ステータス画面

『青空を渡る水流の道』相談所

 君達はアクエリオの聖域へ向かおうとする、『教主』ウルカンダールを目撃した……。
 ここは、ウルカンダールに遭遇した、以下の10人専用の掲示板です。
 10人以外は発言できませんし、他の人は誰も閲覧できません。

●参加者
不撓不屈の鋼・カディシュ(c01141)
舵輪の・リリア(c14179)
鞭の魔曲使い・ティーア(c15145)
碧誓・セフィラム(c22154)
光と影の回旋曲・トレイル(c06908)
明るく澄んだ空・シエル(c12577)
黄金の羅針盤・ナシャ(c03314)
樹氷の華・コルネリア(c12931)
白銀の月影・ルシエル(c08810)
スノードロップ・メイベル(c20884)
この掲示板に書き込むことはできません。
1 2 3 次のページ

鞭の魔曲使い・ティーア(c15145)
鞭の魔曲使い・ティーア(c15145)  2011年09月07日 07時
 おはようございます。プレイング書いてからあまり時間がたってないのですが、私はこの後は確認できないので修正はできないと思います。すみません。//それでは出発まであと少しですが、よろしくお願いしますね。

鞭の魔曲使い・ティーア(c15145)
鞭の魔曲使い・ティーア(c15145)  2011年09月07日 04時
 かなり遅くなってしまいましたがプレイング書けました。場所がなかったので迷ったのですが、旅団の友好のところに置いておきました。出発後消しますね。→http://t-walker.jp/eb/bbs/bbs.cgi?bbsid=2325&t=2#147071 何か問題あるようでしたら言っていただければ修正できるように頑張ります。//相談お疲れ様でした。明日は…もう今日ですね、頑張りましょう!

不撓不屈の鋼・カディシュ(c01141)
不撓不屈の鋼・カディシュ(c01141)  2011年09月07日 04時
 いよォし、これでもう一杯一杯か? それじゃ皆、いっちょ都市を救いにいきますか、ってな♪

光と影の回旋曲・トレイル(c06908)
光と影の回旋曲・トレイル(c06908)  2011年09月07日 03時
 …書き上げた後、眠っておりました…。ええと、プレイングはブログの方に載せておきました。もう限界なので書き直し等は出来ないと思うのですが、とりあえず。//皆さん、お疲れ様でした。…頑張っていきましょうね。

不撓不屈の鋼・カディシュ(c01141)
不撓不屈の鋼・カディシュ(c01141)  2011年09月07日 03時
 …ぁ、マスカレイド化ってぽんぽん簡単に出来るもんかねぇ。だったらシーホースさん達が援護してくれるようなら、俺らの後ろから遠距離攻撃でするように言っとこうか

樹氷の華・コルネリア(c12931)
樹氷の華・コルネリア(c12931)  2011年09月07日 02時
 時間はまだ大丈夫ですわ。ティーア様はお疲れさまです、頑張って下さいませ。//少し直して…後はわたくしも後確認出来たら朝に。皆様、頑張りましょう。

鞭の魔曲使い・ティーア(c15145)
鞭の魔曲使い・ティーア(c15145)  2011年09月07日 02時
 遅くなりましてすみません。今から相談把握してプレイング書いてきます。私も感情は足止め班を中心に活性化しますね。

樹氷の華・コルネリア(c12931)
樹氷の華・コルネリア(c12931)  2011年09月07日 01時
 こんな時間だけれど…一応貼っておくわ。http://file.rosa.kakuren-bo.com/85601347.txt

スノードロップ・メイベル(c20884)
スノードロップ・メイベル(c20884)  2011年09月07日 01時
 感情は足止め班の人をメインに活性化してあります。//プレイング内容には大きな変更点もなさそうなので、教主追跡の援護を加えて、あとちょっと表現を直したくらいになりました。また朝に確認します。……みなさん、がんばりましょう。//カディシュさんのプレイングも見ました。特に問題もなく、いいと思います。

不撓不屈の鋼・カディシュ(c01141)
不撓不屈の鋼・カディシュ(c01141)  2011年09月07日 00時
 とりあえずざくっと書いた骨組み。要望あれば削ったり変えたりするよ http://skf.up.seesaa.net/image/praying.txt

