ステータス画面

長老衆・ハンクス長老

 おお、エンドブレイカー様!
 今度こそ正式に脱獄……いやいや釈放されて来ましたぞ!
 懲罰騎士団が言うには、「エンドブレイカー様の実在が証明されたので、長老衆の言が虚偽ではなかった」という事だそうですじゃ。そんな自明の理を今更言われてもなんのこっちゃですな。

 まぁ、あやつらは慧眼なるエンドブレイカー様には程遠い、無知蒙昧の輩。
 下らぬ法に縛られた番犬風情に、世界の真実など分かる筈もありませんな。フェッフェッフェ!

 ……何じゃライムちゃん、その紙は?
 おお、これは間違いなく儂の筆跡!
 ふむふむなるほど、書かれている内容によると、どうやらクロノスメイズで我が身に憑依された
「世界の瞳様(仮称)」が、再び儂に降臨されたようですな。
 なになに、瞳様の仰る所によると、「まもなく、ラッドシティを海賊が襲撃する」!?
 か、海賊ですと!? 一体何者ですじゃ!
 いや、海賊がどんなやつかはどうでもよろしい。ラッドシティの、世界の瞳の危機ですじゃ!
 エンドブレイカー様の為に作られたこの巨大遺跡を、荒くれ者に壊させる訳には参りませぬ。
 皆様、急ぎ海賊に対する備えを! 何か分かり次第、儂も旅人の酒場でお話し致します!

 ……ふむ? よく考えたら、遺跡よりもエンドブレイカー様の方が大切か?
 ならばエンドブレイカー様、ここはひとまずラッドシティより脱出を……。
戻るTommy WalkerASH