ステータス画面

2人でリヴァイアサン大祭

月に駆ける妖精騎士・ジョーガ
愛と正義は言葉・エルスマン

■リヴァイアサン大祭2014『永久の愛を誓う』

 今日は特別な日だった。年に1度のリヴァイアサン大祭。
 各々がそれぞれの特別な日を過ごしている。
 そして、この2人もまた特別な日を過ごす。
 ただしそれは、大祭であるということだけではなかった。もっと特別で、大切な日。
 エルスマンとジョーガはそれぞれが純白の衣装を身に着けていた。
 それは結婚式の衣装だった。エンドブレイカーとして戦い続けた日々で機会に恵まれなかったが、この大祭を機に式を挙げることができた。
「まるで夢のようですね……」
 自らが纏う純白のドレスを見つつ、今までの時間を噛みしめるようにジョーガは呟いた。
 恋人になってから数年間、こうなることを待っていたように思う。一緒に美味しいお酒を飲める日が来たら一緒にと思い、とうとうその時を迎えた。
「はい。でも、夢ではないですから。……必ず、幸せにしますから」
 ジョーガの姿を見るエルスマンもその姿に高揚している。大切な相手のその姿を見れば、言葉にした決意をより深く心に刻むだろう。
「もう、幸せすぎてまだ信じられません」
 告げられた決意の言葉は、幸せをより大きくしてくれる。この幸福は本当に夢のようで、一夜限りの泡沫のようでもあって。
「ならば、信じられるまで一緒にいますから」
 だから、できるならば微笑んでくださいとエルスマンは言う。笑顔の貴女も大好きですからと。
 少しだけ、少しだけジョーガは顔を俯かせた。幸せで、嬉しくて。笑顔を浮かべたいのにどうしても涙も零れてくる。幸せの涙は、どうしても止まらない。
 その嬉し涙に負けないくらいの笑みを浮かべて、ジョーガははっきりと言葉を告げる。
「はい!」
 その笑顔はこの世の全ての幸せを得たような、何にも汚すことのできない笑みだった。
 自然と2人の体は寄り添い合う。今日は2人の結婚式。邪魔するものは何もいない。
 互いの顔が近付き、誓いの口づけを交わす。
 2人は満面の笑みを浮かべ、見つめあった。もう言葉は必要なく、エルスマンはジョーガの体を抱き上げる。ジョーガはエルスマンの首に手を回ししっかりと捕まって。
 お姫様だっこに少し照れくささを感じつつ、握りしめていたブーケを夜空へと放り投げた。
 2人の道行きを祝福するように、夜空の星霊は穏やかな輝きでブーケを照らすのだった。
イラストレーター名:未鈴レイノ