樹氷の華・コルネリア(c12931)
樹氷の華・コルネリア(c12931)  2011年09月06日 23時
 8:30で大丈夫だと思いますわ。メイベル様が大分綺麗に纏めて下さったので、共通事項はお任せすることになりそう…。

不撓不屈の鋼・カディシュ(c01141)
不撓不屈の鋼・カディシュ(c01141)  2011年09月06日 23時
 いよっし、じっくり固めるかい。皆頑張ろうぜぇ♪

光と影の回旋曲・トレイル(c06908)
光と影の回旋曲・トレイル(c06908)  2011年09月06日 23時
 「プレイング締め切りは『9月7日(水)朝8:30』です」とありますから、大丈夫だと思いますよ? …0時までなら僕も間に合いません。

不撓不屈の鋼・カディシュ(c01141)
不撓不屈の鋼・カディシュ(c01141)  2011年09月06日 23時
 今必死こいて書いてるんだけれど、0時回っても大丈夫だよね?

光と影の回旋曲・トレイル(c06908)
光と影の回旋曲・トレイル(c06908)  2011年09月06日 23時
 Σいえ、此方こそ。次元断爪のすごろくが五つあれば、ひたすらそれで攻めようかとも思ったのですけれど。よく考えたらキュアを持っていないので、前に出るのは控えようと思った次第です。そういうわけで、今回は後衛としていきますから…お気持ちだけ受け取っておきますね>コルネリアさん

樹氷の華・コルネリア(c12931)
樹氷の華・コルネリア(c12931)  2011年09月06日 23時
 Σありがとうございますわ。ランナーズハイはGUTS減らないも無く、ハイパー状態で使うでも無ければ、あまり回復量は期待出来ないと思うの。攻撃した方がマシな気がするので…。爪アビのアクセなら、何か条件があれば探しますわよ?>トレイル様

光と影の回旋曲・トレイル(c06908)
光と影の回旋曲・トレイル(c06908)  2011年09月06日 23時
 【アビ】ふむ、では一応、翼のメロディを持っていくことにしましょう。攻撃重視ですので回復使用条件はやや厳しくなりますが…それならコルネリアさんが回復を持っていく必要はなくなると思いますので。

白銀の月影・ルシエル(c08810)
白銀の月影・ルシエル(c08810)  2011年09月06日 23時
 まだ、顔を見ていない方だけど…足止め班で吹き飛ばしを使って教主班が抜けるのを手伝ってもらえると助かるよ。もしプレが可能なら…で。

光と影の回旋曲・トレイル(c06908)
光と影の回旋曲・トレイル(c06908)  2011年09月06日 23時
 はい、ありがとうございます。任せました。頑張っていきましょうね>ルシエルさん、カディシュさん//同班内での感情活性化も了解致しました。

樹氷の華・コルネリア(c12931)
樹氷の華・コルネリア(c12931)  2011年09月06日 23時
 【アビ】威力重視でロデオグラップル、エレクトロウィップ(3マヒ・剣)、空中殺法(キュア)の予定。キュアを捨てて何かBSアビと言う手もありますし、持久戦ならハイパーアビ+自回復持ちの方が良いのかも…と迷い中です。何かあれば意見頂けると嬉しいですわ。

樹氷の華・コルネリア(c12931)
樹氷の華・コルネリア(c12931)  2011年09月06日 23時
 ええ、ありがとう、リリア様。先ほど少々慌てて書いたらさっぱり纏まらなく…フットプリントは了解。あとは、エアクッションを持って行きますわね。便乗についてはわたくしも書いておこうかと。//フットプリントは魔想のナシャ様も使えるようなので、余裕があるなら使っておくと後の人ももしかしたら見れるかもしれませんわね。

不撓不屈の鋼・カディシュ(c01141)
不撓不屈の鋼・カディシュ(c01141)  2011年09月06日 23時
 トレイツてなんだトレイルだよっ。ま、頑張ってこうかい

舵輪の・リリア(c14179)
舵輪の・リリア(c14179)  2011年09月06日 22時
 おっけー、まっかされたー!活性化しておくね。>シエル

不撓不屈の鋼・カディシュ(c01141)
不撓不屈の鋼・カディシュ(c01141)  2011年09月06日 22時
 いよォし、万一の時は任せなっ!>トレイツ//それじゃ教主組で活性化しとくよ(ぐっ)

