ステータス画面

蛇喰らいシェラハ

蛇喰らいシェラハ

■蛇喰らいシェラハ

 さらなる革命を謳い、革命後の状況に不満を抱く労働者達の支持を集める『黒き聖女』。
 彼女の正体は、ヘレノス監獄に収監された、ラッドシティ最大の犯罪者『蛇喰らいシェラハ』でした。
 脱獄し、衣装を変えて現れたシェラハは『黒き聖女』を名乗り人々を暴動へと導いていきます。
 現在の犯罪課になり替わろうとしたシェラハの企みは潜入捜査を行っていた者達からの情報を受けて動いた多くのエンドブレイカー達によって阻まれました。
 ですがラッドシティの戦いで、彼女は再び動き出そうとしています。



■ヘレノス監獄を視察せよ

 ドンチャッカ課長、暁の少女・シーダらは、ヘレノス監獄の視察に赴きます。
 その視察の中で面会した蛇喰らいシェラハ歌人卿サネトモ。そして姿を見せない鋼熊ゴルバック
 彼ら大物犯罪者たちが、望めば出てこれるにも関わらず、監獄を支配し居座っているのは明らかでした。


 犯罪課、ヘレノス監獄へ!


■黒き聖女の噂

 魂を揺さぶるロックギターの演奏と、熱い歌で人々を勝利に導く黒き聖女。
 その噂を聞きつけた華帯月・ガルデニアたちは、捜査のため聖女の元に潜入します。
 労働者集団『紫の兄弟』構成員の支持を集めつつある聖女の目にかなったエンドブレイカーは仕えることを認められます。ですが、彼女の気に障った者への苛烈な仕置き……それは『聖女』の名が偽りのものであると示すのに十分でした。


 【黒き聖女】ソウルフルソング


■道化師ハルパーを倒せ!

 労働者集団『紫の兄弟』がマスカレイドを呼び出すアイテムを与えられ、悲劇を引き起こす。それらの事件の影にはアイテムを配り、労働者達をそそのかす存在がありました。
 その名は『道化師ハルパー』。
 カーニバルの一員である道化師と戦う黒き聖女にエンドブレイカー達は協力し、倒すことに成功します。


 【黒き聖女】ブレイブラプソディー


■蛇喰らいシェラハ

 黒き聖女はハルパーを倒したエンドブレイカー達を見込んで、新たな仕事を依頼します。
 かつて『紫の兄弟』の中心人物であった4人の大立者を、彼女のライブに呼んで欲しいというのです。
 一人目は路頭の迷理・レス。二人目は赤線の老蛇・ジャジェ。三人目はうつろ賢鼠・ヘガト。四人目は竜眼・ジヘー。
 見事4人を集めたエンドブレイカー達に、衝撃の事実が明かされました。
 『黒き聖女』の正体は、マスカレイド『蛇喰らいシェラハ』だったのです!
 現在の犯罪課を倒し、『紫の兄弟』のメンバーで犯罪課を乗っ取ろうというシェラハの扇動に、『紫の兄弟』は熱狂の渦に包まれます。

 【黒き聖女】ストームプレリュード

■犯罪課VS紫の兄弟

 急ぎシェラハの元を離れたエンドブレイカー達から、紫の兄弟による襲撃計画は犯罪課に伝えられました。
 襲撃を防ぐべく、多くのエンドブレイカー達が紫の兄弟の労働者と戦います。
 彼らの活躍によって犯罪課は守られました。
 しかしシェラハは、現場から逃亡してしまいます……。


 犯罪課vs紫の兄弟:リプレイ一覧

■ラッドシティの戦い

 歌人卿サネトモの軍と同盟し、ラッドシティの戦いに挑むシェラハと紫の兄弟の残党達。
 ですが、マスカレイド同士の結びつきも、エンドブレイカー達には及ばず。シェラハは倒れ、紫の兄弟は完全に崩壊しました。

 
戻るTommy WalkerASH