ステータス画面

2人でリヴァイアサン大祭

棺中諧謔曲・アリスティド
花鳥籠・カムパネルラ

■リヴァイアサン大祭2014『Night On The Milky Way Train.』

 静かな夜。静かに深々と降り続く雪。
 誰もいない廃墟に2つの影がこっそり入っていった。2つの影はぴったりと寄り添うように長椅子に腰を下ろす。
「は、カムパネルラ。寒くないかな、大丈夫かな」
 年に1度の特別な夜。特別な相手と2人きり。ドキドキで頬を緩ませたアリスティドが口を開いた。
「ネルは大丈夫だよっ。アリスティドは寒くない?」
 カムパネルラは少しだけ頬を染めて笑いかける。
(「こんなに近くで……ネルのどきどき、アリスティドに聞こえちゃわないかな……」)
 他には誰も居ない、アリスティドと2人だけの世界のようで、カムパネルラの心臓はドキドキとうるさい。
「僕も大丈夫だよ。カムパネルラとくっついてると毛布よりあったかいから」
 アリスティドもにっこり返した。
(「手も繋いだらきっと更にだ!」)
 すっと自然にアリスティドの手がカムパネルラの手に重なる。カムパネルラもぎゅっと握り返した。
(「……ぽかぽか……あったかい……」)
 ずっとドキドキして落ち着かなかったカムパネルラだが、手を繋ぐと、アリスティドの体温に安心しきってしまう。
「今日の空はいつもと違ってきらきらしてとってもきれい!」
 カムパネルラは、安心したら窓の外に顔を向けて瞳を輝かせた。
「まっしろ世界の星空、すごくきれいだね」
 アリスティドも窓の外を見て瞳を輝かせる。
「あれはサソリ? や、リヴァイアサンだ!」
 そのまま雪の夜空を泳ぐ白い筋を見つけて、嬉しそうに見入った。
「ほんとだ! リヴァイアサンが星をつれてきたのかな?」
 カムパネルラも、身を乗り出すように窓の外を見つめる。
「……ね、カムルネルラ。ずっと一緒に居ようね」
 アリスティドは、リヴァイアサンにはしゃぐカムパネルラの耳元に、そっと秘密話みたいに呟いた。
「うん。ずっと一緒にいようね。アリスティドとネルは、ずっと一緒だよ」
 カムパネルラは振り向き、アリスティドの目を真っ直ぐ見て、小声で約束する。
 2人だけの秘密の約束。くすぐったくて、どちらからともなく、くすくす小さな笑い声が漏れた。
 そんな2人を夢の世界が手招きしている。胸があったかくて幸せな2人は次第にまぶたが重くなって――。
「……夢の世界でも一緒に……」
 カムパネルラが小さく微笑んで、アリスティドの肩に頭を寄りかける。
「おやすみ……」
 アリスティドも、そっとカムパネルラの頭に凭れた。

 共に星空辿る夢の中、どこまでも一緒に――。
イラストレーター名:みろまる