明るく澄んだ空・シエル(c12577)
明るく澄んだ空・シエル(c12577)  2011年09月06日 22時
 ああ。そちらで活性化していってくれるなら、お願いできるかしら>リリア・チェイス

舵輪の・リリア(c14179)
舵輪の・リリア(c14179)  2011年09月06日 22時
 お、それじゃあ、「エアクッションを使う前に、カディシュとトレイルに声を掛けて、タイミングを合わせて同乗を試みる」ってプレイングに書いておくねー。●あとあと、さっき言いそびれちゃったけど、メイベル仮プレありがとね!すごく纏まってて読みやすい。錬金術師への要望も入れてくれてありがと!

白銀の月影・ルシエル(c08810)
白銀の月影・ルシエル(c08810)  2011年09月06日 22時
 遅くなってごめん。【追跡】僕もコルネリアと同じ認識かな。確かにリリアの案と両立できそうだし、それぞれフットプリントをお願いできればありがたい。僕もチェイスを錬金術師に試してみようとは思う。//【伝達】錬金術師さんは酒場に行ってもらって、余裕があればアクエリオの星にも、っていうのでもいいかなと思った。//【足止め】敵の抑えはお任せを(ぐ)//【アビ】マヒを使うことを考えて僕はサンダー、フェイズストライク、薔薇の剣戟のつもり。

光と影の回旋曲・トレイル(c06908)
光と影の回旋曲・トレイル(c06908)  2011年09月06日 22時
 帰ってきました。メイベルさんは仮プレありがとうございます。僕もそろそろ書き出さないと…。//僕は吹き飛ばしもありませんから、カディシュさんの後に付いていって抜け出すしかなさそうです。僕からも敵抑えをお願いしたいのですが、宜しいでしょうか?  可能ならエアクッションに便乗する旨は、勿論書きますけれども。//【アビ】ウィスパー、幻獣魔曲、残り一つを攻撃にするか回復にするかで悩んでおります。 本来は、単体アビである爪アビの方が、全体的に威力が高いのですけれど…アクセがあまりないのですよね。

不撓不屈の鋼・カディシュ(c01141)
不撓不屈の鋼・カディシュ(c01141)  2011年09月06日 22時
 …で、あんまり頼むのも何だか任せっきりみたいでアレだけれど、吹き飛ばしに成功した後…抑え組の人達に教主組を通すように敵を抑え(位置的に)てもらっていいかい?

不撓不屈の鋼・カディシュ(c01141)
不撓不屈の鋼・カディシュ(c01141)  2011年09月06日 22時
 おう、了解! つっても1T使って防がれたら元も子もないし「可能ならばエアクッションに便乗する」って書いておくよ

舵輪の・リリア(c14179)
舵輪の・リリア(c14179)  2011年09月06日 22時
 色々ありがとう、コルネリア。私もコルネリアの意見には一理あると思う。どちらの案も両立できそうだし、コルネリアはフットプリントをお願いしてもいいかな?●シエル、予定のところにロープとエアクッションって書いてあるけど、チェイス持って行く?予定通りで行くなら、私がチェイスを持って行けるけど。●んー、カディシュとトレイルは、吹き飛ばしとかで何とか抜け出してもらうほかないかも。ちょっと苦労することになるけど、よろしくね。

不撓不屈の鋼・カディシュ(c01141)
不撓不屈の鋼・カディシュ(c01141)  2011年09月06日 20時
 悪ぃ、ちょい遅れそうさ。非戦アビのプロミス使って水神さんの信頼得てみようって思うんだけれど、どうだい。所詮は赤の他人だからねぇ、俺ら

樹氷の華・コルネリア(c12931)
樹氷の華・コルネリア(c12931)  2011年09月06日 20時
 よく見返したら、そこまで優先ではないけど…と言う意見でしたわね。纏まらない長文でごめんなさい。要するに、反対意見ではないの。>リリア様//今ざっと拝見しましたが、メイベル様のプレイング、纏まって居て良いと思いますの。指示等も書いて下さってありがとう。わたくしも出来るだけ早めに纏めますわ。

