ステータス画面

第3階層「石壁の街」

山斬烈槍ランスブルグ

■第3階層「石壁の街」

 ワームパイプ・ホロウには、山斬烈槍ランスブルグへの転移機能が隠されていました!
 この転移機能の存在を見出したエンドブレイカー達がランスブルグに辿り着いた時、既に現地では棘(ソーン)が開花し、万能宝石エリクシルを巡る決戦が行われていました。
 若草の乙女アリッサム率いるマスカレイドの軍勢に立ち向かう現地のエンドブレイカー達は、圧倒的劣勢に追い込まれていました。
 転移して来たエンドブレイカー達は窮地に陥った女王ジョナ1世を救出したものの、万能宝石エリクシルは若草の乙女アリッサムの手に渡ってしまいます。

 この決戦までにランスブルグの3つの階層のうち、第1・第2階層は、既にマスカレイドによって制圧されていました。
 さらに勝利の余勢を駆って第3階層「石壁の街」に侵出してきたマスカレイドに、エンドブレイカー達は立ち向かいます!


■ランスブルグ強襲

 ワームパイプ・ホロウに隠された転移機能によって辿り着いたランスブルグでは、万能宝石エリクシルを巡る決戦が行われ、現地のエンドブレイカー達は圧倒的劣勢に追い込まれていました。
 転移して来たエンドブレイカー達は窮地に陥った女王ジョナ1世を救出したものの、万能宝石エリクシルは若草の乙女アリッサムの手に渡ってしまいます。


■第3階層を救え

 アリッサムが姿を消した後も、マスカレイド達は消えることなく暴れ続けていました。
 エンドブレイカー達は、第3階層で暴れるマスカレイドを撃破します。

 ランスブルグ強襲:リプレイ一覧

■石壁の街解放戦

 女王ジョナ1世からの打診を受けての検討の結果、第3階層を一気に制圧することが決まり、9人の重要標的に、エンドブレイカー達の一斉攻撃が開始されます!
 その結果、第2階層に逃亡した聖者コルリを除く8人の撃破に成功。先の戦いで生死不明となったエンドブレイカーの救出にも成功しました。
 一方、この戦いの中では、海賊首領だった喋る武器「妬む杖ビュレファスト」の存在が確認された他、三日月湖に謎の遺跡が発見されています。

 
 石壁の街解放戦:リプレイ一覧

■三日月湖の戦い

 三日月湖の遺跡を奪還するべく、第2階層から出撃する新生黒鉄兵団と狂王アニール軍。
 この事態に、女王ジョナ1世の作戦の元、エンドブレイカー達は敵指揮官を討ち取る作戦に出ます。
 エンドブレイカー達は新生黒鉄兵団の主要指揮官を次々と討ち取る戦果を挙げますが、アニール軍は遺跡に侵攻。
 ですが突如として噴き上がった「赤い霧」がアニール軍の棘(ソーン)を奪い、結果的に遺跡が制圧されるのは免れられました。

 死せる狂王の宮殿
 新生黒鉄兵団本部
 三日月湖の戦い:リプレイ一覧

■三日月湖の冒険

 いよいよ三日月湖の遺跡の探索に挑むエンドブレイカー達。
 遺跡の奥深くで彼らを待ち受けていたのは、「イヴ・ザ・プリマビスタ」を名乗る少女でした。
 ブーステッドをエンドブレイカーへの覚醒に導いて来た存在であり、『大魔女に抗うもの』を自称するイヴは、エンドブレイカー達に様々な真実を明かしたのです……。

 
戻るTommy WalkerASH