ステータス画面

星屑のプリズム・ナヅキ

 8月7日(日)は、『アクエリオ水神祭』!?
 なんだそれ、まだずいぶん先の話だけど、楽しそうな響きだな!
 ……へぇ、水瓶の中に住まうという「アクエリオの水神様」を祝う、年に一度の祭りなのか!

 しかも、その祭りのメインイベントであるゴンドラレースに勝って、最強の称号「アクエリオの星」を得た者だけが、聖なる水瓶の内部に入ることができるのか。なんか燃えてくるな!
 俺様も参加したいぞ! あーあ、どっかにゴンドラの木とか落ちてねーかなー。
 ……そういえば、「どこかに、バグラバグラやアントマン達が集めていた材木の置き場がある筈」って言ってた奴がいたな。あいつが、何か手がかりを見つけて来てくれたらいいな。

 水神祭では、他にも色々なイベントがあるらしい。
 中でも一番人気はアクエリオ水着コンテスト
 夏のアクエリオでは、水着は人々の普段着のひとつとしても定着してるらしい。各部門の優勝者の水着デザインは「必ずアクエリオの人々の間で流行する」そうだから、割と責任重大だな!
 そうと決まれば、さっそく水着の準備をしよう!
 さて、俺様はどの部門に応募すればいいのかな……。

戻るTommy WalkerASH