ステータス画面

2人でリヴァイアサン大祭

紫薔薇の聖痕・ヒナ
紫刻の幻影・クトラ

■リヴァイアサン大祭2014『雪原にて』

 冷たいよりも感じるのは。
「雪なんて、久しぶりだよう!」
 嬉しいという気持ち。ヒナはそれを体いっぱいに表現していた。
「ほらほら、ふわっふわっ!」
 山になってきている雪を両手ですくい、それを宙に舞わせる。
 空から降る雪と、ヒナの放り投げた雪が重なり、いつも以上にキラキラ輝いているかのよう。
 もう時間は日の暮れた夜だ。
 徐々に寒さも身に染みる頃だというのに、ヒナはまだ楽しそうに、はしゃいでいた。
「ふふふ、可愛い雪だるまだよう♪」
 丸い雪だるまを二つ作った。
 それだけでは寂しいからと、その横に雪うさぎも作っていた。

 楽しげに雪遊びをしているヒナを、のんびりと眺めているのはクトラ。
「ヒナさんは、いつもたのしそうだねぇ」
 そう言って、微笑んでいる。
「だって、この雪をそのままにするの、もったいないんだもの。ほら、クトラ様も一緒にあそぼ?」
 にこっと笑みを浮かべて、ヒナがクトラの手を引き、雪の中へと誘っていく。
「ちょ……ちょっと、ヒナさん?」
 慌てるクトラをそのままに。
「えーい、雪合戦だよう!」
 ぼふっと、柔らかい雪がクトラにぶつかる。
「冷た……やりましたね?」
「わー、クトラ様が怒ったー!」

 しばらく遊んで疲れたのか、足がもつれたのか。
 ヒナが仰向けに倒れ込む。
 その隣には座りながら、リヴァイアサンと雪の舞い散る夜空を見上げるクトラの姿が。
 クトラは嬉しそうに微笑みながら、遠くの空を眺めていた。
 その様子はどこか、ここではない遠くの場所を見ているかのようで……。
 そんなクトラを見て、ヒナは少し恥ずかしそうにはにかんだ。
(「雪、綺麗だな……」)
 そっと気づかれないように。
 クトラの手に、自分の手を重ねて、握った。
 少し驚いたように手がぴくりと動いたが、それだけだった。

 静かな時間が流れる。
 空には変わらずリヴァイアサンが弧を描き、雪がはらはらと舞い落ちて。
 それでも二人は、そのまま空を見上げていた。
 重ねた手に、互いのぬくもりを感じながら……。
イラストレーター名:墨本リュウ