■クロノス大祭『ツインエンジェルラビット』
クロノス大祭の日に街の広場で行われる、楽しい楽しい舞踏会。参加条件はただ一つ、ウサギの仮装をすること。
ポーラとユフィナはそれぞれウサギの格好をして祭りの輪に加わります。
ちっちゃなポーラはウサギのような白くてモコモコのドレスに身を包み、頭には髪と同じ色のモコモコウサミミ。
ユフィナは時の星霊クロノスが身につけているような懐中時計に、ドレスと同じ色のウサミミを。
「すごいねポーラ、一面ウサギでいっぱいだよ!」
参加者達それぞれのウサギの装いが二人の視界を埋め尽くし、お伽話の世界に入り込んだような不思議な感じ。
特別なひと時の訪れに、ポーラとユフィナの心は浮き立ちます。
「ユッフィーちゃん、一緒に参加しようでしゅ!」
中央に設けられた舞台では、飛び込みの出演者も募集中。
歌も踊りも大好きなポーラは、ユフィナと一緒にステージの上へ。
少し恥ずかしいけれど、勇気を出して自作の歌を歌います。
「♪♪〜白い雪と金の砂の中。走る走るウサギさん〜」
ポーラが竪琴を奏で歌うのに合わせ、ユフィナが踊ります。
体の動きに合わせ、おさげとウサミミがぴこぴこダンス。
「夢を追い掛け駆けていく〜」
ポーラの可愛らしい歌声とユフィナの元気な踊りにつられ、まわりのウサギも思い思いに踊りだします。
「歯車越えて、時計塔越えて〜」
跳ねるように踊るウサギたち。
踊るように跳ねるウサギたち。
ステージの上の二人と同じく、みんな楽しそうに笑顔を浮かべながら。
「見つかるのは宝物〜。笑顔という名の宝物〜。ららら〜♪♪」
最後は二人でジャンプして決めポーズ!
「わっ、と、ととっ――!?」
……ところが。元気いっぱいに跳び上がったユフィナは勢いがつきすぎてステージから落下してしまいます。
でも、ぶつけたおでこが痛くても笑顔でVサイン!
ちょっとくらい失敗しても、楽しく二人で歌い踊るのです。
二匹のウサギさんはとっても仲良し。
いつだって笑顔なのです。