なら知ってると思うから、いろいろ聞いてみましょう、か(撫でられて少し照れながら首傾げ。ええ、まだまだ知らないことがたくさんだから、冒険していきましょうっ(少し嬉しそうに手を繋ぎ。

駆ける情熱・カルロ(c22554)
駆ける情熱・カルロ(c22554)  2015年02月15日 15時
 屋台でお飲み物買いつつ、聞いてみようか。(一度手を解いて、周囲見るロネの頭をゆるっと撫でて)ちょっと冷えてきたしね。温かいもの飲みながら冒険しよー!(改めて、手を繋ごうと)

空想総譜の独り言・ロネ(c13372)
空想総譜の独り言・ロネ(c13372)  2015年02月15日 15時
 はっ、神社でお祈りしたらきっといいこと起こります、ねっ(カルロさんに合わせて立ち上がり。ええと、確かバルカンさんが守ってるんですよ、ねっ。神社、すぐ近くにあるんでしょうか(キョロキョロ。

駆ける情熱・カルロ(c22554)
駆ける情熱・カルロ(c22554)  2015年02月15日 15時
 よーし、いいお店が見つかるように神社でお祈りしなきゃね。ふふー。(手を握ったまま、いこっかと立ち上がり)バルカンの石のお人形があるんだよね、可愛いだろうねー。(立ち上がるのを待って

空想総譜の独り言・ロネ(c13372)
空想総譜の独り言・ロネ(c13372)  2015年02月15日 15時
 わ、そんなところもあるんです、ねっ!、貸切だったら、カルロさんと二人です、ね(照れつつ。あ、わたしもスプーンとかのほうがいいです、ね。お箸はやっぱり難しい、です。ん、きっと今ならそんなに人いないと思うから、神社行ってみましょうっ(嬉しそう。

駆ける情熱・カルロ(c22554)
駆ける情熱・カルロ(c22554)  2015年02月15日 14時
 そういえば、ナミネが貸切できるとこあるって言ってたね。(いたずら気に笑って)僕、あと、出来たらスプーンでご飯食べれたら嬉しいな。お箸難しいんだもんっ。どうしよっか?そろそろ、神社見に行く?もうちょっとのんびりする?

空想総譜の独り言・ロネ(c13372)
空想総譜の独り言・ロネ(c13372)  2015年02月15日 14時
 そうです、ね、暖めたりしなくても暖かいお水がでてきたり、雰囲気がなんだか大人っぽい?雰囲気な気がします、よっ(ぎゅっと、握り返し。は、もしかしたらそういうお店もあるかもしれないです、ねっ。それじゃあ神社にそれからごはんですか、ねっ(ワクワクしつつ。

駆ける情熱・カルロ(c22554)
駆ける情熱・カルロ(c22554)  2015年02月15日 14時
 温泉も、建物が違うから、雰囲気が違っていいよね!今は寒い季節だし。(重ねた手を、指が絡むように握りなおして)温泉屋さんって、夜ご飯食べられるような所もあるかなー?ここでのんびりしたら、神社見に行ってぇ、ご飯食べてさ、ふふ、そしたら今日もこの後一杯一緒にいられるもんねー♪

空想総譜の独り言・ロネ(c13372)
空想総譜の独り言・ロネ(c13372)  2015年02月15日 14時
 んと、アマツカグラだったら、温泉?とか、神社があるみたいで、どっちか行ってみたいなって、思ったりしてます、よ。アマツカグラはやっぱり他のとことちがって色々変わってておもしろいです、ねっ。

空想総譜の独り言・ロネ(c13372)
空想総譜の独り言・ロネ(c13372)  2015年02月15日 14時
 わ、わたしもお話したいこと、いっぱいあったりですっ。だから、これからのために、頑張っていましょう(照れつつ頷いて。

駆ける情熱・カルロ(c22554)
駆ける情熱・カルロ(c22554)  2015年02月15日 14時
 まずは、その前に、目の前のことから……!(調子を取り戻して)となると、この後のアマツカグラ観光かな……?実は僕もあんまり観光したことはなくって。ロネ言ってみたいところある?(首かしげ)アマツカグラにしかないようなもの、みたいねー♪

駆ける情熱・カルロ(c22554)
駆ける情熱・カルロ(c22554)  2015年02月15日 14時
 (ぎゅっと握って、未来に思い巡らせて)僕ね、大魔女のことが解決したら、ロネにたっくさん伝えたいことあるんだ!(前を見たまま、少し顔を赤らめて)その為にもガンバらないとっ!

空想総譜の独り言・ロネ(c13372)
空想総譜の独り言・ロネ(c13372)  2015年02月15日 14時
 ん、それならいいですが、ちょっと心配です、よ(じーっと見つめ。は、そうです、ねっ、一緒に住んだら、帰ってきたときに、お帰りなさいが言えます、ね(開いた手に気付いて、そっと重ねてみる。

駆ける情熱・カルロ(c22554)
駆ける情熱・カルロ(c22554)  2015年02月15日 13時
 だ、だいじょーぶ!(必死で自分を仰ぎ、ようやっと落ち着いて) 一緒に、住んだら一杯一緒にいられるね。(開いた手をロネの手に重ねようとして)

空想総譜の独り言・ロネ(c13372)
空想総譜の独り言・ロネ(c13372)  2015年02月15日 13時
 ええ、一緒だと美味しいも増えますから、ねっ。それに、カルロさんとお話できてうれしいです。ん、きっと平和になっていったら一緒にいる時間もいっぱい増えて…(ちょっと想像し)…なんだか嬉しくなってきます、ねっ。わっ、だ、大丈夫です、かっ?んと、どうしましょうっ(オロオロ)

駆ける情熱・カルロ(c22554)
駆ける情熱・カルロ(c22554)  2015年02月15日 13時
 (一緒に、の言葉に、ハッとなって)うん!そうだよ!一緒に、食べようね!(やたら力強く頷いて)一緒に、か。(もごもご言い)もっとさ、平和になったらもっと一緒にいられる時間がふ、増えるといいな!(言い切ってから、やたら慌てて割った饅頭をパクついて)っつ!!チョコ餡あっつ!!

1 2 次のページ