ステータス画面

犯罪計画屋モスキート

モスキート

■犯罪計画屋モスキート

 ラッドシティで発生する集団犯罪。
 その裏には、犯罪計画を斡旋する謎の『犯罪計画屋』の存在がありました。
 犯罪計画屋の弓の狩猟者モスキートは、潜入捜査に赴いたエンドブレイカー達を試すべく、次々と命令を下します。
 エンドブレイカー達は、モスキートを追い詰め、悪事を砕く事が出来るのでしょうか。

 犯罪計画屋:リプレイ一覧



■集団犯罪を阻止せよ!

 都市部で行われる集団犯罪。
 貧困街の若者グループによって行われる計画的な犯罪を、エンドブレイカー達は阻止していきます。


 集団犯罪を阻止せよ!


■犯罪計画屋

 毒舌コールドスナップ・メロ(c15248)は、犯罪グループに計画を授けた者の存在を感じていました。
 捜査の中で突き止められる、犯罪計画屋「弓の狩猟者モスキートの店」の存在。
 エンドブレイカー達は、この店に潜入、他の若者グループと争い、モスキートからテストを受ける権利を勝ち取ります。
 モスキートの真意を探るため、彼らはそのテストを受けていくことになりました。

 犯罪計画屋
 【犯罪計画屋】小悪党のトップを目指せ


■ガッポの宝を盗み出せ

 モスキートは、お眼鏡にかなったエンドブレイカー達に対し、豪商連合の顔役の一人猫鞭の豪商ガッポの屋敷に潜入し、彼が「大事にしまっている宝物」を奪って来るよう指示します。
 彼の屋敷にある有名な宝物といえば、玄関先に飾られた黄金の女神像。過去、ガッポの宝を狙った者達は、この女神像を狙い、失敗しています。果たして女神像が、モスキートの指定する宝なのか……?
 エンドブレイカー達は屋敷に押し入り、黄金像の右腕を強奪することに成功しますが、モスキートは良い顔はしませんでした。

 豪商ガッポのお宝を盗め

■懲罰騎士団から逃げ延びろ

 モスキートはエンドブレイカー達に、ガッポの屋敷から女神像の右腕を奪って来た事を武勇伝として吹聴し、慈善活動を行うよう指示します。
 こうした活動を通じて犯罪者を増やすことこそが、モスキートの狙いでした。
 その武勇伝は、懲罰騎士団の情報網に引っかかります。
 武勇伝を吹聴するエンドブレイカー達を捕らえるため、貧困街に乗り込んで来る懲罰騎士団。
 エンドブレイカー達はモスキートの店に懲罰騎士団を導き、両者をぶつけます。
 マスカレイドの正体を現したモスキートは犯罪計画屋としての活動の停止を余儀なくされ、懲罰騎士団も、このラッドシティに『人に化ける怪物がいる』ことを知ることになりました。

 【犯罪計画屋】懲罰騎士団から逃げ延びろ

■ラッドシティの戦い

 革命聖女ゼファーによって出現するエリクシル。
 カーニバルの一員として参戦するモスキートは見切りをつけて逃走し、他の都市国家でも犯罪計画を遂行せんとします。
 ですが、エンドブレイカー達は彼を逃さず撃破。モスキートの犯罪計画は完全に潰えることとなりました。

 
戻るTommy WalkerASH