ステータス画面

求道少年・アリシア

〜貧困街・暗くじめじめした廃墟〜

 ……ん、何だこの紫煙銃? 銃身にナイフが付いてるぞ。
 さしずめ、ガンとナイフで「ガンナイフ」って感じか。
 かなり古風なデザインだけど、ひょっとして昔はこっちの方が主流だったのかな?

 さて、この依頼が終わったら、すぐ戻らないと……。
 「紫の兄弟」っていう過激な労働者組織が、暴れてるらしいからな。
 えーっと、元々は、薄給の仕事で苦労していた労働者層が、政府から援助されていた貧民層に怒って「働かざるもの食うべからず!」と主張したのが、革命のきっかけのひとつだったんだっけ。
 で、働いた人だけが正統な報酬を得られるようになったんだけど、貧民の人達も働かないと死ぬから働くようになって、それで労働者層と仕事の取り合いになって、仕事を失った労働者層の一部が過激化して「紫の兄弟」になったんだっけ?

 でもまぁ、そんな社会問題はひとまず置いといて。
 もっと大きな問題は、この紫の兄弟が「マスカレイドを呼び出す道具」を持ってるって事なんだ!
 そんな道具が存在するなんて聞いたこと無いぞ!? 早く旅人の酒場に戻って話を聞かないと!

 ジェスターの仕組んだ偽造ダルク事件も、まだ起こり続けてるし……。
 とっととマスカレイドの陰謀を打ち砕いて、幸せなエンディングを目指そうぜ!
戻るTommy WalkerASH