ステータス画面

赤腕・ロッグルド

 フム、やはりな。コイツぁゴキゲンだ。
 遺跡で遭遇したゴーレムの腕を持ち帰ってみたんだが、古代には採掘用にでも使われていたのか、こいつの腕がやたらと頑丈で、しかも様々なギミックが仕込まれていてな。
 充分、オレ達の武器として実用に耐えうるんじゃないかと思うぜ。
 名称は……このゴツさなら、さしずめ「バトルガントレット」といったところか。

 遺跡やマスカレイドの動向も気になるが、8月7日(日)『アクエリオ水神祭』だな。
 アクエリオの水神を祝う年に一度の祭りだそうだが、メインイベントのゴンドラレースと、勝者に与えられる「アクエリオの星」という称号が気になるな。アクエリオの星になれば、あのバカでかい水瓶の中に入る許可を貰えるというから、もう少しエンドブレイカーのゴンドラ乗りが欲しいところだな。

 あー、水神祭には水着コンテストもあるのか。
 確かに最近暑くなって、水着を普段着にしてる奴もちらほら見かけるな。水の都ならではの光景だが、「優勝者の水着はアクエリオの人々に流行する」ってのは、こんだけ水着が定着している都市国家なら、間違いなさそうだな。なんにせよ、参加するなら「8月1日(月)朝8:30」までに申請する必要があるから、忘れるなよ。

戻るTommy WalkerASH