明るく澄んだ空・シエル(c12577)
明るく澄んだ空・シエル(c12577)  2011年09月06日 20時
 【アビ】乱戦になったときでもいいようにスカイキャリバーと、バステ回復用にドリル。あとはGUTS回復用にゲットセットってところね。非戦闘アビはエアクッションとロープの予定。一人くらいチェイスを持っておいて、教主や万一アクエリオがマスカレイド化して逃走しようとしたとき張り付けておくのもいいかもね。10分しか効果ないけど、方角が分かれば敵の拠点の当たりを付けやすいと思うし。 // エアクッションは数秒しか持たないから、おそらく他人が使おうとしたら、よほどタイミングを合わせないと使えないと思うわねぇ。

樹氷の華・コルネリア(c12931)
樹氷の華・コルネリア(c12931)  2011年09月06日 20時
 ええと、教主班が足止め班から見える位置で戦っている場合は勿論、足止め班が追跡に回っていいと思いますの。わたくしはお互いの状況が見えない距離かと思って……その辺りは臨機応変にしたい所、ですが。わたくしの発言は、教主班が戦闘中に抜けて追跡するという意味ではありませんの。教主班は全滅まで戦う&戦闘になるまでの追跡を兼ねる、なので認識は同じと思います。

樹氷の華・コルネリア(c12931)
樹氷の華・コルネリア(c12931)  2011年09月06日 19時
 いいえ。単純に言うと、自分の役割を超えて追跡すべきではないと言う辺りかしら。足止め班は足止めをする、教主班は教主を追いながらフットプリントを使う。少なくとも、我々がやられるまでの教主の足取りはわかるでしょう。リリア様のおっしゃる内容なら、足止め班からコソコソ抜けて教主を追うという話でしょう?足止めもいっぱいいっぱいの中で、それは無理が過ぎるのではないかとわたくしは思ったの。多分全力を尽くす認識は同じだと思うけれど、脚止め班の大変さ辺りの認識が少し違うのだと思うわ。>リリア様


スノードロップ・メイベル(c20884)  2011年09月06日 19時
 http://dl.dropbox.com/u/3614709/eb/mable_kari.txt 仮プレです。アドバイス等あればお願いします。錬金術師さんへの要望もいれておきました。

スノードロップ・メイベル(c20884)
スノードロップ・メイベル(c20884)  2011年09月06日 19時
 【足止め班】教主が孤立しなかった場合でも、教主班が教主に専念できるように配下の動きを抑える、としておけば、どちらにせよやることは大きく変わらない……と思って仮プレまで書いていたので晒しておきます。孤立しない場合、攻撃力に自信がある人は教主への攻撃に回ってもいいかもしれませんね。//【追跡】私はリリアさんと同意見です。

スノードロップ・メイベル(c20884)
スノードロップ・メイベル(c20884)  2011年09月06日 19時
 トレイルさんとリリアさんはまとめありがとうございます。//【水中突破】アクエリオ様との対話によると、聖域に入る「正規の方法(リィナさんがとった方法)」のほかの聖域へのルートは一つだけあって、それが今回の水流の道のことのはずです。なので、私たちの場合は水中を通らなくてもいいんだと思います。

不撓不屈の鋼・カディシュ(c01141)
不撓不屈の鋼・カディシュ(c01141)  2011年09月06日 19時
 と、ちょいとだけ顔出し。9時頃には戻るよ//リリアさんは纏めお疲れ様さ。俺は仲間のエアクッション利用させて貰えばいいかい? …そう言えば装備、アビは送信時のが適用されるのかねぇ?

舵輪の・リリア(c14179)
舵輪の・リリア(c14179)  2011年09月06日 19時
 (ものっすごい連投でごめんね。でも、最後に一つだけ)【追跡】うーん、なるほど。追跡の必要性について、認識の違いがあるみたいだね。私は教祖と戦う戦力を削らない範囲でなら、追跡をしてもいいっていう立場。一方、恐らくコルネリアは、教祖と戦う戦力を多少削っても、追跡をするべきだっていう立場かな?ちょっと、お互いの想定する状況を整理しようか。私の想定している状況としては、コルネリアの言う通り、足止め班が先に全滅する可能性が高いと思う。でも、足止め班が全滅した場合でも、教祖班は全滅まで攻撃を続けるべきだと思う。戦力を追跡に回せば、その分教祖を倒せる可能性が低くなってしまうから。一方、教祖班が先に全滅してしまった場合、最悪、足止め班は全滅を待つ以外何もすることがなくなる。だったら、残った人員を無駄にするよりは、追跡をして次に繋げる方が良いよねっていうのが私の意見。コルネリアと、みんなはどうだろう?

