ステータス画面

平和なるアクスヘイムにて

戦神海峡アクスヘイム

■平和なるアクスヘイムにて

 「アクスヘイムの戦い」がエンドブレイカーの勝利で幕を閉じると共に、戦神海峡アクスヘイムを取り巻いていた「棘(ソーン)」は消え去りました。
 平和を取り戻したアクスヘイムで、役目を終えたエンドブレイカー達は、「戦神海峡の冒険」を楽しんだ後、「永遠の森エルフヘイム」へと旅立ちます。
 エンドブレイカーの中にはアクスヘイムに地位を得て、この地に残留する人達もいました。


■海に行こう!

 海に行こう!
 エアシューズのスカイランナー・ジェシカ(cn0010)の発案で、辺境の浜辺へ向かうエンドブレイカー達。
 この場所こそが、アクスヘイムの名の元になっている『戦神海峡』!
 彼らは戦神海峡の浜辺を、たっぷりと楽しみます。


 そうだ、海に行こう!

■海の冒険

 戦神海峡の周辺には、幾多の謎と危険が潜んでいました。
 アクスヘイムでの情報収集でリーの元に寄せられた情報から、エンドブレイカー達は海の冒険に向かいます。
 また、8月31日には、冒険と同時に水着コンテストも行われることが決まりました。


 海の冒険:リプレイ一覧

■戦神海峡の冒険

 水着コンテストを楽しみながら、『戦神海峡』を冒険するエンドブレイカー達。
 助けた人魚達から貰った希少植物『人魚の祝福』を使って海の底に潜った彼らが見つけたのは、滅びた都市国家「アックスヘイム」!
 この海底都市を探索したエンドブレイカー達は、新たな武器「魔鍵」と、ギガンティア嘆きの壁を発見しました。


戦神海峡の冒険

■アクスヘイムからの旅立ち

 「永遠の森エルフヘイム」への事件を知ったエンドブレイカー達の多くは、アクスヘイムを発つことを決意します。
 エンドブレイカー達の中には、アクスヘイムで地位を得てこの都市に残留する人々もいました。
 また、エンドブレイカー達に助けられた人達の中には、彼らが発つ前にと挨拶に訪れる人達もいました。


 【都市国家残留】永住の地アクスヘイム
 助けた人々との別れ:リプレイ一覧
戻るTommy WalkerASH