舵輪の・リリア(c14179)
舵輪の・リリア(c14179)  2011年09月06日 18時
 ええと、間が開いちゃったけど【足止め班】吹き飛ばし等を用いて教主班を突破させた後は、教主班と部下の間に入る形で、部下が教主の援軍に向かうのを妨害する形になるかな?ぽつぽつ話にも出てるけど、暴走やマヒを用いて相手の攻撃力を削って分散させ、他者回復とかも使って長期戦に持ち込むイメージになると思う。ええと、万が一教主が孤立しなかった場合には、教主への集中攻撃に参加する・・っていう形になるのかな?この場合、攻撃力不足にならないように、威力の高いアビもあるといいかも。

舵輪の・リリア(c14179)
舵輪の・リリア(c14179)  2011年09月06日 18時
 ΣΣおおう、かぶった!ごめんごめん。足止め班の人数がけっこ多かったので、教主班に入れさせていただきましたっ。

舵輪の・リリア(c14179)
舵輪の・リリア(c14179)  2011年09月06日 18時
 時間もなくなってきたので、ざっくりとまとめつつ独断と偏見でたたき台作ってみました。あくまで、今ざっと考えてみた結果なので、穴もたくさんあると思う。ご意見があれば遠慮なく。●【教主班】全滅するまで退却しない。エアクッション等を用いて教主の部下達を突破した後は、特に集合を待ったりせず、各自教主のもとに向かい攻撃を開始する形になるかな。仮に足止め班が全滅して部下が援軍に来た場合や、教主が孤立しなかった場合でも、教主を最優先に攻撃する・・っていう理解で良いかな?威力を最優先に考えて、暴走やマヒは余裕があれば使う程度がいいかも、と思ったり。

光と影の回旋曲・トレイル(c06908)
光と影の回旋曲・トレイル(c06908)  2011年09月06日 18時
 Σ…どうしてこんなに被るのでしょう…すみません。ならば僕は教主班ですか。

光と影の回旋曲・トレイル(c06908)
光と影の回旋曲・トレイル(c06908)  2011年09月06日 18時
 【伝達】僕も異論ありません。…リーさんはたしかに目立ちますね。//【アビ】僕も4麻痺(3麻痺も)を持っておりますし、足止め班の方が良いでしょうか。どちらの班に所属するにしても後衛だと思います。

舵輪の・リリア(c14179)
舵輪の・リリア(c14179)  2011年09月06日 18時
 ここまでの流れをまとめると、班ごとの構成はこんな感じかな。あとは具体的な行動を決めていかないと・・【教主班】シエル、コルネリア、カディシュ、トレイル、リリア  【足止め班】メイベル、ルシエル、ナシャ、セフィラム、ティーア


不撓不屈の鋼・カディシュ(c01141)  2011年09月06日 13時
 (連投失礼)…ふっと思ったけれど、リィナさんは渦に呑み込まれて…あいつらは普通に水の道渡ってるんだよね? 水中通らないのかもさ

不撓不屈の鋼・カディシュ(c01141)
不撓不屈の鋼・カディシュ(c01141)  2011年09月06日 13時
 【水中突破】そんで「人魚の祝福」かい。ブリージング持ちが居ないからねぇ…シーホースに近接攻撃仕掛けて、無理矢理奪えないかな? それで1T使っちまうだろうし、教主追い掛けるやつに手渡すとか…

不撓不屈の鋼・カディシュ(c01141)
不撓不屈の鋼・カディシュ(c01141)  2011年09月06日 13時
 【伝達】素敵リーゼントが居たら確定だ、とかね>冒険者の酒場//【アビ】抉じ開け、足止め組ならレイド、ワイルド、プリズン(念の為の4麻痺用)、教主を狙うなら単体特化のヘブンリィ、デュエル、ヴァラーでいけるよ。

1 2 3 次のページ